フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

またやっちゃった。

首、痛めちゃってsweat01

この時期、毎年や。


悲鳴をあげなきゃいけないほどの痛みに
自分でも驚いてる。


昨日、昼過ぎから、一人で動くこともままならなくなってしまい、
忙しい旦那に無理を言って帰宅してもらい、

病院に連れて行ってもらいました。


首に2本、痛め止めの注射を。


全ての予定、キャンセル、延期。


今週一杯、ブログお休みしま~す。


日にち薬なので、そのうち治りま~すpaper




愛犬ブログランキング
←寒暖の差が激しい時期なので

←皆さんも気を付けてね。

何も知らないってある意味幸せ。

24日、午前2:00ごろ、
目が覚めた。

若干睡眠障害がある私にとって、2時間おきに目が覚める事は
日常茶飯事レベル。
そんなこと、いちいち気にしてられない。


テレビを付け、ボケーっとしていた数分後、
午前2:04。


ドドドドドドドーーーーーーーンbomb


と、下から突き上げるような揺れと尋常じゃない爆発音に

ベッドから起き上がり、


おもわず口を突いて出た言葉は・・・・・・


南海トラフかsign02


だった。




地震や雷、自然現象に一切動じないJが、

私のベッドに駆け寄ってくる!


慌てて抱え上げ、Jを抱きしめ、きっと大きな揺れが来るんだ!と
恐怖におののいていたのだが、





一向に揺れは始まらない?
縦にも横にも揺れない?





一体なんだったんだ??

初めの1回大きく縦に揺れた!
しかも尋常じゃない、けたたましい音・・・・・


あ!うちの家!交差点!
家に車・・・・・ぶつかった???


と、Jを抱えたまま、1階で寝ている旦那の寝室に
慌てて駆け降りると




イビキをかいて寝てやがるwobbly




『ちょっと!すごい音したんだけど!家揺れたんだけど!』

『なにが~~~??ムニャムニャムニャsleepy


旦那は起きる気配もない。


どうも家に車がぶつかった様子もない。




おかしい!私がおかしいのか?
悪い夢でも見たのか?

イヤ!私だけじゃない!
Jだって、危険を察知していた!




狐につままれた気分で
Jを抱っこしたまま、自分の寝室がある3階に上がろうと
階段をのぼり、

3階に到着するころ、
遥か彼方、遠くの方から、消防車のサイレンがかすかに聞こえてきた!


隣の空き部屋の北窓から
外を眺めると、ワンブロック先、北東方向から


それこそ尋常じゃない黒い煙が
モクモクと上がっているではないか!




とっさに思った!

普通の火事じゃない!

と。




Jを私の部屋に入れて、
慌ててまた1階へ駆け降りる!


『起きて!火事!爆発かも!』





さすがに旦那も慌てて起き上がり、

一緒に3階へ駆け上がり、

Jを抱っこし、三人で事の次第を眺める。


爆発を繰り返しているのか、
黒煙が度々上がってくる。


消防車のサイレンと救急車のサイレンに交じり、
パトカーのサイレンがけたたましく響く。


その度にJが遠吠えを上げるんだ。





夜中にも拘らず大勢の野次馬が集まって来たが、
避難指示等、出る気配はなかったので、


それぞれ床に就くことにした。





化学工場の爆発はやはり怖い。


うちの近所、今でこそ住宅が増えたが
(不景気で企業がつぶれ、その土地が住宅に変わったパターン)

そもそも中小零細企業が集まる街。


爆発事故が起こる可能性がある街なんだよね。


初めの爆発から16時間経った昨日の夕方でも

C033_2

C034_3


規制線が張られ、
たくさんのパトカーと消防車とそれに従事る方々が
忙しく動き回っていた。


良いのか悪いのか分からないが、
従業員が居ない夜中の事故だったので
死者負傷者がゼロだったことは幸いだ。




今回の爆発事故で改めて思ったわ!

うちの旦那って、


何も知らずに死んでいくタイプなのね!

smilesmile


C035_2


それはある意味、
幸せなことかもしれないbleah






さて。
モラタメさんより頂きました、

C031

PG絹肌小町(お試しサイズ30ml)


プロテオグリカンをはじめ、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、
コラーゲン、プラセンタ等、保湿成分を贅沢に配合した
ピーリングジェル。


プロテオグリカンってヒアルロン酸の約130%の水分保持率を持ってるんだって!


ピーリング、角質除去してもヒリヒリせず
つっぱらない!




ごめーん!

全然キレイじゃないんだけど


C032


私の角質smilesmile


あまり摩擦力を与えることは肌によろしいと思えないので
週に1回ぐらいでイイね。
ピーリングジェルは。

小鼻だけ!とか部分使いでもイイんじゃないかな^^


今度、悲惨な私のかかとにも使ってみようsmile




愛犬ブログランキング
←地震だ!と思ったね。

←自然災害と事故はないに越したことはない。

中山寺~梅林~

東京では本日桜が満開だそうでcherryblossom

まだ3月22日ですよ。
早すぎる!

上野公園での花見客てんこもりのニュース映像を見ながら

腰が抜けそうなぐらい驚いてしまった。


大阪なんて昨日やっと開花が発表された所。

それでも平年より1週間早く、昨年より12日早い!


あっという間に半袖の季節がやってきそうで、
恐ろしい。

やはり今の日本は四季の国ではない!
二季に減りつつある。


現に桜と梅が同時期に咲いているではないか!






さて。

こちらは桜の話題ではなく、
一歩遅れ、梅の話題でございますwink


先週末、ちょうど満開でしたので、

宝塚、中山寺の梅林鑑賞に出掛けたeye


C018


C019_2


この写真だと、
お寺さんだし、ワンコは抱っこかな?って雰囲気でしょう?


でも違うの^^


こちら中山寺、安産祈願、子授祈願で名高い寺でして、
戌の日に腹帯を頂きに参りますでしょう?

妊婦さんにもとても優しいお寺なのですが、
戌の日にちなみ、ワンコにもとても優しいお寺なんですdog


境内全域(ほぼ)

C020

リードで歩かせてOKなんですnote




C021

C022


梅が見えるベンチを陣取り、腹ごしらえdelicious


C023


基本、Jくん、
花よりおすそ分けのパンしか興味がないんで^^;






梅林の方へ。


C024

C025

C026


休憩!


C027


wink


C028


今年は大阪城も満開cute

中山寺も満開cute


もう梅、満足delicious


C029

C030


次は桜だねcherryblossom

桜観る時間はあるかなぁ・・・・・???

今年は早く散りそうな気がするもんなぁ・・・・。




愛犬ブログランキング
←土曜日はお天気良さそうだねsun

←ではよい週末をpaper

ヘレナ ルビンスタイン・プロディジー P.C. ローション

寒の戻り!

真冬の寒さを考えると、
どうって事ないね^^


さて!
エイジングケア用化粧水、


C016


ヘレナ ルビンスタイン・プロディジー P.C. ローション
使用中でございます♪

150ml 6,825円(税込)


以前このシリーズの美容液を使ったことがあるんだけど、
使用感がとても好感触♪


クリスマムマリチマムカルス培養液(整肌成分)を安定的に取り入れ、
ヒアルロン酸とトリモイスチャーのWの保湿効果!

贅沢な潤いを実感できますconfident


C017


とろみのあるテクスチャ。

お肌にのせると手のひらが吸いつくような感じで、
乾燥肌の私の肌でも、もっちり感を得られました♪


美容液同様、使い心地はバッチリgood


この春は乾燥注意報やたら頻発してますもんね。
助かる!この化粧水happy01

ヘレナ ルビンスタインに商品をいただき、モニターに参加している




愛犬ブログランキング
←よーし!期日に間に合ったsmile

←明日はJの話題もできるかな?(笑)

リプトン リモーネ

リニューアル発売となりました、

C015_2

リプトン リモーネ

光沢のあるリボンとキラキラと輝く星で
華やかにパッケージも一新♪




本日3月19日より、
新キャラクターに選ばれた木村カエラさんが出演する
リプトン リモーネの新CMが放映されるよtv


リプトン リモーネ 木村カエラ 新CM

リプトン リモーネ 木村カエラ 新CM

リプトン リモーネ 木村カエラ 新CM


「メチャメチャイイ茶葉チャバカライレチャ」
早口言葉のような呪文を唱えるカエラちゃん、
色が白くて可愛いねぇ~♪


動くカエラちゃんはこちらでどうぞpaper
「リモーネ 木村カエラ ティーパーティー」篇




ダージリン茶葉の中でも旬の一時期しか収穫できない
“ダージリン・セカンドフラッシュ”を新たにブレンド!


優しい甘さに後味はスッキリ!


リプトンは私が小さい頃からある紅茶だから、
馴染みのある、飽きの来ない紅茶ですnote


さ!そろそろあなたもティータイムconfident


ユニリーバ・ジャパンに商品をいただき、モニターに参加しています




愛犬ブログランキング
←超暖かいねぇ~sun

←でも!花粉ツライ トホホcoldsweats01

SHISEIDOホワイトルーセント パワーブライトニング マスク

雨ですな。

今週はJくんを登場させることが出来ないかも。
ゴメンちゃいcoldsweats01


元気に爆睡してます(笑)





またまた資生堂にいただきました、


C013


SHISEIDOホワイトルーセント パワーブライトニング マスク♪

薬用美白マスク27ml×6枚入り
7,875円

イオンフォーステクノロジー採用の導入型マスク!


以前ホワイトルーセントのインテンシブ スポットターゲティング セラムWを
使わせてもらったけど、

美容液が約1本分たっぷり含まれたマスク!

メチャメチャ贅沢じゃないshineshine

セラムと一緒に使用するとより効果も高いだろうな。


私にはもったいないぐらいだ。。。。


でもせっかくなので、使ってみよう♪






本邦初公開!

いや、二度目の公開!(笑)

(犬付きww 無理矢理登場ww)


C014


模様を書いたら、

金爆、樽美酒(笑)





少し厚めで高いストレッチ力のあるマスクなので
しっかりフィットし、

マスクを付けたまま家事を行っても全くずれない、剥がれない。


効果的に肌に浸透していく感じがすぐわかりますhappy01


たっぷりの美容液、デコルテも腕も足にも付けちゃった(笑)


あちゃこちゃツルツルしてますよ~~wink




メラニンの過剰生成をブロック!

これから紫外線量が急激にUPするので、
ここぞって時は本当にありがたいマスクでございますnote


詳しくは、ホワイトルーセント ブランドサイトをご覧くださいませpaper



愛犬ブログランキング
←近頃空気が乾燥していたのでありがたい雨だけど

←今日は散歩行けるのかしら・・・・


リバイタル グラナス ファンデーション

資生堂様にいただきました・・・・


C005


リバイタル グラナス

サンプルでございますが。


滝川クリステルさんのCMの!


うちの父親がさぁ~。
滝川クリステルさん、大好きなのよsmile

テレビに出てくるたびに言うよね。

『この人はホントに綺麗だshineshine

って嬉しそうに(笑)




下地に使う

C006

リバイタル グラナス イリデッセントベース

30ml 4200円 SPF20・PA++


C007_2


ゴールドがキラキラ立体感をUPして
肌になじみがいい!
くすんだ私の素肌もキレイにカバー!

このベースはイイねぇ~!

欲しいねぇ~!


思わず・・・店舗検索(笑)





C008_2


左のが

ファンデーション ウオータリー(PF)
SPF19・PA++ 6,090円

肌に乗せると揮発するタイプのオイルなので
厚ぼったくならず、なめらかな仕上がりに♪


右が

ファンデーション パウダリー(PF)
SPF20・PA++ 4410円

ルースやプレストぐらいのサラサラパウダーで重たくない♪


ダブル使いで、光をあやつり、光沢感のある仕上がりにshineshine


C009


この間の暑かった長時間散歩でも
汗にもよれず、崩れませんでしたhappy01


"@cosmeベストコスメ大賞"で殿堂入りをしたのも
なんだか納得ですよ。クリステルさん!

4月になると急激に気温が上がりますからね。

これからの季節、活躍するファンデですcherryblossom




愛犬ブログランキング
←週末だっていうのに

←なんだかバタついてますよ~

オブラートに包んでくれない?

昨日寒かったね。

スギ花粉最盛期!
気温が下がろうが風が吹けば花粉は飛びまくる!

と、気象予報士は仰ってましたが

昨日あたりから目の痒みが随分マシなんだけどな♪

たまたまかな?

くしゃみは変わらずって感じだけど。






買っちゃったyen


B938


こんな事、赤裸々に告白されても困るだろうけど、

私さ、

35を過ぎたあたりから、月経周期が短くなってきたのよ。
徐々に。

始めは全然気にしてなかったんだけど、
見事なぐらい、年々短くなるんだよね^^;

28日が27日になり、26日、25日・・・・と。


ナイスミドルチェックを受けた時だから・・・・
40歳の時だね!

子宮がん検診の先生が女医さんだったので、
聞いてみたのよ。

『だんだん周期が短くなってきたんですが、大丈夫ですかねぇ?』

と尋ねると、女医が

『あなた!いくつ?』
と。

『40です!』
と答えるとさぁ~!


『あなた!それ!老化ねsign03


とバッサリcoldsweats01


もうちょっとオブラートに包んで物言ってくれないかなぁ?
って感じよねぇ~(笑)

大阪の医者ってズバズバ物を言うから^^;

ま、いいんだけど。

回りくどいのも面倒だしね(笑)





それから自分でも調べるようになって、
頻発月経と言う言葉を知りました・・・・今ごろ^^;

人それぞれでしょうが、
私のようなタイプの方も割と多い事もわかりました。




周期が23日とか22日とか更にどんどん短くなってきちゃってねぇ~。

しんどいのよ。
月に2回とか当たり前に来るし。


いよいよ女性外来!所謂、更年期外来に行かなきゃいけないかなぁ~
と、よさげな病院ないかしら?と探してる時に


この柘榴のモニターに当たったので、
毎日欠かさず飲みましたところ、

月経周期が正常範囲内に戻りましてhappy01


ま、たまたまかも知れないけど、
せっかくだから、もう少し続けて飲んでみようかと思って、
購入してみたんだぁ~happy01


たまたまだと分かったら、
即刻止めるけどbleah

色んなショップ探したけど、
値引きしているお店とか全然ないしね。

安い商品でもないし。


その時は病院に行くことにするわぁ~(笑)

しょうがないもんねぇ~。
そういう年齢になっちゃったからなぁ~。


母親が更年期、かなり酷かったので、
覚悟はしてる。(すでに若干ヤバいんだけど^^;)





さて。

日曜日雨だったので、Jくん、


C010


カットhairsalon

酷いボッサリ加減(笑)


C011


今週寒い日も結構あったので、
ちょっと可哀想だったかな?


寒さに強い子みたいだから、
大丈夫だねwink


C012


元気に走り回ってますdog






さぁ!週末!

お天気はどうかな?


春爛漫。楽しい週末をpaper




愛犬ブログランキング
←更年期になんて

←負けない!punch

大阪城 梅だより♪~2013~

この間の土曜日、23℃ぐらいまで気温が上がった日のこと。


開花が随分遅れていた大阪城の梅が
そろそろ満開だとニュースで言っておりましたので、

Jと出掛ける事にしたのですbicycle


今冬の寒さはハンパなかったでしょう。

あまりに寒すぎてJと出掛けようなんて気持ちに
とてもなれなかったので、せっかく春めいた気候。

少しぐらい長い散歩に連れて行ってやらないと
Jも気の毒。


でもねぇ~この日さ。

花粉に黄砂にPM2.5!

三重苦よ!三重苦!sad


雲一つない快晴のはずなのに、
空がかすんでましたしね。


残念な事に年々酷くなる私の花粉症。

正直外出るのツラいなぁ^^; トホホ~って感じだったんだけど、


『せっかくの春じゃない!』
と、自身を鼓舞させ、決死の覚悟で出掛けて参りました(笑)

(ちょっと大袈裟だった?bleah


B994


私も決死の覚悟で出てきたんぞdash
文句を言うなpout


B995


梅は早咲き、普通咲き、遅咲きと見頃が長く続くものなのですが、

真冬の気温から一気に春の陽気が続き、
咲き頃関係なく、全ての品種が開花してしまった様子。


この日がちょうど満開でしたcute


Jと暮らし始め、毎年この季節、大阪城へ足を運んでいますが、
なかなか珍しい開花状況だったのではないかと感じます。


B996


観光客に加え、暖かな陽気に誘われ訪れた近隣の鑑賞客でごった返し、


B997


梅林内をJと練り歩くのは困難sweat01

人の少ない外側での鑑賞と相成りましたcoldsweats01


ま、それもたまにはよろしいでしょうconfident


B998


たくさんの方に撫でていただきましたし(笑)


B999






大阪城にはこんなペットも訪れますflair


C001


この猛禽類は鷹なのかしら???

鷲??


わかんな~い(笑)





2時間ほど園内を散策し、


C002


豊臣秀吉公を奉祀する神社、
豊国神社にも寄って帰りました。


C003


ここより先、ワンコ入っていいのか分からなかったので
お参りはしてないんだけど。




腕まくりするほどの気温と
帰宅後の目の痒みには、ちょっと泣きそうになったけど、


たまにはワンコ孝行しておかないとねwink






ちなみに!

うちの近所の公園!


C004


桜が咲き始めましたけど(笑)


品種が分からないのですが、
ソメイヨシノではなさそうです。


福岡では桜開花発表。


季節、気温、年々おかしくなってるね。




愛犬ブログランキング
←さっきパラパラしてたんだけどなぁ~

←どうぞ、雨、降っちゃってください!目が痒い!dash

迷子札♪頂きました☆

半袖になりたいぐらいの土曜日に
嵐の日曜日。

本日は真冬並みの寒さ!

目まぐるしく変化する気候!
そんな季節がやって参りました。





Jの誕生日にワン友さんからプレゼントがpresent


B989


迷子札を頂きましたdog


素敵に刻印されているのですが、
名前も電話番号もボカシ・・・・ごめんなさいcoldsweats01


とても軽く、ワンコのお散歩に邪魔にならないよう考えて
作ってくださいましたsign01


イルカのチャームが可愛いのheart04

私、実はイルカが大好きheart02

一時、イルカのアクセサリー集めてたことがあったんだぁ~wink


誠に誠にありがとうございますshineshine


さっそくJくんのカラーに付いてる古いネームプレートを取り外し、
頂いた新しいプレートと交換notenote


B993

散歩が大好きなワンコなので、
ホント嬉しいねdog


これから、ベストシーズン♪
お出掛けがますます楽しくなるねnotenote






そして酒飲みの飼い主に、


B990


三ヶ日みかんのご当地ハイボールをhappy01

トリスのハイボール大好きheart04


ご当地ってホントありがたくって!
大阪じゃ買えないもんね!


ハイボールと一緒に


B991


グランフールとスヌーピーがコラボしたショコラもdelicious


B992


可愛くって、
食べるのもったいないでしょう?happy01

飾っておきたいぐらいですconfident


今、旦那がダイエット中なので、
kazuha、独り占めでございますsmilesmile






私の好きな物いっぱい送ってくださって、
恐縮ですconfident

ありがたく頂きましたconfident


お蔭さまでとても楽しい週末が送れましたconfident




やばい!仕事!時間がない!
出掛けなきゃdash

誤字脱字いっぱいありそうだけど、
勘弁してねぇ~~coldsweats01



愛犬ブログランキング
←Jの生まれた日を

←覚えててくれてありがとうございますconfident

☆Happy 6th Birthday☆

B985


今日はJの6歳の誕生日。

おめでとう!Jくんshineshine


早いなぁ。。。

もう6年も一緒に暮らしてるんだぁ。


6年も一緒に暮らしてると
居る事が当たり前になりそうなんだけど、


不思議とあまりそういう気持ちにならないんだぁ~(笑)


今でもね、

『うわっ!うちに犬が居るっ!』

なんて言う事があるんだよ(笑)




それとかね、

Jの顔をまじまじ眺めながら


『お前、ホント犬だよねぇ~ww
どう見ても犬だもんなぁ~毛、フサフサだもんねww』

なんて呟くこともしばしば。


笑っちゃうでしょう(笑)


B986


なんでなんだろう?

自分でも分からないんだけど、
不思議な気持ちになるの。


小さい頃、
家に動物がいるって状況が
当たり前ではなかったからかな?






さて!毎年恒例の、

人間年齢に換算しますと、


Jも40歳!


B987_2


我が家全員仲良く40代突入dash (笑)

(ついでに、我が家は家族全員いのしし年ww)


ここ1年、3人で写ってる写真が全くないんだよなぁ~。

そういうのも一枚ぐらい撮っておかないといけないねぇ^^;


適当に写真、くっつけちゃったbleah





ここ数年は、病気知らずの親孝行犬!

ホント有難い事と存じますconfident


40歳って、なかなか微妙な年齢なんだよね。

人間の女性と犬ではちょっと違うか(笑)


でも、Jも今まさに人生半分!って所でしょうか?


B988


これからもご飯を美味しくバクバク食べ、
しっかり走り回ってその長いアンヨに素敵な筋肉をつけて、

家族皆健康で、

いっぱいお出掛けが出来るとイイね!Jくんconfident






とにかく健康第一で突っ走りましょうdash


あらためて。

おめでとう。Jくんheart04




愛犬ブログランキング
←6歳を祝し、

←バースデイクリックをお願いしますpresent

せめて。

また急に春めいて参りましたなぁsun

日中暖房は入れなくても過ごせる気温が続きそうnote


この時期気になる花粉の飛散。

今年はクシャミの回数が例年に比べ、断然少ないように感じるが、
その分目が痒い^^;

花粉対策の目薬ってあるのかしら?

一度ドラッグストアに行ってみようeye






先日、休日の我が家の風景。


B984


鬼嫁と悪名高いkazuhaのこと。


 『何でリビングにわざわざ布団持ってきて寝るわけ??』

 『自分の部屋にベッドがあるんだから、ベッドで寝なさいよ!annoy


とでも言いそうでしょう?(笑)





うん。

普段ならきっとそう言うんだろうけど・・・・・。


今回はとてもじゃないけど、
そんな言葉すら思いつかなかったわ。


『休めるなら好きな所で休んでちょうだい。』


って感じ。






普通残業79時間
深夜残業37時間
休日出勤 4時間

トータル120時間。


どう考えても異常事態だと思うんだけど。


いいのよ。

なんじゃかんじゃ文句言ったって、
実際は仕事が大好きなんだろうし、

アホほど休みがあったところで、
家でダラダラするだけでやる事ないだろうし。

アベノミクスと言ったって、急に景気が良くなるわけでもなく、
末端庶民の給与に反映されるまでには時間はかかるだろうし。


お仕事あるだけでもホント有難い事だけど・・・・




うちの旦那、殺さないでね。

それだけお願いするわぁ。





鬼嫁も、さすがに心配dash






あ!それと。

4,5,6月は残業しない方が企業にとってもいいんじゃないかしら?

半分は会社が負担してるんだからね。社会保険。


この間も随時改定でおもっきり社会保険上がったんだけど。

この勢いで定時決定入っちゃうと
恐ろしい事になりそうなんだけど!






あと1ヶ月。

無事に過ぎ去りますように・・・・。




愛犬ブログランキング
←どうしちゃったんだろう。

←今年は殊に激務。

ほろよい〈麦とレモネード〉

まっこと寒い週末でしたなぁ~。

さすがにちょっと嫌になっちゃったわ。






さて。


3月5日、本日新発売となります、


B982


ほろよい(麦とレモネード)

一足お先に飲んでみました♪


ほろよい(facebook)シリーズ、

女性が喜びそうなフレーバーが多いから嬉しいねhappy01

私はレモンジンジャーが好きheart04




割と炭酸がしっかりしてまして、
ビアテイストのチューハイ。

ビアテイストと言いましても
レモネードのほのかな甘みと爽やかさが口に広がるので、
苦味は全然感じませんhappy01


B983


グラスに注ぐとビール感が出ます^^

食事にも合うかと思いますよhappy01


ようやく気温も上がってきそうだし、
お風呂上りにもおススメかも♪


アルコール度数も低めで女性向き♪
春の行楽シーズンにもイイですねcherryblossom


どうぞ、お試しあれ~~paperpaper


サントリーさんに商品をいただき、モニターに参加しています



愛犬ブログランキング
←チューハイは楽しいね♪

←新製品がいっぱい出るものねhappy01


最高の褒め言葉

もう3月!早いなー。

急に暖かくなりましたねhappy01
まもなく雨が降りそうだけど。

しかし、関西、この週末も10℃を満たない寒の戻りを
予報してまして。

まだまだしっかり気を引き締めないと!
油断したら風邪を引きそうです。


三寒四温と言うよりは四寒三温レベル。
春が待ち遠しいですねconfident






暖かかったので、
久しぶり走り回っているJくんの写真を撮ってみたcamera

B977


真冬、まるで自分の体を温めるかのごとく、

怒涛の勢いで毎日走り回っているのですが、


B978


あまりの寒さで、
手もかじかんじゃって^^;


冬は外での撮影が億劫になり、
飼い主、おもっきりサボってます(笑)




Jくん、風の子元気な子。


B979


大阪の寒さなんてどうって事ない様子ですhappy01






さて、まもなく6歳になるJですが、

うちの近所の普段毎日のように会う、
同級生犬や年のかなり近い同世代犬たち。

軒並み病院通いばかりで。

見た目にはとても元気そうなのですが、
肝臓の数値が4ケタにも及ぶとか、結石で血尿だとか、
はたまたてんかんを持っていたり。(これは遺伝性の可能性が高いのかな?)


犬に関して博愛主義者のkazuhaとしましては
心配でしょうがない。


私の顔を見て、嬉しそうに走って駆け寄って来てくれるワンコたちだもの。
可愛くてしょうがないし、
とにかく皆、健康でいてほしいなぁと願うばかりです。


公園で立ち話をしていると
どうしても病気の話になる事が多いんです。


ある時、一人脱兎のごとく走り回ってるJを見て、
飼い主さんが仰った。


『Jくんが一番健康だねhappy01


って。


ハッとした。

そうだ・・・・J、健康なんだ!と。


あんなに身体が弱く病院通いばかりだったJが
今や周りの誰よりも健康だといわれるようになったんだ!

と思うと、ジーンと来てしまってねconfident





『可愛いね。』とか『ぬいぐるみみたいだね。』とか
どんな褒め言葉ももちろん有難いけど、


『Jくん、元気だね。』『ホント健康だよね。』と言う言葉が、
飼い主にとっては最高の褒め言葉なんですhappy01


少々可愛げがなくても、少々出来が悪くても
とにかく元気でいて欲しい!


それだけを念頭に育てて来たようなもんだからwink





初めて犬を飼うにあたり、全く知識のかけらもなかったので
取り敢えずある程度の勉強はしますよね。

 犬を育てるってどれくらいお金がかかるだろう?
 ワクチンとか狂犬病とか予防接種が必要なのか~
 フィラリア予防・・・・そんなの全く知らなかったぁ^^;


そんなレベルから始まりましたからね(笑)


だからまさか、犬が食べることを拒否するなんて
考えてもなかったんですよ^^;


なんでもバクバク食べて元気に散歩に行くdog

それが犬だろう!ぐらいの浅い知識まま
飼い始めたもんだから、

小さい頃のJの行動と言うか症状?には
本当に驚いた。




もちろん!病気にならないに越したことはないけど、

飼い主自体が低レベルな知識でしょう。

Jが小さい頃具合が悪かったことは、
今となってはある意味プラスの経験かもしれない。

と思うこともありますね。(飼い主にとって)


あの経験がなかったら、
ここまでJの健康に対して、気を付けてあげることは
出来なかったかもしれないconfident


B980


育犬日誌も変わらず、書き続けておりますよwink

相も変わらずキッタナイ字だけどwwbleah






でもね。分かってる。

今健康で過ごせていることは、たまたまかもしれない。

これから確実にシニアに近づいてくるものね。


何かしら具合が悪くなることもあるだろう。


でも。

今、ここ数年、健康で元気に過ごしてくれたJを
褒めてあげたいと思うんだhappy01


そして、


B981


貴方の愛犬と近所の馴染みのワンコちゃんとそしてJが
みんな一緒に健康で長生きしてくれたらイイのになって、

心から切に切に願いますconfident




愛犬ブログランキング
←そこそこ春らしい気温の地域もございますので

←楽しい週末をpaper

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »