フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« JINROマッコリ♪ | トップページ | トロピカーナ スパークリングタイム »

五月山公園♪

もう2週間ぐらい前かなぁ?10日ぐらい前かしら?

五月山公園に行ってきたの。


池田市にある公園ですね。

春は桜、ツツジ。秋は紅葉と、
シーズンには多くの方でにぎわう公園なのですが、


『人、すくなっcoldsweats01』と大声を上げたくなるほど、
閑散としておりまして・・・^^;


ハイキングルートを確認しようとインフォメーションに寄ると

『あなた紅葉見に来たの?一週間遅かったわね!』と
怪訝な顔で応対されちゃったわcoldsweats01


せっかく来たのにそんな顔しなくてもイイじゃないのねぇ~(笑)
一週間前は違う行楽地に行ってたんだもん(笑)





この日もとんでもないぐらい寒い日でしたが、
さぁ!張り切ってハイキングfoot


B828


どっちのコースか忘れたけど、
一番楽そうな?コースを選んで登ったはずなんだけど・・・・・


B829


階段は結構急だし、どんどん道幅も狭くなっていくし、


B830


もちろん、旦那とJは全然平気なんだけど、
私の息切れが激しくってsweat01

何度も立ち止まって休憩してもらう始末sweat01


この時思った。


『1回ちゃんと病院行こう・・・・・』ってcoldsweats01


当然!日頃の運動不足が原因のほとんどを占めているのだろうけど、
あまりにも酷すぎてね。心拍数の上がり方が。




なんとかこんとか、

B831

秀望台に到着dash


大阪平野を一望できる秀望台は
夜景スポットとしても有名らしい・・・・・来た事ないけどbleah


この日は寒いうえに、

パラパラと雨まで降り出して^^;


あまりいい景色が撮れなかったんだよねcoldsweats01


B832


落葉している木が多かったですが、

色付きを残している木もありましたmaple






Jくん。マテ、とてもいい子confident


B833


ウォンバットって書いてあるの^^

五月山の下に動物園があるんだけど、
ウォンバッドがいるのよ!珍しいね。

(端の方で丸まって寝ていたので、よく見えなかったけどcoldsweats01


五月山を訪れたワンちゃんたちのブログを見ていると
ここで記念撮影している方がとても多かったので、

うちももれなく写真を撮ってみたhappy02






お天気が怪しかったので、
早々に下山downwardright


違うルートで降りてみた。


B834_2


道の先の方の小さい小さい、落ち葉の色に紛れているのがJ(笑)


ロングリードを目一杯引っ張り、
先に行ってはまた戻ってくる。


毎回そうだが、
確実に飼い主の2倍は歩く、Jでございます(笑)


B835





この公園。

ワンコの運動不足解消には、持って来いよwink

我が家は少し時期を外しちゃったけど、
季節季節で楽しめそうだし^^


ワンコ連れにおススメしたい公園ですgoodgood





麓にある

B836_2

動物園。

無料なんですbleah


小さなお子様連れの方、是非ともpaper


ワンコは入れないので、
少しだけ一人で見てきたsmile


さっきも申した通り、ウォンバッドはよく見えなかったので、


B837_2


やたら人懐っこいアルパカを撮影wink


このアルパカのカットが可愛いのよlovely


B838


ハートが3つぐらい付いてたよheart04

プードルみたいだよねnote




少し疲れちゃったけど、
楽しいハイキングでしたnote


12月。
何かと気忙しいし、気温も低いし、


今年のJ君のお出掛けは、
これが最後かなconfident




愛犬ブログランキング
←2時間の山登りぐらいじゃ、足りないJくんに

←いつでも走り回れるお庭をプレゼントしてくださいsmilesmile

« JINROマッコリ♪ | トップページ | トロピカーナ スパークリングタイム »

公園」カテゴリの記事

コメント

五月山公園に動物園!
もう何年、何十年かも?
長いこといってないな~。懐かしいです☆
紅葉も景色も綺麗ですね~happy01

ホント閑古鳥がないているね。
珍しいじゃないですか・・・

Jくんいつもお出かけの時楽しそうねshine
家のワンコ寒くてお散歩は基本ストライキから始まりまするwobbly
ガタガタブルブル疲れるわ~

体大丈夫なの?ハイキングして。
まっいつでも気にしてあげてればいいのかな~。
仲良く付き合うしかないかっ・・・

先日叔母のお葬式でお香にやられた私。
もう参っちゃうweep

cuteベーママさん
ありがとうございます^^
そうですか!五月山!懐かしいですか!confident
お近くなのかしら?

自然豊かで、素晴らしい場所ですね♪
我が家のJくんは、ハイキング程度の山登りがとても楽しいみたいなので、
次ぎは春に訪れてみたいなぁ~なんて思っておりますconfident

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
そうでしたかぁ・・・おばさま。。。
お辛い事ですよね。。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お線香も!そっかぁ!それは大変。
状況が状況だけに『しんどい!』とか『私、大変!』とか早々言えないだろうし、
大変だったでしょうね・・・・。
行かない訳にはいかないでしょうし・・・・。

ストライキ!
寒さに弱いワンコは、この時期はツラいですよね。。。
うちの近所にもめっぽう寒さに弱い、マリンちゃんってトイプードルがいるんだけど、
寒くなるとお散歩拒否で出てきません^^;
コタツで丸まっているそうですcoldsweats01
マリンちゃんと一緒に住んでいるモカちゃんとコロンちゃんは全然平気なんだけどね。。

やっぱワンコも個体によってそれぞれなんだなぁって
つくづく感じるわぁ~。

マリンちゃんに会うと
『あら!今日は頑張ってお散歩に出てきたんだね~♪
マリンちゃん!エライねぇ~♪賢いねぇ~♪』って褒めてあげるのが
私の楽しみの一つですnote

この週末は少し雨が降りそうだけど、
気温が落ち着きそうなので、
気持ちよくお散歩ができるとイイですねdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/48284781

この記事へのトラックバック一覧です: 五月山公園♪:

« JINROマッコリ♪ | トップページ | トロピカーナ スパークリングタイム »