フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 大阪城 梅だより♪~2013~ | トップページ | リバイタル グラナス ファンデーション »

オブラートに包んでくれない?

昨日寒かったね。

スギ花粉最盛期!
気温が下がろうが風が吹けば花粉は飛びまくる!

と、気象予報士は仰ってましたが

昨日あたりから目の痒みが随分マシなんだけどな♪

たまたまかな?

くしゃみは変わらずって感じだけど。






買っちゃったyen


B938


こんな事、赤裸々に告白されても困るだろうけど、

私さ、

35を過ぎたあたりから、月経周期が短くなってきたのよ。
徐々に。

始めは全然気にしてなかったんだけど、
見事なぐらい、年々短くなるんだよね^^;

28日が27日になり、26日、25日・・・・と。


ナイスミドルチェックを受けた時だから・・・・
40歳の時だね!

子宮がん検診の先生が女医さんだったので、
聞いてみたのよ。

『だんだん周期が短くなってきたんですが、大丈夫ですかねぇ?』

と尋ねると、女医が

『あなた!いくつ?』
と。

『40です!』
と答えるとさぁ~!


『あなた!それ!老化ねsign03


とバッサリcoldsweats01


もうちょっとオブラートに包んで物言ってくれないかなぁ?
って感じよねぇ~(笑)

大阪の医者ってズバズバ物を言うから^^;

ま、いいんだけど。

回りくどいのも面倒だしね(笑)





それから自分でも調べるようになって、
頻発月経と言う言葉を知りました・・・・今ごろ^^;

人それぞれでしょうが、
私のようなタイプの方も割と多い事もわかりました。




周期が23日とか22日とか更にどんどん短くなってきちゃってねぇ~。

しんどいのよ。
月に2回とか当たり前に来るし。


いよいよ女性外来!所謂、更年期外来に行かなきゃいけないかなぁ~
と、よさげな病院ないかしら?と探してる時に


この柘榴のモニターに当たったので、
毎日欠かさず飲みましたところ、

月経周期が正常範囲内に戻りましてhappy01


ま、たまたまかも知れないけど、
せっかくだから、もう少し続けて飲んでみようかと思って、
購入してみたんだぁ~happy01


たまたまだと分かったら、
即刻止めるけどbleah

色んなショップ探したけど、
値引きしているお店とか全然ないしね。

安い商品でもないし。


その時は病院に行くことにするわぁ~(笑)

しょうがないもんねぇ~。
そういう年齢になっちゃったからなぁ~。


母親が更年期、かなり酷かったので、
覚悟はしてる。(すでに若干ヤバいんだけど^^;)





さて。

日曜日雨だったので、Jくん、


C010


カットhairsalon

酷いボッサリ加減(笑)


C011


今週寒い日も結構あったので、
ちょっと可哀想だったかな?


寒さに強い子みたいだから、
大丈夫だねwink


C012


元気に走り回ってますdog






さぁ!週末!

お天気はどうかな?


春爛漫。楽しい週末をpaper




愛犬ブログランキング
←更年期になんて

←負けない!punch

« 大阪城 梅だより♪~2013~ | トップページ | リバイタル グラナス ファンデーション »

」カテゴリの記事

コメント

おっ 柘榴 興味があったの!
なんだかね卵巣機能が衰えてくると周期が早くなるんだって。
私も「しじゅう」くらいから早くなって しょぼくなった・・・
さよならの準備に入ったらしい(笑)

Jくんさっぱりしたね。
もも達もそろそろだ。

ここんとこ歯が痛いの 虫歯じゃない 歯なのか歯茎なのか
いろんなとこが衰えるな(泣)

cuteももママさん
ありがとうございます^^
貴重なコメント!ホントありがとうございますconfident
そうそう!そうなんですよね!
もうホント最後のあがき(笑)
衰えた卵巣機能を必死のパッチで機能させようと
頑張ったあげく、必要以上に早く来ちゃう(笑)

わたし、その方面とても勉強不足でして、
緩やかにだんだん周期も長くなり終わっていくもんだ!と思ってたんですよ^^;
周期が早くなる時期があるなんて考えても無くて^^;

どうも若干衰えが早く来ちゃったみたいなので
何とかそれを食い止めるというか、標準並みに?(笑)なるように
少し出来る努力したいと存じます(笑)

『しじゅう』を過ぎてから、やたら感情に起伏も激しくなってきて、
家族に迷惑かける事も少なからずあるのも事実なので、
なんとか穏やかに過ごせるように出来る努力は自分もしないと・・・と、
思う今日この頃でございます(トホホcoldsweats01

歯。歯肉かしら。
肩凝りはないですか??
わたし、肩凝りがひどくなると歯が浮いたように違和感を感じたり、
痛くなることがあるのですが。。。

季節の変わり目、何かと変調を起こしやすい時期ですねぇ~^^;
女性の体は繊細ですね・・・つくづく。
無理なくいたわりながら自分の体とお付き合いして行かなきゃならないですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/50777041

この記事へのトラックバック一覧です: オブラートに包んでくれない?:

« 大阪城 梅だより♪~2013~ | トップページ | リバイタル グラナス ファンデーション »