フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« おばちゃん頑張るでー!~ イージー・ドゥ・ダンササイズ ~ | トップページ | 道の駅いが »

血液検査~2013~

GWの中休み?
いかがお過ごしですか?

うまい具合に今日が雨でラッキーですね。

これと言って特別な用事がないkazuhaにはアンラッキーな雨だわ(笑)
月末の雨は勘弁してくれって感じ。


ん~。小雨になってきたから先に銀行行ってくるか!

固定資産税も払わないと!(トホホ)

冷蔵庫も空っぽ!


~~~~一時中断~~~~


取り敢えず雨は止んだ♪

もう一軒行かないといけないんだけどなー。


ま、いっか(笑)





えーと。
去る事、4月26日(金)、

Jのミクロフィラリアの検査と一般の血液検査に動物病院へbicycle


その辺の町医者のような動物病院なんだけど、
前日休診日だったことと、
GW前と言うことで、

今まで見た事がないような混みようでsweat01

たくさんのペットたちと飼い主さんで
病院の中にも入れず、

外で待つような状態coldsweats01


また、肌寒い日でね。


Jは診察の恐怖でブルブルsad
私は寒さでブルブル(笑)


二人で震えながら待つこと1時間!

やっと待合室に入って待つこと更に1時間!


C092


さすがに待ちくたびれちゃったけど、

関西人、おしゃべり好きなので、
隣のおっちゃん、おばちゃんとペット談義に花が咲き、

ま、退屈はしません(笑)





まずは体重ですが、


C093


3.08㎏。

ベスト体重!


思いのほか体重が少なく、
逆に驚いてる。

これから夏に向けて、
食餌やおやつの量は全く減らさずに行こうと思う。




近頃、ステップが多いので、


C094


パテラも一応診て貰ったが、
進行している様子はないとの事。


こちらに関しては気になるなら
この病院ではなく、ちゃんとした病院に連れて行くわbleah

たぶん大丈夫だと思う。






C095


血液検査の結果ですが、

とても良かったのgoodgood


C096_2

※クリックすると画像は大きくなります。


毎年GPTが基準値より少々高く出てしまっていたのですが、
おそらく生馬肉食が原因だろうと
気にしない事にしていたんだけど、

raw foodに変えてから
初めて正常範囲内に入りまして♪


気にしない!とは言っていても
やっぱり正常範囲内に入ると飼い主としては嬉しいものでしてconfident




変えた事と言えば、Jのおやつ。

無添加のクッキーとか与えてたんだけど、
それも止めたんだー。


どうせならすべて生食にこだわってやろうと
おやつもリンゴかバナナ。

でも!果物の与えすぎでグルコース(血糖)がヤバいかな?
と、懸念はしておったのですが、

グルコースも正常範囲内で問題なし^^


オヤツを変更したときはちょっと嘔吐が続いたりしたんだけど、
それ以降、吐き癖バリバリのJが
3ヶ月一度も嘔吐なし!なんて期間もあったりと、

嘔吐の回数も確実に減っています。


オヤツの変更もいい方向に向いてるんじゃないかと
飼い主的には理解をしておりますconfident


※BUNの数値は若干高いですが、
なんせ待たされまくり、検査まで長い時間緊張を強いられたのが
原因だと思われますsmile




赤血球や白血球、ヘマトクリット、血小板等、
共に正常値。


ミクロフィラリアも陰性でしたので、


C097


フィラリアのチュアブルも8回分貰ってきました。

既に1回分投与済み。


C098


6歳になって益々健康happy01

何よりも嬉しい限りですshineshine




愛犬ブログランキング
←先生からお墨付きが頂けると

←ただただ単純に嬉しいですconfident

« おばちゃん頑張るでー!~ イージー・ドゥ・ダンササイズ ~ | トップページ | 道の駅いが »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/51434480

この記事へのトラックバック一覧です: 血液検査~2013~:

« おばちゃん頑張るでー!~ イージー・ドゥ・ダンササイズ ~ | トップページ | 道の駅いが »