フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 高等生物? | トップページ | 最高の褒め言葉 »

生存確認!その2

2週間ほど前からマスクを着け始めましたkazuhaです。

こんにちはhappy01


『私は花粉症ではない!』と言い張って参りましたが、
去年辺りから、花粉症であることを認める事に致しました(笑)

(くしゃみと目の痒みが5月頃には治まるんだもん^^;)


今年の花粉の飛散量は昨シーズンの3~7倍とも言われておりますので
少しでも早い対策が必要かと思いまして。


そこに加え、PM2.5。

普通のマスクじゃ役に立たないほどの微粒子だけど、
それでもマスクをして鼻や喉の湿度を保つことは有効だと
専門家が仰ってましたので、

例年より早目のマスク着用と相成りましたconfident






えーと。
話は変わりまして・・・・。


少し迷いを感じることがあったんです。(いきなりbleah


それを伝えた所で現状も結果も何も変わらないけど、
だからと言って、私の心の中だけにとどめて置くことが
果たして正しい事なのだろうか????


軽々しくメールで伝えるような事柄でもないし。。。。

どうしようかと考えている内に2週間以上経ってしまって。


そんな時、その事柄に関わりのある友人から
メールが来たんです。


『年賀状ありがとう!今年もよろしく(^o^)』

って(笑)


今、何月だよっ!とズッコケそうになるねcoldsweats01


ま、でも。
ある意味グッドタイミングwink





年度末ではありますが、

割と時間に余裕があるとの事だったので

飲みに行くことにした。


B975


普通のチェーン展開されてる居酒屋。

テーブル席を選んで座ったらば、


『こちらのお席、厨房に近いので少し寒いかもしれません。
どうぞこちらをお使いくださいconfident

と、ひざ掛けを手渡してくれる!


なんて親切な居酒屋なんだろう!
と感激しておりましたら、


何のことはない!


ホントに全くと言っていいぐらい暖房が効かないのsnow


ビール飲んでたらブルブル震えるぐらいでsad





あまりの寒さゆえ、友人の真似して、
普段飲まない焼酎のお湯割りを飲んだものhappy02


黒糖焼酎れんと。

美味しいねぇ~飲みやすいgood


南の島の方は、好きだねぇ~黒糖焼酎。

こんなに飲みやすいと思わなかった!

寒い日はこれから黒糖焼酎を頂いてみようかな^^






B976


場所を移して2軒目。


しょっちゅう会うわけではありませんが、


1年に一回ぐらいは顔を突き合わせて
生存確認しないイケナイなぁ~と


つくづく感じるcoldsweats01




出会った当初は18だったんだけどなぁ~(笑)

いつの間にやらお互い四十を超えてしまったhappy02


四十超えたら生存確認、大事! wink




愛犬ブログランキング
←ん~月末!

←随分駆け足で記事作成dash

« 高等生物? | トップページ | 最高の褒め言葉 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/49696914

この記事へのトラックバック一覧です: 生存確認!その2:

« 高等生物? | トップページ | 最高の褒め言葉 »