フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 中山寺~梅林~ | トップページ | またやっちゃった。 »

何も知らないってある意味幸せ。

24日、午前2:00ごろ、
目が覚めた。

若干睡眠障害がある私にとって、2時間おきに目が覚める事は
日常茶飯事レベル。
そんなこと、いちいち気にしてられない。


テレビを付け、ボケーっとしていた数分後、
午前2:04。


ドドドドドドドーーーーーーーンbomb


と、下から突き上げるような揺れと尋常じゃない爆発音に

ベッドから起き上がり、


おもわず口を突いて出た言葉は・・・・・・


南海トラフかsign02


だった。




地震や雷、自然現象に一切動じないJが、

私のベッドに駆け寄ってくる!


慌てて抱え上げ、Jを抱きしめ、きっと大きな揺れが来るんだ!と
恐怖におののいていたのだが、





一向に揺れは始まらない?
縦にも横にも揺れない?





一体なんだったんだ??

初めの1回大きく縦に揺れた!
しかも尋常じゃない、けたたましい音・・・・・


あ!うちの家!交差点!
家に車・・・・・ぶつかった???


と、Jを抱えたまま、1階で寝ている旦那の寝室に
慌てて駆け降りると




イビキをかいて寝てやがるwobbly




『ちょっと!すごい音したんだけど!家揺れたんだけど!』

『なにが~~~??ムニャムニャムニャsleepy


旦那は起きる気配もない。


どうも家に車がぶつかった様子もない。




おかしい!私がおかしいのか?
悪い夢でも見たのか?

イヤ!私だけじゃない!
Jだって、危険を察知していた!




狐につままれた気分で
Jを抱っこしたまま、自分の寝室がある3階に上がろうと
階段をのぼり、

3階に到着するころ、
遥か彼方、遠くの方から、消防車のサイレンがかすかに聞こえてきた!


隣の空き部屋の北窓から
外を眺めると、ワンブロック先、北東方向から


それこそ尋常じゃない黒い煙が
モクモクと上がっているではないか!




とっさに思った!

普通の火事じゃない!

と。




Jを私の部屋に入れて、
慌ててまた1階へ駆け降りる!


『起きて!火事!爆発かも!』





さすがに旦那も慌てて起き上がり、

一緒に3階へ駆け上がり、

Jを抱っこし、三人で事の次第を眺める。


爆発を繰り返しているのか、
黒煙が度々上がってくる。


消防車のサイレンと救急車のサイレンに交じり、
パトカーのサイレンがけたたましく響く。


その度にJが遠吠えを上げるんだ。





夜中にも拘らず大勢の野次馬が集まって来たが、
避難指示等、出る気配はなかったので、


それぞれ床に就くことにした。





化学工場の爆発はやはり怖い。


うちの近所、今でこそ住宅が増えたが
(不景気で企業がつぶれ、その土地が住宅に変わったパターン)

そもそも中小零細企業が集まる街。


爆発事故が起こる可能性がある街なんだよね。


初めの爆発から16時間経った昨日の夕方でも

C033_2

C034_3


規制線が張られ、
たくさんのパトカーと消防車とそれに従事る方々が
忙しく動き回っていた。


良いのか悪いのか分からないが、
従業員が居ない夜中の事故だったので
死者負傷者がゼロだったことは幸いだ。




今回の爆発事故で改めて思ったわ!

うちの旦那って、


何も知らずに死んでいくタイプなのね!

smilesmile


C035_2


それはある意味、
幸せなことかもしれないbleah






さて。
モラタメさんより頂きました、

C031

PG絹肌小町(お試しサイズ30ml)


プロテオグリカンをはじめ、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、
コラーゲン、プラセンタ等、保湿成分を贅沢に配合した
ピーリングジェル。


プロテオグリカンってヒアルロン酸の約130%の水分保持率を持ってるんだって!


ピーリング、角質除去してもヒリヒリせず
つっぱらない!




ごめーん!

全然キレイじゃないんだけど


C032


私の角質smilesmile


あまり摩擦力を与えることは肌によろしいと思えないので
週に1回ぐらいでイイね。
ピーリングジェルは。

小鼻だけ!とか部分使いでもイイんじゃないかな^^


今度、悲惨な私のかかとにも使ってみようsmile




愛犬ブログランキング
←地震だ!と思ったね。

←自然災害と事故はないに越したことはない。

« 中山寺~梅林~ | トップページ | またやっちゃった。 »

商品お試し」カテゴリの記事

コメント

爆発めっちゃ怖いですね。。
でも誰も怪我とかしなくてよかったです☆
そりゃあびっくりしますよね!尋常な音じゃない音したら。。
J君も怖かっただろうね。。

はーい!うちの旦那も何もしらないで死んでいくタイプです!!^^
私もkazuhaさん同様繊細な心の持ち主なんで、絶対気づきますっ。
うちの旦那もkazuhaさんの旦那さんタイプです!
外でどんな音してても頑として起きませんから、毎日
朝起こすのがめっちゃ大変でcoldsweats01

怖かったですねえ。

家は生野区なんですが、すっごい音でびっくりしました。

猫も犬もびっくりでがたがた震えてました。

TVつけても地震速報ないし???でした。

これで理由がわかりすっきりです。ありがとうございました。

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
お返事遅くなってホントごめんなさいsweat01

アハ♪
ひなころさんの旦那さま、うちのとおんなじタイプwink
いつでもどこでも眠れる人ってホント羨ましいねぇ~confident
ひなころさん、毎朝起こしてあげてるんですね^^
エライなぁ~good
優しい奥様happy01

きっとひなころさんとご主人、いいコンビなんだろうなぁ~good
神経質な人間が二人揃っていると大変だもんね(笑)
ひなころさんが用心して気を配り、旦那様が穏やかに構えててくれる。
いつでも『大丈夫!なんとかなるって^^』って言ってくれそうな
ご主人だよねhappy01

cuteみゆままさん
ありがとうございます^^
はじめましてconfident

まぁ!生野区でも!そうでしたかぁ!wobbly
みゆままさんもワンコちゃんもニャンコちゃんも怖かったでしょうね~。
何が起きたか分からな事ほど、怖いものはないですよね。

わかります!
私も取り敢えずNHKを付け、地震速報が出ないか、眺めてました!

うちの近所のおばちゃんたちの談話では
『あの爆発の時、震度4ぐらいの揺れだったらしいよ』なんて話も聞きましたが、
近所でよくある、少々大袈裟な話だと思っていたのだけど、
生野区まで揺れと音が届いたのなら、
おばちゃんたちの井戸端会議の内容もあながち間違ってなかったんだなぁと
コメントを頂き、さらに驚き、うなづくばかりでございますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/50942205

この記事へのトラックバック一覧です: 何も知らないってある意味幸せ。:

« 中山寺~梅林~ | トップページ | またやっちゃった。 »