フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

大人の修学旅行!広島~平和記念公園~

何故日本は戦争へと突き進んだのか?

テニアンを飛び立ったエノラゲイは
何故広島へと向かったのだろう?


きっと貴方も考えたことがあると思います。





学生の頃、教科書で勉強したことと、
大人になってから得た知識は、あまりにもかけ離れている。

そう感じたとき、広島に行かなきゃ!
と、思うようになりました。


いや、教科書に載っていたことも決して間違いではなかったのだろうが、

真実はもっと深く、複雑。


だからこそ、知る必要があると思うんですね。


私たちは積み重ねられた歴史の上に、今こうして生きているのだから。







広島に到着し、ホテルに荷物を置いて、
まず向かったのは平和記念公園。


【元安橋】
B534

原爆ドームと平和記念公園を結ぶ橋の一つでございます。


【元安橋から眺める原爆ドーム】
B535






B536


想像よりはるかに小さい事にまず驚きます。





B537


慰霊碑には祈りを捧げる人が絶えません。


B538


外国人の多さにもまた驚きます。

例えば近年の大阪だと観光客は中国、韓国、東アジアの方が
圧倒的に多いですが、

こちらは欧米からの観光客が多い。

それも歴史背景から考えると、
うなずける話ですね。





【広島平和記念資料館】
B539


私が生きた40年間を思い返せば、
様々な博物館、資料館に訪れた事があるかと思うのですが、

一つ一つの資料をこれほどまで真剣に
皆が目を通し、次の資料に進んでいく。。。

他ではそう無いと思います。






私が持っていた知識と今回見たものはそう大きな違いは無かったけど、

きちんと再確認出来た事は大きな意味を持つと思っております。






B540




愛犬ブログランキング
←今一度、

←祈りを。

大人の修学旅行!広島~序章~

さぁ、ブログの更新に勤しもう!と思っておったのだが、

昨日、寝起きから・・・・


喉痛い。頭痛い。関節痛いbearing


おもっきり普通の風邪やん(笑)


先日友人に『夏風邪に気をつけてね』なんてメールを送った端から
自分が風邪を引く。


こんな格好悪い話し、ありまへんでーcoldsweats01


プレコール飲んでんけどなぁー。
今日も今一つ、パッとせーへんなぁー。


夏風邪が治りにくいってなんか理解できるわ。
暑さで既に体力消耗してるもんなー。


まぁでも熱がないので、日にち薬。
その内治るやろう。


少々頭がボーっとしてるんで、
さわりだけで勘弁してもらおう(笑)






タイトル見て、『ヤバッ!この話、絶対長い!』と気付いた貴方。

大正解smilesmile


また、長い話をお見舞いしてやるわぁ~smilesmile






昨年の夏、親友Mちゃんと香港へ行った時の事、

どちらからともなく、言い出したのよ。


『広島、行きたいんだよね。。。』

『えっ!私も!wobbly


『・・・・原爆ドーム?』

『そう!wink






一度きちんと見ておかなきゃならないという同じ思いを
お互いが抱いていたってだけでも、

私は素直に凄いことだと思いましたね。


ならば、いざ行かんbullettrain





彼女と私は同郷の同級生。

互いの実家も車で7,8分もあれば着くでしょうか?


でもね、学生時代、同じ学校で学んだことがないんですよ。
一度たりとも。

学区が違ったんですね。


学校が違うので、修学旅行先も全く違う。


彼女は、中学生の時、広島でしょうか?
高校の時、長崎かな?


修学旅行で訪れてはいるのだけど、
当時はまだ学生。
はっきり覚えてないことに
どうなんだろう?という思いを抱いていたんですね。





私は修学旅行ですら、訪れるチャンスもなく、

成人してから数度、広島には訪れたにも拘らず、
原爆ドームと資料館に一度も立ち寄らなかったことに、
問題意識を持ってたんですよ。






今、この歳になったから、より深く理解できることや、
感じる事が出来る事柄ってあると思うんですね。


まさにそれが大人の修学旅行。


非常にいい機会に恵まれたと感謝しておりますconfident






そして!

