フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

1年を振り返り。

明日は大晦日。
しとしと雨が降り続く年末と相成りましたが、
若干気温が高めなので過ごしやすい。

また大晦日寒波がやってきそうだけど。


皆様はどんな1年を過ごされましたか?




ざーっと自分のブログを読み返してみましたが、
総評として、Jくんの2012年は、比較的平穏で順調な1年だったと感じますconfident


春先、下痢嘔吐で少し体調を崩した程度で、
病院のお世話になることもありませんでしたconfident


毎度ながら、遠方へ出掛けることはありませんでしたが、


B876


季節季節で、お出掛けをし、
よく走り回った1年だったと思いますhappy01




とにかく、よく、

B877

飛んでた(笑)


B878


部長宅にJも一緒に連れて行けたBBQも、
とてもいい思い出ですshineshine





一方、飼い主は体調のすぐれない事が多い1年だったcoldsweats01

旦那の厄をしっかり頂き、
病院ばかり通っていたような気がしますcoldsweats01

(本厄の旦那は元気そのものだったけど 笑)


夏の暑さにはほとんどノイローゼチック。


41歳。女性としても何かと体調に変化が出だすころ。
(若年性的なところもあるのだが。)

その変化と向き合うのに四苦八苦した1年でした。(トホホsweat01


来年はもう少し健康に自信を持って
過ごすことが出来たらいいのになぁ~と願うばかり。


またJくんと一緒に花を見たり、季節を感じたり、
出来る限りお出掛けしたいものねwink





兎にも角にも、まずは健康!


B879


そして、1年を通し、季節が穏やかに過ぎ去ってくれると
いいのなぁ~^^






今年も1年お付き合いいただき、
誠にありがとうございましたconfident


最後にはなりましたが、

皆様、ご家族、そしてワンちゃんたちの健康を心より願っておりますconfident


また皆さんの元気なお声を少しでもお伺いできれば
この上ない幸せに存じますconfident





では!

良いお年をお迎えくださいpaper



愛犬ブログランキング
←貴方の楽しい思い出を振り返りながら、

←クリックをお願いしま~すconfident

仕事納めですなぁ~

月末!金曜日!

カレンダー的に本日仕事納め!って方が
非常に多いでしょうね!

皆々様方、今年も1年、お仕事お疲れ様でしたconfident


冷たい雨の降りしきりる中、
わたくし目も覚悟して、銀行回りに勤しんで参りましたが、
最終営業日とは思えないほどの空きようで!wobbly

寒かったけど、ある意味、恵みの雨。





ここに来て、どうも足踏みするような出来事ばかりが起き、
正直気分はどうしようもなく憂鬱で
スッキリしない事ばかりが前面に押し出てくる年末と相成りました!


が、一方で


順調に計画通り前進している事もございます。


ですので、気持ちを切り替えて、

新年に備えなきゃいけませんね。


全ては、心の持ちよう!


と、自分に言い聞かせてみる(笑)






さて、我が家の大掃除は、この間の三連休で概ね終わり、

明日、明後日辺りでLDKのフローリングのワックス掛けをして
掃除も終了にしよう。

(手を付けてないところもいっぱいあるんだけどね^^;)


B872


換気扇の大掃除や窓だとか網戸だとか、
1日中、旦那と二人で掃除してるでしょう。


例年だと、退屈そうなJがおもちゃを持ち出し、
『遊んでくれ!ボクも仲間に入れてくれ!』
と、アピールが始まるんだけど、


今年は、おとなしく、


B873


ベッドの中(笑)


時折、『まだ終わんないの?』てな感じで、
偵察に来たりするんだけど、


終わりそうにないな・・・・・と察すると
またベッドに戻る(笑)


犬はいくつになっても学習しますねgood

感心するconfident






家の大掃除のついでに・・・・


B874


Jくんも大掃除(笑)


B875


顔周りの毛を整えた程度で、
カットまでには至らなかったんだけど、


取り合えず、新年は迎えられるかな?wink





おっと!もうすぐ15時だね!

一つ大事な手続きが残っている!


おもしろいものよね!

銀行の営業時間が終わらないと出来ない手続きもあるのよwink


さ、それをやっちまって、

今年の数字との睨めっこは終わりにしよう!




