フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 「大江戸温泉物語」プロデュース『自然派コスメ』 | トップページ | 大人の修学旅行!広島~平和記念公園~ »

大人の修学旅行!広島~序章~

さぁ、ブログの更新に勤しもう!と思っておったのだが、

昨日、寝起きから・・・・


喉痛い。頭痛い。関節痛いbearing


おもっきり普通の風邪やん(笑)


先日友人に『夏風邪に気をつけてね』なんてメールを送った端から
自分が風邪を引く。


こんな格好悪い話し、ありまへんでーcoldsweats01


プレコール飲んでんけどなぁー。
今日も今一つ、パッとせーへんなぁー。


夏風邪が治りにくいってなんか理解できるわ。
暑さで既に体力消耗してるもんなー。


まぁでも熱がないので、日にち薬。
その内治るやろう。


少々頭がボーっとしてるんで、
さわりだけで勘弁してもらおう(笑)






タイトル見て、『ヤバッ!この話、絶対長い!』と気付いた貴方。

大正解smilesmile


また、長い話をお見舞いしてやるわぁ~smilesmile






昨年の夏、親友Mちゃんと香港へ行った時の事、

どちらからともなく、言い出したのよ。


『広島、行きたいんだよね。。。』

『えっ!私も!wobbly


『・・・・原爆ドーム?』

『そう!wink






一度きちんと見ておかなきゃならないという同じ思いを
お互いが抱いていたってだけでも、

私は素直に凄いことだと思いましたね。


ならば、いざ行かんbullettrain





彼女と私は同郷の同級生。

互いの実家も車で7,8分もあれば着くでしょうか?


でもね、学生時代、同じ学校で学んだことがないんですよ。
一度たりとも。

学区が違ったんですね。


学校が違うので、修学旅行先も全く違う。


彼女は、中学生の時、広島でしょうか?
高校の時、長崎かな?


修学旅行で訪れてはいるのだけど、
当時はまだ学生。
はっきり覚えてないことに
どうなんだろう?という思いを抱いていたんですね。





私は修学旅行ですら、訪れるチャンスもなく、

成人してから数度、広島には訪れたにも拘らず、
原爆ドームと資料館に一度も立ち寄らなかったことに、
問題意識を持ってたんですよ。






今、この歳になったから、より深く理解できることや、
感じる事が出来る事柄ってあると思うんですね。


まさにそれが大人の修学旅行。


非常にいい機会に恵まれたと感謝しておりますconfident






そして!

今回の旅は・・・・


B530


ケンちゃんも一緒だったことnote


子の居ない私にとって、
子と連れ立って旅をすることは
もしかするともう無いかもしれない。


本当に貴重な体験をさせてもらったと感謝しておりますconfident


B531


暑い中、よく来てくれました!

ケンちゃんconfident


B532


ワイワイガヤガヤ、新幹線で1時間半bullettrain


B533


あっという間に到着ですwink




愛犬ブログランキング
←ん~昼寝しよっ(笑)

←寝よ寝よ(笑)

« 「大江戸温泉物語」プロデュース『自然派コスメ』 | トップページ | 大人の修学旅行!広島~平和記念公園~ »

」カテゴリの記事

コメント

kAZUHAさん♪お久しぶりです。夏風邪大丈夫ですか?
私も体調を崩していまして自律神経が乱れてしまい睡眠障害になっておりました。
ぼちぼちとしております。お体気をつけてくださいませ♪

J君元気そうで良かったです☆うちのしょこらも至って元気で
元気をもらっています。

うちは子どもがいないので、しょこらがいなかったらどうなっていたんやろうって思うくらいです(笑)

どうしても子どもがいる友達とはメールだけになってしまって
子どもがいない子とか独身の子とかと飲みに行ったり遊びにいったりするので、旅行もあんまりいかなくなりました。

今はもっぱら旦那としょこらとの旅行が一番気楽です。

広島は旦那が生まれたところなので、結婚してから原爆ドームに
行きました。子どもの頃にいくときとはまた
違う感情を覚えました。。。

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
大丈夫ですscissors ありがとう♪
ひなころさんも大丈夫ですか?
こう暑いと自律神経もおかしくなっちゃいますよね!
睡眠がしっかり取れないとイライラも増幅!
早く過ごしやすい天候になってほしいですね。。。
季節の変わり目もまた難しいし・・・・。
体調を整えるってホント大変なことですよね。

しょこらちゃんも元気で良かったconfident
ワンコが元気だとホッとしますねconfident

そうでしたか!
旦那様が広島の生まれで!
旦那様の生まれた場所に夫婦で訪ね、その地について学ぶ。
素晴らしいことですねshineshine

旅行なんて誰とでも行けるもんじゃないですよね^^
やっぱり気心が知れてないと無理だと思う。
私も親友以外の人と、旅行に行こうと思わないと思うわ。
家族旅行が一番気楽で素晴らしいと思いますよconfidentconfident

喉痛い。頭痛い。関節痛い。は大丈夫ですか?
超暑いうえ風邪ってないよね・・・(泣)
睡眠!栄養!取って早く治れ!!です♪

『広島!』高校の修学旅行で行きました。
・・・が・・・
私は例の症状が出てて(当時はどうしてこんなん?と疑問に思っていた毎日)
展示されてる物を見たり読んだりなんて、担任がいなければ
他の高校の修学旅行で来ていた男子達と盛り上がっちゃたりして
遊んでただけで・・・。

今は症状の出方も分かるようになったんで今行きたいと思う。
寺院巡りとかもしたい。

気心知れた大親友のMちゃんと広島、楽しかっただろうね♪
Jくんはご主人とお留守番ね☆

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
風邪はもう完璧なんだけど、金曜日暑くってね~sweat01
この期に及んでまだ35℃かよdash
と思うと精神的に参っちゃって^^;
思わず旦那に『もう、大阪には住みたくない!無理!絶対無理!』なんて
駄々こねてしまいました(笑)

ちゃちゃみさんも修学旅行、広島だったんですねconfident
友人も同じ事を言ってました!

学生の時に訪れても他に楽しい事がいっぱいあるから、
どうしても頭に入らない・・・って。

一度訪れた地を大人になってから辿ってみる。
またそれも有意義なことなのかもしれませんねconfident

そうなんですよね。
自分の症状ってやっぱり自分にしか分からない部分も多いし、
どんな時に症状が出るのか、どうすれば防げるのか、
自分で対処できれば、
何処でも行けるようになるんですよねconfident

私もまだまだ探り探りな部分が多くて、
『超満喫note』って旅にはまだ程遠いのですが、
恐れずまた旅を出来たらいいなぁ~と思っておりますconfident

そうそう!
Jくんと旦那は男同士?おっさん同士?でお留守番でしたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/46864447

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の修学旅行!広島~序章~:

« 「大江戸温泉物語」プロデュース『自然派コスメ』 | トップページ | 大人の修学旅行!広島~平和記念公園~ »