今回の旅は・・・・


B530


ケンちゃんも一緒だったことnote


子の居ない私にとって、
子と連れ立って旅をすることは
もしかするともう無いかもしれない。


本当に貴重な体験をさせてもらったと感謝しておりますconfident


B531


暑い中、よく来てくれました!

ケンちゃんconfident


B532


ワイワイガヤガヤ、新幹線で1時間半bullettrain


B533


あっという間に到着ですwink




愛犬ブログランキング
←ん~昼寝しよっ(笑)

←寝よ寝よ(笑)

「大江戸温泉物語」プロデュース『自然派コスメ』

ご無沙汰しておりました。

皆様お元気でしょうか??


1週間も経ちゃ~
『少し涼しくなってきたね♪』と、
余裕ぶっこいで、帰って来るつもりだったんだけど・・・・


何も変わってないわhappy02

ある意味スゴイかも(笑)


相変わらず最高気温は35℃,34℃の数字しか見当たらないsweat01
毎晩熱帯夜dash


少し変化があるとすれば、
27℃を超えるスーパー熱帯夜はさすがに無くなったってぐらいかな?

あ!日没が少し早くなったかしら?(笑)


相変わらず毎日雨乞いしてるhappy02


ホトホトうんざりだけど、
まぁ、しゃーない。


ここはヒートアイランド大阪なんだもの。






あ!Jは元気♪


B529


今日も元気にお昼寝に勤しんでいるわhappy02





1週間もサボったら、
さすがにネタも溜まってきました。

が、

やるべき事は先にやっておこう。

夏休みの宿題のようにネ(笑)


大丈夫かしら?
学生の皆様。

追い込まれていませんか?wink

絵日記は書き忘れていませんか?
感想文は終わったかな?

今日を入れて夏休みも後5日よ!!


(地域によって夏休みの開始日、終了日も随分違うようですね。)








大江戸温泉物語株式会社のモニターに参加しているわたくし目。


大江戸温泉物語がプロデュースした自然派コスメ、

IISAYA

使ってみましたぁ~note


B526


「IISAYA~いいさや」は
出雲湯村温泉水を使用しており、
敏感肌、アトピー肌の方、デリケートなお肌の方でも
使えるよう作られおりますconfident

石油系界面活性剤・鉱物油・合成香料・合成着色料、
旧表示指定成分もいっさい使用しない自然派コスメ!!

非常に安心感抜群♪♪




モイスチャライジングローション

B527


かなりドロッとしたテクスチャにビックリwobbly

乾燥肌のkazuhaは断然しっとり系のローションが好きなんだけど、
あまりドロッとしすぎてると肌に浸透するのかな?と
不安になる!

でも!


細かい分子となった温泉水が肌の奥深くへと
植物エキスを浸透させてくれているようで、ちょっと安心confident

この私が乾燥しないんだから、
大丈夫だと思う!(すごい基準smilesmile





モイスチャライジングクリーム


B528_2


こっちが逆にさっぱり系のテクスチャなの!

与えすぎもお肌にどうなの?と訴えかけるような
クリームよ^^

伸びがよく、軽めのクリーム。


要するにローションとクリームを一緒に使うと
ちょうどイイように作られているんだなーと感じましたconfident


もう使用して2週間以上経ってるかな?
結構気に入って使ってますnote


やっぱ、指定成分とか入ってない化粧品って
安心だしねぇ~^^






この「IISAYA」~いいさやシリーズが、
8/1~8/28の期間中、ランキンランキンの全店舗、
<美活SUMMER>コーナーで取り上げられてるんだって!

