フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 生存確認!その2 | トップページ | ほろよい〈麦とレモネード〉 »

最高の褒め言葉

もう3月!早いなー。

急に暖かくなりましたねhappy01
まもなく雨が降りそうだけど。

しかし、関西、この週末も10℃を満たない寒の戻りを
予報してまして。

まだまだしっかり気を引き締めないと!
油断したら風邪を引きそうです。


三寒四温と言うよりは四寒三温レベル。
春が待ち遠しいですねconfident






暖かかったので、
久しぶり走り回っているJくんの写真を撮ってみたcamera

B977


真冬、まるで自分の体を温めるかのごとく、

怒涛の勢いで毎日走り回っているのですが、


B978


あまりの寒さで、
手もかじかんじゃって^^;


冬は外での撮影が億劫になり、
飼い主、おもっきりサボってます(笑)




Jくん、風の子元気な子。


B979


大阪の寒さなんてどうって事ない様子ですhappy01






さて、まもなく6歳になるJですが、

うちの近所の普段毎日のように会う、
同級生犬や年のかなり近い同世代犬たち。

軒並み病院通いばかりで。

見た目にはとても元気そうなのですが、
肝臓の数値が4ケタにも及ぶとか、結石で血尿だとか、
はたまたてんかんを持っていたり。(これは遺伝性の可能性が高いのかな?)


犬に関して博愛主義者のkazuhaとしましては
心配でしょうがない。


私の顔を見て、嬉しそうに走って駆け寄って来てくれるワンコたちだもの。
可愛くてしょうがないし、
とにかく皆、健康でいてほしいなぁと願うばかりです。


公園で立ち話をしていると
どうしても病気の話になる事が多いんです。


ある時、一人脱兎のごとく走り回ってるJを見て、
飼い主さんが仰った。


『Jくんが一番健康だねhappy01


って。


ハッとした。

そうだ・・・・J、健康なんだ!と。


あんなに身体が弱く病院通いばかりだったJが
今や周りの誰よりも健康だといわれるようになったんだ!

と思うと、ジーンと来てしまってねconfident





『可愛いね。』とか『ぬいぐるみみたいだね。』とか
どんな褒め言葉ももちろん有難いけど、


『Jくん、元気だね。』『ホント健康だよね。』と言う言葉が、
飼い主にとっては最高の褒め言葉なんですhappy01


少々可愛げがなくても、少々出来が悪くても
とにかく元気でいて欲しい!


それだけを念頭に育てて来たようなもんだからwink





初めて犬を飼うにあたり、全く知識のかけらもなかったので
取り敢えずある程度の勉強はしますよね。

 犬を育てるってどれくらいお金がかかるだろう?
 ワクチンとか狂犬病とか予防接種が必要なのか~
 フィラリア予防・・・・そんなの全く知らなかったぁ^^;


そんなレベルから始まりましたからね(笑)


だからまさか、犬が食べることを拒否するなんて
考えてもなかったんですよ^^;


なんでもバクバク食べて元気に散歩に行くdog

それが犬だろう!ぐらいの浅い知識まま
飼い始めたもんだから、

小さい頃のJの行動と言うか症状?には
本当に驚いた。




もちろん!病気にならないに越したことはないけど、

飼い主自体が低レベルな知識でしょう。

Jが小さい頃具合が悪かったことは、
今となってはある意味プラスの経験かもしれない。

と思うこともありますね。(飼い主にとって)


あの経験がなかったら、
ここまでJの健康に対して、気を付けてあげることは
出来なかったかもしれないconfident


B980


育犬日誌も変わらず、書き続けておりますよwink

相も変わらずキッタナイ字だけどwwbleah






でもね。分かってる。

今健康で過ごせていることは、たまたまかもしれない。

これから確実にシニアに近づいてくるものね。


何かしら具合が悪くなることもあるだろう。


でも。

今、ここ数年、健康で元気に過ごしてくれたJを
褒めてあげたいと思うんだhappy01


そして、


B981


貴方の愛犬と近所の馴染みのワンコちゃんとそしてJが
みんな一緒に健康で長生きしてくれたらイイのになって、

心から切に切に願いますconfident




愛犬ブログランキング
←そこそこ春らしい気温の地域もございますので

←楽しい週末をpaper

« 生存確認!その2 | トップページ | ほろよい〈麦とレモネード〉 »

健康」カテゴリの記事

コメント

rain雨、そして寒い(。>0<。)
明日明後日寒いらしいね。
ホント三寒四温じゃないねって感じ!!

Jくんはめっちゃ寒さに強いわ~(小さい時から)
走り回るってどーよlovely
家のワンコ、すごーく寒い日にゃーガクガクブルブルだわよ( ̄○ ̄;)!
何とか早道で家に帰ろうとするしね^^;

そうだよそうだよ♪Jくんは元気なんだよぉ。

家のワンコはもうシニアだから一日一日を大切に
生活していこうと思うgood
Jくんも毎日を大切に♪♪

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
寒い週末でしたねぇ~snow
風が強くってdash ついでに冷たい風で。
堪えましたsad

どうしても寒さに弱いワンちゃんも居ますものね。
うちの近所でも寒い日には散歩に出てこないワンちゃん、居ますconfident

しかも今年の寒さはちょっとハンパなかったですものねぇ~。
でも!なんだか今週は20度なんて数字も見ますねsun
ちゃちゃみ家のワンコちゃんにもようやくお散歩日和が
やってくるかなdogfootdogfoot

ワンコも飼い主も着実に1年1年、年を取ってしまいますが、
お互いみな元気で、楽しい春を過ごしましょうcherryblossom

花粉が怖いけど~~~coldsweats01
クシャミ出まくってま~す(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/49742795

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の褒め言葉:

« 生存確認!その2 | トップページ | ほろよい〈麦とレモネード〉 »