フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

やっぱり緑地でしょう♪

B634


なにって?(笑)

これ、中秋の名月の2日前の月happy02


今日、中秋の名月でしょう。
でも、この台風typhoon

月なんて出やしねぇ。


だから2日前に撮っておいたのよsmilesmile





いやぁ~いっそがしくてねぇ~dash
更新できなかったんだよねーsweat01

来週、死ぬほど暇だと思うんだけどなー!
書く内容がないわ(爆)




今日、わたし誕生日なのよ。

めでたいのか、めでたくないのかよく分かんないけど
41歳。


毎年しつこく、雨女ぶりを披露して来ましたが、
スゴイね!

今年は台風がきやがったわhappy02


ブログを始めたのがJが生まれた2007年なんだけど、
今年で6回目の誕生日・・・・すべて雨happy02

ここまで来たら感動よねbleah


のんきに祝ってる場合じゃないわよ!

仕事に出掛けた旦那が帰宅できるのか
そっちの方が心配だわdash


雨こそ降っていたけど、朝方なんて
『大した事ないじゃん!』
と思ってましたが、

やっぱり酷いわ・・・この台風typhoon

簾とか全部外しておいて良かった。


どうぞ皆様も、むやみに外を出歩かないよう、
自宅でのんびり過ごしてくださいねconfident










一週間ほど前の話ではございますが、

ようやく出歩ける気温になって来ましたので、
夕方、Jが大好きな緑地に行ってきたのnote


6月末を最後にJはお出掛けしてないんじゃないかなー。

7月の旦那の忙しさはハンパ無かったし、
8月、9月は暑すぎて出掛けられないし。

3ヶ月もまともに外に出れないって問題だよね!


B635

長らくお出掛けしてないもんだから、
興奮しちゃってねぇ~coldsweats01


B636

公園に着く前から
もうゼェゼェcoldsweats01

リード引っ張りすぎなのよ^^;


よっぽど嬉しいみたいだよ。
緑地に行くのがwink





夕方になっても割と気温が高くてね。

到着した時、もう既に少し暗かったのよ。


わたしのデジカメ、暗くなると猛スピードで走り回るJを
うまく撮影できなんだぁ~coldsweats01


よってあんまり写真が無いんだけど、


B637

B638

B639

B640


どうしようもないぐらい楽しかった事は、
間違いないみたいだよwink

良かったね、Jくんconfident


またお休みが出来たら遊びに連れて行くねhappy01




愛犬ブログランキング
←暴風雨、すごいねsweat01

←さすがに怖いsign04 皆様もホント、気をつけてくださいねconfident

愛しきワンコに献杯を!

B632

爆睡中のJくんにはお留守番いただき、

部長と飲みに行ってきたのbeer


まだ日中は30℃まで上がるので
夕方も結構暑い!

さぁ、出掛けなきゃdash
と、駅に向かおうと自転車の鍵を外すと・・・・


パンクしてやがるbomb


風を感じながら3分、自転車を漕ぐのと、
汗を拭き拭きヒールで早足、13分歩くのとでは、
エライ違いなのよねannoy


駅前のコンビニで500mlのスポーツドリンクを購入したわよsweat01




少々機嫌の悪さを隠せないまま、
お店に向かいましたが、


B631


お料理を見て、すっかり機嫌が直ってしまいましたnote

(単純でしょう?smile



近江野菜食べに行ってきたのdelicious

近江野菜だけに全て信楽焼shineshine


器も素敵だし、ホントお野菜、美味しいdelicious

久しぶり旨い物が胃袋に入りましたdelicious


左上のサラダ、アイスプラントなんて未だかつて食べた事なかったし、
そうめん南瓜も!

御年まもなく41歳!
野菜が旨い!と思う年頃になってきたんだよねーcoldsweats01


こちらのお店、魔法のレストラン(ローカルだなぁ~ 笑)等、
よくテレビでも紹介されているんです。

よく分からなかったから、コースで注文したけど、
アラカルトの方がお得かもしれない。

また行きたいお店だなぁ~happy01






でも、今回は楽しいだけの飲み会ではなかったんだぁ。


部長のおうちの愛犬、

Photo

リクちゃんが亡くなったの。


その旨を部長からメールを頂いた時、
1日返信出来なかった。


なんて返事を書いていいのか分からなくて・・・・。


私ね、リクちゃんに会ったことがないの。
でもね、もう少しで会える予定だったの。


折に触れ、リクちゃんの写真も送ってくれたし、
もちろん、部長と会うたびにリクちゃんの話を聞いていたし、


犬の事となると
わたし、全然ダメでねぇ。

ホントめんどくさい人間だなぁーと自分でもつくづく思うわ。

飼い主が一番寂しいことは重々分かっているんだけど、
人目もはばからず、お店の中で
ワンワン泣いてしまった。

鼻が詰まって息ができないぐらい。


グレートピレニーズとゴールデンのMIXなんで
かなりの大型犬。

13歳!

立派だよね!





