フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

「密-hisoca-」柘榴

強烈な寒波、到来!

えらい寒い週末でしたなぁ~。

kazuha家、ほとんど冬眠中(笑)


アカン!

ここ最近、ブログを書こう!と言う、モチベーションが上がらへん!


ま、仕方ないよね。

もう6年も同じようなことばかり書いてるんだもんhappy02

多少、飽きが生じるのも致し方ない!


ボチボチ行くかー(笑)








さてさて。

「大正製薬」のモニターに参加中でして、


B938

密-hisoca-をお試し中。

490ml 約50杯分 5250円(税込)


柘榴・生姜・西洋梨王乳・蔓苔桃・西洋李どくだみと5種類あるんだけど、

私は柘榴(ざくろ)を。


ざくろって女性のための!って雰囲気出まくってない?

届いた時、超、嬉しかったんだけど~♪


インナービューティに着目し、
年齢と共に変化する女性のリズムやバランスを考えて開発した、この密-hisoca-

まさに今の私の体調の悩みにマッチする体内美容サポート飲料よねぇ~happy01


B939


大さじ一杯を5~6倍に薄めて頂きます。

牛乳で割ったり、炭酸で割ったり、リンゴジュースでもいいでしょう。
はたまたヨーグルトにかける!なんてもよろしいかと。


私はもっぱら、


B940


お湯割りでございます♪

今ホントに寒いから、これが一番wink


色は紅茶っぽいね。

味は・・・・少し酸味のあるプルーンって感じかな?


非常に美味しいですよ^^


寝る前に一杯、ゆっくり飲むとなんだかホッとしますconfident

ハーブなんかも入ってるからかな~^^




急に冷え症が良くなったとか、
急激な変化はまだ分かんないけど、

これを飲むと、胃と言うか、お腹?かなぁ?
身体の中心部分が、長時間ポカポカしてるのよ!

それにはちょっと驚いた!






1ヶ月ぐらい前から始めたサプリメントがあったじゃない。

悪くはないんだけど、大して効果が分からなかったんだよねぇ~。


今、この「密-hisoca-」に期待中♪


女性ホルモンに翻弄される日々って
これからもまだまだ長い。

『しんどい!しんどい!』ばかり言ってられないしね。


きっと私の体調に合うものも出てくると思うんだぁ。


幸い、食物アレルギーとかはないし、
何でも試してみるわよwink


美と健康への飽くなき戦い!と呼んでちょうだいsmile




愛犬ブログランキング
←今日なんて、とっても体調がイイんだよなぁ~

←この柘榴ドリンク、期待しちゃう♪


あなたはどっち?

好きな物は先に食べる派?
最後に食べる派?

あなたはどっち?


私は断然、先に食べる派(笑)


お腹が空いていて、一番おいしく感じる時に、好きなものを味わいたい!

それと・・・・

自分の胃袋のキャパを信用出来ないので
先に食べなきゃ、入らなくなる(笑)




うちの旦那はきっと、後者じゃないかな?

満腹感とともに好きな物を最後に食べる幸せ♪って感じ・・・・多分。

(注意して見てないので分かんないけどcoldsweats01




今少し調べてみたんだけど、
某アンケート会社での調査では、

先に食べる派が28%
最後に食べる派が72%

だそうです。





ちなみに、うちのワンコロちゃんは~


B933


B934


B935


邪魔なリンゴを払いのけ、下に落としてまでも
大好きなバナナから食べますdelicious smilesmile




バナナを全部食べ終わったと納得すると・・・・


B936


自分で落としたリンゴも結局食べます(笑)


B937


どっちも好きなんだけど、
より甘みの強い、バナナが好みなようだ。





このバナナを食べるには、上に乗っかってるリンゴのかけらが邪魔!

取り敢えずそのリンゴのかけらを口に咥え、
下に落とし、目当てのバナナをゲットする!


こんな事、一人だから出来るんだよね!

食べ物を誰かに取られる!なんて心配、
した事がないんだもの!




もしもう一頭、うちに犬が居たならば、

Jはリンゴもバナナも両方、誰にも取られないよう
万全な体制で確保するはずだ。





いつかそういうJも見てみたいものですconfident




愛犬ブログランキング
←あなたは先に食べる派?

←最後に食べる派?どちらですか?happy01

ネスレブライト de アレンジレシピ♪

昨年辺りからなんだか縁があるネスレさん。

またまたネスレ ブライトのモニターに参加中でございます♪


B927_2


ネスレ ブライトのスティックをたくさん頂きましたので、


贅沢に2本使い、

B926

バリスタで、コーヒータイム♪


今年はやたら寒いしね。

ミルクだとせっかくの温かいコーヒーがぬるくなっちゃうので
冬場はパウダーが便利ねぇ~good


相変わらず、私はカフェラテにこだわっているんだけどsmile


もちろん!カプチーノもおススメでございますよ^^




せっかくネスレ ブライトのスティックいっぱい頂いたので、

コーヒーだけじゃなくて、他に使えないかしら?と、


アレンジしてみました♪


そもそもアイデアマンではないので、
皆さんのアレンジを見ながら、我流を織り交ぜて♪


名付けて…・


【有り合わせ なんっちゃって 白湯ラーメン♪】

B928


手前みそだけど、侮れないぐらい美味しかったよdelicious

しかも簡単!


レシピは・・・・適当に味を見ながら作ったので数字は明確ではないんだけど、

・水 ラーメンの器にいつもスープが入っている程度の量をはかって鍋に。
・鶏がらスープの素 大さじ1杯ぐらい(味見してね)
・味噌 大さじ半分ぐらい(味見してね)
・ネスレブライト スティック1本(3g)

そこに中華麺を入れて、適当に具材。
ほうれん草と卵の和え物が残っていたので入れた(笑)

あと、ワカメとネギと紅ショウガ。

食べるラー油も入れたら尚おいしい♪
無かったらごま油ちょっと垂らしたら美味しいかも~♪




味噌とミルクパウダーと鶏がらスープの素のコラボ!

自分で混ぜといて、自分が一番驚いてるwobbly


お昼ご飯に是非ともお試しあれ♪





ネスレブライトトライアルキット2セットが隔週1万名、総計10万名に当たる、
「ネスレ ブライト あつあつハート届けよう 10万人モニター募集キャンペーン」
の募集が、2月6日までなので、よかったら応募してねぇ~^^


フェイスブックに登録の方は、こちらへ。
ネスレ ブライト Facebookページ




あったかいコーヒーの季節ですなぁ~happy01




愛犬ブログランキング
←ん~あんまり時間がなーい。

←大急ぎでUPupwardright

伸びるんだよなー。

先週の話だけど・・・・。

Jくん、カットhairsalonhairsalon


うち、服着せないし、寒いしね!

と、2ヶ月ぐらいほったらかしにしてたんじゃないかな・・・・多分^^;


B929


B930


うちの旦那、イイ旦那。

シャンプーしてくれるしね。
カットしてくれるし。


でもねぇ~少し難点があるんだなぁ~(笑)


『あ~~~も!ジッとくれない!
終了!!!終了!終了!』


B931_2


『えぇ~~~wobbly そこで終わる?
顔、四角くねぇ?
シュナウザーみたいじゃない?
おまけにお尻の毛、垂れ下がってるよ?』


そんなのお構いなし(笑)

終了!って言ったら終了なのよ(笑)


これ、毎度のこと(笑)




手が空いたら、わたくし、修正に向かいますの。


旦那が切った後、私が弄りまわしても
一切文句言わないのはイイよね!


『俺が切った後にこれ見よがしに・・・・』とか言われちゃったらねぇ~
もう、何にも出来ないものねぇ~。

そういう事はうちの旦那言わないから、
助かる。


『どうぞ!どうぞ!お好きに切っちゃってください。』

ってスタンスなんでwink


B932


ちょっと丸くなったでしょう?


でもね、私も大して変わらない(笑)


なんとなーく、それとなーく見れる程度に出来上がったら、やっぱり、

『終了!!終了終了!』

ってなもんで、


カットを窮めようなんて気は更々無い(笑)





トイプードル、毛も抜けないし、匂いも少ないし、そこそこ賢いし。

毛さえ伸びなきゃ、最高なんだけどなーbleah




愛犬ブログランキング
←冬場は極端に

←カットの回数が減ります(笑)

新年会&堀川えびす♪

いやぁ~こりゃ、さすがに寒いなぁ~snow

真昼間、今の時間で4℃しか上がらないと寒いよね。

あ~もうすぐ大寒だもんね。
今が一番寒い時期。

にしても、今年の寒さは酷いな。


B923


ごめん。いきなりウンチスタイルで(笑)

でもね、Jのウンチ、オシッコから湯気が立つのよhappy02


それぐらい寒いsmile





さて、先日はM氏主催の新年会♪


年末、忘年会をした時、

『3枚クーポン、余ってるんだけど、年明け、行く?』
『うん♪行く行く~~♪』

ぐらいの話っちゃ話なのですが、
年が明けて初めて会うんだから、『新年会』って名目でいいよね?(笑)


B919

B920


これ、飲み放題付で2000円だよwobbly

すごくなぁ~い?


3人でシェアして食べるにしても、この品数の多さ!

充分お腹いっぱいよ♪


物事ってなんでも得手不得手ってあるよね!

私ねぇ~気付いた!
向いてない!クーポン!(笑)

ろくな店選ばないもの(笑)

ここ1年ぐらい、届くメールもほぼゴミ箱行きdash


クーポン関係、
M氏の先見の明と言いますか、選定眼はホント間違いがない!
お任せしたいと存じますconfident


B921


なるべく口元はボカシを入れないようにしたんだけど、

皆、超笑顔♪

大いに飲みまくっている様子がうかがえますなぁ~smile

ビール~白~赤とこの時点で結構酔っぱらってるんだよね^^;

多分・・・・。





この日はねぇ~、えべっさんだったの。

十日戎。

商売繁盛を祈願するお祭り。


関西はそもそも商人の街だから、
宵宮、本戎、残り福と3日間、大いに盛り上がるのよ!


考えてみれば、これって関西独特の行事。

関東方面での商売繁盛の祈願と言えば、
『酉の市』ですものね^^




酔っぱらってるから、神社の写真とか全然ないんだけど、


B924


お店を出た後、
堀川戎に寄ってみたnote


私ね、キタにえべっさんがあるって、この歳になるまで知らなかったの~~happy02
18から大阪に住んでるんだけど(爆)

ですので、堀川戎は初体験♪


あ!神社の写真、一枚あった!
微妙だけどww


B925


神社、切れてるね(笑)




えべっさんなんて寄っちゃうとねぇ~

二次会、始まっちゃうよねぇ~(笑)


B922


部長が買ってきてくれた、ワンカップ大関!

ヤラレたわぁ~~coldsweats01

1R20秒、TKO負けって感じよねcoldsweats01




ここから先、全く記憶がないのよ^^;

どうやってM氏と部長と別れたのかすら^^;


どうも一人で地下鉄には乗ったみたいなんだけど、
自分が何処にいるのかも分からない状態で、
旦那に電話をしたらしく、

全然違う路線に乗り、
家になるべく近い駅で降り、迎えに来てもらったらしい^^;


しかも!自宅に着くなり、玄関の前で嘔吐coldsweats01


もちろん、3階の自分の部屋に一人で上がれるわけもなく、
旦那におぶって連れて行ってもらい、就寝^^;


翌日、旦那にメチャメチャ怒られました^^;


『酒を飲み始めた若い子ならいざ知らず、
四十も過ぎて、まともに帰宅出来ないほど飲み過ぎるなんてpunchannoypunch
kazuhaは米兵と一緒じゃ!
夜間、外出禁止!annoy

と。


ごもっとも。

申し訳ございませんcoldsweats01





これからは節度を持って夜間外出致しますbleah




愛犬ブログランキング
←それでも外出するか?(笑)

←性懲りもなく、同じ轍を踏むkazuhaに一喝を^^;

鍋キューブ♪

路面凍結は大丈夫でしょうか?
今日はさすがに路面も乾いているよね。

この度の大雪は都市部の脆弱性を露呈する形となりましたな。


大阪に雪が降れば間違いなく同じ状況になっているだろう。


でも、難しいところよねぇ~。

1年に1回降るか降らないか分からない雪のために
多額の費用を投入し、対策を講じるべきなのか?

大阪なんてのはほぼ積もる事がないので
自治体の対策なんてのは必要ないだろうけど、

東京って微妙よね!

友人の話では年に2,3回は積もるって言うしな。


取り敢えず、関西、今日明日は、
今冬1,2を争うような寒さだそうで。
しばれるねぇぇ~~~snow





さて、モラタメさんより頂きました、


B914


鍋キューブ 鶏だし・うま塩。


これはねぇ~届いた時、素直に嬉しかった(笑)

買おうと思ってたものwink


キョンキョンのCM、そして店頭でもよく見かけますね。

テレビ番組の『この冬のヒット商品』的なコーナーでも
よく登場してる!


B915


飴ちゃんみたいだよね♪

って、飴に『ちゃん付け』するのは
大阪ぐらいかhappy02happy02


小さくて軽いから、買い物の時も邪魔にならない!

しかも!一袋で8人前の鍋が作れるので、
かなり経済的だと思うよgood


我が家は常に出汁多め!なので、

B916

キューブを4つ入れてみました♪

※1キューブに水180㏄(一人前)




鶏だんご鍋

B917


お出汁、かなりしっかり味です!

美味しい♪


ちなみに私の鶏団子は鶏のミンチと豚のミンチを1:1で混ぜて作ります♪
塩コショウ、酒、しょうゆ、しょうが、にんにく、卵、刻みネギ・・・全て適量。

お出汁がしっかりなので団子は薄味の方がいいと思いますconfident




〆はやっぱり!


B918_2


中華麺deliciousdelicious




この他にもピリ辛キムチと寄せ鍋しょうゆの2種類のキューブがあるんだけど、
どんな味なんだろう?

メッチャ気になる!

誰か感想、教えてほしいわぁ~。

口コミサイトとか開いてみるか(笑)






鍋キューブ。

一度試してみる価値ありですよgood


この週末も鍋で決まりですなぁ~(笑)




愛犬ブログランキング
←ここんとこ、鍋ばかりhappy02

←そもそも冬になると鍋ばかりなので、かなり助かる(笑)

初!IKEA♪

爆弾低気圧。
近年よく聞く言葉。

昨日親友が自宅近隣の様子を
写真に撮って送ってくれたが、

関東方面の雪は凄まじい物でしたねsnow


成人式、

せっかくの晴れ着に雪では気の毒だ。


大阪は雨が降った程度で
昼過ぎにはその雨もやみました。






さて。

数日前初詣の話を記事にしましたが、(ここ⇒

続きがございまして、

お神酒を頂いたばかりに
酒飲み魂にホントに火が付いちゃって(笑)


ちょうど昼時だったし、

Jも留守番させてるし、(ゴメン・・・・Jくんbleah


ご飯でも食べて帰るかーって話になったわけ。


私は大して昼ご飯食べれないし、(酒さえ飲めればいいんだけどbleah
どこに行こうかと車を走らせながら思案してましたら
旦那が・・・・・

『住吉まで来てるんだから、IKEAに行ってみない?
せっかくJも居ないし。』

とおっしゃる。


『なるほど!それも悪くないね!』

と、行ってみることにしたhappy01





大阪鶴浜にIKEAがオープンしたのは2008年8月。

大阪市内に住まいを持っているkazuha家にはまぁ、近い場所なんだけど、

未だ足を運んだことがない^^;


そこには理由がございましてね。
少々しんみりした話にはなるのですが、

その1年前に亡くなった親友の家が、目と鼻の先なのです。

しかも!
我が家からIKEAに行こうとすると、
親友の自宅の真ん前の道を通って行かなきゃならないのです。


自然と足は遠のきました。


当時Jと暮らし始めた頃だったし、
犬を連れて、IKEAには行けないしね。

2005年に家を建てたから、
家具は一応揃えてるし、
必要なものはニトリでも買えるし!(笑)


行ってみたい気持ちは山々なくせに、
色んな理由を付けて、見てみないふりをしてきたのです。

可笑しいでしょう^^;


B909


ここに来るのに、4年半も掛かっちゃったぜ!

笑ってやってくれ~(笑)






初めて訪れたのですが、
耳年増の如く、IKEAの知識だけはありましたので、


まずはレストランでお昼ご飯♪


B908


右上のスウェーデンミートボールを食べてみたかったんだぁ~(笑)

そして、サーモンも!

全てがどれも量が多くて!


缶のはアップル&グランベリーのスウェーデン発泡酒♪

ワインも置いてあるしねsmile


私なんてね、きっと、サーモンのマリネとクロワッサンだけで
ワインが1本空きそうよ(笑)

どれだけ枚数あるんだよっ!ってぐらい
スモークサーモンの量も多いのwobbly


B910


頼み過ぎた^^;

ほとんど旦那の胃袋に(笑)


一切店舗内も見ておらず、
何一つ買い物もしていなかったので、

アルコールはこの一本で我慢しましたhappy02




広い店内ザーッと見て回り、
雑貨やJのお土産、大型の収納ケースなどを購入yen





自分でレジを通し、

帰り際・・・・


B911


50円のソフトクリームもしっかり食べて帰りましたdeliciousdelicious






とても楽しいIKEAでのお買い物とランチだったんだけど、

私には一つ罪悪感が残っている!


Jのお土産にと購入した、


B912


ブルドッグ?のぬいぐるみ・・・・・。


当人のJには一切見せてないのですcoldsweats01


すごくやわらかくて抱き心地がよく
この愛嬌のある顔♪


Jに渡せばすぐさま、カミカミ要員に成り下がるかと思うと
忍びなくて(笑)

結局未だこのブルドッグちゃんは
私のベッドの上に居るのですbleah


B913


聞こえない!私には何も聞こえない!bleah


Jには当分、内緒にしててネsmile




愛犬ブログランキング
←ワンコも連れて行けたら いいのになぁ~!

←ま、無理か^^;

カゴメ トマト鍋~海鮮スープのトマト鍋編~

連休、いかがお過ごしですか?


kazuha家は険悪なムード漂う中、
連休を過ごしてますよ。


ハァdown





まだまだカゴメのモニターに参加中でして(笑)


B905


これこれ。カゴメ トマト鍋


前回ご紹介した甘熟トマト鍋はここを見てねぇ~


今回は左の海鮮スープのトマト鍋の方を使って
お鍋作ってみましたぁ~~♪♪


B906


私はこちらのスープの方が好きnote

魚介のお出汁がしっかり出て大人味。


鍋ってさ、野菜がたっぷり取れて、
手軽で美味しいことが重要!

『手軽!』これもキーワードだと思うんだよね!


白身の魚とおでん用の鰯のつみれを入れてみた!wink

簡単だし、非常に美味しかったですよgoodgood


B907


こちらのカゴメ トマト鍋

パウチに入っているんだけど、
2倍濃縮ってのが私は嬉しい!


お鍋をしててスープが足りなくなるってのが
すごく嫌。


うちは旦那と二人家族だけど、
大概スープは4人前で作るのね。

〆までしっかり食べたいからdelicious


ストレートパウチより少しだけど
スープに余裕があるのでとても嬉しいですhappy01




な~~んて、
スープの量を力説してみたんだけど、

この日ね、お昼ご飯食べすぎちゃって、

〆を食べる胃袋の余裕がなかったのよcoldsweats01


スープ捨てるのはもったいないので
翌日の昼一人でリゾット食べたけど(笑)


ホントはね、固めに茹でたパスタ入れて
スープパスタ作ってみようと思ってたんだけどなー。


また次やってみるわwink





引き続き、ソーシャルプレゼントサイトAmaze(アメイズ)で、

こちらのスープとリッチな具材もセットで貰えるキャンペーンもやっておりますので
興味のある方は1月25日までに応募をpaper




愛犬ブログランキング
←週末鍋ばっかりhappy02

←お野菜が高いのがアイタタタなんだけど(笑)


後厄につき!

この間の日曜日は漸く初詣へ。
毎度おなじみ住吉大社。

旦那、後厄につき、
3年目のお祓い!

3年続いたお祓いも最後でございます。

次は60歳かな?


もちろんJくんは、


B900_2


お留守番!

このクソ寒い1月にヘソ天かよっ!(笑)


眠そうだから丁度イイやbleah


でもポンポン冷えたら可哀想。


B901


ひざ掛けと言う名のお布団を掛けて進ぜよう~(笑)





少し暖かい日選んで出掛けてみる。


B902


三が日なんてとっくに過ぎ去っているのだけど、

参拝客は大勢いらっしゃる。


お祓いの待機場所でも大勢の方が。


B903


そろそろ良い年になってほしいなーと、
皆さん思っているのかもしれませんねぇ~。


B904


旦那の厄ぐらい、

私が引き受けるわよっ!(ゴホゴホsmile




お祓いが終わった後、お神酒を頂くのね。

うちの旦那飲めないから、
旦那の分も私が飲むの(笑)

縁起物だしsmile


久しぶり日本酒?飲んだら、
やたら美味しくてhappy02


もっと飲みたいなーなんて、
酒飲み魂が炸裂しそうでしたhappy02happy02






例年同様、おみくじを引いたのですが、

縁起もよろしく、また大吉だったんだけど、


去年とまーーーーーったく同じ番号の札を引きまして(笑)


書いてある内容ももちろん同じ^^;


ですので、

写真は去年のものを使いまわそうsmile


T9571


旦那も変わらず小吉だったのだが、
書いてある内容はちょっと違ったなぁ~。

引いた番号が違うんだね。






特別素晴らしい1年になってほしいとは思わないけど、

家族や友人、私に関わる人々が皆、そこそこ健康で、
そこそこ幸せで、そこそこ楽しく過ごせる1年であって欲しいなぁ、

と、願いますconfident


もちろん、自身もwink




※この正月。
私が写った写真一枚もない!happy02

『撮って!』ってお願いしないと
誰も撮ってくれないんだよね。(笑)




愛犬ブログランキング
←やっぱりまずは・・・・

←健康!やっぱ、健康あってこそなのよ。つくづく。

もちもちすっぽんコラーゲン

こんにちは~。
また寒波が襲っております。

戎さんの頃は決まって寒くなるんだよね。

ま、1月だから仕方ないか(笑)





さてさて只今


B898


高級スッポンオイルとスッポン粉末をたっぷり配合した
「もちもちすっぽんコラーゲン」を
お試し中なんですよ。

なかなか魅惑的なワードでしょう?
『すっぽん』ってshine




わたしさ、よく豚足を食してるでしょう。

諸事情で残念な事に今、豚足が食べれないのweep

(その事情は考えただけでイラッとくるので割愛します 笑)


そんな時この募集があったから応募してみたんだぁ~。


すっぽんコラーゲン


国産スッポンを使用。

そのスッポンも飼料にこだわり、薬剤も一切使わず
充分に日光浴をさせ元気に育てられいるそうですconfident


しかも1粒にスッポン粉末が80㎎
スッポンオイルが80㎎、計160㎎配合!


このスッポンエキスの含有量は他社さんと比較しても多いみたいですね!

スッポンのサプリは初めてなんで、
私は比較したことがないんだけど・・・・。






確かにお肌の即効性は早いかもしれない!

この乾燥する時期に寝起き、頬を触るとモチッとしてるのよ。


でも私の中で、もう一つ期待したいことがある!

健康面!


豚足とばかり比較して申し訳ないんだけど、

どうも豚足が私には合うみたいで、
お肌だけじゃなくてね、ホルモンの調子とか
不整脈とか、そっち関連の調子が少し良くなるんだよねconfident




このすっぽんコラーゲン、まだ1週間しか服用してないので、

しっかり1ヶ月継続して服用し
体調面でも何かしら変化を感じたら、

定期購入してみようかなぁと思ってる!

(豚足食べれないんだもん・・・・トホホホ)


B899_2


1日2粒、寝る前に服用♪

とにかく1ヶ月しっかり服用してみるわwink


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




愛犬ブログランキング
←スッポンパワー!

←がんばれ~~~shineshine

ピチピチの19歳♪

10℃超えるとかなり暖かく感じますねconfident

これぐらいの気温なら余裕のよっちゃんだbleah





3日の日は義母宅へ新年のご挨拶にcardash


挨拶に!って
散々食って飲んで帰る!みたいな話なんだけど^^;


B895


あんこう鍋。

この写真なんてさわりぐらいの話でねぇ~。


義母の食事の出し方はとにかく豪快。

延々次から次へと何かしら出てくるわけ^^;


一体これを何人で食するんですか?
と言う状態(笑)


旦那と私は入る限りガツガツ頂きますdelicious

振る舞ってくださるんですから当然です。


途中でそれとなくストップ掛けますけどね(笑)

『残すともったいないですから、テーブルにあるものから食べましょうよ』とcoldsweats01






驚いたのは、2,3年ぶりに会ったのだろうか?


B896


義兄の娘。
19歳になった姪。


この年頃の女性って急に大人になるから、
久しぶり会うと、おばちゃん、ドキドキするぐらい驚くわよ~wobbly


ノーメイクなのに、お肌ピッチピチshineshine


とても綺麗な顔立ちなので、
ホントはモザイク掛けたくないんだけど、

ネットはネット。

彼女も一応大人なので。






私が彼女と初めて会ったのは旦那と付き合ってた頃なのだろうか?
それとも結婚した当初なのか?

記憶が定かではないのだが、


まだ幼稚園児だったと思うんだよね。


女の子だけど結構やんちゃくれな子でさ(笑)


初対面の私の背中に飛び乗ってきましたからねhappy02happy02


それがいつの間にやら、こんなキレイなお嬢さんにconfident





私、若い子と出会うチャンスが全くないんだよね。

私の年代だと、ある程度、年頃の子が居てもおかしくない訳じゃない。


子供がいれば、どんな音楽を聴いているのか、
何が今楽しいのか、それなりに解ると思うんだけど、


その手の感覚がズボッと抜け落ちる人生を送ってきたものだから、

どんなことに興味を持っているのか
全く分からないのよ^^;


大袈裟に言えば、カルチャーショックに近い感覚(笑)





でもねぇ~、まるで異文化体験!って感じで、
とても楽しかったぁ~~~notenote


B897


Jくんもすっかり懐いちゃって♪

いっぱい遊んでくれましたconfident


姪っ子ちゃん、ありがとうnote




ちなみに!

姪っ子ちゃんちのワンコ、

タクローもすこぶる元気だそうで、

とても安心いたしましたconfident




愛犬ブログランキング
←やたらフリーズするので

←更新に時間が掛かっちゃったsweat01

いざって時はヘパリーゼ(笑)

1月も7日。
仕事も本格的に始まり、正月気分もどこへやらって所でしょうか?


大晦日。
kazuha家は、名張の実家に帰りましたcardash


例年だと6時ごろ起床し、早めに出発するのですが、
年末、わたくし目、また病院通いをしてまして、
抗菌剤を服用。

おまけに若干風邪気味で市販の風邪薬も服用。


薬のせいで眠くて眠くて^^;


前日の晩なんて幼稚園児並みに20:00には床に就く(笑)

朝もやっと8:00にダラダラ起きてくる始末^^;


漸く実家に電話を入れたら、母に

『ずっと連絡もないし、帰って来ないのかと思ったぁ・・・』と
言われちゃいましたわ。


しっかり睡眠を取ったお蔭で、
体調はそこそこベストに近い状態で出発出来たので
結果オーライって所よねwink





B885


年越し寒波で寒さに震えながらの出発でしたが、

お天気は抜群に良く、
目の前の超えなきゃいけない山に雪が積もっていないことが
御の字(笑)

数年前の帰省ではエライ目に合いましたから^^; 参照





お昼頃、到着。


今回、ビックリするぐらい写真を撮ってないんだよね。
ブロガー失格!だわ(笑)


とにかく嬉しかったことは、


B886


母の体調が驚くほど良好だったことgood

体調を崩してから今が一番良いのではないかってぐらいwobbly

よく喋るし、よく笑うし、よく動くし!
そしてとても穏やかだし。


忘れかけていた母本来の姿を
久しぶりに見たような気がしましたconfident


B887_2


Jくんは相変わらず^^;
終始落ち着きはないわ、

じぃじが部屋に出たり入ったりするだけでワンワンいちいち吠えるのsad


もう!ホント困っちゃう!


Jのそんな姿にじぃじも、

『お前は毎度毎度ご苦労さんな事だなぁ~』

と、呆れ顔でございましたよcoldsweats01


すみません。。。
飼い主の躾が成ってなくて・・・・って感じよね~(トホホsweat01






B888


田舎道の散歩、Jにはベロが出るぐらい楽しい散歩のようだが、
寒いのなんのってsnow

名張の底冷えは人間様には堪えるわぁ~coldsweats01

大阪の寒さなんて大したことない!って思えますもの^^;






娘の帰省を楽しみにしてくれる、父。

その一つはもちろん!

私と思い存分酒を酌み交わすことを楽しみにしてくれているんだよね(笑)


そういう期待ってね、必要以上に頑張ってしまうタイプなのよ・・・わたくし。


夕食の前にいそいそとドラッグストアに出向いたわ!


B889


胃薬とヘパリーゼを買いに(笑)


長年ブログをご覧いただいている方はご存じでしょうが、
『ウコンの力』などのドリンク剤、よく登場するでしょう(笑)

いざって時は絶対ヘパリーゼが効くわよgoodgood


連日飲み会が続いているけど、
どうしてもこの飲み会も参加しなきゃイケナイなんてお父さん!

肝臓は疲労困憊!でもその宴会は絶対断れない!なんてサラリーマンの皆様

ヘパリーゼ、おススメしま~すpaper


私も体調が万全とは言えなかったので、
今回はヘパリーゼのお世話になったわぁ~(笑)

(そこまでしてでも、酒は飲むのですhappy02


B890


夕餉は毎度おなじみ鯛スキでdelicious


ビールから始まり、私もスパークから白、赤とフルコースで持参しましたので
父と二人、これでもか!ってぐらい
飲み倒したわよsmilesmile






記憶がないまま2013年を迎えたころ就寝!(笑)


B891


我が家の風物詩!みたいな正月よね。


実家であろうとも自宅以外では上手く睡眠が取れないkazuhaが、
切れ目なく6時間も寝たわ!

こんな事、帰省するようになってから初めての事note


でも!相も変わらず、

見事な二日酔いで始まる新年^^;


それでも吐いたりしなかったのは
ヘパリーゼのお蔭だわぁ~smilesmile





落ち着きがなく、よく眠れなかったJくんも

元日の昼間は・・・・


B892


この状態(笑)


14時ぐらいかな。
やっとアルコールも抜けてきた私に母が、

『いつ帰るの?大阪に・・・・・』

と聞くものだから、

『晩ごはん食べてから帰ろうかと思ってるんだけど?』

と言うと、


両親が驚くほど喜んでくれるんだよね。


『kazuhaは実家では泊まらないし、すぐ大阪に帰ってしまうから、
名張でゆっくり過ごしてくれないイメージなんだよね!』

って。


間違ってはいない^^;

正直私も1泊が限界^^;

出来れば自宅で寝たい(笑)


たかが2日居たぐらいでこんなに喜んでくれるんだもの。


実家に帰らなきゃ。これからもconfident





正月ぐらい、誰も台所に立ちたくない!

今は便利な時代!

スーパーは365日開いてるし、
お寿司もお惣菜も美味しい物が並んでいるsmile

そういう便利なものは、どんどん利用しなきゃbleah


と、母と二人でスーパーに買出しにcar


B893


充分豪華shine

つくづくスーパーって有難いわぁ~(笑)


久しぶり、母の筑前煮を食べたなぁ~delicious

病気をしてからかなり手を抜くようになりましたが、
我が母はとても料理が上手な人ですconfident


B894


母の年代って、なんでこんなに料理が上手なんだろう。
いつも思うわ。

義母も料理が上手だしなぁ~。


相変わらず、私は料理は苦手で~す^^;





二日酔いから復活したkazuhaは元日の晩も
散々父と飲みまくり、

帰宅の途についた頃にはまた、日付が変わっておりましたcoldsweats01





両親健在で、しかも皆が元気で迎えられる正月が
あと何度あるのだろうか?

慢心せず、今現在、私にはこのような日々を過ごせることを
感謝しなければならない。


そう感じた2013年のお正月でしたconfident




愛犬ブログランキング
←うぉ~~長かったぁ~~~(笑)

←取り敢えず書き終えたぁ~~(笑) さっ!出掛けてこよっdash

カゴメ トマト鍋~甘熟トマト鍋編♪

まだまだ正月気分ですか?
ですよね。

今年はカレンダーの並びの良い年末年始となりましたなぁ~。

やる事のない旦那がボケーっと座ってるわ。


私、結構バタバタしてるんだけどっsweat01


さて、やる事はやっておかなきゃ。






カゴメのモニターに参加中でして、


B882


カゴメ トマト鍋のスープを使ってトマト鍋♪


【甘熟トマト鍋】
南欧産完熟トマトを贅沢に5個分の栄養!
こだわりのブイヨンと3種のチーズで深いコク!

【海鮮スープのトマト鍋】
南欧産完熟トマト4個分の栄養!
あさり、帆立、海老、かに4種の魚介の深い旨味を凝縮!


この2種類がございます^^


取り敢えず、甘熟トマト鍋のスープを使ってみましたdelicious


B883


具材はキャベツや玉ねぎ、にんじん、キノコ類と
鶏もも肉、ソーセージ。


やっぱ、ソーセージがよく合うwink


甘めのお味なので、
お子さんは絶対大好き♪

ピリ辛が好きなお父ちゃん、お母ちゃんは
少しタバスコ垂らすとよろしいかと思いますよhappy01






やっぱ、〆は~


B884


リゾットよねぇ~~notenote


これが食べたいがためにトマト鍋を作る私ww


ちょっと色が分かりづらいだろうけど、
卵を2個割り入れ、チーズをたっぷりと。

トロトロオムライスのようになっているのですdelicious


最後まで美味しく頂きましたconfident




さ、この週末、海鮮スープの方を使って鍋にするわぁ~♪
またレポートしま~すsmile




あ、そうそう。

ソーシャルプレゼントサイトAmaze(アメイズ)で、

こちらのスープとリッチな具材もセットで貰えるキャンペーンもやっておりますので
興味のある方は1月25日までに応募をpaper




愛犬ブログランキング
←今冬は26年ぶりの大寒冬の年となるかも!

←鍋で温まってねspa


2013年!幕開け!

明けましておめでとうございますfuji

2013年!


動物が大好きなkazuhaが最も苦手な爬虫類・・・・
ヘビ年coldsweats01 の幕開け!

でも、ヘビってなんだか、縁起が良さそうよねwink


楽しいお正月が迎えられましたでしょうか?





今週一杯正月休み♪って方と、

今日の1日が休みだったら超大型連休だったのにっannoy
と、苦虫を噛み潰し出社された方もいらっしゃる事でしょう。

うちの旦那は後者ですbleah





新年のご挨拶とともにのんびりとブログを更新したいところなのですが、

何でこんなに時間がないんだろう?

と自身も首を傾げております^^;




年末、請求書1件、作るの忘れてるじゃんsweat01

冷蔵庫も空っぽじゃない!

メールもてんこ盛り。




ま、その内、ブログのネタも無くなってくるだろうから、
またゆっくり書けばいいか(笑)





B880

B881


だそうですが、

連日のお出掛けで、本当は身動き一つしないぐらい、
爆睡しております(笑)






そんなJくん一家でございますが、


今年もどうぞ、よろしくお願いいたしま~~すconfident




愛犬ブログランキング
←年初めにしちゃ、随分あっさり始まりましたが、

←Jくんにお年玉のクリックをお願いしますwink

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »