フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ディオールスキン ヌード グロウ フルイド | トップページ | 大阪市がん検診 »

Italian BAR&cafe Mi-can

ん~。
今日は報われる思いがしたぞwink

そもそも経理人のkazuhaは数字がキッチリ決まらないと
イライラするタイプ。

ついでにどうしてそんな事になってしまったのか
ミスの根底を突き詰めないと気が済まない。

たとえ私自身の問題ではなくとも。


サラリーマン、オフィスレディの皆さん。
自身の給与明細、毎月きちんと確認していますか?


うちの旦那なんかもそうだったが、
結婚した当初なんて給与明細の封も切らず、
ポーンとテーブルの上に出していた。


私は口酸っぱく言ったよね。

『数字の意味が分からないにしても、
今いったいいくら税金を支払っているのか!
社会保険料をいくら差し引かれているのか!
ちゃんと自分の目で確認しなさい!自分が働いて得た給与だよ!』

と。


以前から思っていたが、
国際的にも極めて変則的な日本独特の税制である
『源泉徴収』『年末調整』のセット体制。
これには非常に問題意識を持っている。

納税意識の低下、国の経済や税制に対する無理解を
助長しているとしか思えない。

国にとってどれほど便利な制度か。


私はサラリーマンも自身で確定申告すべきだと思っている。
そう簡単に税制が変わるとは思えないけど。


ちなみに、未払い賃金や未払い残業代は2年間さかのぼって請求できます。
と言うことは日々時効がやってくると言うことです。

どうぞ皆様も今一度自分の給与明細、
確認してみてくださいネhappy01


どんなに立派な大会社でも
どんなに優れた経理ソフトを使用していても
入力するのは『人間』ですgawk







おーっと。
ヤバいヤバい。

こんな事ばかり考えていたら、
一人で熱くなりそうだから

頭ん中、切り替えなきゃ(笑)


えーと。
今年は誕生日も結婚記念日もへったくれもなかったので、
(な~んて言い方をするとまた旦那がヘソを曲げそうだな 笑)


家族みんなで食事に出掛けたrestaurant


B705

B706

イタリアンバール&カフェ Mi-can

ワンちゃんOKのカフェですdog


ちなみに看板犬は月曜~金曜の平日、出勤しているらしいhappy01
人間と同じだね(笑)


B704

ボリュームもありつつリーズナブルgood
非常に美味しかったですよgood

ま、でも、ランチぐらいでイイかな(笑)


でもでもこの店がもし家の近所にあったら、
私はJを連れて通いつめるだろうなーsmile


何度も言いますがうちの近隣には
ドッグカフェがない!何故か出来ない!





さて!

B707

カフェマットの上でお待ちかねのJくんには・・・

(おお~頂いたカフェマットが本来の役目として漸く使用出来たnotenote
前回いつだったか忘れたけど、カフェマットを持っていくのを忘れたんだよねcoldsweats01


B708

肉汁ジューシィー!ワンちゃんハンバーグ 野菜とライス付き♪


メチャメチャ美味しそうじゃん!

近頃のワンコは贅沢よね~。


しょっちゅうこんな事してる訳じゃないからイイか。
多少飼い主も疑問を感じてたりするんだけど(笑)


B709

食べやすいように適度に崩してやる。

はい!Let's goupwardright


B710

米粒ひとつ残らず、完食!

よっぽど美味しかったみたいだよdelicious


B711

飼い主もニットがはだけるほど
たんとワインをいただき、


B712

Jくんも緑地で走り回り、お腹も満たされ、
結構イイ子ちゃんconfident


楽しい誕生日会でしたhappy01

旦那くん、ゴチになりま~すdelicious




愛犬ブログランキング
←20℃を下回ると

←さすがに寒いね!風邪など召しませぬよう!

« ディオールスキン ヌード グロウ フルイド | トップページ | 大阪市がん検診 »

ドッグOKカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/47570370

この記事へのトラックバック一覧です: Italian BAR&cafe Mi-can:

« ディオールスキン ヌード グロウ フルイド | トップページ | 大阪市がん検診 »