今回は、リクちゃんを偲び、共に、献杯しましょう!
という飲み会だったのです。


でも!

いつまでも泣いてたら、
リクちゃんに笑われちゃうから、


B633


最後はちゃんと2人とも笑顔で

お店を出ましたconfident




やっぱり会えなかったことが、とても残念だけど、
わたしの心の中にも、リクちゃんの事はしっかり
刻まれていますからね、、、リクちゃんconfident




愛犬ブログランキング
←たくさんの方に愛されたリクちゃんに

←お疲れ様とクリックをお願いします。

ネスレ ブライト

朝晩との気温差が大きいですね。

今日なんかも30℃の予報。

家に居るとあまり感じないけど、
外に出ると日差しは『夏の日差しsun』って感じ。

日中はTシャツ、短パン(笑)
朝晩なんて既にヒートテックに冬用のモコモコパンツ(笑)

1日で何度も着替えているような気がする。


季節の変わり目は自律神経が混乱気味。
皆様も油断せず、ご自愛くださいconfident






さて。
ネスレ ブライトのモニターに参加中でして、


B628


ネスレ ブライトをコーヒーに入れてみましたぁ~♪


普段、私は、砂糖は入れず、ミルクのみ。

ブラックは飲みません!
(いや・・・飲めない 笑)

ミルクは絶対欠かせない!


去年の冬、我が家にネスカフェバリスタがやって来てから、
バリスタを使用する機会がとても増えたのですが、

ミルクをレンジで温めないと
超ぬるいカフェラテが出来ちゃったりするんだよね^^;

たかが30秒のチン!ですが、
面倒っちゃ、面倒!

元来、ものぐさ人間なんでbleah


こういう時、ブライトのようなクリーミングパウダーって
ホント、ありがたいwink


B629


スティック、2本入れると尚クリーミーでまろやかよん♪


B630


ブライトdeカフェラテ♪

ブライトdeカプチーノもおススメでございま~すpaper


只今、

「ネスレブライト あつあつハートを届けよう 
10万人モニター募集キャンペーン」

を実施中♪


ネスレ ブライト スティック(3g)6本×2セットプレゼントpresent

当たったら大切な方に1セットプレゼントしてねぇ~paper




お友達や大切な方にメッセージが送れる
「ゆげメッセ」ってコンテンツもあるから、
是非使ってみてねぇ~note

Facebookを利用の方は、

ネスレ ブライト Facebookページ

からどうぞ^^





温かいコーヒーが似合う季節が
やって参りましたネcafe

ホッとするわぁ~。


あ、ダジャレじゃないわよhappy02




愛犬ブログランキング
←さぁ、コーヒーでも飲んで、

←一息つきましょうwink

ようやく日常!

これ!

B624

あべのハルカス!


『ハァ?なにそれ?』

って、口々に呟いてらっしゃる皆さんの声が聞こえるわ(爆)


横浜ランドマークタワーを抜いて日本一の高層ビルとして2014年に
全面開業する予定。


きっとね、関西でも知らない人多いんじゃないかな?(笑)
それぐらい大して話題になってないって事よhappy02


わたしさぁ~まだ小さい子供の頃だったけど、
池袋のサンシャイン60ができた時の事って、
結構記憶にあるよ!

まぁ、のちに早い段階でサンシャインに上った事があるから、
記憶に残っているってのもあるんだろうけど。


ランドマークタワーが出来た時も、かなりの話題だったよね!


反面、このあべのハルカスといえば・・・・(笑)




これがね、いわゆる・・・・
『中央』と『地方』の違いなのよhappy02

話題にのぼってもせいぜいローカルニュースぐらい(笑)


まぁ、そういう私も、2ヶ月に一度はどうしても天王寺に行かなきゃならないので、
『またでっかくなったなぁ!』
と思う程度で、

そもそも商業施設にさほど興味もないもんだから、
このビルが日本一だろうが、どうでもいいんだけど、

財政難に喘ぐ大阪、不景気にさいなまれる関西が
少しでも話題にのぼり、活性してくれれば幸いだ。








さて。

朝晩が涼しくなり、
日中の気温も30℃に達しない日も多くなりつつある大阪。


2,3日前まで熱帯夜でエアコン付けなきゃ眠れなかったのに。

急激な気温の変化に少し身体が驚いております。


しかし、涼しくなったお陰で

B625

明るい内に散歩も出来るようになりましたconfident


そして!

Jくんの足取りも随分軽やかになって参りましたよnote


短縮バージョンだった散歩Timeも
通常通りに戻りつつあります♪




夏の間、散歩の時間もまちまち、
我が家なんてほぼ夜しか散歩しなかったので、
近所の馴染みのワンコたちとも会えない事が多かったですが、


B626


同じ夕方に散歩が出来るようになってきましたので、


B627


一緒にはしゃぎまわる姿も
ようやく見られるようになりましたconfident





つくづく思う!

『普通』ってありがたいconfident

『普段通りの日常』ってホント幸せconfident




今夏は、殊に辛かったkazuhaでございますsweat01




愛犬ブログランキング
←さ!今日も元気に

←お散歩へ出掛けようdog

コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)

カネボウ化粧品のモニターに参加中でして、

B619

コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)を使用中♪

7色 SPF21 PA++
無香料


B620


ラインストーン、キラキラ系のパクトケース♪

きっと女性は好きだよねheart04


B621

パウダー粒子を一粒ごと美容成分でコーティングすることで
しっとりお肌になじみます。

毛穴も小じわもキレイにカバー!


指で触るとね、


B622


粒子が細かいのが、
すっごい分かる!


B623


どうですか?

私のお手手の毛穴も
永作博美ちゃんのお肌みたいに、
ツルンとカバーされてますか?(笑)


崩れにくいので、
忙しい貴方におススメです♪




愛犬ブログランキング
←少し秋らしくなってきましたね^^

←寝冷えしないように気をつけてください。

無理矢理外に出るの巻き。

いやぁ~厳しい三連休だったsweat01

B611

停めたままの車の外気温じゃないのよ。

かなり走らせてこの気温。


溜め息しか出なかったね。


大阪は雨で本日やっと涼しくなったけど、

今日は北陸の方が35℃を越える猛暑日だって言うでしょう。


詳しい説明が全くなかったのでよく分からなかったけど、
日本人の身体って夏の暑さに3ヶ月以上は耐えられないように出来てるんだって。
(Mr.サンデーより)

ホルモンバランスが崩れるらしい。


異常残暑。

これから生鮮食品の価格にも影響してきそうだよね。


とにかくもう、
暑さはこれくらいでご勘弁願いたい。




毎年思うが、

夏はどうやって犬と過ごしていいのかわからない。


この気温で日中犬と出掛けると
虐待みたいな話だもんね。


ここまで気温が上がると夕方もちっとも涼しくならないし、
おまけに気温が下がらない割には日没も早い。


朝早くおきて出掛ける!なんて手もございますが、
長い夏を過ごしたお陰で飼い主もクッタクタ。
そんな気力も起こらない。


だからと言っておうちに篭もってると
クサクサしてくるでしょう!





用事を見付けて、

ホームセンター巡り、ちょっと遠くのペットショップ巡りよ(笑)

ほとんど無理矢理気味に外に出てたって感じgawk




【ホームセンターの駐車場】

B612

B613


【ホームセンターのはしご 笑】

B614

この間落ちて壊れた物干しハンガーを買いました(笑)

B615


【ペットショップ】

B616

小さい頃から一緒だと
犬と猫も仲良く出来るんだねぇ~。


久しぶり、3ヶ月の仔犬を抱かせてもらってさぁ~heart04
連れて帰りそうになったわ(笑)


明らかにJが・・・


B617


嫌そうにしてたので、

止めたけど(笑)




B618

緑地でも行ってね。

お前が元気に走り回っている姿を
見たいだけなんだけどなぁ~。

そんな小さな望みすら、なかなか叶わない、大阪の夏。






何だか悲しくなってくる。

きっと、ホルモンバランス崩れてるんだな!happy02





どうだ?

うまくまとまっただろう?smile




愛犬ブログランキング
←でも今日は、久しぶりに涼しいよ~~~♪♪

←雨だって大歓迎だわ~~♪♪

suisai プレミオリティ コンセントレートエッセンス

本日、大阪、35℃の予報が出てるのよsweat01
台風のせいもあるだろうけど、
異常だね!

9月も半ばだよ。

もうねぇ~頭おかしくなって来る。

脳みそ、ただれそうよshock






さて、わたくしめ、
カネボウ化粧品のモニターに参加しているんだけど、

届きましたのですがですねぇ~


B605


suisai プレミオリティ コンセントレートエッセンス
25g 4500円


ちょうど1ヶ月ぐらい前かしら。
気付いちゃったのよweep

友人と電話で喋りながら
私よく、大笑いしてるのね。

電話を切って鏡を見たらガーンshockよ。


目の周りに放射線の如く、
笑いジワがクッキリ残ってるのshock


年を取るってイヤね。

そもそもほうれい線が深い方なので気にはしてたけど、
目元もこんなに酷かったか・・・・。

現実を見たとき、ほんとショックよねsweat02


そんな時に届いたのがこの目元口元、エイジングケアエッセンス。

当然早速開けたわよwink


W-ヒアルロン酸の濃密保湿成分とコラーゲン、ビルベリーエキスが水分保持。

うろおいとハリをキープしながら
小ジワを目だなくするみたい。


B606


しっとりしているのでパール大で充分♪

目元は頬骨から眉下へ上に向かって丁寧に。
口元は頬を軽く引っ張りながら、ほうれい線に沿って塗りこみます。

ついでに、おでこにもbleah




そりゃ~シワがなくなりました!なんて大それた事は言いませんが、
塗った時、肌がピンと張る感じがするのよ♪

翌朝も目元口元潤いがキープされてるし♪


無香料、無着色ってのもイイね^^


結構気に入って毎日使ってま~すnotenote




愛犬ブログランキング
←年と共に

←ますます増える ケアアイテム。(苦笑)


秋まだ遠し。

いやはや・・・・ビックリしたshock


もの凄い雷が鳴ったかと思ったら、


B607


物干し竿は落ちるわ、
物干しハンガーの鎖が切れるわ・・・・


自分ちに雷が落ちたのかと思ったcoldsweats01


この雨のお陰で34℃まで上がった気温は一気に下がってくれたけど、
昨日からまた始まった残暑は酷いねsweat01

猛暑日寸前!
熱帯夜sweat01

おまけに雷にスコール。


これ、どう考えても真夏の気候だよね?


ついでに三連休は概ね33℃の予報。

もういい加減、イヤになっちゃうsweat01sweat01


秋はまだまだ遠し。ハァdown






Jくんはとてもじゃないけど、
日中外に出れるような気温じゃございませんので、


取り敢えず、毛を切りましたhairsalon


B608


この夏は、お前がシャンプーされてるか、
毛を切られてる写真ばかりだなぁ~(笑)


B609


『あ!切りすぎたsweat01

と旦那の叫び声。


いいのよ。
切りすぎたって。

また伸びるんだから。


ただ!それなりに見えるように修正しろよdash






旦那が直してくれないから、
翌日結構修正したのよ。
先細りになったマズルを!

あ!アンヨとかも!


B610


あら、オテテ直してなかったなぁ~(笑)


先細りな顔も
1週間も経ちゃ~見慣れちゃったわhappy02





連休でございますが、
京都、大阪辺りはまだまだ残暑が厳しい。

台風も大型化しております。


気をつけて、お出掛けくださいネpaper




愛犬ブログランキング
←今年は殊に秋が遠いなぁ~。

←厳しい!

ほろよい〈レモンジンジャー〉

サントリーチューハイほろよい から

B604

昨日新登場!

ほろよい〈レモンジンジャー〉


スッキリしたレモンと爽やかなジンジャーが
非常に飲み心地、よろしいconfident


ほろよいは女性向きだよね♪♪

アルコールも控えめなので、
今の私にはピッタリconfident


B599


夕食のゴーヤチャンプルーと一緒に
美味しく頂きましたdelicious


サントリー酒類のモニターに参加中で~す♪



昨夜久しぶりにJの体重測定をしたら、
3.4kgdash

トホホcoldsweats01

見た感じ、触った感じ、増えているとは思ってたけど、
300gも増えちゃったかぁ~coldsweats01

体重の一割って大きいよね^^;


確実に夏場の運動不足ってやつだ^^;


ちょっとおやつ減らそうかなぁと思ったんだけど、
最近また少々嘔吐があるのも事実だし、
食欲は結構あるしなー。

これから涼しくなるだろうから、自ずと運動量も増えるだろうと見越して、
減らすのは止めておこう。


運動量が増えれば、自然と減っていくはず?
ホント?(笑)


ネ!Jくん。


B600


ん?あれ?Jくん????


B601


うふふ(笑)
ちょっと茶色いのが出てきた(笑)


ちなみに上から見ると

B602

こうなってるだけなんだけど、


一緒に横に寝転ぶとほぼJの姿が見えない(笑)


B600_2


おーい!
Jく~~~~ん!!


B603


そんなツレナイ事言わないでー。

涼しくなったら遊びに連れて行くからconfident


次の連休も犬を連れまわすには
若干気温が高そうなんだよねdown

32,33℃は犬には厳しい!


涼しそうな名張でも帰るかぁ!

・・・・・・。

それも若干めんどくさい(笑)




愛犬ブログランキング
←朝涼しかったのになぁ~。

←気温が上昇中upwardright 明日がヤバそうsweat01

暑気払いならぬ・・・残暑払い de 飲み会♪

涼しい!大阪が涼しい!

この時間で30℃に達してない!

『涼しい』なんて単語書いたの、2ヶ月ぶりぐらいかな?(笑)


涼しいってだけで体調がイイもんnote

超幸せ(笑)


久しぶりスキニーのデニム履いたしnotenote

クソ暑い時にさぁ、
通気性の悪いピタッとしたデニムなんて履く気しないもんね!


しかし!明日からまた残暑復活dash

ホント夏が長いね。
イヤになってくる。

でも、来週はさすがに秋めいてくるかなぁ?





広島の旅の記事で大わらわで
なかなか書く機会がなかったんだけど、


久しぶりいつものメンバーで飲みに行ってきましたbeer


3週間ぐらい前かも^^;
旅から帰ってきた翌日だcoldsweats01


B593


この日も暑い日だったなぁ。


M氏が事前にクーポン購入しておいてくれたお店に
きちんと予約したにも関わらず、店がつぶれてたの!

(私もそのような経験あり。)


で、急遽入ったお店だったけど、

お鍋があったり、なかなか美味しかったですネdeliciousdelicious


購入したクーポンの代金はきちんと返金があったとのこと。
安心致しましたconfident






これ、私が撮った写真。

B596

酷いでしょう!
画像が暗くって。

かなり修正してこの有様coldsweats01


こちら・・・

B597

のちに送って頂いた
M氏が撮ってくれた画像。

未修正。


この違い!


私さぁ~基本普段、犬ばっかり写真を撮ってるじゃない。

犬ってフラッシュをたくと綺麗に撮れないんだよね。

フラッシュをONにするのをいつも忘れるのcoldsweats01
ポートレートなのに。





『kazuhaちゃん!フラッシュ!』の一声を
是非ともよろしくお願い申し上げますhappy01happy01


相変わらず・・・他力本願(笑)






何せ、旅に出るとほぼ睡眠が取れない面倒な体質coldsweats01

飲み会・・・出席出来るかなぁ?
少々不安でしたが、

よく笑い、大騒ぎし、よく飲んだお陰で
その晩、超熟睡sleepy


本当に行って良かったなぁ~と感謝でございますnote






この頃まではアルコールも普通に飲めたんだけど、

最近めっきり飲めなくなっちゃってweep


この私がさぁ!この私がよ!

ビール1本でごちそう様なのよcrying


もちろん、アルコールなんてたくさん飲まなくたっていいんだろうけど、
何だかとてつもなく切ないsweat02


酒が飲めないから飲み会を断るなんて
我が人生の中で初めてのことかもしれないsweat02




涼しくなったらまた飲めるようになるかなぁ?


次の飲み会までしっかり復活しておかなきゃshineshine


早く涼しい秋が訪れますようにconfident




愛犬ブログランキング
←久しぶり、ベロンベロンに

←酔っ払ってみたい今日この頃wink

天気予報の雨マークが

全く信用できないannoy


今日も暑さにうろたえております。


ブログを更新しようと準備はしてたんだけど、
雑用に追われております。

おお~悲しい。

唯一の趣味を
kazuhaから奪わないで(笑)




と言う訳で今日はJくんの


B594


肉球で勘弁してもらおうhappy02


ボーボーでね、ひどかったのdash

暑いとお手入れも疎かになるcoldsweats01


ありゃ!?
フロントラインいつだったかな?

まだ大丈夫だっけ?coldsweats01






あ!そうそう!


B595


シルバーのティファニーがおうちで簡単に綺麗になりましたshine


アルミ箔を敷いた鍋にタップリお湯を沸かし、
塩を大さじ2杯ぐらい?(適当 bleah)溶かし、

鍋にシルバーを20秒ぐらい浸けるだけ。


って、私もネットで調べたんだけどsmile






シルバーはすぐ黒ずむのでお手入れが面倒だから、
私へのプレゼントは今後、ゴールドでお願いします。





ん?


プレゼントしてくれる人なんて誰も居ないかっ(爆)




愛犬ブログランキング
←順序良くやっちまわないと

←すぐ日が暮れちゃうぞ!

クラフト チーズでごはん!?

ホントに季節進んでる?
今日も34℃超えたんだけどsign01
秋に向かっている気配がまったく感じられない。

来週もすごい数字が並んでるし。

ま、確かに熱帯夜は少なくなったか。


つくづく天気予報なんてあてになんないなー。
秋雨前線が!って大阪にはちっとも下がってこないぞ。


B587


久々登場、Jくんも氷にしがみついて頑張ってるwink

基本我が家は、Jのためにエアコンを入れるって事がない。
留守番以外は全て人間の匙加減。

小さい時はやっぱり気になったわよ(笑)
氷に直って・・・・いいのかしら???と。

特にお腹も壊さないし、食欲が減るわけでもなく、
冷えたら氷から下り、暑くなったらまた氷に上に乗る。

この辺、スパルタに育ててよかったわsmile


B588


お散歩の時間は例年比べるとうんと短い。

J自身が『帰りたい!』って言い出すときもあるんだけど、
私も体調があんまりよくなくて、
外に出ると何故かめまいとかしてくるんだよね。

倒れるとみっともないから、
早めに家に戻る。


早く涼しくなって、Jを思い存分走り回らせてやりたいな。
この週末は雨だし、来週はまだまだ暑そうだし・・・・・。

Jとお出掛け出来るのはいつになるだろうね。。。


その前に、結構ボッサリだよね!Jの毛。
これ切らなきゃイケないね!

あ!足裏パッドの毛剃りも見て見ぬ振りしてる^^;
いい加減やらなきゃcoldsweats01




さて。

森永乳業のモニターに参加中でして、


ワイン好きのkazuha宅に新発売のチーズがやってくる予定だったの。

配達されるまでどんなチーズを送っていただけるのか、
私も分からなかったのよ。
だから余計楽しみじゃない♪


B589

クラフト チーズでごはん!?


ウホッcoldsweats01
って感じ(笑)


そうか。そうか。
ご飯に乗せるチーズか。。。


ワインと・・・・ってイメージで考えてたもんだから(笑)


ドリアだってね、リゾットだって、チーズ欠かせないもんね。
ごはんにチーズ。

まったくおかしくないよね。


でもなんか違和感感じるんだよなーhappy02


ごちゃごちゃ言ってないで、早速食べてみましょうdelicious


温かいご飯に、

B590

こちらのチーズをかけて、

レンジで30秒チン!


B591


オレンジ色のはチェダーだよね。
チェダーは形が残って後溶ける感じ。


チーズの味は濃い目だけど、
ごはんとチーズだけだとパンチに欠ける。


明太子やキムチを一緒に乗せて食べると
美味しいらしいですよdelicious





わたしは・・・

B592


タコライスの素を見付けて購入したところだったので、
タコライスに乗せましたけどdelicious


全然チョイ足しレシピって感じじゃないね(笑)


でもとっても美味しかったぁ~deliciousdelicious




愛犬ブログランキング
←さて!雨の週末!

←気温が下がるなら雨でも槍でも降りやがれ!

大人の修学旅行!広島~世界遺産 厳島神社~

ヤバめの猛暑復活dash
名古屋で35℃、大阪が34℃の予報sweat01

でも!大丈夫!今日一日の辛抱よ!
明日はきっと気温も落ち着くはず!

これからの雨は季節を進める雨となるはずだわ!

日中少々気温の高い日があっても
朝晩は涼しくなる・・・・・はず!

大丈夫!大丈夫!

(必死でしょう?笑 一生懸命自分を励ましてるのbleah






広島の旅もいよいよ終盤戦sign01


フェリーで日本三景、安芸の宮島へ渡ります。


B567


10分の船旅ship


B568


ケンちゃん!
海風が心地イイねconfident


宮島への船はJR西日本宮島フェリーと宮島松大汽船の2社、あるのですが、
先般、宮島へ訪れたMちゃんのご両親から御指示がありましたflair

JRの方に乗りなさい!とwink


何故かと申しますと・・・・


B569


フェリーが大鳥居に接近するんですねぇ~shine

いやはや、実にありがたいconfident

海からの参拝ですgood


進行方向右側に乗船するのがコツですwink




下船すると出迎えてくれるのは

B570_2

B571

鹿さんたちhappy01


ケンちゃん(笑)
ちっちゃいおっちゃんに益々磨きが掛かってるねhappy02




さぁ!厳島神社へdash

 推古天皇が即位した6世紀末に創建
 12世紀平清盛が安芸の守りとなる。


【廻廊】

B572

B573


写真撮影に余念のないケンちゃん♪
B574


【廻廊から望む五重塔】

B575


B576


海風が通り抜ける廻廊はなかなか涼しいのですconfident


【本社】

B577


【火焼前(ひたさき)】

B578


【能舞台】

B579


ありゃ?

高舞台の写真がないなーcoldsweats01

ホント暑かったからね。
お日様の下には慌てて出て撮影する感じ(笑)
で、すぐ日陰に戻る!みたいな(笑)

よく撮れてる方だbleah





B580

B581


この時食べたマンゴーかき氷の味は忘れられない(笑)





【豊国神社(千畳閣)】

 秀吉によって建てられた大経堂。
 秀吉の死後未完のまま現在に至る。


B582

B583


ここがまた、高台にございまして、
非常に涼しいのnote

これがね、きちんと出来上がっていたら、風も抜けず、
暑かったかもしれない。

未完だから涼しいのよsmile

秀吉!ある意味ありがとうwink


しばし休憩!


うなだれる親子の図(笑)

B584




後は買い物をしたりと、

2日目は宮島にしか行ってないのだけど、
あっという間に時間は経ち、もう夕方。

帰りの新幹線の時間まで結構ギリでした。


宮島は二度目の来訪でございましたが、
前回訪れたのは20代前半。

かれこれ20年は経とうかという年月が経ってしまっていたので、
また今回訪れることが出来て、
良かったですconfident




途中、ケンちゃんの目から大粒の涙が溢れたり、
ママの血圧が若干上がってしまう場面もありましたが、

この猛暑sweat01
ええ大人の私も音を上げそうでしたもの(笑)

決して子供が楽しい場所に訪れているわけではないですしね。
結構な距離、歩きましたし。

その中でケンちゃんはケンちゃんなりに自分が楽しむ方法を考えながら
大人たちに混じり、旅をしてくれましたconfident

本当にケンちゃん、よく頑張ってくれたなぁと思いますconfident


暑さにやたら弱いkazuhaは、な~んの役にも立ちませんcoldsweats01
ネガティブな言葉を一切吐くことなく、
一番動いてくれたのはMちゃんです。

親友ながら天晴れですshineshine
本当にありがとうconfident




この旅、感謝の言葉しか出てこない。

今一度、大鳥居に、

B585

ありがとうと叫んでおこうhappy01





最後に。


B586


ケンちゃんの記憶の片隅に、
広島の旅の事が残ってくれていたら、

この上なく嬉しいですconfident


(ちなみに・・・・私の首に張ってあるのは冷えピタです 爆)




愛犬ブログランキング
←ケンちゃん、またkazuhaちゃんと旅しない?

←いずれ思春期だもんなー。おばちゃんなんて相手にしてもらえなくなるかぁ(笑)

大人の修学旅行!広島~あなごめし うえの~

スターどっきり(秘)報告♪

今年はケンちゃんの寝起きを襲ってみましょうsmilesmile


B558


そーっとカメラのISOと露出を上げ・・・・・

って、超爆睡だから、難なく撮影成功happy02

お母ちゃんも爆睡だったけどsmile


ここの親子は寝ている時、抜群に静かなので、
ホントありがたいconfident


甚平さん、可愛いねheart04

冬、結婚式に行った、いとこのタッチンの小さい時を思い出したわconfident

夏はやっぱ甚平さんだねぇ~♪





身支度を整え、駅前の喫茶店へ。


B559


ケンちゃんのこの姿(笑)
堂に入った、ちっちゃいおっちゃんの様でしょうsmilesmile


食べ物にあまり執着がない。
やっぱり芸術肌なのよshine

おばちゃんたちなんて、食べる事しか興味がないもの(笑)






さて、2日目は宮島方面へtrain

宮島方面へのアクセスは路面電車、世界遺産航路、高速船と
様々な方法があるのですが、


B560


在来線が早いと思われますwink


B561


この日のケンちゃんの写真は
何度見てもおばちゃん、笑いがこみ上げるhappy02

ケンちゃん一人だけ広島カープの応援に行きそうじゃない(笑)


でもね、帽子にタオルはこの猛暑、
一番正しいスタイルなのよgood






JR宮島口 すぐそば、

並んでも食え!と言われる、
かの有名なあなごめしの名店!


B562


あなごめし うえの♪

こちらは絶対外せませんwink


平日だった事と昼の忙しい時間になる前だったので
大して待つことなく入店♪


店舗の隣に

B563

待合用の部屋が設けてあり、
エアコンも効いているので助かりますpenguin


ちなみに!わたくし目は、

B566

軒先でお弁当を食べてらっしゃったお客様のワンちゃんと
しばし遊ばせて頂きましたconfident





話が少々脱線しましたが、
あなご飯の話に戻りますけど・・・。


この日は水曜日shock

水曜日はあなご弁当しか販売してくれないのよweep

それはリサーチ不足だったcoldsweats01


しかし!

せっかくですもの♪

あなご弁当を涼しい店内でいただきま~~~すdelicious


B564


一口頬張ると香ばしさが広がるshine

タレはあっさり。
炊き込みご飯もとても美味しいdelicious

わたし、うなぎよりこっちの方が好きかも知れないnote

非常に美味しく頂きましたhappy01


いつかまた訪れる機会があったら、

次は出来立てのあなご飯と白焼きも食べてみたいな~delicious


季節の良い時期ならば、
このお弁当を持って、厳島神社の素晴らしい風景を愛でながら
食べるのもオツだろうネshineshine








船着場♪

B565

さぁ!船で渡りますわよship




愛犬ブログランキング
←宮島に訪れましたら

←老舗うえのであなご飯をpaper

大人の修学旅行!広島~みっちゃん総本店~

32,33℃。
大阪の気温が、人間生活の営めるまともな気温になってきました(笑)

でも明日から3日ほどまた暑そう。
しかし、それを過ぎれば、気温も落ち着きそう!

後もう少しです^^







さて!広島城を後にし、次は楽しみにしていた・・・・


B550


お好み焼きdelicious


行列の出来るお店です。

回転が速いのですぐ入店できました♪


数あるお好み焼きの店の中でこちらを選んだのは、
現地の方のおススメを調べるとよく出てくるお店だったことと、

店名が良いgoodgood

親友の名前に由来していたからwinkwink


私が自分で作るお好み焼きは
全てを混ぜる大阪風のお好み焼きだけど、

私はそもそも広島風のお好み焼きが大好きなんですdelicious


B551


豪快にキャベツを乗せて蒸し焼きにする。

とてもヘルシーですよねnote


B552


お好み焼きはお店おススメの

イカ天・生イカ・生エビ・モチ入りの特製スペシャル(多分^^;)と
スジ煮込み入りのお好み焼き。


もちろん、お好み焼きも美味しかったんだけど、


抜群に旨かったのは、

鉄板メニューから一つ注文した、
左上の、 まぐろとトロロのチーズ焼き♪

これ最高deliciousdelicious


B553


お好み焼き一枚がとても大きく、
食べ応え抜群だけど、もたれない。

冬場は是非、牡蠣入りのお好み焼きを食べたいですねwink






また路面電車に揺られ、ホテルに戻る。


コンビニでジュースやアイスを購入し、
3人居ると、ホテルで過ごす時間もまた楽しいのですnote


翌日の事も考え、広島駅3分のビジネスホテルを取りました。
古いホテルでしたけど、
非常に便利でしたね^^


B554


こじんまりとしたロビーですが、
なかなか居心地もよろしい♪


B555


エキストラベッドを一台追加しても
窮屈感は微塵もない。

お部屋もとても静かconfident


お値段を聞いたらきっと驚くわよsmilesmile


香港のホテルよりよっぽど良かったわbleahbleah






B556


ケンちゃん、寝心地はいかがですか?
アイーンって感じですか?(笑)


B557


ここはおばちゃんたちも『アイーン』で決めるべきよね(笑)





しばし談笑!

シャワーを浴び、歯磨きをして、就寝sleepy




愛犬ブログランキング
←一枚載せたい(秘)画像があるのだが・・・・

←さすがにMちゃんに怒られそうだから止めておこうbleahbleah

大人の修学旅行!広島~広島城~

風邪は治ったんだけど、確実に体力を落としてしまい、
また夏バテsweat01

少々体調不良に喘いでましたが、

昨夜豚足食べて、即復活goodgood

今朝も家中の掃除に励んでました(笑)


豚足の即効性にはホント驚く!

スタミナ不足の方には是非ともおススメしま~すpaper






さて、頓挫していた広島の話に戻りましょうwink


私たちが広島へ向かったのは8月21日。

まぁ、猛暑の続く厳しい暑さsweat01


出発前に『広島の気温ってどんなもんなんだろう?』と
しょっちゅう眺めていましたが、

大阪とほぼ同じ!

連日猛暑日が続く様子も毎夜熱帯夜なのも。


同じ西日本、距離も近い、太平洋側。
早々変わらないわね。。。


近年、日本の夏の暑さは本当に恐ろしいsweat01

平和記念公園もそうでしたが、
公園内の地面は真っ白に綺麗に整備されていて、とても素晴らしいのですが、
照り返しが強く、日中、長時間ウロウロするのは本当に危険です。

夏に西日本へ旅をされる方は、

充分な水分補給とこまめな休憩を絶対忘れずに!


旅の途中で体調を崩すと悲しいですしねwink






私たちも、今回、無理なスケジュールは組まず、

日中は資料館や食事など、屋内で過ごせるように考え、
休憩も取りつつ、出掛けましたhappy01


B541

資料館見学を終え、ソフトクリームを頬張るケンちゃん♪

ここは平和記念公園すぐ傍のカフェなんだけど、


B542


テラスは外国人ばかり。

いつも思うけど、
外国人って何でこんなにテラスが好きなんだろう(笑)

やっぱ、開放感なのかなぁ?


日本人、暑い夏にテラスに出ようと思わないよね(笑)

言っておきますが、これ、猛暑日寸前の14時だよhappy02


写真を撮りながら思わずMちゃんに言ったわー。


『Mちゃん!ここはニースよ!ニース!
セレブなスマイルをちょうだい!』
smile




テラスで食事をする気には到底なれないので、


B543


私たちはサンマルクカフェへ(笑)

ウロウロしてられないのよ!
とにかく一番近くにあった涼しいカフェに即入店dash


食事を終えたら一度ホテルに戻り、

気温が落ち着く夕暮れまでしばし休憩confident





何度となく利用したのが、

B544

B545

路面電車train

広島は本当に交通の便がイイですねgood


市街地の路面電車は本当に便利!

道を歩いてても目の前に来た電車に乗ればいいのだもの。


道幅がとても広いので、路面電車があってもまったく邪魔じゃない。
渋滞もほとんどないし。


大阪にも路面電車が少しあるのですが、
渋滞の要因にもなってますし、この違いには驚くわ。




程よく都会で
程よく人が居て、

非常に過ごしやすい地方都市。


今まで車でしか行ったことがなかったので、

公共交通機関を利用してみると
本当にイイ街だなぁと感動しましたshineshine







夕暮れ時、広島城をお散歩。


B546

B547


2枚ともケンちゃんが撮ってくれた写真camera


画像がベタッとしてないでしょう。
奥行きを感じない?


ケンちゃんは殊に空間認識力が優れていると思うんだよねshineshine

だから写真が上手good


私なんてね、ケンちゃんが構えるアングルを真似して
撮った写真が今回いっぱいあるのよhappy02

地図もきちんと読みますしね。


驚いたのがさ、

全部説明すると長くなるので所々割愛するけど、


資料館を見学する直前、あるおじいさんに会ったのね。
おじいさんが仰るの。

『私の自宅はまさにここ、今座っているここにあったんだよ。』

と。


このお話がとても記憶に刻まれたのでしょう。


資料館でね、原爆投下後のジオラマと
投下前のジオラマがあったのよ。


投下前のジオラマを見てケンちゃんが指差さしたわ!


『さっきのおじいさんのおうちはここだねwink


wobbly


私、メチャメチャ驚いたわよwobbly




ママ♪

ケンちゃんの素晴らしい能力、

いっぱい伸ばしてあげてねぇ~~paperpaper


B548

B549


戦前、国宝に指定された広島城も

原爆により焼失しました。




愛犬ブログランキング
←随分長い記事になってしまった(笑)

←可愛らしい小さなお城です^^

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »