フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

生存確認!その2

2週間ほど前からマスクを着け始めましたkazuhaです。

こんにちはhappy01


『私は花粉症ではない!』と言い張って参りましたが、
去年辺りから、花粉症であることを認める事に致しました(笑)

(くしゃみと目の痒みが5月頃には治まるんだもん^^;)


今年の花粉の飛散量は昨シーズンの3~7倍とも言われておりますので
少しでも早い対策が必要かと思いまして。


そこに加え、PM2.5。

普通のマスクじゃ役に立たないほどの微粒子だけど、
それでもマスクをして鼻や喉の湿度を保つことは有効だと
専門家が仰ってましたので、

例年より早目のマスク着用と相成りましたconfident






えーと。
話は変わりまして・・・・。


少し迷いを感じることがあったんです。(いきなりbleah


それを伝えた所で現状も結果も何も変わらないけど、
だからと言って、私の心の中だけにとどめて置くことが
果たして正しい事なのだろうか????


軽々しくメールで伝えるような事柄でもないし。。。。

どうしようかと考えている内に2週間以上経ってしまって。


そんな時、その事柄に関わりのある友人から
メールが来たんです。


『年賀状ありがとう!今年もよろしく(^o^)』

って(笑)


今、何月だよっ!とズッコケそうになるねcoldsweats01


ま、でも。
ある意味グッドタイミングwink





年度末ではありますが、

割と時間に余裕があるとの事だったので

飲みに行くことにした。


B975


普通のチェーン展開されてる居酒屋。

テーブル席を選んで座ったらば、


『こちらのお席、厨房に近いので少し寒いかもしれません。
どうぞこちらをお使いくださいconfident

と、ひざ掛けを手渡してくれる!


なんて親切な居酒屋なんだろう!
と感激しておりましたら、


何のことはない!


ホントに全くと言っていいぐらい暖房が効かないのsnow


ビール飲んでたらブルブル震えるぐらいでsad





あまりの寒さゆえ、友人の真似して、
普段飲まない焼酎のお湯割りを飲んだものhappy02


黒糖焼酎れんと。

美味しいねぇ~飲みやすいgood


南の島の方は、好きだねぇ~黒糖焼酎。

こんなに飲みやすいと思わなかった!

寒い日はこれから黒糖焼酎を頂いてみようかな^^






B976


場所を移して2軒目。


しょっちゅう会うわけではありませんが、


1年に一回ぐらいは顔を突き合わせて
生存確認しないイケナイなぁ~と


つくづく感じるcoldsweats01




出会った当初は18だったんだけどなぁ~(笑)

いつの間にやらお互い四十を超えてしまったhappy02


四十超えたら生存確認、大事! wink




愛犬ブログランキング
←ん~月末!

←随分駆け足で記事作成dash

高等生物?

週末の度に『強い寒気が日本列島を・・・・』と仰る気象予報士の
言葉を聞くような気がする!


今週末もまた気温が下がりそうだし。


それでも『暑いよりはマシ。』と思うんだよなー。





我が家のJくん。

いよいよシャンプーしないとヤバすぎる!ってほどの
芳しい匂いを放っておりまして・・・・bleah


B972


とにかくジャブジャブ丸洗いsmile


旦那も居ないし、カットするのは面倒だったので、

顔だけちょこちょこ整え、


B973


まんまるお月さんfullmoon

身体もモッコモコですhappy01


まさに!ぬいぐるみチックbleah






犬の知能は人間の子供の2歳程度


この文献は私の脳みそに十二分に刷り込まれ、

普段からよくその言葉を口にするし、
私は2歳児とこれからも暮らし続けるんだ!

と、必要以上に意識しながらこれまで生活してきたんですよ(笑)


こんな記事を書いたこともありますしね。


永遠の2歳児


3年前の記事ですな。

当時は、犬との生活、
もちろん楽しい事もいっぱいあるけど、
大変な部分も多いな。

と言う思いだったんでしょうなぁ~。

犬を飼うの初めてだしね^^




永遠の2歳児と変わらず暮らし続け、
更に3年が経ち、

考え方が随分変わって来たよね!


