フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ブラッディーメアリーカクテルセット♪ | トップページ | ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ♪ »

犬も家も避暑?

関西も梅雨明けsun

最高気温34.9℃。
果てしなく猛暑日sweat01

いよいよ夏も本番ですなぁ~dash

週間天気予報の雨マークが見事に無くってしまったcoldsweats01






もう、動線が!とか、洗濯物干す時不便とか!
そんな事言ってられないなぁと思い、


kazuha家のリビングの履き出しの窓にも・・・・


B457


簾を付けましたsign01


我が家で一番大きい、この東向きの窓は、
午前中燦々と太陽の光が降り注ぎ、
チンチンに窓が熱せられますdash

(いまどき チンチンに熱せられるなんて言葉 使わないかcoldsweats01

一度部屋にこもった熱い空気は
なかなか温度が下がらなくてね~。


まぁ、簾をかければ多少は違うかな?

ただ、掛けてから一気に大阪の気温は上がったので、
体感温度的には違いが分かりづらいんだけど、

掛けないよりはきっとマシなんだろう。


B458


簾やらよしずって視覚的にも涼しげよwink

昔からあるものって結局便利だったりするのよね^^
おそらく日本の風土に合ってるんだろうしhappy01







連休初日はとにかくカットhairsalonhairsalon


B459


旦那が(笑)


私なんてその間、電話片手にずーっとPC弄ってたわsmilesmile


B460


バスタオルで包んだ凍ったジェルマットをベッドに入れ、
J君は涼しげにのん気なもの(笑)


ちょっと、引いてみます?


B461


そのまま台の上に乗ってるのhappy02happy02


B462


スッキリしたshineshine

背中とかほとんど毛、無いもん(笑)


B463


身軽にお散歩!なんて書きたいところだけど、

そうでもないわcoldsweats01


この暑さは毛を切ったぐらいじゃ、
どうにもならないわねcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←暑さ対策!って、

←つくづく難しいわね~sweat01

« ブラッディーメアリーカクテルセット♪ | トップページ | ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ほんとに暑い。。。
簾 涼しそう 
日よけや簾をしてる今週になってお宅が一気に増えた。
東側 我が家も10時過ぎまで すごい日差しが入ります。
リビング ダイニングが東南向きだから お昼は南側からお日様。
一日中 どっかのカーテンが閉まってる。

J君 すっきりしたね~
ベッドごとテーブルにのっけてなんて お殿様だ(笑)
うちのワンコもボサMAX!
月末カットします!きっと!

Jくーーん!ベッドごとのって涼しげな顔!!最高にかわいいです!!

ほんまにほんまに暑いですね(汗)
しょこらは玄関のタイルが冷たいのでそこで頑張って
お留守番してくれてます。
この連日の35度の温度でクーラーつけとくか迷ったのですが
停電が怖くて。。
とにかく小窓は全部あけてそれでも心配で母親に様子を見に行ってもらって
るんですが、意外に全部カーテンを閉めていっていて
窓もあけてるところが多いしタイルの上は気持ちいいしでそんなに暑くないそうです。
でもやっぱり心配で出来たら仕事場にしょこら連れて行きたいくらいです。。

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ももママさん方面、昨日、見事な猛暑日でしたねsweat01
今日もすごい気温だ。
大阪より気温が高いですsweat01
南東、日当たりは抜群なんだけど、
夏の日差しは厳しいですねsweat01sweat01

夏は体力勝負!
ももママさん!なるだけ涼しくして過ごして下さいネconfident

ホント!うちの犬、殿様待遇coldsweats01
カットの途中、本気で寝やがる。
飼い主は汗だくで必死。
何かが間違っているような気もする(笑)

このクソ暑い時に3人カットは大変です。
時間も掛かるし、体力も要りますし・・・
トリミングの先生にお願いしてくださいねconfident

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
いよいよ夏がやってキターーーーーsweat01sweat01

ホントですよね!
職場に連れていけたら、どれほど気が楽か!
玄関の扉を開けて、しょこらちゃんが尻尾を振ってくれると
胸をなでおろす!
きっとそんな気持ちで毎日帰宅するんだろうと想像します。

でも早くに玄関滞在案を実行していて大正解でしたネshineshine
今年の関西は停電が絶対ないとは言えないですものね・・・・。
しかも!状況的には今年に限らず、
今後もずっと電力事情は厳しいだろうし・・・。

夏は心配事が増える季節と相成りましたが、
しょこらちゃんもひなころさんもファイトで
この夏を乗り切りましょうgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/46357854

この記事へのトラックバック一覧です: 犬も家も避暑?:

« ブラッディーメアリーカクテルセット♪ | トップページ | ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ♪ »