フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ) | トップページ | ネスレ ブライト »

ようやく日常!

これ!

B624

あべのハルカス!


『ハァ?なにそれ?』

って、口々に呟いてらっしゃる皆さんの声が聞こえるわ(爆)


横浜ランドマークタワーを抜いて日本一の高層ビルとして2014年に
全面開業する予定。


きっとね、関西でも知らない人多いんじゃないかな?(笑)
それぐらい大して話題になってないって事よhappy02


わたしさぁ~まだ小さい子供の頃だったけど、
池袋のサンシャイン60ができた時の事って、
結構記憶にあるよ!

まぁ、のちに早い段階でサンシャインに上った事があるから、
記憶に残っているってのもあるんだろうけど。


ランドマークタワーが出来た時も、かなりの話題だったよね!


反面、このあべのハルカスといえば・・・・(笑)




これがね、いわゆる・・・・
『中央』と『地方』の違いなのよhappy02

話題にのぼってもせいぜいローカルニュースぐらい(笑)


まぁ、そういう私も、2ヶ月に一度はどうしても天王寺に行かなきゃならないので、
『またでっかくなったなぁ!』
と思う程度で、

そもそも商業施設にさほど興味もないもんだから、
このビルが日本一だろうが、どうでもいいんだけど、

財政難に喘ぐ大阪、不景気にさいなまれる関西が
少しでも話題にのぼり、活性してくれれば幸いだ。








さて。

朝晩が涼しくなり、
日中の気温も30℃に達しない日も多くなりつつある大阪。


2,3日前まで熱帯夜でエアコン付けなきゃ眠れなかったのに。

急激な気温の変化に少し身体が驚いております。


しかし、涼しくなったお陰で

B625

明るい内に散歩も出来るようになりましたconfident


そして!

Jくんの足取りも随分軽やかになって参りましたよnote


短縮バージョンだった散歩Timeも
通常通りに戻りつつあります♪




夏の間、散歩の時間もまちまち、
我が家なんてほぼ夜しか散歩しなかったので、
近所の馴染みのワンコたちとも会えない事が多かったですが、


B626


同じ夕方に散歩が出来るようになってきましたので、


B627


一緒にはしゃぎまわる姿も
ようやく見られるようになりましたconfident





つくづく思う!

『普通』ってありがたいconfident

『普段通りの日常』ってホント幸せconfident




今夏は、殊に辛かったkazuhaでございますsweat01




愛犬ブログランキング
←さ!今日も元気に

←お散歩へ出掛けようdog

« コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ) | トップページ | ネスレ ブライト »

」カテゴリの記事

コメント

kazuhaさん。普通が一番ですよね!昨日は夕方から涼しくて、本当に気持ちよくロング散歩にいけました♪
犬って涼しくなったらめっちゃ元気になりますよね^^
一時間くらいいったのに、まだ帰りたくないらしく、かなり歩きました^^
家帰っても暴れまくりで、元気で飼い主としても何よりですよね☆

J君他のワンコたちと楽しそう♪しょこらはワンコがまったくだめなので、
うらやましいです☆

ご無沙汰しております。
といっても私の方はちょこちょこと仕事の合間にkazuhaさんのブログを拝見させてもらっておりました。読み逃げばかりですみません^^;
可愛いJくんを見て、癒されてもらってましたconfident

あべのハルカス。私の自宅からこのビル見えるんですよ。
ちなみに通天閣も(笑)
昼間通天閣は、ハルカスに比べると小さいので肉眼では分かりにくいですが
夜はネオンでしっかりと確認できておりますhappy01
あべのハルカス、高さが日本一になったのにも関わらず大して話題になってないんですねぇ。
その前に東京スカイツリーが完成して話題になってる影響もあるのかな。
関西人としてはちょっと残念think

ホント大阪でも暑いピークが過ぎ、ようやく涼しくなってきましたね。
これからワンとのお出かけも多くなりそう♪
Jくんも涼しくなってきたせいか、とっても清々しい笑顔になってるし♪
お出かけも増え、どこかでJくんとkazuhaさんにばったり会うことがあればいいのになぁ。なんて思ったりしますhappy01

ほんと!!今年の夏は特に辛かったですよねぇ~gawk
ようやく超えて・・・・
お疲れ様でしたっ!!って感じwobblysweat01

でも急なこの朝晩の冷え!!
今朝も気付いたら毛布被ってる自分と、それに共にくるまるワンコの光景に笑えたわcoldsweats01
2~3日前まで扇風機の前でヘソ天で寝てたわたしたちなのに(笑)

この気温差での体調の崩れも気をつけていきましょうねぇcatface

あべのハルカス?カルパス??
・・・・・つまみの名前みたいですねぇ~happy02
始めて知っちゃいましたheart01

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
ホント!ひなころさん!普通が一番!!
『観測至上・・・』とか『連続○○日・・・』とか
この夏、何度そんなフレーズを聞いたことかsweat02
もう聞きたくないわぁ~。
ほとんど『夏恐怖症』(笑)

うんうん!犬って分かりやすいよねぇ~happy02
真夏ダラダラ歩いてたのが、
涼しくなった途端、ぐいぐいリード引っ張るでしょうhappy02
散歩も気持ちがいいんだろうねぇ~shineshine
快適な春や秋が長く続くといいのになぁって
いつも思いますconfident

しょこらちゃん、今が一番いい時期。
ママとパパといっぱいお散歩してねぇ~dog

cuteリクのママさん
ありがとうございます^^
まぁ!あべのハルカスが見えるのですかeye
イイなぁ~~~delicious
きっとリクのママさんは高層マンションにお住まいかしら?

この夏もとても暑かったでしょう!
何度旦那に申し立てしたことか・・・
『私は高層マンションに住みたい!』と(笑)
風邪が抜けて涼しそうでしょう?
あまり高いと窓が開けられないかしら?

そうそう!先ほど少しブログを見せていただいたのですが、
PLの花火が見えるんでしょう???
すごいなぁ~~~~~!!
超うらやましいですdelicious

私も高層マンション住みた~~~~い(ヨダレ出まくり 笑)
もう少し景気が良ければ、このクソ暑い一軒家、
売り飛ばしてやりたい!
(おっと・・・旦那にシバカレそうbleah

ようやくワンコとお出掛けができる気候になってまいりましたねconfident
元気に走り回るリクちゃんの姿が
いっぱい見れますねdogdog

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
ホント大変な夏でしたよね~sweat01
ホントホント!お疲れ様でしたconfident
rieちゃんとこは、台風だのゲリラだのと
信じられないような雨の降り方ばっかりだったよね!

ようやく普通に暮らせそうな季節到来。
秋が出来るだけ長く続きますように・・・・!
ワンコたちがいっぱい遊べますように・・・!
と、願うばかりですconfident

毛布に包まり、両腕には湯たんぽなワンコwink
ワンコとくっ付いて寝るのが気持ちの良い季節になってきましたdogdog

夏の間ね、Jに
『暑いからもうちょっと離れて!』なんて
ツレナイ事、いっぱい言っちゃったよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/47145121

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく日常!:

« コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ) | トップページ | ネスレ ブライト »