こんな都合のいい2歳児!居ないよね!と
思うことが多くなった。


何に付けても一人でお留守番が出来るってすごい事。


人間の2歳児一人自宅に置いて、お母ちゃん、夜な夜な飲み歩く!
なんて、絶対出来ないだろうしsmilesmile


そう思うと、誠に便利な2歳児(笑)





それとさ。

私はずーーーーーっと思い続けてきたことがあるんだけど、


犬ってオシッコ、ウンチ、決まった場所でするだけではなく、
結構コントロール出来るじゃない。

小さい頃は時折あったけど、

夜中に『オシッコ連れて行ってくれ』と
起こされることも無くなったし。


ウンチもほぼ決まった時間しかしないし。


排泄をコントロール出来るって
哺乳類の中でも相当高等な生物だと感じるんだよね!


テレビなんかで、
お猿さんにオムツ履かせてるシーンをよく見るでしょう!


お猿さん、育てた事がないから分からないけど、
お猿さんの排泄のコントロールって難しそうだものね。


チンパンジーの知能は確実に犬より高いけど、
排泄のコントロールに関しては
犬の方がレベルが高いと思うし。


B974


うんhappy01

私も普通にお前たちはすごいなぁーと
思ってるconfident




愛犬ブログランキング
←犬の能力

←侮れない。

Diara Style(馬肉ローフード専門店)

寒いですね。

寒いより、雨の方が大変だったな。

ここ数日、散歩にホント苦労した^^;




さて。

今日記事にしたいのは、Jの食餌のこと。


ご存知だと思いますが、胃腸が弱いワンコゆえ、
我が家はRaw Food(生食)に拘って給餌している。

生馬肉を購入してもう5年以上経つだろうか?

分かる方には分かるのだろうが、
購入先の店舗名はこのブログには出していない。

(以前のブログには公開していたが)


店舗名を出してしまうとネガティブな意見が書けなくなるでしょう(笑)
それが煩わしかったので書かない事にしたのです。


ペットの生馬肉食に関しパイオニア的存在のその店舗のコンセプトには
頷ける事も非常に多く、

何よりも嘔吐が激しく、きちんと食餌を摂取することすら困難だったJが、
バクバク美味しそうに食べ、
病院のお世話になる事もなくなった。


もちろんそれが購入し続けてきた大きな要因です。


しかし。

その店舗での購入は、今回から止めることにした。





我が家の冷凍庫の問題上、
どうしても馬肉が無くなるギリギリで注文せざるを得ないんですね。

極端に言えば、この日に配送してもらわないと
今晩Jの食べるものがない!ぐらいの状態。

『食餌は生きる要だ。滞りなく配送します。』

と、お約束頂いていたので、信頼し購入し続けていたのですが・・・・。


1度のミスは仕方ないと思ったんだけど、

2度同じミスが起こった時、


『これはダメだな。』と思ったんです。

食餌ですからね。毎日の。
それが届かないとなると、ホント困るんですよ。


『馬肉に対する思いばかり客に届けて、
肝心の商品を届けなくて、どうするんだよ?』


と、思わず呟いた。





しかしながら、客である私にも問題がある。

愛犬の大切な食餌をたった一か所の店舗で賄おうとしていた
怠惰な姿勢。


これは改めなきゃいけない。




でもね、災い転じて福となす!とでも言いましょうか。

お蔭さまでとてもいいお店に巡り合えましてねhappy01


このブログの影響力なんてほぼゼロに等しいが、

今回のお店、ホント頑張ってほしいので、


敢えて店舗名も出し、宣伝したいと思いますhappy01


Diara Style(馬肉ローフード専門店)
ウェブショップ Smile Tail


このお店の店長森下さんが
この記事の『もしかして大阪の○○さんですよね?』って言った人^^





私が全ての説明をすることは出来ないのですが、

Jが今まで食してきた馬肉と同じなんです。


森下さんの説明を聞き、私には一縷の疑いもなかったのですが、

『1㎏試しに使ってみませんか?
その方が安心してこれからもご購入いただけると思いますし。』

と、ご提案頂き、お言葉に甘えることにしたconfident


それが昨年の12月のこと。


サンプルとして頂いた馬肉も
もちろんJもバクバク食らいついておりましたdelicious


で、今回、馬肉のストックもなくなりましたので、
森下さんのお店で購入。


B969


今まで私が撮影してきた画像と何ら変わりがないでしょう?(笑)


B970


馬肉パーフェクトミンチ(角切り)

と言う商品を10㎏、購入しておりますdog





今までの商品と大きく違う点があります。

値段です!


これまでの商品は10㎏ 18000円。
こちらの商品    10kg 13000円。


価格が5000円安い!ってのは驚愕の違いです。


例えば、Jの場合、10㎏の馬肉が約2ヶ月の食料となります。


もっと正確に書きますと、


これまで1日の食餌量が145gなので69日。

今、ちょっとオヤツ事情の変化により、少し食べる量を増やし、
1日150gに変わったので、66日分ぐらい。


ワンちゃんの体重や運動量、カロリー消費量など、
個体個体で、食べる量は違うだろうが

約3.2㎏のトイプードルで
約2ヶ月は持つって所でしょうか?


Jの1ヶ月の食餌の値段は約6500円と言うことになりますね。


それぐらいの値段であるならば

Raw Food 興味あるんだけどなぁ~!でも馬肉って高いもんなぁー。
続けられるかなぁ?と悩んでいた方がいらっしゃったとすれば、

手が出しやすい値段になったと感じないでしょうか?





Raw Foodってきっと身体に良いような気がする!
と、私も感じております。

でも、馬肉は高い!

これがね、うちにとっても最大のデメリットcoldsweats01


このデメリットの感じ方が
森下さんに共感できるんだよね!


森下さんの愛犬にはアレルギーがあり、
食餌を馬肉に変更したところ、効果を実感されたそうです。

しかしながら、なんでこうも馬肉は値段が掛かるんだ?

たくさんのワンちゃんに馬肉を試してもらいたいが、
値段が高いとどうにもならない。

と言う思いの中で、今のお店を立ち上げたそうです。





何度も書いてきたとおり、

私は馬肉が全てだとは思ってはいませんが、

Jの体調には合っていた事は事実。


少しでも安く購入でき、生馬肉食を続けていければ御の字。


そして、夢である、多頭飼いへの道筋に
少し光が差したと感じるんですネshineshine


何としてでもこのお店に長く頑張って頂きたいので、
今回は少し宣伝チックな記事となりましたが、

全てを書いてみようと思いましたhappy01





使いまわしの写真だけど・・・・


B971


今日も元気に馬肉に喰らい付いておりま~すsmilesmile




愛犬ブログランキング
←閑古鳥が鳴くブログだけど

←少しでも宣伝になるとイイんだけどなぁ~confident

ダメだこりゃ^^;

このブログ、ココログっていうんだけど。

メンテナンス後具合悪くってsweat01


一生懸命記事書いたのに、全部消えたcrying
下書きに入れたのにsweat02


B968


ってか、この記事、UP出来るのかしら^^;


トホホsweat02




愛犬ブログランキング


からだ巡茶 ティーバッグ

止まない雨はない。


そうよ!止まない雨もないし、明けない夜もないけど、

せやけど、ホンマ、よぅ降るわぁ~~~rain (笑)


未だ散歩にも行けず、

B967

我が愛犬はフテ寝中sleepy

そのピンクの湯たんぽは全く意味を成さず(笑)

親心、子知らず。
(飼い主心、犬知らず? 笑)





さて。

日本コカ・コーラ株式会社に商品をいただき、モニターに参加中でして、

B963


からだ巡茶飲んでま~すjapanesetea


すっきりウーロン茶ブレンド。
10P入り。


広末涼子ちゃんCM、よく見かけるね^^
あのメロディーが結構頭に残る(笑)


基本普段、お茶しか飲まない人間なのでうれしい♪

(この時期は寒いので野菜ジュースも飲まない。
温かいお茶とコーヒー。)






からだ巡茶のペットボトルは飲んだことあるんだけど、


B964


ティーバッグってのがありがたい♪

1日の水分摂取量がハンパないので
ハーブティー等は少し薄めの量多めで飲みたいんです^^

自分の好みに仕上がるのでイイgood


カップ直でもイイのですが、

薄目にしたいので、


B965


ティーポットにお湯を注いで2分!


B966


うん!ちょうどイイ♪
ホッとするconfident


お昼のコーヒー一杯をこちらに変更だ。


さっき母と電話で話してたらやたらテンション上がっちゃって(笑)
このからだ巡茶でようやくリラックスできた(笑)




からだ巡茶の提案する、「ソーシャルデトックス」!

TwitterやFacebookなどの活動を少しだけお休みして
自分の時間を作ってみる!

近頃ネットばかりだものね。

すこしSNSを離れ、からだ巡茶飲みながら
キレイについて考えてみたり
忙しい日々を振り返ってみたり、

そういう時間も大切かもしれないですね。


ソーシャルデトックスして頂いた中から抽選で豪華癒しグッズをプレゼント中happy01


「星野リゾート 界 熱海」ペア宿泊券(エステ付き)
パナソニック 目もとエステ etc…

が、当たるかも~~~^^


試しにどうぞpaper




愛犬ブログランキング
←お茶ってホント癒されるなぁ~

←日本人で良かった(笑)

サントリー山崎 マリアージュ体験!『シングルモルト&ショコラ』

日差しがとても暖かいsun

まだまだ寒いけど、2月はイイね。
季節が移り替わろうとしている様子が少しうかがえるからhappy01

でも、私が小さい頃の2月はこんなに日差し、きつくなかったなぁ。
外に出ると肌が焼けそうだもの。

やっぱオゾン層って破壊されてるのかなぁと
紫外線の浴びながら感じる今日この頃。


すでに・・・・夏が怖いcoldsweats01





『また山崎行ってきたの?』と呟きたくなったそこの貴方!

聞こえてるわよ~ww


決してサントリーの回し者ではございませんsmile

好きなだけですwink


大丈夫!私なんてまだ3度目!

10回以上訪れている猛者が私の近くにはいらっしゃるからgood


B956


一応ね!

セミナーのタイトルはすべて違うのよ(笑)


初めて訪れたのは、

『ハイボール体感講座~山崎ハイボールを作ろう~』でしょう!


2度目は・・・・

『オードブルと愉しむ山崎』


今回は、


B957


ショコラとのマリアージュheart02


丁度イイわね!

今日、バレンタインだしheart01


B958


このショコラ、

ショコラティエ「パレ ド オール」のグランシェフ三枝俊介氏が、
シングルモルトウイスキー「山崎」「白州」との相性を考えて
作られたこだわりの逸品。 (丸写しbleah


甘い物苦手だけど、チョコレートは大好き~~~deliciousdelicious
アルコールと相性がイイものsmile


見るからに高級そうなこのショコラは、

大阪は西梅田ハービスエント、
東京は新丸の内ビルディングの「パレ ド オール」で購入できますconfident


早速バレンタインにいかがですか?

それこそ三枝さんの回し者じゃないけど、
とても美味しかったですよdelicious




イイ感じにみな酔いも回り、
はい!パチリcamera


B959


Hさんが撮ってくれた写真が一番キレイだったので
使わせて頂きま~すwink






そして帰り際、案内のお姉さんにも
記念撮影していただきましたcamera


写真を撮るときの掛け声がイイの(笑)


『いち、に、サントリ~camera


B960


で、みな三本指(笑)




ん?


あれ????


5人で出掛けたよね?


左からM氏、部長、私、Rさん、Hさん・・・・・。






B961


我々に限らず、
周りの参加者みな、酔っ払ってますので^^;

きっとチョケタ奴が居たんだね(笑)






電車で移動し、二次会!


B954
B955

THE中華sign01


中華はやっぱ、大勢で食べると尚旨いねdeliciousdelicious

全種類バクバク頂きましたdelicious

とっても美味しくて、思い出しただけで~幸せ~~~heart04


B962_2


また次回、楽しい飲み会が開催されることを
心待ちにしておりま~~すnotenote




愛犬ブログランキング
←今回は、二日酔いなし!

←優秀!優秀!自画自賛smilesmile

生存確認!

若干サボってる感、でまくってますね。。。

すみません。


何を一人でバタバタしているのか?

暇なくせに(笑)


多分時間の使い方がへたくそなんだね^^;







最近よくこのフレーズ使うんだけど、

『年度末の繁忙期で主人の仕事が忙しく・・・・』

ってやつ。


今年はちょっと殺人的。


週も終わりに近づくと
この私が心配で電話をかけるもの!



『生存確認!』


ってbleah





正月休みを終え、1月の成人式の連休が終わった辺りから、
平日旦那の顔を見ることが無くなりました^^;


土日、

『うわっ!久しぶり!
生きてた?』

なんて会話が普通に成立しております^^;





保守の仕事をしてた頃なんて、
それこそ今以上に多忙を極めていたから

大丈夫だとは思うんだけど、


そのころと違うのはやはり年齢。


うちの旦那ももうすぐ42歳。


無理が利かなくなる年齢ですものね。


さすがにちょっと心配dash

毎晩2時、3時とかだもんなぁ。


B953


せっかくローン返したのに、

今死んだら、アホみたいやん!


とは言ってはおるのだが、

私が言ってもどうにもなりましぇ~~~ん。




愛犬ブログランキング
←サボってる感、

←やっぱ、バリバリ漂ってるよね^^;

抵当権抹消!自分でやってみた♪

今日は西日本!
メチャメチャ寒いsnow

最高気温4℃の予報gawk


B948


うちのJくんは、こんなだけど(笑)


これでもねぇ~年末年始、
彼のオヤツ事情を少し変更したら、

嘔吐が頻発しちゃって。

ほんと、この子、食べ物にデリケートcoldsweats01


ちょっぴり心配したけど、

ここ1ヶ月は嘔吐も止まりまして、

B949

寝姿も堂に入ってますww


毎日元気に走り回ってますよ~run








さて。

銀行の年始一発目の営業日、1月4日をもちまして、
(住宅ローン減税の兼ね合いで当然この日がベスト。)


晴れて我が家の住宅ローンを完済note


バンザ~イshine バンザ~イshineshine




住宅購入当初2005年。
MAXの35年で組んだ住宅ローン。

そもそも35年もかけて払う気もさらさらなかったけど。

借金大嫌いだし!


10年で完済してやろうと目標を立てておりましたが、

当初の目標よりも大幅に短縮でき、
結局7年半で完済scissors





ホントよく頑張った。

もちろん!一番頑張ったのは旦那です。


でも、結婚当初一切貯金のなかったうちの旦那(笑)
あればあるだけ使う人に任せていたら、

いつまで経っても借金なんて無くなりませんsmile


全ての努力の10%ぐらいは
私も褒めてもらってもイイよね?bleah






さて。
完済に当たりまして、やらなきゃいけないのは抵当権の抹消。


銀行側も金を貸すときはきっちりしっかり抵当権を設定いたしますけど、

いざ完済してしまったら、


『この抵当権、解除はするけど、手続きは自分でやんなさいよ!
なんなら、うちの司法書士紹介するけど?
手数料はガッポリ頂きますからねぇ~』

的態度。(大袈裟に言えばネ 笑)




上から目線で来られるとさぁ~、
刃向いたくなるんだよねぇ~smile


『結構よ!自分でやるわよっ!』

と(笑)




しかしながら、住宅ローンを組んだのも初めてのこと。

当然抵当権抹消の手続きなんて今まで経験もございません。


でもさ。

人生の中で『抵当権を抹消する』なんて場面に遭遇すること
今後何度ある?


あと一回あるかないか?
(もういいわ。借金はcoldsweats01 )


ならばせっかくだもの!
楽しんで自分でやってみようかなぁと思いましてネwink





ネットで調べていると意外と素人でも出来ない訳じゃないってことは
十二分に理解できましたので、

申請書類を作ったのであります。


B950


上の画像は申請書のさわりの部分だけなんだけど、

法務局のHPにひな形もあるので難しくはない。


でもさぁ~。

初めは読むのも嫌だったわ(笑)


『権利者って誰なんだよ?
義務者って誰を入れればいいわけ????』

ってなもんでしょう^^;


いちいち注釈読まなきゃ、全く分からない訳じゃない^^;


取説とか読むの苦手だしcoldsweats01




でもね。

作り終わったら、至極単純な書類なんだ!って事が

よく分かった!





旦那の使者として書類を提出するだけなら
必要はないんだけど、

なんせ初めての事なので、

現地で何かしら訂正したい時、困りますから、

やはり申請者はわたくしkazuhaにしておいた方が
何かと便利なので、


B951


委任状も作っておいた。


私が委任状を作って、私が勝手に判を押す。

それこそ何の為の委任なのか訳わかんないよね!ww


三文判が2本あれば手続き出来ちゃうんだから、
抵当権の抹消なんて大した手続じゃないんだなぁと
つくづく感じました。




B952


人生で初めて訪れた法務局。


銀行から頂いた書類と申請書とともに提出し
不備もなく、たった10分で終了!


これで手数料貰えるんだったら、
私もこれを仕事にしたいわww





これがね。

銀行お抱えの司法書士に頼んだら、
2、3万は掛かると言われています。

自分で司法書士を探して依頼したら・・・・8000~12000円ぐらいかな?


自分でやれば、物件一つにつき登録免許税が1000円なので
土地と建物で2000円あれば抵当権は抹消できます。




例えば、物件が共同名義だとか、
複数の金融機関から融資を受けて抵当権が複数設定されているとか

はたまた住所変更もしなきゃならない!とか、

物件自体が若干ややこしい場合は、
司法書士にお願いした方が賢明かと思いますが、


うちのように名義や抵当権も単純で、
時間に余裕がございましたら、

自分で申請するとちょっとしたディナーぐらいの値段は浮くかもよ~~delicious




さ。
連休ですね。

どうだろう?
この週末はちょっと寒いかな?

暦の上ではもう春なんだけどね。


では!楽しい週末をpaper




愛犬ブログランキング
←取り敢えず自分でやってみたい人なんです。

←子供かっ!(笑)

トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム

今日は久しぶり『積極的に書きたい!』みたいな内容があったんだけど、

まずは、やる事やらないとね(笑)




ただいま、第一三共ヘルスケアのモニターに参加中でして、
1月23日、新発売されました、


B945


トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリームを使用中♪

35g 4200円。


夜用の美白クリームでございますshineshine


美白有効成分「トラネキサム酸」配合!
黄ぐすみ肌に有効な「ルイボスエキス」配合♪




確かに^^;

加齢とともに肌色が黄みを帯びてくる感じって
最近よく分かる^^;

(理解できちゃう自分が悲しいcoldsweats01


B946


薄いピンクの半透明!
濃厚クリームでございますが、


B947


ベタ付かず、お肌に薄いベールを作るような
保護してくれている感を感じますよhappy01


お肌全体がツルン!とします^^

使い心地はとても気に入ってますgood




どうかな?

少し、透明感出てきたかな?


ん~。

1月2月、毎年多少お肌白くなるしなぁ~(笑)


この時期はわたくし的には『保湿重視!』なので、
3月、4月、春辺りから使いたいクリームだなぁ~思いましたsign01

まさにこれからだよねwink




トランシーノ美白シリーズのブランドサイトから、
第一三共ヘルスケアのスキンケアが
毎月抽選でプレゼントされるキャンペーン実施中♪

2月は、リペアクリームが、抽選で20名様に当たります!
↓↓↓
こちらのHPからどうぞ^^




この機会に製薬会社のコスメを体感してみてくださいpaper




愛犬ブログランキング
←ほっぺたのシミ、取れないかなぁ~(笑)

←これが取れたら人生明るくなりそう~ww

なんだかなぁー。

思わぬ方からの思わぬお手紙に

驚きゃいいのか、悲しめばいいのか・・・・。

感情の持って行き方が全く分からない・・・・・。


ん~。


ただ不思議なぐらい、

私の周りの人間は、

何でこんなに若くして亡くなるんだろう。。。。


三年も経って知らされた私はどうすればいいんだ?


ん~。


文章に書いてもやっぱり感情の持って行き方が
さっぱりわからん。


ハァ。


なんか溜息出ちゃう。


分かんないもの、仕方ねぇな。


Jくんにオヤツあげてこよ。


あ、プロモーション届いた。


B944


このお店、送料も加味すると一番安いと思うよ。


なんか支離滅裂。




愛犬ブログランキング


怖いな。大気汚染

中国の大気汚染がやたら気になるkazuhaです。

こんにちはgawk


困ったことですね。


当然西の方から影響は広がり、
関西も対岸の火事ではございません。


大気エアロゾル予測
最近よく見ています。


環境省の大気汚染物質広域監視システム(そらまめ君)なんて、
アクセス集中でさ、
全然開かない^^;


ただ。

これを見て、何か対策を講じているかと申しますと、

何もしてないんだけどね^^;


花粉よりももっともっと小さい微粒子なんでしょう?

普通のマスクじゃ役に立たないらしいし。


かと言って、仰々しいマスクを付けて外を歩くのも
憚れるし・・・・。

どうしたもんですかねぇ~





かつて公害大国であった日本は、経験と優れた環境対策技術を持っている。
心情的には微妙な思いも当然あるが、

技術協力はもはや不可欠ではないだろうか。

韓国等、隣国と協力し、
国を挙げて対策を講じてもらいたい。




B943


ごもっとも。


あと・・・・

黄砂と花粉が怖い(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ




愛犬ブログランキング
←書類作成に追われています。

←10分UP♪ 手抜き記事bleah

しぼられてます。

2月。

早いものですなぁ。


昨日あたりから非常に暖かくてですねぇhappy01


自然と顔の筋肉と言いますか、
表情筋が緩みます(笑)


真冬、完全防備で散歩に出かけますが、
顔だけはね。
ホント、寒さ対策出来ないものね。


これだけ物が満ち溢れる昨今。
アイデアグッズも次から次へと出てくる中で、

顔面の防寒対策グッズってないのかしら?


何でも売ってる、東急ハンズに行けば、
そのような物も売ってるのかしら?(笑)





心地よい気温に、


B941


我が愛犬は、完全無防備 でございますwink






無防備、隙だらけのワンコロは、


B942


いつの間にやらトリミング台に乗せられ、
肛門腺をしぼられますsmilesmile




Jくん、もうすぐ6歳。

小さい頃はトリマーさんの手に噛みつかんばかりに
抵抗しておりましたが、


最近じゃ、大人しいものですconfident


爪切りや足裏パッドの毛剃り、腹バリ、お手入れ全般、

今でも一応抵抗はしますが、

小さい頃を考えれば、
非常に楽になりましたねconfident


爪切りなんてチョチョイのチョイです(笑)


(チョチョイのチョイってww どこの言葉だ?
やっぱり関西の言葉なのか?)





さ。

雨が降りそう。


早めに散歩、行かなきゃdash




愛犬ブログランキング
←楽しい週末を、

←お過ごしくださいpaper

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »