フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 山燃ゆる~ほしだ園地 星のブランコ~ | トップページ | コフレドール「ルージュエッセンス」 »

二度美味しい海鮮丼♪

月末。

銀行も人でいっぱいだったなぁー。

これから年末にかけて、車も渋滞するんだろうねぇ~。


今日は大して寒いとは感じないけど、
明日、明後日は大寒波がやって来る。


11月、ここ大阪は、平年の気温を上回った日が、たった3日しかなかったそうで、
急激に気温が下がってしまった様子。

寒暖の差も激しく、
お蔭で紅葉なんてのは非常に綺麗に色付き、
10年に1度と言われる程の美しさだそうだ。


でも・・・・やっぱり寒いのも苦手だなぁ~coldsweats01




うちのワンコロも

B810

ダンゴムシか、アルマジロか?

と見間違わんばかりに丸まっております(笑)





さて。

10日ほど前の話だけど、
薬が無くなったので、病院へ行ってきたんですhospital

ついでに血液検査と。


今年はまだ採血を一度もしていなかったので、
1年に1度ぐらいはやっておかないと。

毎日薬、服用しているしね。


2ヶ月に一度しか病院に行かないので、
今回の血液検査の結果はまだ聞いてないけど、

血液検査で引っかかることは、これまでほぼない。
あっても貧血ぐらい。


先生に『血液検査もお願いします』って言うでしょう。

するとね!先生が、

『いい心がけだ!』と褒めてくれたが、


わたしゃ、この病院で採血を行わなかっただけで、
今までもずーーーーーっと毎年、きちんとやって来たんだけどっ!
って感じよねぇ~(笑)




『採血を!』って言ったもんだから、

先生、去年の私の血液検査の結果を見ながら、言ったよねぇ~!


『HDL(善玉コレステロール)の数値、メチャメチャいいやん!
殺しても死なないタイプだなsmilesmile


ですって!


よくもまぁ!患者に向かって
そんなセリフが吐けるものだcoldsweats01


私の主治医は、とにかく口が悪い(笑)

せっかちだし!
話は聞かないし!


でも、いざって時、的確に助けてくれたのは事実なのよね。
どこかで信用しているんだろうな。

じゃなきゃ、14年も同じ病院に通わないよね(笑)


病院変えるのがめんどくさいってのもあるんだけどbleah






朝から何も食べていなかったので、
どこかでお昼ご飯を~なんて思ってさ。

少しウロッとしていたら、

美味しそうなお店を見つけたので、
入ってみたdelicious


【海鮮丼定食】
B811


思っているほどはネタは分厚くなかったけど、

ま、そこそこかな(笑)


B812


何で天かす(揚げ玉)が器に乗っているんだろう?
と思ったら、


B813


なるほど!

最後出汁を掛けて食べる時に天かすを乗せろって事らしい!


脂っぽいもの、苦手なので
結局天かすは一切使わなかったけど、


そもそも出汁が非常に美味しくてね!goodgood


B814


ちょっとご飯が多いな!と思っても、
出汁を掛けたら、サラサラ最後まで食べれるしねconfident


恐らく、ひつまぶしの食べ方を真似たんだろうけど、
珍しいね!
海鮮丼でこんな食べ方をするってhappy01


非常に美味しく頂きましたdelicious




帰ってもまだやらなきゃイケナイ事が色々残っていたので、
ビールは無しにしましたbleahbleah


昼間のビールは実に魅力的なんだけどsmile






早いねぇ~!もう週末かぁ!

この週末はホントビックリするぐらい寒くなるようなので、
風邪を引かないよう温かくして過ごしてくださいねpaper




愛犬ブログランキング
←やっとこのキーボードにも慣れてきたなぁ~。おそっ(笑)

←ブラインドタッチ。前のPCの感覚が抜けるのに随分時間を要しました。なんせ6年も同じPCを使ってたものでbleah

« 山燃ゆる~ほしだ園地 星のブランコ~ | トップページ | コフレドール「ルージュエッセンス」 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/48035681

この記事へのトラックバック一覧です: 二度美味しい海鮮丼♪:

« 山燃ゆる~ほしだ園地 星のブランコ~ | トップページ | コフレドール「ルージュエッセンス」 »