フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 日本代表!シュシュ君♪ | トップページ | フレンチ de 親子会♪ »

こだわりピッツェリア

モラタメさんより頂きました、


B753

明治さんのこだわりピッツェリア!

マルゲリータと
ピカンテの

2種類♪


冷凍なんだけど一緒に入っている紙トレイまま
レンジでチン♪ でOKgood


それも2,3分だから簡単よね!


とは言え、所詮、冷凍ピザ。

さほど期待もせず、開けてみたわけ。


スタンダードにマルゲリータから。


B754_2


トレーのままチン!ね!wink


日本の冷凍食品の技術ってホント侮れないよね!

真ん中のトマトが結構フレッシュなのよ!驚いた!wobbly


バジルソースもチーズももちもちの生地も美味しかったしdelicious


B755


旦那が出張の時の
『ひとりde夕食』に打ってつけsmile


サラダぐらい作れって?

面倒じゃない!せっかく一人だしbleah




写真がなくて申し訳ないんだけど、

Pizza_32

こちらのピカンテ!


チョリソーやフライドガーリック、唐辛子が乗っていて、
ピリッとして大人味!

ワインにも合うし、私はこっちの方が好きだなnotenote





今は外食しなくてもおうちで美味しい物が食べれるから、
すごいよねぇ~。

このピザ!
なかなかおススメ!でございますよんgoodgood




エスカレーターなんだけどさ。

いきなり(笑)


東京と大阪では急いで歩く人と立ち止まる人と逆になるのは
周知の事実ってところじゃない。

東京では左側立ち。 歩く人は右。
大阪では右側立ち。 歩く人は左。


大阪がこうなったのは70年の万博開催時、
世界基準に合わせた事により、右側立ちが徹底されたことは

よく知られていることですよね。


グローバルスタンダードならイイじゃない!

と、私もずっと思っていたのよcoldsweats01


実際、東京へ行くとエスカレーターで一瞬戸惑うけど、
海外へ訪れると違和感を感じないことが多いし。





ただね!

夏、広島に行った時、気付いちゃったのよね。。。

広島も東京と同じく、左側立ちなんだよね!


実はさぁ~わたし・・・


大阪以西は大阪と同じ右側立ちなのかと思ってたのよ(笑)


そうじゃないんだよね!


福岡だって東京と同じ左側立ち。
名古屋もそう。

京都だって東京と同じ左側立ち!なのよ!


右側立ちなのは大阪と神戸ぐらいまでのよう。。。




ロンドン、ニューヨーク、ワシントンDC、パリ、ソウル、モスクワなど
メジャーな都市は右立ち派。

世界的な視点で見ると大阪の右側立ちは
グローバルで良さそうだけど、

ここは日本!

同じ日本で考えると、
大阪は少数派、ローカル方式となってしまう。


これはいかがなものなのか?


出張などが多い方には
この大阪方式は非常に不便かもしれない。。。




国際的に右に立つのか左に立つのか
周知徹底させてもいい案件じゃなかろうか?

な~んて思ったりもしたんだけど、


最近では、

『エスカレーターでは歩かないでください!』

と歩行禁止を呼び掛けておりますねcoldsweats01




右だの左だのゴチャゴチャ呟きましたが、

結局は『歩行禁止!』がグローバルスタンダードかもしれないネ(笑)




愛犬ブログランキング
←ここはのバナーを

←こちらものバナーをクリックしてねぇ~(笑)

« 日本代表!シュシュ君♪ | トップページ | フレンチ de 親子会♪ »

商品お試し」カテゴリの記事

コメント

notesあ~これ良い!すごく良い!
だってレンジ専用ってなってるgood
オーブンでやってると時間掛かるからね☆
そりゃあオーブンの方がパリッと美味しいと思うけど、
レンジでも良いんだよ~
普通に売ってるかな~
前の仕事オーブン使ってたじゃない。その時は時々作ってたんだけどねup

エスカレーターね~gawk
私が住んでいるココはなんと×②右も左も真ん中も二列も全てありsign03
私達は左立ち。前も後ろも二列だったりしても左立ちするよ。
ん~若い人半分くらい左立ちだね。

へー右立ちってあるんだ~coldsweats01
少々びつくり・・・。
でもさ都会のエレベーターとかって長かったりするもんね♪
一列じゃなくちゃ急げないし。

一度右立ちを見てみたいわeye

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
そっかそっか!オーブン!そうですよね!
手作りのピザって美味しいだろうなぁ~~~~~~delicious
メッチャよだれ出ちゃう~~~delicious

今の冷凍食品はホント便利ですよね~。
よく出来てるしconfident

おお~~~!二列立ち!なるほど!
二列立ち地域もあるのですね!!
なんか、非常に納得!

大阪人ってそもそもせっかちじゃない。
エスカレーターを歩くな!なんて言われても聞くような人種じゃないんですよね(笑)
(せっかちなのは私もだけど^^;)

片側は絶対空けないとどれほどのブーイングが来るか…(笑)

万が一大阪に来る機会があったら、
左を空けてくださいね・・・・。
大阪人、結構怖いのweep

昨日もね、しょうもないことで、私、怒鳴られたわぁ~。
大阪・・・・・こわ~~いsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/47767461

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりピッツェリア:

« 日本代表!シュシュ君♪ | トップページ | フレンチ de 親子会♪ »