フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 大阪の銀杏♪ | トップページ | JINROマッコリ♪ »

検査結果はそこそこで。

思わぬ、3日連続で病院に行く羽目になっちゃって^^;
しかも2日連続でホルター心電図付けっぱなしdash

機械トラブルでさぁ~。
ノイズだらけで波形がしっかり出なかったのよ!

まったく!ツイてないでしょうcoldsweats01


危なくない期外収縮だということがわかり安心しましたが、
私は、上室性期外収縮。

酷い時は二拍に1回、三拍に1回脈が乱れる。


自身が『今、脈飛んでる!気色悪いなぁsad』と感じている時間と
不整脈が起こっている時間はきちんと合致している。


それが4時間ぐらい続いたりするんです。
気色悪いったらありゃしない。


イヤだねぇ~sweat02
不整脈なんて、気付かない人は全く感じず生活ができるのに。

何で私は敏感にわかるんだろう。
とても損した気分ですsweat01






循環器内科なんて生れて初めて受診したので、
心エコーも初めての検査だったのですが、

左心室と左心房の間にある弁。
僧房弁ですね。

その僧房弁が若干肥大していて(わずか、分厚い感じ。)
静脈からの血液が少し逆流するようです。

これはエコー画面を素人が見てもわかります。
動脈からの血液、赤と、静脈からの血液、青が混在して映し出されるので。


私の僧房弁肥大は先天性だそうです!
びっくり~~~知らなかったぁ~wobbly

検査した事がないんだもん!分かんないよね~~(笑)


でもね、40年特に問題なく過ごして来れたわけだから、
大したことないのよnote


ただ、私ももう41歳。

今後加齢に伴い、元々あった弱い部分が、
衰える可能性は他の部位に比べると高いだろう。


数年に1回は心エコーの検査をとの事。






40!人生の真ん中らへん。

安心料としてはそこそこ高額でしたが、

自分の弱点を知る、いい機会だったなぁと感じていますconfident





ま、差し当たり、今のところ、何か対処しなきゃいけない訳ではないので、
良かったですconfident





連日お留守番ばかりで

B823

スネ気味のJくん。


お散歩に行こうかwink


あら?

注文した馬肉が届かないなぁ?
もう、コヤツのご飯、無いんだけどdash

電話してみよう!





寒い日が続きますが、

年の瀬、有意義な週末をpaper




愛犬ブログランキング
←場所が場所だけに不安になるものですなぁ~。

←結果そこそこ良好って事で、ホッと一息、クリックをお願いしま~す。

« 大阪の銀杏♪ | トップページ | JINROマッコリ♪ »

公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/48118051

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果はそこそこで。:

« 大阪の銀杏♪ | トップページ | JINROマッコリ♪ »