愛犬ブログランキング
←今年最後の週末。

←有意義にお過ごしくださいconfident

JくんのXmas♪

それにしても寒いね!

昨日3ヶ月予報が出てたけど、
寒い冬が長く続くんでしょう!

夏も長けりゃ、冬も長い!

つくづく住みづらい国だなー。


ハワイに逃亡したいdash






さて、Jくんにも気持ちばかりですが、
サンタさんがやって来てくれましたpresent


吐き癖の少々激しいJにも食べれる、

【生活応援SALE】 【セール】 ぷちりっち ミルクプリン チーズ 60g

B864


これも毎度おなじみになって来たかな?^^;


B865


若干カロリーが高いので
プリン半分とバナナ。


あれ?違う犬が狙ってる?(笑)


B866


オヤツなんてのは、当然速攻で完食でございまして。




食餌台の横で狙いを定めていた犬は、


B867


旦那君からのクリスマスプレゼントpresent


ほら、よくそこらじゅうで売ってるでしょう!

鍋つかみみたいな、ミトンに手を入れるとピューピュー音が鳴るぬいぐるみ。


それそれ^^


B868


ごたいめ~~~ん!って感じだよね(笑)






B869_2


ぬいぐるみと対戦するノーマルな遊びもしない訳ではないけど、





結局は・・・・




B870_2


カミカミ要員として成り下がるぬいぐるみcoldsweats01

想像に容易い(笑)





もしくは!

B871_3


添い寝要員として活躍中wink




取り敢えず、
気に入って頂いているようですよconfident




愛犬ブログランキング
←さすがに散歩、

←億劫だな~snow

kazuhaのX'masプレゼント? デサント ヒートナビ ライトダウンコート♪

今日はクリスマスイブ。
いかがお過ごしですか?

年の瀬も押し迫り、さすがにわたくし目もバタバタ。

若干焦り気味sweat01


クリスマスだー♪と、浮かれている場合では無いのですが、


kazuhaにも、サンタさんがやって来てくれましたpresent





モタラメさんより頂きました、


B861


デサント ヒートナビ
ライトダウンコート♪


私が撮った写真より、メーカーさんの画像の方がカッコいいな。

こっちも載せておこう♪


B862


19,845円(税込)


スリムでなかなかデザインが良い。

お尻が隠れる程度の丈だと尚いいんだけど、

こちら、スポーツメーカーなので。






非常に軽くて、保温性抜群!

このヒートナビ、光を効率的に熱に変えるので、
曇りの日でも暖かいのです。

しかも吸湿発熱も搭載。

2段階で保温してくれますgood


ですので、ダウンコートの中は薄着でも平気だったりしますsign01

着ぶくれでスタイル崩しちゃうことが少ないから、
優れもの!


B863


すでにもう活躍中ですが、

今年の冬は異様に寒いsnow

クリスマス寒波がまたやって来てるし。


Jとの散歩、Jとの真冬のお出掛けが
お蔭さまで、怖くなくなりました(笑)


このライトダウンコート、この冬間違いなく重宝しますね。





モラタメさんとデサントさんからの
ありがたいクリスマスプレゼントpresent


旦那からは・・・・・、

『全ての運、使い果たしたんじゃないの?』

なんて、嫌味を言われているが、


6億円当たったわけじゃあるまいしbleah


でも実際、近頃不運続きのkazuha。

旦那の言うこともあながち間違ってないかな^^;

(トホホ)




愛犬ブログランキング
←さぁ、もうひと踏ん張り、

←お掃除に励むわ~punch

ホンマでっか?

今日は冬至。
これから日照時間も長くなりますね。


さて。
ある日の休日の夕食なのですが。


B859


ごめん!

なんか小汚いよね(笑)


酒粕鍋の具材をほぼ食べ終わった状態。

さぁ!〆にうどんでも入れようかと思っているところ、


旦那の呑水(鍋用の取り皿)と箸を持つ手が止まったsign01


『アカンsweat01 酔っ払ってきたdespair


と、耳を疑うような言葉を言い放つ!


『ウソやろう?酒粕やで?カスやん!粕で酔っぱらうか?』





『マジやって!アカン!座ってるのしんどいわ。ちょっと寝る!』


と・・・・・


B860


布団まで持ってきて寝やがる。






30分後、スッキリした顔で目覚め、

〆のうどんを食べだした。


ちなみに、旦那は風邪を引いてたわけでも
体調が悪いわけでもなかった。


食事の途中で急に眠りだすことも
これまで一度もない。






酒粕で酔っぱらう人間!

初めて見たわeye




でも!にわかに信じがたい。


ホンマに酒粕で、酔うんかなぁ?


『今、僕は酒粕を食べている・・・・』と言う暗示に近い、
プラシーボ効果みたいなものじゃないのだろうか?


ん~。

酒飲みのkazuhaには、謎めいた出来事です(笑)




愛犬ブログランキング
←さて 連休ですなぁ~

←楽しいクリスマスをお過ごしくださいxmas

DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム

カネボウ化粧品のモニターに参加中でして、


B853


DEWスペリア リフトコンセントレートクリームを使用中♪
30g 10,500円


乾燥などのダメージが気になる肌に働きかけるエイジングケア、
美しいハリ・弾力に満ちた肌へと導く、高機能クリームです♪




軽くマッサージしながらなじませるのがいいんだって!


B854

こんな感じで^^


せっかく使うなら、最大限に効果を発揮して頂きたいものね^^


B854_2


柔か過ぎず、固すぎず、絶妙なテクスチャ。
質感のいいクリームだと思う。




そもそも乾燥肌のkazuha。
もちろんクリームは使用してたんだけど、

やたらファンデーションのノリが悪いな・・・・・
って時に、このクリームを使いだしたので、

違いを実感しておりますconfident

保湿効果、かなりイイかも~~~♪♪


あ!また、豚足を食べ始めた!ってのも
あるかもしれないけど~~wink




今年はホントよくカネボウさんにお世話になったわぁ~~!

謝謝note







大阪、話題?のスポット。


阪急百貨店が全面改装したじゃない。


9階の祝祭広場。


B855


4階分、吹き抜けになっております。


【クリエーターたちのクリスマスツリー】っていうイベントをやっておりまして。
(すでに終了)


B856


ヴィトンのトランクに無数のツリーxmas


ちっちゃいツリー可愛いねconfident

ホントは外側だけ欲しかったりして?happy02




あまり時間がなかったので、
ここ(9階)しか見てないんだけど、

百貨店が好きな親友に見せてあげたい。






それからぁ~。

ちょっと前だけど、仕事で心斎橋に行った時、寄ってみた!


B857


北欧の100円ショップ「Tiger(タイガー)」が
大阪を第一号店としてアジア進出!
(全部100円ってわけではないけど!)

ってやつね!


11月にやっと整理券なしで入店可能になったから、
ついでだったので行ってみたんだけど、

すごかったよ!


ズラ~~~~~~~~~~っと三角公園まで行列!!
土日なんて、入店するのに、3,4時間待ち!


取り敢えず入れたのよ。


B858_2


でもね 店内も行列をなしたまま、進んでいくのよcoldsweats01


ポップでかわいい商品、いっぱいあったから
買い物カゴに入れてみたわ。


しかし!


レジ待ちの行列が2階まで続いているのwobbly

お会計に1時間はかかりそうな雰囲気sweat01


自問自答したよね!

『そこまで待って、私、この商品欲しい?』

って!




そそくさと退出dash

何も買わずにww




もう少し、ほとぼりが冷めたころ
訪れた方がよろしいかも~~~smilesmile




愛犬ブログランキング
←大阪って何にもないところだなぁ~って思うこともあるけど

←最近、話題?のスポットが少し増えてきましたね^^


暖かかったから緑地♪

また今晩あたりから、寒波がsnow


でも、週末は暖かかったので、
せっかくだから、Jくんの好きな緑地へ行きました。

一票、投じてから出発dash


B846


暇人kazuhaも、
さすがにちょっとバタついてきましたねぇ~。


画像の羅列でゴメンなちゃ~い。


B847

B848

B849

B850

B851

B852


2時間、ほぼ止まることなく、走っております(笑)

彼にとっては十二分と言うぐらい気温が高かったのでしょう。
べろは出っ放し(笑)
12月だといいうのに。


これだけ走ると、餌皿がまるで洗ったかのようにピカピカになるまで
舐めまくり、

食うもん食ったら、
超爆睡sleepy




J、至福の時!ですねwink




愛犬ブログランキング
←緑地も今年はこれで最後かな?

←どうかな?^^

オマール de 忘年会♪

非常に暖かい週末でしたね♪

って言っても、これで平年並みの気温。


B843


でも 暖かくて、ボクチン、あくびが出ちゃうよ♪

的な、画像でございますwink





衆院選も終わり、いよいよ年の瀬。

今年もあと2週間!

早い!実に早い!


大掃除、始めましたか?
年賀状も書き終えましたか?

気持ちばかりが焦りますが、
kazuha家、結構、のんきに過ごしてます(笑)


おかしいなぁ?
年末って例年、忙しいはずなんだけどなぁ・・・・。


安倍さん!景気対策、早急に!gawk






さて。

先週は、いつものメンバーで忘年会beerwine


とは言え、皆々様方、諸所の都合により、

こじんまりと始まった忘年会でしたが、


元々少人数の飲み会はわたくし、大好物delicious




M氏が急遽、予約を入れてくれたお店でしたが、


B841


B842


お料理、どれも非常に美味しかったですねぇ~delicious


カルパッチョもサーモン、ハマチがなかなか新鮮でしたし、
蟹の乗ったパエリアも豪華でしたしねdelicious

オマールのホイル焼きも殻付で美味しゅうございましたconfident

そうそう!ローストビーフも但馬牛だし!

豪華よねshineshine

バルサミコ酢のソースがとても美味delicious


このお店!当たりだねnotenote

美味しい物を食べていると最高に幸せlovely


B844

B845


多分ね~ホントは2時間ぐらいで終了!だと思うんだけど、

お店の方、何にも言わないから、

3時間半ぐらい、お店に居たような気がするよhappy02happy02




お父ちゃんたちの話、最高に面白いの!good


いつも思うんだよね。

M氏と部長と飲んでると!


わたし、少し、生まれてくるのが遅すぎたんじゃなかろうか?って。


それか・・・・・・


わたし、究極のファザコンか!


ま、きっとどちらかで間違いはないはず(笑)




今年もよく飲んだdeliciousbeerdeliciousbeer

また来年も元気に酔っ払いたいと思いますsmile


1月、また、楽しみにしておりま~~~すpaper




愛犬ブログランキング
←何につけても

←まずは健康第一confident

トロピカーナ スパークリングタイム

今日はねぇ~とってもイイ事があったのconfident

それが確信に変わるのに少し時間を要するので
また後程書こうと思うのですが。


分からない事だらけなので質問をするでしょう?
でも、こんなぶしつけな内容、質問していいのかなぁ?
しかし!質問しなきゃ、分からないしな・・・・。
Jに関わることだし!やっぱりちゃんと聞かなきゃ!


って少し躊躇しながら


『わたくし○○と申しますが、少しお聞きしたいことがあるのですけど・・・
ぶしつけな質問になるかと思いますが・・・・よろしいでしょうか?』

なんて、ためらいながら電話したりするじゃない。


するとね!

電話口から、

『もしかして、大阪の○○さんですよね?』

って言われると、
驚きますよねwobbly


何で私のこと知ってるんだろう?
初めて電話したのに・・・・wobbly


私の苗字って珍しいんだよね。
ある一定の地域に行くと、大して珍しくも無かったりするんだけど(笑)
そもそも旦那の苗字なんだけど!


珍しいがゆえに、あまりいい思いをしない事の方が多いのですが、
『覚えてもらえる!』って点では、
話が早い!って事は時折あるんですよねconfident


お蔭さまで、今回は私の事を覚えてくださっていたことにより、
躊躇していたことが、ズバリと質問出来て、
知りたい情報をきちんと知り得ることが出来たんですconfident


自分の苗字に感謝したことは、
これまでそうなかったと思うwink


ごめんなさい^^;
何を書いているのか、さっぱり解りませんよね^^;
ちょっと興奮しちゃってcoldsweats01







さて。
モラタメさんより頂きました、


B839


トロピカーナ スパークリングタイム♪

レッドとホワイトの2種類^^


トロピカーナと言えば、100%果汁飲料のイメージが
私には強いんだけど、


オシャレなパッケージのスパークリング飲料ですよね♪


白い方・・・・白ぶどうにレモンとジンジャー風味をくわえた、すっきりタイプ
赤い方・・・・赤ぶどうにレモンとジンジャー風味をくわえた、さわやかタイプ


まるでワインみたいだね!


大丈夫^^
アルコールは入ってないので、
もちろんお子さんでもお召し上がり頂けますwink


B840


炭酸もきつくないし、
とても飲みやすかったですnote




これからクリスマスや正月など、
イベントごとが多いかと存じますが、


商品名は書きませんが、

ノンアルコールのシャンパンみたいな子供向け飲料。


うちも旦那がアルコールを飲めないので、
クリスマスの時なんかにたまに購入するんだけど・・・・(笑)


あれを買うなら、こっちの方が断然美味しいと思うよ~~~wink


どうぞお試しを~♪




愛犬ブログランキング
←まだまだ寒いですねぇ~

←それでも、暑いよりは全然マシだわぁ~confident

五月山公園♪

もう2週間ぐらい前かなぁ?10日ぐらい前かしら?

五月山公園に行ってきたの。


池田市にある公園ですね。

春は桜、ツツジ。秋は紅葉と、
シーズンには多くの方でにぎわう公園なのですが、


『人、すくなっcoldsweats01』と大声を上げたくなるほど、
閑散としておりまして・・・^^;


ハイキングルートを確認しようとインフォメーションに寄ると

『あなた紅葉見に来たの?一週間遅かったわね!』と
怪訝な顔で応対されちゃったわcoldsweats01


せっかく来たのにそんな顔しなくてもイイじゃないのねぇ~(笑)
一週間前は違う行楽地に行ってたんだもん(笑)





この日もとんでもないぐらい寒い日でしたが、
さぁ!張り切ってハイキングfoot


B828


どっちのコースか忘れたけど、
一番楽そうな?コースを選んで登ったはずなんだけど・・・・・


B829


階段は結構急だし、どんどん道幅も狭くなっていくし、


B830


もちろん、旦那とJは全然平気なんだけど、
私の息切れが激しくってsweat01

何度も立ち止まって休憩してもらう始末sweat01


この時思った。


『1回ちゃんと病院行こう・・・・・』ってcoldsweats01


当然!日頃の運動不足が原因のほとんどを占めているのだろうけど、
あまりにも酷すぎてね。心拍数の上がり方が。




なんとかこんとか、

B831

秀望台に到着dash


大阪平野を一望できる秀望台は
夜景スポットとしても有名らしい・・・・・来た事ないけどbleah


この日は寒いうえに、

パラパラと雨まで降り出して^^;


あまりいい景色が撮れなかったんだよねcoldsweats01


B832


落葉している木が多かったですが、

色付きを残している木もありましたmaple






Jくん。マテ、とてもいい子confident


B833


ウォンバットって書いてあるの^^

五月山の下に動物園があるんだけど、
ウォンバッドがいるのよ!珍しいね。

(端の方で丸まって寝ていたので、よく見えなかったけどcoldsweats01


五月山を訪れたワンちゃんたちのブログを見ていると
ここで記念撮影している方がとても多かったので、

うちももれなく写真を撮ってみたhappy02






お天気が怪しかったので、
早々に下山downwardright


違うルートで降りてみた。


B834_2


道の先の方の小さい小さい、落ち葉の色に紛れているのがJ(笑)


ロングリードを目一杯引っ張り、
先に行ってはまた戻ってくる。


毎回そうだが、
確実に飼い主の2倍は歩く、Jでございます(笑)


B835





この公園。

ワンコの運動不足解消には、持って来いよwink

我が家は少し時期を外しちゃったけど、
季節季節で楽しめそうだし^^


ワンコ連れにおススメしたい公園ですgoodgood





麓にある

B836_2

動物園。

無料なんですbleah


小さなお子様連れの方、是非ともpaper


ワンコは入れないので、
少しだけ一人で見てきたsmile


さっきも申した通り、ウォンバッドはよく見えなかったので、


B837_2


やたら人懐っこいアルパカを撮影wink


このアルパカのカットが可愛いのよlovely


B838


ハートが3つぐらい付いてたよheart04

プードルみたいだよねnote




少し疲れちゃったけど、
楽しいハイキングでしたnote


12月。
何かと気忙しいし、気温も低いし、


今年のJ君のお出掛けは、
これが最後かなconfident




愛犬ブログランキング
←2時間の山登りぐらいじゃ、足りないJくんに

←いつでも走り回れるお庭をプレゼントしてくださいsmilesmile

JINROマッコリ♪

大掃除をそれとなく始め、
年賀状の印刷を終わらせたkazuhaです。


こんにちは。


今年は例年に比べると少しだけ優秀かな?


掃除なんてまだちょろっとしか進んでないけどネ^^;

この週末は3階だけ。




それにしても今年の12月は異様な寒さだね!snow

最高気温7度の予報。
雪マークが付いていますsnow


Jくんはこれでもか!ってスピードで走り回っているけど、
人間様は手がかじかんじゃって、
とてもじゃないけど、そんな様子、写真になんて撮れないcoldsweats01


寒くなると外での撮影はとても億劫になります。






さて、眞露のモニターに参加中でして、


B824

JINROマッコリを頂いたんです。


連日続く、大寒波には、

やっぱ!ほっとマッコリspa


B825


ショウガを入れて、レンジでチン♪

40秒温めるだけでOK♪


そもそも甘め、優しいお味のマッコリだから、
ショウガがとてもよく合う!


ショウガ自体も体を温める作用があるわけだから、
鬼に金棒みたいな話ですネwink




寒い日はやっぱり鍋でしょうdelicious


せっかくマッコリを頂いたので、


B826


この日はチゲ鍋にdelicious




ほっとジンジャーマッコリに唐辛子を浮かべて・・・・・


B827


ほんのりピリッと、「とうがらしマッコリ」と一緒に頂きましたdelicious




寒い冬にはほっとマッコリ最高shine

土日で2本とも飲み干しちゃったhappy02happy02


とても美味しかったですdeliciousdelicious




愛犬ブログランキング
←チョアチョア~~~チョアチョア~♪

←ん~~懐かしいCMwink

検査結果はそこそこで。

思わぬ、3日連続で病院に行く羽目になっちゃって^^;
しかも2日連続でホルター心電図付けっぱなしdash

機械トラブルでさぁ~。
ノイズだらけで波形がしっかり出なかったのよ!

まったく!ツイてないでしょうcoldsweats01


危なくない期外収縮だということがわかり安心しましたが、
私は、上室性期外収縮。

酷い時は二拍に1回、三拍に1回脈が乱れる。


自身が『今、脈飛んでる!気色悪いなぁsad』と感じている時間と
不整脈が起こっている時間はきちんと合致している。


それが4時間ぐらい続いたりするんです。
気色悪いったらありゃしない。


イヤだねぇ~sweat02
不整脈なんて、気付かない人は全く感じず生活ができるのに。

何で私は敏感にわかるんだろう。
とても損した気分ですsweat01






循環器内科なんて生れて初めて受診したので、
心エコーも初めての検査だったのですが、

左心室と左心房の間にある弁。
僧房弁ですね。

その僧房弁が若干肥大していて(わずか、分厚い感じ。)
静脈からの血液が少し逆流するようです。

これはエコー画面を素人が見てもわかります。
動脈からの血液、赤と、静脈からの血液、青が混在して映し出されるので。


私の僧房弁肥大は先天性だそうです!
びっくり~~~知らなかったぁ~wobbly

検査した事がないんだもん!分かんないよね~~(笑)


でもね、40年特に問題なく過ごして来れたわけだから、
大したことないのよnote


ただ、私ももう41歳。

今後加齢に伴い、元々あった弱い部分が、
衰える可能性は他の部位に比べると高いだろう。


数年に1回は心エコーの検査をとの事。






40!人生の真ん中らへん。

安心料としてはそこそこ高額でしたが、

自分の弱点を知る、いい機会だったなぁと感じていますconfident





ま、差し当たり、今のところ、何か対処しなきゃいけない訳ではないので、
良かったですconfident





連日お留守番ばかりで

B823

スネ気味のJくん。


お散歩に行こうかwink


あら?

注文した馬肉が届かないなぁ?
もう、コヤツのご飯、無いんだけどdash

電話してみよう!





寒い日が続きますが、

年の瀬、有意義な週末をpaper




愛犬ブログランキング
←場所が場所だけに不安になるものですなぁ~。

←結果そこそこ良好って事で、ホッと一息、クリックをお願いしま~す。

大阪の銀杏♪

ちゃらららっちゃら~~~んnote (ドラえもん風で読むべしww)


B819


ホルター心電図(笑)


ま、こんな物、そうしょっちゅう付ける事もないと思うので
写真、撮ってみたsmilesmile


胸に5個ほど電極が張り付いてます。

24時間後、外していただき、結果を聞きます。


思ったほど、邪魔ではない。


たった30秒ほどの心電図でも不整脈出まくり^^;

少々日常生活にも支障が出だしたので
この際だから、しっかり検査しておくわ。

明日は心エコーも取ります。


期外収縮にも21種類ほどあるそうで、
その中には全然放っておいてもいい物と、よくない物があるそうです。

それは知らなかったcoldsweats01
期外収縮なら大概大丈夫なのかと思ってた^^;




人間の心臓は1日約10万回鼓動しているのですが、

さて、その内、私の不整脈の回数は一体何回でしょう?


正解は・・・・・・CMのあとすぐ(笑)





ウソ(笑)

明日か明後日happy01


あら、ちょっとネタが自虐的過ぎたかな?

大丈夫よ。

きっと大丈夫だろうと思ってるし、念のためと、自身の安心を得るため
検査受けてるだけだからwink







さて!

これ、


B820


御堂筋の銀杏並木。

車中からの撮影なので、あまり綺麗な画像ではないのだが、


銀杏の木が900本植えられた、大阪のメインストリート御堂筋は
この時期、黄金のトンネルが延々4㎞続きますshineshine

御堂筋が最も美しい時期でありますshine






我が家の近所の公園は、

すでに落葉し、


B821


黄色の絨毯shine (昨日撮影)


今年は少し早いような気がする。


B822


銀杏に限っては、落ち葉も見事よねgoodgood


でも、お掃除大変だろうなーなんて
現実的な事も言ってみるの巻(笑)





さ!オヤツあげて、
寒いから早めに散歩いこっ♪


あ!馬肉注文しておかなきゃdash

忘れてたsweat01




愛犬ブログランキング
←kazuhaの心臓に

←ファイトのクリックをpunch

コフレドール「ルージュエッセンス」

今週は真冬並みの寒さが続くようですが、
いかがお過ごしですか?


自転車に乗っていると、ビックリするぐらいの向かい風で。
前になかなか進まない様が自分でも、
だんだん可笑しくなってきてhappy02


それにしても寒さ厳しいねsnow




我が家のワンの助、Jくんは、


B815


すこぶる、元気note


珍しく11月は一度も嘔吐もなく、
非常に体調もよさそうconfident

この子は寒さに強い子です。・・・・・・多分(笑)






さて、カネボウ化粧品のモニターに参加中でして、

B816


コフレドール「ルージュエッセンス」 (※コフレドールブランドサイト トップページ)

を使用中♪


この12月、色つやだけでなく、うるおいまでも落ちにくい
進化型ルージュが新発売!


超嬉しいおためし~♪♪


B817


使ってみたのは
RS-276(上品な発色のピンク系ローズ)。


私の唇、どうもピンクが強く発色してしまうので
もう少し赤が強めでもいいなぁ~。

黄色が少し強めのも好き♪


12色ありますので、
きっとあなたにお似合いのカラーが見つかりそうですね^^


B818


新処方 エッセンスカラーヴェールを採用し、
スーッとなじんで、
色と潤いを持続good


ま、確かに食事をした後は艶々した潤いは落ちちゃったけど、
色の持ちはバッチリでございましたよhappy01


すぐ乾燥する私の唇にも
潤いをキープしてくれるので
助かってま~すconfident





このルージュを付けた唇の写真、一応撮ってみたんだけど
やっぱり私のどアップは耐えられないcoldsweats01

商品イメージを壊しかねないので
掲載はやめておくわhappy02


英断(笑)




愛犬ブログランキング
←近頃不整脈がひどくってsweat01

←不安で仕方がない。明日病院いこ。予約も取れた。一記事仕上げるのに時間が掛かり過ぎる。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »