フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« カゴメ トマト鍋~甘熟トマト鍋編♪ | トップページ | ピチピチの19歳♪ »

いざって時はヘパリーゼ(笑)

1月も7日。
仕事も本格的に始まり、正月気分もどこへやらって所でしょうか?


大晦日。
kazuha家は、名張の実家に帰りましたcardash


例年だと6時ごろ起床し、早めに出発するのですが、
年末、わたくし目、また病院通いをしてまして、
抗菌剤を服用。

おまけに若干風邪気味で市販の風邪薬も服用。


薬のせいで眠くて眠くて^^;


前日の晩なんて幼稚園児並みに20:00には床に就く(笑)

朝もやっと8:00にダラダラ起きてくる始末^^;


漸く実家に電話を入れたら、母に

『ずっと連絡もないし、帰って来ないのかと思ったぁ・・・』と
言われちゃいましたわ。


しっかり睡眠を取ったお蔭で、
体調はそこそこベストに近い状態で出発出来たので
結果オーライって所よねwink





B885


年越し寒波で寒さに震えながらの出発でしたが、

お天気は抜群に良く、
目の前の超えなきゃいけない山に雪が積もっていないことが
御の字(笑)

数年前の帰省ではエライ目に合いましたから^^; 参照





お昼頃、到着。


今回、ビックリするぐらい写真を撮ってないんだよね。
ブロガー失格!だわ(笑)


とにかく嬉しかったことは、


B886


母の体調が驚くほど良好だったことgood

体調を崩してから今が一番良いのではないかってぐらいwobbly

よく喋るし、よく笑うし、よく動くし!
そしてとても穏やかだし。


忘れかけていた母本来の姿を
久しぶりに見たような気がしましたconfident


B887_2


Jくんは相変わらず^^;
終始落ち着きはないわ、

じぃじが部屋に出たり入ったりするだけでワンワンいちいち吠えるのsad


もう!ホント困っちゃう!


Jのそんな姿にじぃじも、

『お前は毎度毎度ご苦労さんな事だなぁ~』

と、呆れ顔でございましたよcoldsweats01


すみません。。。
飼い主の躾が成ってなくて・・・・って感じよね~(トホホsweat01






B888


田舎道の散歩、Jにはベロが出るぐらい楽しい散歩のようだが、
寒いのなんのってsnow

名張の底冷えは人間様には堪えるわぁ~coldsweats01

大阪の寒さなんて大したことない!って思えますもの^^;






娘の帰省を楽しみにしてくれる、父。

その一つはもちろん!

私と思い存分酒を酌み交わすことを楽しみにしてくれているんだよね(笑)


そういう期待ってね、必要以上に頑張ってしまうタイプなのよ・・・わたくし。


夕食の前にいそいそとドラッグストアに出向いたわ!


B889


胃薬とヘパリーゼを買いに(笑)


長年ブログをご覧いただいている方はご存じでしょうが、
『ウコンの力』などのドリンク剤、よく登場するでしょう(笑)

いざって時は絶対ヘパリーゼが効くわよgoodgood


連日飲み会が続いているけど、
どうしてもこの飲み会も参加しなきゃイケナイなんてお父さん!

肝臓は疲労困憊!でもその宴会は絶対断れない!なんてサラリーマンの皆様

ヘパリーゼ、おススメしま~すpaper


私も体調が万全とは言えなかったので、
今回はヘパリーゼのお世話になったわぁ~(笑)

(そこまでしてでも、酒は飲むのですhappy02


B890


夕餉は毎度おなじみ鯛スキでdelicious


ビールから始まり、私もスパークから白、赤とフルコースで持参しましたので
父と二人、これでもか!ってぐらい
飲み倒したわよsmilesmile






記憶がないまま2013年を迎えたころ就寝!(笑)


B891


我が家の風物詩!みたいな正月よね。


実家であろうとも自宅以外では上手く睡眠が取れないkazuhaが、
切れ目なく6時間も寝たわ!

こんな事、帰省するようになってから初めての事note


でも!相も変わらず、

見事な二日酔いで始まる新年^^;


それでも吐いたりしなかったのは
ヘパリーゼのお蔭だわぁ~smilesmile





落ち着きがなく、よく眠れなかったJくんも

元日の昼間は・・・・


B892


この状態(笑)


14時ぐらいかな。
やっとアルコールも抜けてきた私に母が、

『いつ帰るの?大阪に・・・・・』

と聞くものだから、

『晩ごはん食べてから帰ろうかと思ってるんだけど?』

と言うと、


両親が驚くほど喜んでくれるんだよね。


『kazuhaは実家では泊まらないし、すぐ大阪に帰ってしまうから、
名張でゆっくり過ごしてくれないイメージなんだよね!』

って。


間違ってはいない^^;

正直私も1泊が限界^^;

出来れば自宅で寝たい(笑)


たかが2日居たぐらいでこんなに喜んでくれるんだもの。


実家に帰らなきゃ。これからもconfident





正月ぐらい、誰も台所に立ちたくない!

今は便利な時代!

スーパーは365日開いてるし、
お寿司もお惣菜も美味しい物が並んでいるsmile

そういう便利なものは、どんどん利用しなきゃbleah


と、母と二人でスーパーに買出しにcar


B893


充分豪華shine

つくづくスーパーって有難いわぁ~(笑)


久しぶり、母の筑前煮を食べたなぁ~delicious

病気をしてからかなり手を抜くようになりましたが、
我が母はとても料理が上手な人ですconfident


B894


母の年代って、なんでこんなに料理が上手なんだろう。
いつも思うわ。

義母も料理が上手だしなぁ~。


相変わらず、私は料理は苦手で~す^^;





二日酔いから復活したkazuhaは元日の晩も
散々父と飲みまくり、

帰宅の途についた頃にはまた、日付が変わっておりましたcoldsweats01





両親健在で、しかも皆が元気で迎えられる正月が
あと何度あるのだろうか?

慢心せず、今現在、私にはこのような日々を過ごせることを
感謝しなければならない。


そう感じた2013年のお正月でしたconfident




愛犬ブログランキング
←うぉ~~長かったぁ~~~(笑)

←取り敢えず書き終えたぁ~~(笑) さっ!出掛けてこよっdash

« カゴメ トマト鍋~甘熟トマト鍋編♪ | トップページ | ピチピチの19歳♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

kazuhaさん遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
今年もkazuhaさんのブログを楽しみに遊びにこさせていただきますので宜しくお願いします☆

お母さま体調がよくてよかったですね♪
やはり母親のことが一番気がかりですね。。うちの母親も高血圧やら色々持病があり、寒い日には急上昇する血圧で心配でしたが
いつもどおりの母親に安心しながらおせちをいただいて
普段から何にもしてないですが、義両親のところに食べに行き
実家に食べにいき、何にもしない正月でした^^

そのかわり、今は仕事が大量にたまってまして、頭をフル回転
しております^^
正月は淡路島に日帰りでしょこらといってまして
冬の海は誰もいなくてしょこらは大はしゃぎしてました♪
いい犬孝行になりました(笑)
奈良県民は海を見たらテンションがあがるので
人間も久しぶりに走りまくりでした^^

cuteひなころさん
明けましておめでとうござますfuji
本年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

素敵な新年が迎えられたようですねshineshine
淡路島かぁ~~イイなぁ~~~goodgood
淡路島は犬に優しい施設が多いので私も行ってみたいなぁ~。
海岸、独り占め。いや、ひなころ家占め?(笑)
しょこらちゃんが大いに走り回っている映像が浮かび上がってくるようですconfident

ホントだ!奈良とか長野とか海に全く隣接していない県って少ないんですよね!
(あとどの県か忘れっちゃったけど 笑)

そうですか・・・・お母様。
寒い時期は特に心配ですよね。
皆が元気で新年を迎えることが出来た事、
本当に良かったですネconfident

お仕事が始まり、ひなころさんも多忙な時期が始まったでしょうが、
今日あたりからまた気温が下がって参りましたので、
風邪などひかないよう、気を付けてくださいねconfident

お互い健康に留意し、
今年も楽しい1年を過ごしましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/48623723

この記事へのトラックバック一覧です: いざって時はヘパリーゼ(笑):

« カゴメ トマト鍋~甘熟トマト鍋編♪ | トップページ | ピチピチの19歳♪ »