フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« Diara Style(馬肉ローフード専門店) | トップページ | 生存確認!その2 »

高等生物?

週末の度に『強い寒気が日本列島を・・・・』と仰る気象予報士の
言葉を聞くような気がする!


今週末もまた気温が下がりそうだし。


それでも『暑いよりはマシ。』と思うんだよなー。





我が家のJくん。

いよいよシャンプーしないとヤバすぎる!ってほどの
芳しい匂いを放っておりまして・・・・bleah


B972


とにかくジャブジャブ丸洗いsmile


旦那も居ないし、カットするのは面倒だったので、

顔だけちょこちょこ整え、


B973


まんまるお月さんfullmoon

身体もモッコモコですhappy01


まさに!ぬいぐるみチックbleah






犬の知能は人間の子供の2歳程度


この文献は私の脳みそに十二分に刷り込まれ、

普段からよくその言葉を口にするし、
私は2歳児とこれからも暮らし続けるんだ!

と、必要以上に意識しながらこれまで生活してきたんですよ(笑)


こんな記事を書いたこともありますしね。


永遠の2歳児


3年前の記事ですな。

当時は、犬との生活、
もちろん楽しい事もいっぱいあるけど、
大変な部分も多いな。

と言う思いだったんでしょうなぁ~。

犬を飼うの初めてだしね^^




永遠の2歳児と変わらず暮らし続け、
更に3年が経ち、

考え方が随分変わって来たよね!


こんな都合のいい2歳児!居ないよね!と
思うことが多くなった。


何に付けても一人でお留守番が出来るってすごい事。


人間の2歳児一人自宅に置いて、お母ちゃん、夜な夜な飲み歩く!
なんて、絶対出来ないだろうしsmilesmile


そう思うと、誠に便利な2歳児(笑)





それとさ。

私はずーーーーーっと思い続けてきたことがあるんだけど、


犬ってオシッコ、ウンチ、決まった場所でするだけではなく、
結構コントロール出来るじゃない。

小さい頃は時折あったけど、

夜中に『オシッコ連れて行ってくれ』と
起こされることも無くなったし。


ウンチもほぼ決まった時間しかしないし。


排泄をコントロール出来るって
哺乳類の中でも相当高等な生物だと感じるんだよね!


テレビなんかで、
お猿さんにオムツ履かせてるシーンをよく見るでしょう!


お猿さん、育てた事がないから分からないけど、
お猿さんの排泄のコントロールって難しそうだものね。


チンパンジーの知能は確実に犬より高いけど、
排泄のコントロールに関しては
犬の方がレベルが高いと思うし。


B974


うんhappy01

私も普通にお前たちはすごいなぁーと
思ってるconfident




愛犬ブログランキング
←犬の能力

←侮れない。

« Diara Style(馬肉ローフード専門店) | トップページ | 生存確認!その2 »

」カテゴリの記事

コメント

kazuhaさんこんにちは♪
わかりますっ。永遠の2歳児!飼いはじめたときはかわいいけどなんて大変なんやろうって、思ってましたが、今はほんまに
賢い動物やなあって思います☆
テレビ消したら、お留守番ってわかってるから、ちゃんと自分からハウスに入り、おしっこも義両親の家ではペットシートひいてますが、やったらあかんと思っててひたすら、我慢もして家に帰ったらすごいいきおいでおしっこしてるし(笑)
すごいなあって感心することが多いです☆

確かに、人間の2歳児をほっといて飲みにいけないですもんねcoldsweats01

goodホント賢いと思う。
どうして分かるの?って思う事も沢山up
てか、家の旦那より私の行動読んでる!!!
単語はほとんどわかっちゃうから人間の行動に繋がらない単語
を言って何かする!みたいなね。

Jくんまぢまんまる~♪♪
お耳はどこかなっ・・・(笑)
家のワンコ臭ってまするsweat02
前回のシャンプーから三週間経ってしまったsweat02
私が寒くて辛いんです。(めんどくさいとも言う)

早く気温2ケタになってくれーって感じ

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
まぁ!しょこらちゃん、賢い!good
けなげな様子、心がジーンとくるっ!confident

うちのもねぇ~
ベッドをケージに入れると、何も言わなくても自動的にケージに入っていくのぅ~。
その様子を見る度に思わず、
『ごめんねぇ~ちょっと出かけてくるねぇ~
多分、旦那君が早めに帰ってくるからねぇ~ごめんねぇ~』と
ついつい言い訳しながら出掛けちゃう^^;

ホントにワンコは賢い動物だね!
一緒に暮らすとつくづく感じるねconfident
年齢とともに覚える事とかどんどん増えてるように思うし、
どんどん心が通じ合うし。
すごいねconfident

一緒に暮らして本当に良かったなぁと思いますねheart04

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
確かに!smilesmile
旦那よりワンコの方がよく分かってますよねぇ~~(笑)

へたな単語使えないですよね^^;
すぐバレちゃいますものねぇ~(笑)
他のワンコ育てた事がないから勝手なこと言えないけど、
プードルはやっぱ頭いいよね!
頭良すぎて、逆に気を遣うって感じがしません??^^;

うんうん!
ホントホント!
寒いとき、シャンプーするの億劫ですよねぇ~~~coldsweats01
短パンにならないとビショビショだし~~~^^;

夏なんてそれこそチョチョイのチョイでシャンプーするんだけどさぁ~。
冬のシャンプーは面倒(笑)
なかなか乾かないし!

今日あたりからやっと気温も二ケタに乗りそう♪
ちゃちゃみ家のワンコロちゃんもそろそろシャンプー日和ですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/49643397

この記事へのトラックバック一覧です: 高等生物?:

« Diara Style(馬肉ローフード専門店) | トップページ | 生存確認!その2 »