フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 大人の修学旅行!広島~あなごめし うえの~ | トップページ | クラフト チーズでごはん!? »

大人の修学旅行!広島~世界遺産 厳島神社~

ヤバめの猛暑復活dash
名古屋で35℃、大阪が34℃の予報sweat01

でも!大丈夫!今日一日の辛抱よ!
明日はきっと気温も落ち着くはず!

これからの雨は季節を進める雨となるはずだわ!

日中少々気温の高い日があっても
朝晩は涼しくなる・・・・・はず!

大丈夫!大丈夫!

(必死でしょう?笑 一生懸命自分を励ましてるのbleah






広島の旅もいよいよ終盤戦sign01


フェリーで日本三景、安芸の宮島へ渡ります。


B567


10分の船旅ship


B568


ケンちゃん!
海風が心地イイねconfident


宮島への船はJR西日本宮島フェリーと宮島松大汽船の2社、あるのですが、
先般、宮島へ訪れたMちゃんのご両親から御指示がありましたflair

JRの方に乗りなさい!とwink


何故かと申しますと・・・・


B569


フェリーが大鳥居に接近するんですねぇ~shine

いやはや、実にありがたいconfident

海からの参拝ですgood


進行方向右側に乗船するのがコツですwink




下船すると出迎えてくれるのは

B570_2

B571

鹿さんたちhappy01


ケンちゃん(笑)
ちっちゃいおっちゃんに益々磨きが掛かってるねhappy02




さぁ!厳島神社へdash

 推古天皇が即位した6世紀末に創建
 12世紀平清盛が安芸の守りとなる。


【廻廊】

B572

B573


写真撮影に余念のないケンちゃん♪
B574


【廻廊から望む五重塔】

B575


B576


海風が通り抜ける廻廊はなかなか涼しいのですconfident


【本社】

B577


【火焼前(ひたさき)】

B578


【能舞台】

B579


ありゃ?

高舞台の写真がないなーcoldsweats01

ホント暑かったからね。
お日様の下には慌てて出て撮影する感じ(笑)
で、すぐ日陰に戻る!みたいな(笑)

よく撮れてる方だbleah





B580

B581


この時食べたマンゴーかき氷の味は忘れられない(笑)





【豊国神社(千畳閣)】

 秀吉によって建てられた大経堂。
 秀吉の死後未完のまま現在に至る。


B582

B583


ここがまた、高台にございまして、
非常に涼しいのnote

これがね、きちんと出来上がっていたら、風も抜けず、
暑かったかもしれない。

未完だから涼しいのよsmile

秀吉!ある意味ありがとうwink


しばし休憩!


うなだれる親子の図(笑)

B584




後は買い物をしたりと、

2日目は宮島にしか行ってないのだけど、
あっという間に時間は経ち、もう夕方。

帰りの新幹線の時間まで結構ギリでした。


宮島は二度目の来訪でございましたが、
前回訪れたのは20代前半。

かれこれ20年は経とうかという年月が経ってしまっていたので、
また今回訪れることが出来て、
良かったですconfident




途中、ケンちゃんの目から大粒の涙が溢れたり、
ママの血圧が若干上がってしまう場面もありましたが、

この猛暑sweat01
ええ大人の私も音を上げそうでしたもの(笑)

決して子供が楽しい場所に訪れているわけではないですしね。
結構な距離、歩きましたし。

その中でケンちゃんはケンちゃんなりに自分が楽しむ方法を考えながら
大人たちに混じり、旅をしてくれましたconfident

本当にケンちゃん、よく頑張ってくれたなぁと思いますconfident


暑さにやたら弱いkazuhaは、な~んの役にも立ちませんcoldsweats01
ネガティブな言葉を一切吐くことなく、
一番動いてくれたのはMちゃんです。

親友ながら天晴れですshineshine
本当にありがとうconfident




この旅、感謝の言葉しか出てこない。

今一度、大鳥居に、

B585

ありがとうと叫んでおこうhappy01





最後に。


B586


ケンちゃんの記憶の片隅に、
広島の旅の事が残ってくれていたら、

この上なく嬉しいですconfident


(ちなみに・・・・私の首に張ってあるのは冷えピタです 爆)




愛犬ブログランキング
←ケンちゃん、またkazuhaちゃんと旅しない?

←いずれ思春期だもんなー。おばちゃんなんて相手にしてもらえなくなるかぁ(笑)

« 大人の修学旅行!広島~あなごめし うえの~ | トップページ | クラフト チーズでごはん!? »

」カテゴリの記事

コメント

けんちゃん!めっちゃかわいいです☆
しぐさとか表情とか素朴であったかいなあって思います。
お友達の人柄と良く似てるのかな?
子どもはワンコみたいにかわいいー!ってあんまり思わないんですが
うちの甥っ子で1人めっちゃ素朴な感じでかわいい子がいます♪
そんな感じにおもっちゃいました。

私も宮島に船でいったなあ。そして鹿いるんやあって奈良県民でありながら
鹿と写真をとりまくってたような(^-^;

広島の旅 お疲れ様でした♪

ケンちゃん!
とってもお利口だーね♪
お母さん上手に育ててるのがよーくわかるよ☆
きっとずっと大人になってもKazuhaさんと行ったこの旅
ちゃーんと覚えているよscissors
画像を見た感じは小学中学年に見えるんだけど・・・
野球少年かなっ・・・baseball

今回の旅も暑くて×2大変だっただろう。
でも沢山の思い出もできてよかったねnote

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
うんうん!そうかもconfident
人懐っこくて誰とでも臆することなくお話できたりする所って
親友にそっくりかもwink
血は争えないねぇ~(笑)

そっかぁ~♪甥っ子ちゃん♪
素朴な子って可愛いよねheart04

そうそう!断然鹿は奈良の方が多いよね♪♪
でも動物見ると何だか写真とりたくなるよね(笑)

子供も動物見ると喜ぶじゃない。
ケンちゃんも鹿を見てテンション上がって
鹿ばかり追いかけて写真を撮っていたら
ママに
『鹿なんて奈良に山ほど居るじゃない!』
と、ツッコミ入れられていましたhappy02

確かに(笑)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ホントホント!
若い頃の親友も知ってるだけに、
きちんとお母さんやってるんだなぁーと
ふとした時驚きますwink
ケンちゃんを見てるとホント上手に育てたなぁと思う事が多くてhappy01

でも私にしたら『お母ちゃん』って存在はみんな尊敬なんだけどねwink

そうですね~大人になっても覚えててくれると
嬉しいなぁ~confident

あ!ケンちゃんはスポーツ系というよりは
お絵描き少年ですshine
塾に習い事に忙しそうですが、絵の教室が一番楽しそうですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/46957772

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の修学旅行!広島~世界遺産 厳島神社~:

« 大人の修学旅行!広島~あなごめし うえの~ | トップページ | クラフト チーズでごはん!? »