<ランキンランキン店舗情報>
・渋谷店
・新宿店
・自由が丘店
・東急田園都市線あざみ野店


むむむ。。。

東京かぁ~^^;

私は行けないcoldsweats01


って、あと2日しかないけど・・・・^^;

お近くの方はどうぞpaper





過酷な夏をお肌も頑張って過ごしているので、
お手入れしてあげなきゃねwink




愛犬ブログランキング
←さて、サボってた分、

←これから更新頑張るわーbleah

今週ももれなく・・・

殺人的な暑さが続きそうです。


口を開けば、
『暑い!』という言葉しか出てこないので、

ちょっとブログ休憩しようかな。





モニターも一段落したし。

先週結構、頑張ってUPしたし。


さしずめ、『ブログも夏休みyacht』ってところね(笑)






ご心配には及ばず。


1週間もすりゃ、


『暑いけど、退屈dash』なんて台詞を吐きながら
戻ってくるわ・・・きっとhappy02




では、ごきげんよう~paper




愛犬ブログランキング
←この暑さも少し、

←和らぐとイイねconfident

カットでございます。

また強烈な猛暑で。。。

まもなく36℃に達しようかという気温。

言葉失くすわ。








連日こんな気温ですので、

Jくんはカットhairsalonhairsalon


B520


あら!

Jくんの足もおっさんの足も
毛むくじゃらねhappy02




しばし!

B521

休憩sleepy






切られまくること・・・・


B522


B523


B524


ん時間?

実際どれくらい時間掛かってるんだろう?






終了!


B525


えらい、頭がいびつやなーhappy02


って、あまり文句言わんとこっ。

1ミリも手伝ってないしbleah






さて、週末!

我が家にも漸く休みがやって来そうだが、


この気温。

どこに出掛ければいいのでしょう?


犬連れで?


無謀(笑)




愛犬ブログランキング
←熱中症に気をつけて、

←お出掛けくださいねぇ~。車にワンコを置き去りにしないでねぇ~dog

賢い!

朝、大雨が降った日の夕方。

久しぶり、明るい内に散歩が出来た日のこと。

気温、29.7℃cloud






B515








B516








B517








B519


賢い!さすが犬!


ただしゃがむより、掘った方が冷たいことも、

掘った土が大して水分を含んではおらず、
自分の身体が濡れない事も


よく知ってらっしゃるgood






この子、意外と何処でも生きて行けるかもしれないーconfident




愛犬ブログランキング
←なかなかの知恵者に

←賞賛のクリックをwink

寝友達♪

世間はお盆休みなんですね。

車運転してたらやたら道が空いてたんで
気が付いた次第^^;


お盆休みっていつまでなんだろう?

明日ぐらい?


でも金曜日だけ出社して、また土日休みってのもどうなんだ?
って話だよね。

今週一杯は休みなのかしら?


我が家、盆休みという概念が崩壊しつつあるので、
感覚ズレ気味。


それと!それと!

スーパーにやたらお父ちゃんたちがウヨウヨいて
ビックリした(笑)

お休みの日は奥様と一緒に仲良く買い物とか行くんですねぇ~。


うちは休みがそもそもそんなにないので、
食料品の買い物に一緒に連れ立っていくことなんて
まず、無いけど、

時間があったとしても
付いて来て欲しくない(笑)

余計な物買わされそうだものsmilesmile

時間も掛かりそうだしbleah








さて、うちのJくん。

基本、甘えん坊。

警戒心はバリバリだけど、
飼い主は大好き♪

(飼い主を好きじゃない犬なんて、困るよね happy02





私が横になろうとするでしょう!

速攻だよ。

少し離れた場所に居ても、
たとえソファーの下にもぐってても、

素早く察知し、

まるでそれが当たり前かのごとく、
私が横になるのとほぼ同時に、


B514


自分も寝っ転がる(笑)


しかも、私が自分のために用意した、
クッションの枕を半分占領するからね(笑)


ホント笑っちゃうhappy02





寝友達な仲なんですheart04





ふぅ。

明日からまた、猛暑日モードだなー。


豚足食べて、頑張らなきゃdash




愛犬ブログランキング
←そろそろUターンラッシュかしら?

