フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ベッドも犬ももっこもこ♪ | トップページ | ぎりぎりセーフ♪ 武庫川コスモス園 »

あ!ちんかんちぇんがキタァーーーー!

昨日の夕方の散歩は寒かったぁ~~~sad

気温的にはね、まだまだ大したことないと思うんだよ!
ただ、冷たい風がビュンビュン吹きまくっててdash

身が縮こまりますね。


冷たい北風で公園の木々がゴーゴーと音を立てる様、
あれがどうも苦手なんだー。

何故か怖くなってくる。

夏も苦手だけど、冬も苦手^^:


でも帰宅後、サッカー、オマーン戦に大興奮して、
とても楽しい夜でございましたsoccer

最後4分のアディショナルタイムがとてつもなく長く感じたわconfident






さて、この間の日曜日は
義父の七回忌の法要でして。


亡くなって6年。

早いですね。つくづく。


Jが我が家にやってくるきっかけを与えてくれたのは


B770


まぎれもなく義父ですconfident


子供のいない私に、病床で義父が

『kazuhaちゃん、犬でも飼ってみたらどう?confident

と、穏やか且つ優しい口調で言ってくれたその言葉通り、


義父が亡くなって、半年も経たない内に、
すでにJは我が家を牛耳っていましたからhappy01


Jにはいろんな思いが込められている。


義父の言葉、私の体調、そして実父を亡くした旦那の思いも
きっと込められているのだろう。




家族だけの法要だから、Jを連れて行っても問題はないのだが、

冷たい雨が降りしきる日曜日でしてねsprinkle


ややこしいので、Jはお留守番。


もう七回忌、別に喪服で行くわけじゃないので、
後の墓参りもあるから、
普通にデニムで行ったのよ。


デニムはダメだね(笑)


年忌法要だけに結構たっぷりお経をあげてくれるじゃないsign01

ピッタリしたデニムで正座じゃ、
血が止まりそうcoldsweats01

足を崩させてもらったわ^^;




どしゃ降りの中で墓参りcoldsweats01

法要は出来れば、晴れてほしいのもですね~bleah






義母と義兄とうちの旦那と私の4人だけだったのよ。

法要、墓参りを終え、


4人だし、適当にご飯を食べに行ったのね。


『かっぱ寿司』。




食べることと呑むことぐらいしか趣味のないkazuha(笑)

外で食べたものまで、いちいちブログに載せて参りましたが、


思い返してみれば、回転寿司って
このブログに載ったことがないよね!


Jがやって来て5年半。

私は回転寿司に一度も行ってないんだーwobbly

と気が付いた次第。


『廻る寿司なんて、寿司じゃないわよ!』

なんてそんな事、
一度たりとも思っ事だってありませんhappy01


肉より魚の方が好きなので、
安くて旨い回転寿司は大好物よ~んnotedeliciousnotedelicious


ただね、元来酒飲みゆえの行動なのでしょう。


回転寿司ってゆっくり酒が飲める雰囲気じゃないじゃないcoldsweats01

パッと食べてお腹がいっぱいなったら出ていく。

店側としても客の回転率が勝負だろうしね。


酒飲みとしては足が遠のくジャンルの店舗体系ではあるんです^^;





だからね。

私は回転寿司が食べたくなったら、

お持ち帰りして、家でゆっくり酒を飲みながら食べる事にしているのwink


それでも・・・・1年に一回あるかなぁ?ないかなぁ?って感じでgawk





ひっさしぶりに、回転寿司の店舗に足を運んだものだから、

テンション上がっちゃってさぁ~~happy02happy02


B771


『うっわ~~~~!初めて見たぁ~~~eyeeye
新幹線が運んでくるぅ~~~~happy02happy02


脳みそ3歳児レベル(爆)


テレビでは見た事があったんだけど、
間近で見たのは初めてだったもので^^;

思わず連写でバシャバシャ撮ってしまった(笑)


B769


お寿司も美味しかったdelicious

注文してその新幹線で運んでもらうと
ネタが艶々してますもんね!

ハマチなんて一口で入りきらないぐらい
ネタが大きかったしwobbly


茶わん蒸し、何気に旨いしねdelicious





よく解ったわ!

回転寿司はお持ち帰りより、その場で食べた方が
断然旨いことがdelicious


これからは、kazuha。

店舗に行って、食べることにしますconfident


でも!

やっぱりゆっくり酒が飲めないのは、残念なんだよなぁ~。


悩むところだ!bleah




愛犬ブログランキング
←随分、お気楽な悩みねぇ~と

←呆れ顔でクリックをお願いしま~すsmile

« ベッドも犬ももっこもこ♪ | トップページ | ぎりぎりセーフ♪ 武庫川コスモス園 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

かっぱ寿司・・・しばらく行ってないな~。
行きたくなってきた。
私が住んでるとこの『かっぱ寿司』はね~鬼のように
食べ放題と勘違いしてるかのように、
ムシャムシャバクバク食べる人達ばかり。
もう凄いったらありゃしないのgawk
おまけにいつでも混んでるsweat01
時間ずらせば良いんだけどね~。
あとちょっと気ぜわしないかっ。
お酒を飲むKazuhaさんはやっぱりお持ち帰りかなっnote

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
そうなんだぁ!
物凄い勢いでみんなお寿司を頬張るんですねdeliciousdelicious
なかなか美味しいですものねぇ~delicious

そうそう!タッチパネルで注文するのも驚いたぁ~~(笑)
長く行ってないといろいろ変わっているからビックリします(笑)

大阪も色んなチェーン店の回転寿司がありますが、
日曜日の夜とかファミリーのお客さんでいっぱいの様子ですconfident
回転寿司渋滞とか出来てたりしますよ^^

時間をずらすとね、割と空いてますよね^^
でもお腹空いてたら、早く食べたいよねっdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/47839503

この記事へのトラックバック一覧です: あ!ちんかんちぇんがキタァーーーー!:

« ベッドも犬ももっこもこ♪ | トップページ | ぎりぎりセーフ♪ 武庫川コスモス園 »