フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ダメだこりゃ^^; | トップページ | 高等生物? »

Diara Style(馬肉ローフード専門店)

寒いですね。

寒いより、雨の方が大変だったな。

ここ数日、散歩にホント苦労した^^;




さて。

今日記事にしたいのは、Jの食餌のこと。


ご存知だと思いますが、胃腸が弱いワンコゆえ、
我が家はRaw Food(生食)に拘って給餌している。

生馬肉を購入してもう5年以上経つだろうか?

分かる方には分かるのだろうが、
購入先の店舗名はこのブログには出していない。

(以前のブログには公開していたが)


店舗名を出してしまうとネガティブな意見が書けなくなるでしょう(笑)
それが煩わしかったので書かない事にしたのです。


ペットの生馬肉食に関しパイオニア的存在のその店舗のコンセプトには
頷ける事も非常に多く、

何よりも嘔吐が激しく、きちんと食餌を摂取することすら困難だったJが、
バクバク美味しそうに食べ、
病院のお世話になる事もなくなった。


もちろんそれが購入し続けてきた大きな要因です。


しかし。

その店舗での購入は、今回から止めることにした。





我が家の冷凍庫の問題上、
どうしても馬肉が無くなるギリギリで注文せざるを得ないんですね。

極端に言えば、この日に配送してもらわないと
今晩Jの食べるものがない!ぐらいの状態。

『食餌は生きる要だ。滞りなく配送します。』

と、お約束頂いていたので、信頼し購入し続けていたのですが・・・・。


1度のミスは仕方ないと思ったんだけど、

2度同じミスが起こった時、


『これはダメだな。』と思ったんです。

食餌ですからね。毎日の。
それが届かないとなると、ホント困るんですよ。


『馬肉に対する思いばかり客に届けて、
肝心の商品を届けなくて、どうするんだよ?』


と、思わず呟いた。





しかしながら、客である私にも問題がある。

愛犬の大切な食餌をたった一か所の店舗で賄おうとしていた
怠惰な姿勢。


これは改めなきゃいけない。




でもね、災い転じて福となす!とでも言いましょうか。

お蔭さまでとてもいいお店に巡り合えましてねhappy01


このブログの影響力なんてほぼゼロに等しいが、

今回のお店、ホント頑張ってほしいので、


敢えて店舗名も出し、宣伝したいと思いますhappy01


Diara Style(馬肉ローフード専門店)
ウェブショップ Smile Tail


このお店の店長森下さんが
この記事の『もしかして大阪の○○さんですよね?』って言った人^^





私が全ての説明をすることは出来ないのですが、

Jが今まで食してきた馬肉と同じなんです。


森下さんの説明を聞き、私には一縷の疑いもなかったのですが、

『1㎏試しに使ってみませんか?
その方が安心してこれからもご購入いただけると思いますし。』

と、ご提案頂き、お言葉に甘えることにしたconfident


それが昨年の12月のこと。


サンプルとして頂いた馬肉も
もちろんJもバクバク食らいついておりましたdelicious


で、今回、馬肉のストックもなくなりましたので、
森下さんのお店で購入。


B969


今まで私が撮影してきた画像と何ら変わりがないでしょう?(笑)


B970


馬肉パーフェクトミンチ(角切り)

と言う商品を10㎏、購入しておりますdog





今までの商品と大きく違う点があります。

値段です!


これまでの商品は10㎏ 18000円。
こちらの商品    10kg 13000円。


価格が5000円安い!ってのは驚愕の違いです。


例えば、Jの場合、10㎏の馬肉が約2ヶ月の食料となります。


もっと正確に書きますと、


これまで1日の食餌量が145gなので69日。

今、ちょっとオヤツ事情の変化により、少し食べる量を増やし、
1日150gに変わったので、66日分ぐらい。


ワンちゃんの体重や運動量、カロリー消費量など、
個体個体で、食べる量は違うだろうが

約3.2㎏のトイプードルで
約2ヶ月は持つって所でしょうか?


Jの1ヶ月の食餌の値段は約6500円と言うことになりますね。


それぐらいの値段であるならば

Raw Food 興味あるんだけどなぁ~!でも馬肉って高いもんなぁー。
続けられるかなぁ?と悩んでいた方がいらっしゃったとすれば、

手が出しやすい値段になったと感じないでしょうか?





Raw Foodってきっと身体に良いような気がする!
と、私も感じております。

でも、馬肉は高い!

これがね、うちにとっても最大のデメリットcoldsweats01


このデメリットの感じ方が
森下さんに共感できるんだよね!


森下さんの愛犬にはアレルギーがあり、
食餌を馬肉に変更したところ、効果を実感されたそうです。

しかしながら、なんでこうも馬肉は値段が掛かるんだ?

たくさんのワンちゃんに馬肉を試してもらいたいが、
値段が高いとどうにもならない。

と言う思いの中で、今のお店を立ち上げたそうです。





何度も書いてきたとおり、

私は馬肉が全てだとは思ってはいませんが、

Jの体調には合っていた事は事実。


少しでも安く購入でき、生馬肉食を続けていければ御の字。


そして、夢である、多頭飼いへの道筋に
少し光が差したと感じるんですネshineshine


何としてでもこのお店に長く頑張って頂きたいので、
今回は少し宣伝チックな記事となりましたが、

全てを書いてみようと思いましたhappy01





使いまわしの写真だけど・・・・


B971


今日も元気に馬肉に喰らい付いておりま~すsmilesmile




愛犬ブログランキング
←閑古鳥が鳴くブログだけど

←少しでも宣伝になるとイイんだけどなぁ~confident

« ダメだこりゃ^^; | トップページ | 高等生物? »

食餌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/49530060

この記事へのトラックバック一覧です: Diara Style(馬肉ローフード専門店):

« ダメだこりゃ^^; | トップページ | 高等生物? »