フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« MAIHADA 肌潤クリーム | トップページ | アバンビーズ »

窓際族♪

本日は全国各地で雨雲が広がっている様子ですが、
何故大阪を避けて雨雲は通過していくのだろう?sweat02

誰よりも雨を熱望しているのに。


本日ももれなく猛暑日sweat01

週間天気予報を見ると心が折れそうですsweat02


ヤバいヤバい!
近頃、独り言が増えてきたcoldsweats01


人間をダメにする暑さだsweat01






そうそう!

昨夜の、女子マラソン!観たぁ?


酷い中継だったねannoy

フジテレビ!


CM多すぎ!punch


CMがあける度に展開が変わってるから、
訳が分からなくなってくる!

サッカーなんかでもCMはハーフの間でしょう?
45分間、CM入れる事なんてないよね!

あれだけスポンサー付けなきゃ、放映できないのであれば、
NHKに任せればイイじゃん!


メダルに絡まないにしても
日本にしたら、マラソンって花形種目じゃん!

オリンピックなのにっ!


人生で初めて、テレビ局に苦情の電話を入れようかと
思うぐらい、酷かったpout






と、ちょっと吠えてみました(笑)






どうにもならないこの暑さを
何とかしなきゃ!

と、


kazuha、あがいております!


画像じゃ、分かりにくいと思うんだけど、


B496


打ち水をするの♪

窓を閉めて、ベランダから簾も網戸も、もちろんベランダの地面も
ザーッとホースで水を掛けるのねmist


打ち水なんて日中やってもダメよ。

夕方ね。夕方♪


雨が降らないなら、我がで降らせてやれ!ってなもんだね(笑)





この窓、東向きの窓なんだけど、

東から風が吹く日は、
一気に部屋の温度が3℃下がるわよ!


最近ね、風まで読むようになってきたわhappy02

もうね~必死のパッチ(笑)


夕方ってね、大概、西から風が吹くんだよね。

最近台風の影響で東からの風が多かったけど。






如何せん、乾燥注意報が出るぐらいだったから、

打ち水してもすぐ乾くの。


また水を掛けてやる。


窓際に座ってると結構涼しいのよnote


日の沈む頃はすっかり窓際族happy02






何かしないとね、
エアコンを消せる時間が全くないんだよね。


ホント必死。






Jくんはね、


B497


凍ったジェルマットと一体化してるわhappy02






盆があけたら少しはマシになるのかなぁ?

要らぬ期待はしないでおこう。




愛犬ブログランキング
←雨が恋しい。

←ん~今年もだいぶ精神的にキテるなぁーcoldsweats01

« MAIHADA 肌潤クリーム | トップページ | アバンビーズ »

」カテゴリの記事

コメント

もぉね 節電どころじゃない。
電気代が恐ろしいな。

大阪も雨ないんだ。
こっちもね 雷がなって暗くなった さぁくるぞ 夕立だ!
洗濯物も取り込み 2階の窓を閉め 準備万端。
待てど暮らせど降りゃしない。
晴天でございます・・・
庭の草は生い茂り その辺の空き地よりボーボーだ。
J君 いいな
私も涼しいとこで一日寝てたいぞ。

盆まで?彼岸まで?
待ち遠しい!

ホント暑い!!
私がそんな事言っちゃー大阪人に申し訳ないか・・・

upそうねそうそう。家で打ち水ね。
さっそくやってみよう♪♪

3℃ってすごくない?1℃でもすごいのにgood

今日午前中に雨降ったわdownだってだって2~3分だけ!
悲惨だよ~暑っちきチンになったコンクリートに雨だよ。
それが蒸発だよcatface
もう伸びたわ。

家のワンコ
アイスノンとかジェルマットとか全然使ってくれないのcrying
変形するような物はパスなんです。
だからめっちゃ困るわdespair
ボードは使ってるんだけどクレートの中が・・・
あー参っちゃう。

乾燥注意報ってあり?こんなに湿度だらけなのに。
じゃあ髪の毛もペチャンコにならないかなっ・・・

あっ今からベランダの気温測ってみるねnote

cuteももママさん
ありがとうございます^^
うんうん!ホントホント!
節電どころじゃ、ない!ない!

電気をこまめに消すとか、使ってないコンセントは抜くとか、
そんな節電は必要かもしれないけど、
むやみにエアコンを消すのは危険!
命にかかわる。

わかるわぁ~~~~!
すっごい分かりますぅ~~~!
期待はずれの雷と雨雲annoy

大阪もね、そういう肩透かしみたいなこと
とっても多いんですよcoldsweats01
準備して降らなかったら頭にくるので、

『家の中がビショビショになろうが、
窓なんか閉めないんだぜぇ~!ワイルドだろぉ~smile
って独り言言ってますhappy02

秋の様な涼しさを要求したりはしないが、
せめて普通の暑さに戻って欲しいですねcoldsweats01

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
土地、土地で、気温の差はあれども、
普段の夏より気温が高ければ、どこでも辛いと思いますよ~sweat01

朝の冷やかしのような雨はやめてほしいですよね!
これから気温が上がろうかって時に、
ちょろっとだけ降っても湿度が上がるだけ!
ならば、降らないほうがよっぽどマシ!って話ですよねdash
メッチャ分かりますわぁ~。

ベランダの打ち水ね、
網戸にじゃんじゃん水を掛けるのがコツwink
でもね、無風の時とやたら湿度が高い時は
おススメできないかも!
蒸し蒸しするだけになっちゃったら、最悪ですからねcoldsweats01
風を読みながら打ち水してくださいねぇ~mist

なるほど!なるほど!
グニャッとした感触とかが苦手なのかもしれないですね~。
ワンコちゃんのためにも
エアコンのOFFはなかなか難しいかもしれないですねぇ~^^;

少し暑さが緩んでくれる事を期待しますねぇ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/46598117

この記事へのトラックバック一覧です: 窓際族♪:

« MAIHADA 肌潤クリーム | トップページ | アバンビーズ »