←事故ないよう、気を付けてお帰りくださいましconfident

即効性あり♪

えぇぇええーーーーーsweat02

もう雨止んじゃったぁ??sweat02


ホント期待したほど降らないなー。
つくづく。


まとまった雨って梅雨明け以来、多分初めてだと思うのよ。

その間、冷やかし程度の夕立は2回ほどあったと記憶しているが。


今日ぐらいは涼しい1日を演出して欲しいわー。

明日からまたとてつもない厳しい暑さが舞い戻ってくるんだからっ。


希望としては3日間ぐらい雨が降り続いて欲しいよね!!

もうね、巨大なビニールハウスの大阪は、
それぐらい降らないと、こもった熱が冷めないのよっsweat01


せめて!せめてもの願い!!
今日はおてんとさん、顔を出さないでsign03

ホントお願い!








夏は毎年辛いけど、

わたしね、今年の夏バテは殊の外、酷かったの。


自分でもどうしたらいいのか分からないぐらいsweat01


3食しっかり食べてるし、
睡眠も結構取れていると自覚しているのに、


四六時中身体がダルくて、ダルくて。


そんなにしんどいなら、普段まずしない、
昼寝もしてみたの!


昼寝をしてもまったく!
失ったスタミナがこれっぽっちも回復しないって感じだったのね。


夏場、1,2kg増加するはずの体重が、
逆に減少してきちゃってsweat01

ちゃんと食べてるのに!


栄養が吸収できないような状態になってたのかな?


そもそも体重がそんなに無い方だから、
余計スタミナがなくなってきて。


さすがに危機感を感じたわよsweat01


みっともないけど、
『夏バテでスタミナ不足なので点滴打って下さい』

って、病院に行かなきゃヤバいかな?ってぐらいcoldsweats01





そんな危機感たっぷりの時に、

この記事を書いてたの。⇒ 

これも期限が迫ってるし、
書かなきゃならなくてねcoldsweats01





書きながら気付いたのよflair


『そうだ!ゴラーゲン摂った翌日は確かに身体は楽だった!
ただ、持続するほどではなかっただけで!』


『おそらく、コラーゲンというか、たんぱく質だね!
もっと大量に必要なんじゃないか?
今の私には・・・・!!』





重い身体を引きずって、

速攻で買いに行ったわよdash


B512


豚足smile


これね、便利なの。

既にボイル済み、薄めの塩味付きなので、
チンしてそのまま食べれるのdelicious

(しょうゆ味のも売ってるんだけど、こっちの方が食べやすい。)


このクソ暑い時に、豚足を調理するのイヤでしょうwink





購入した日の晩、夕食とは別に、豚足を丸々一本食べてみた!


超即効性ありよgood


翌朝、家中、掃除機かけて、
拭き掃除してたものgoodgood


スタミナ回復に豚足、メッチャおススメpaper

ただ・・・・食べれない人も多いかな?^^;





回復力に感動して、毎日1本ずつ食べてたのね。

カロリーは一本280kcalぐらいなので、
体重も減っちゃったし、気にしてなかったんだけど、

コレステロールとか大丈夫なのかな?と思ってcoldsweats01


さすがにここ最近は、

半分の量に減らしてるけどcoldsweats01





毎日食べてるから、

お肌もなんだかモチモチしてきたよheart04


あ!ここ数日湿度が高いからかな?(笑)




いよいよスタミナ切れ!って方には

豚足をおススメしま~すpaper


こんなに安くて美容にも良い食材は
早々ないと思うわgood





今日のJくん。


B513


形は豚足っぽいけど、

から揚げチックだよねsmilesmile




愛犬ブログランキング
←また豚足買いに行かなきゃ♪

←そろそろストックがなくなる!

ジンリッキー カクテルセット

ハァdown

雨降らないねー。

週末からずーっと雨の予報は出てるんだけどなー。


降らない雨の予報はいらないんだけど。


こう暑いと人格に凶暴性が増してくる(笑)

全てがどうでもよくなってくる。


大阪の暑さって逃げ場がないんだよね。

朝も昼も夜も夜中もずーーーーっと暑いもんなー。


街中が大きなビニールハウスに覆われているような暑さよねsweat01


あー。
南半球に逃げたいわー。


ドラえも~~~~ん。
どこでもドア出してーーーーーーdash







えーと。

モラタメさんから頂きました、


B508


ジンリッキー カクテルセットbar

ギルビー ジン と
キリン ヌューダ プレーンソーダ。






ジンベースのカクテルといえば、

マティーニかな。


正直あまり得意ではない。


ジンってちょっと独特の風味があるじゃない。


それが少々苦手で、ジンベースのカクテルって
若い頃から、割と避けてたような気がする。






ジン:ソーダ=1:3

ジンリッキーを作ってみました。


B509


ごめん!

レモンもライムもなかった(笑)


暑くて買い物行くのも億劫なのよ(笑)






シンプルにソーダで割るとスッキリして飲みやすいし
旨ーいdeliciousdelicious

私の中で、ジンのイメージがとても変わりましたflair


これならスイスイ飲めますwink





と言いたい所だけど、

酔っ払うほどの体力もなくて、


近頃ビールですらほとんど飲んでないんだけどねcoldsweats01


少し涼しくなってから頂くことにするわ~。








うちのワンコロちゃんは、

飼い主の私なんかより、よっぽど体力もあるらしく、
食欲もモリモリ
夏バテ知らずdelicious


今年も・・・


B510

B511


より人間に近づいているような気がするわhappy02


おもしろいよね。
同じ格好をするんだね(笑)

去年の画像見てみます?


どうぞpaper⇒ 




愛犬ブログランキング
←あれ?今年は交通渋滞のニュースを見ないなー。

←オリンピック、やってたから目に入らなかったのかな?

コラーゲンプレケアα

今夏は殊の外、暑さに堪えられないsweat01

つくづく虚弱だなぁと自分でも思うけど、
前日の疲れをまともに残したまま、朝を迎えている状況。

秋まで持つかなぁ?と自信がなくなってくる。


まもなく41歳。
クッタクタですsweat01


そんな折に頂いたのが・・・・


B504


コラーゲンプレケアα


コラーゲン1000mg♪

熊本産三種のベリーが配合された、
甘酸っぱいコラーゲンゼリー

冷やして食べると尚旨いdelicious


これが届いた時、大袈裟に言うと
救世主に見えたねshine


もう、バテバテだったんでcoldsweats01


コラーゲンってそもそもたんぱく質、アミノ酸でしょう!

摂取すると元気が出そうじゃない^^


しかもこれ、ローヤルゼリーも配合されてるから、
疲れとか体調不良改善に良さそうじゃない。


そもそもはお肌のため♪と思って、
応募したんだけど、


イヤイヤまずは、この疲労感を何とかせねば!
って感じよね(笑)


B505


ドドーンと30包!

ありがたやconfident





実際ね、初めて食べた翌朝、
すっごい楽だったのnote


今またバテ気味の私が言うと説得力に欠けるんだけど^^;

B506


でもね!寝る前、毎日一本、確実に食べてるdelicious

あ!一本あたりのカロリーも5kcalだから、
寝る前でも安心note


ついでに合成着色料、保存料も無添加good


まだ10日ぐらいなので、肌の調子まで分かんないけど、
疲労感がなくなれば、お肌だって、元気になるんじゃないの?

なーんて思いながら、

毎日食べおりま~すdelicious






あれ?

前向きな思いで記事を書いてたら、
少し元気が出てきたhappy01

不思議なものね^^


kazuha、がんばるhappy01

コラーゲンの力を借りながらsmile

コラーゲンゼリー






Jくんは・・・・


B507


至って元気なご様子です(笑)


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




愛犬ブログランキング
←あら?世間は明日から盆休みかしら?

←時間に余裕を持ってお出掛けくださいね^^ 楽しいお休みを♪

夜遊びな犬♪

女子レスリング、小原選手、伊調選手
金メダルおめでとうshineshine

メダルの色ではない!とは思ってても、
やっぱ金メダルが出るとテンション上がるわぁupwardrightupwardright


オリンピック前半、柔道を軸に水泳、体操、時にはアーチェリーwink
様々な種目を拝見いたしましたが、

お家芸である柔道でなかなか一番が取れないんで、
今回のオリンピックは少々寂しいなーなんて思っていたんですよ。


それだけ柔道が世界的なスポーツになったという現われだと思うんだけど。


さぁ!今晩は、アルソック!
吉田沙保里選手だね!wink


『アルソックぅ!おじいちゃんの暮らしをまーもるぅ~!
アルソックぅ!離れて暮らす親子もあんし~ん!
ホームセキュリティーはアルソーックぅ~note


このCM大好きぃ~~~~happy02happy02


吉田選手も三連覇の偉業を成し遂げてくれるだろうnote

金メダル量産wink







そうそう。
恒例のお天気談義なんだけど、

今朝は17日ぶりに熱帯夜じゃなかったのぅ~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチnote


最低気温が25℃を切るとこんなに朝、楽なんだね!


久しぶりすぎて驚いた(笑)


朝からキッチンでジャンジャン火を使い、
炒め物等しましたよhappy01

今晩はまともな物が胃袋に入りそうsmilesmile





それと!見て見て!


B500


すごくない?
この湿度!


これは我が家の湿度であって、
大阪の実際の観測は23%しか無かったらしいのよwobbly


異常だね!
8月に!


これね、最高気温が32,33℃程度で済んでたら、
きっと快適に過ごせるよ!大阪。


35℃とか36℃とかまで上がるからややこしいのよcoldsweats01





ま、日中は相変わらす厳しい気温が続いてますので、

Jくんの散歩はやっぱり夜なんだけど、


B501

B502


セミを追いかけてみたり、


昨晩は少し涼しかったので、


B503


ボール遊びに興じたり。





これ、22時ごろの画像coldsweats01


私はこんな時間に犬と何をやってるんだろう?
と、疑問に感じるわ。





暑いからイヤでも朝、目が覚めるでしょう。

気温が低いのって朝のほんの少しの時間だけだしね。

この私が早起きだもん。


22時!ボールで遊んでる場合じゃないって(笑)

寝たいわdash




愛犬ブログランキング
←我が家の不良少年に

←温かいクリックを(笑)

アバンビーズ

今日は昼から終始曇り空cloud

簡単に気温が下がるわけではないけど、
ギラギラ太陽が照りつけるよりは
幾分かマシよhappy01









さて、ただいま、
わかもと製薬のモニターに参加中で、

B498


アバンビーズってハミガキ粉を使ってるの^^


お口のトラブル別に選べる歯みがき。


上から

おとなの歯周病対策
男の口臭予防
おとなのむし歯対策

左のが、美白。





目からうろこだったのがさー。

乳酸菌って歯とか歯肉にも良いのかー!と。


ちょっとビックリしたwobbly




乳酸菌ってホント優秀だね!


整腸作用はもちろんの事、
免疫力も高めるし!


そっかぁ!免疫力に作用するんだったら、
歯周病予防にも良いか!

ん~何だか勝手に納得confident




B499


ついつい、一番先に『美白』ってのを
手にとってしまったわhappy02


このフレーズには弱いわよね(笑)
女性は(笑)




あ!でもね。

普段歯みがきしている時は、
歯と歯肉の間を特に気をつけて磨いてる♪

歯周病ってやっぱ大変そうだからなー。





2,3日じゃ、効果まではわからないのは事実だけど、

乳酸菌パワーで白くなったり、
予防できたりっての、

期待するわnotenote




愛犬ブログランキング
←曇ってるならついでに雨も降らせてみない?

←ま、おてんとさんが出てこないだけでも良しとするか(笑)

窓際族♪

本日は全国各地で雨雲が広がっている様子ですが、
何故大阪を避けて雨雲は通過していくのだろう?sweat02

誰よりも雨を熱望しているのに。


本日ももれなく猛暑日sweat01

週間天気予報を見ると心が折れそうですsweat02


ヤバいヤバい!
近頃、独り言が増えてきたcoldsweats01


人間をダメにする暑さだsweat01






そうそう!

昨夜の、女子マラソン!観たぁ?


酷い中継だったねannoy

フジテレビ!


CM多すぎ!punch


CMがあける度に展開が変わってるから、
訳が分からなくなってくる!

サッカーなんかでもCMはハーフの間でしょう?
45分間、CM入れる事なんてないよね!

あれだけスポンサー付けなきゃ、放映できないのであれば、
NHKに任せればイイじゃん!


メダルに絡まないにしても
日本にしたら、マラソンって花形種目じゃん!

オリンピックなのにっ!


人生で初めて、テレビ局に苦情の電話を入れようかと
思うぐらい、酷かったpout






と、ちょっと吠えてみました(笑)






どうにもならないこの暑さを
何とかしなきゃ!

と、


kazuha、あがいております!


画像じゃ、分かりにくいと思うんだけど、


B496


打ち水をするの♪

窓を閉めて、ベランダから簾も網戸も、もちろんベランダの地面も
ザーッとホースで水を掛けるのねmist


打ち水なんて日中やってもダメよ。

夕方ね。夕方♪


雨が降らないなら、我がで降らせてやれ!ってなもんだね(笑)





この窓、東向きの窓なんだけど、

東から風が吹く日は、
一気に部屋の温度が3℃下がるわよ!


最近ね、風まで読むようになってきたわhappy02

もうね~必死のパッチ(笑)


夕方ってね、大概、西から風が吹くんだよね。

最近台風の影響で東からの風が多かったけど。






如何せん、乾燥注意報が出るぐらいだったから、

打ち水してもすぐ乾くの。


また水を掛けてやる。


窓際に座ってると結構涼しいのよnote


日の沈む頃はすっかり窓際族happy02






何かしないとね、
エアコンを消せる時間が全くないんだよね。


ホント必死。






Jくんはね、


B497


凍ったジェルマットと一体化してるわhappy02






盆があけたら少しはマシになるのかなぁ?

要らぬ期待はしないでおこう。




愛犬ブログランキング
←雨が恋しい。

←ん~今年もだいぶ精神的にキテるなぁーcoldsweats01

MAIHADA 肌潤クリーム

今日も生きてます!

猛暑日が9日間続こうとも!
観測至上、5番目の長さだろうが!

(微妙な長さだなぁー 笑)


朝から夕食の豚肉を炒めながら、

『こんなヘビーなもの、食えるのかよ?』

と、いささか疑問に感じつつも


毎日3食、しっかり食べてます!

睡眠も出来るだけ取ってます!


睡眠と栄養は確実に摂らないと、
たちまち熱中症予備軍!


生きてるぞーーーーーーsign03

吠えてるぞーーーーーーdog


B492


大阪に住むワンコロたちもこの暑さは少々気の毒だが、

お前は生まれも大阪だから、仕方ねぇなbleah

これが運命というものだ!smile








エアコンの中も乾燥するし、

しかも大阪、乾燥注意報出てるし(笑)


kazuhaは今、


B493


このクリームを使ってま~す♪


MAIHADA 肌潤クリーム


冨永愛ちゃんの宣伝、最近よく見かけない?


イイねぇ~!
あのキリッとした目が彼女の主張を感じる!


平たい顔族&目も細い族のkazuhaと致しましては
非常にあこがれる(笑)


B494


日本人が古来より食べている『お米』の持つ優れたパワーと『発酵』から生まれた、
『ライスパワーエキスNo.11』をふんだんに配合。

肌の潤いに欠かせない、
セラミド、アミノ酸、NMF(角質層の細胞内に含まれる天然保湿因子)
に働くことで、肌全体から潤いを創り出すんだってwink


B495


トロッとしたテクスチャ。
パール大で充分、伸びもよいですgood

でも、ベタベタしないので、

今の時期、丁度良い!


無香料、無着色、弱酸性、鉱物油フリー。


新発売ですが、『名品』です。

が、キャッチフレーズ。
自信みなぎる、米肌シリーズ。


どうぞ、お見知りおきをpaper




愛犬ブログランキング
←あぁ~富永愛ちゃんみたいになりたいなぁー。

←いくらなんでも、それは無理か(笑)

旅に思いを馳せて・・・。

いやはや。
今日も36℃、猛暑日。
明日もなんだけどね^^;

ついでにさ、乾燥注意報が出てるの!!
8月なのに!(笑)

亜熱帯気候を通り越して、
砂漠化してんじゃねぇ~か?@大阪(笑)


それでもね、昨日15時ごろかな?
10日ぶりに雨が降ったのよ!(バンザ~~イpaper

約20分。
冷やかし程度の雨だったけどね(笑)


でも!雨ってすごいね!
36℃だった気温が、31℃まで下がったよsign01
それでも31℃だけど(笑)

でも嬉しかったよ~(笑)
31℃でも狂喜乱舞よhappy02




ちょっろっとだけど、雨も降ったし曇ってるし、
明るい内に散歩も行けるんじゃねぇ~か?
なんて、17:30ぐらいかな?
外に出てみたわけ。

こぞってワンコがわんさか表に出てきてたわよdogdog

みんな考えることは一緒ね(笑)




ただね、Jはちっとも楽しそうじゃないのdespair

『ボク!帰る!』

って、家に戻ろうとするのよ。


気温は下がったんだけどな・・・・


と、アスファルトを触ってみると、
チンチンに熱いdashdash


何日もかけて熱を溜めたアスファルトの温度は
20分ぐらいの雨じゃ、
全く下がらないようだsweat01

気をつけてやらなきゃcoldsweats01
犬は地面に近いからね^^;


改めて大阪の夏を舐めちゃいけないと
痛感いたしましたcoldsweats01





兎角引きこもりがちになる夏。

脳みそ腐っちゃいそうなので、
飲みに行ってきましたbeerbeer

部長と。


部長ね、2人のお嬢さんと一緒に
トルコとイタリアに行ってきたのよairplane

羨ましいワァ~delicious


何よりも素晴らしいのは、
娘2人と一緒に海外旅行。

親としてこんな幸せなことはないよねshineshine


普段から、
ご家族の話はしょっちゅう耳にしておりますが、

まぁ!ビックリするぐらいの仲良し家族notenote

私が知っている中でもピカイチ仲がイイねshineshine




旅の話って楽しくってしょうがない(笑)

『飛行機、どこの航空会社?』

質問はそこから始まるのよhappy02


『トルコって直行便あったっけ?フランクフルト経由?
おお~~~アムステルダムかぁflair オランダ航空だね!』


それだけで大興奮dash
まるで自分が行ったかの如く(笑)


デジカメの写真を見ながらビールに食事に忙しい(笑)


B487


和風サムギョプサルnote

如何せん話が止まらない2人なので、
3時間飲み放題が付いた店ないかなぁ?と探したんだけど、

今回は珍しく、当たりだったワァ~good


そこそこ旨かったし、
お値段もお安いしnote


B488


お料理も何だか、夏向きでしょうyacht

その串カツだけは余計だったけどhappy02





B489_2


先に入国したトルコの話がメインなっちゃったので、
もう少しイタリアの話も聞きたかったな~。


B490_2


ま、また次ぎ、聞かせてもらおう!


私も優雅な旅をしたいなー。

ん~でも・・・


B491_2


こいつ置いてけない。

もしかして、行き倒れてる?smilesmile




愛犬ブログランキング
←内村君、金メダル、おめでとうshineshine

←ちょうど2時ごろ目が覚めたので、リアルタイムでしかと拝見いたしましたwink

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »