フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

血液検査~2013~

GWの中休み?
いかがお過ごしですか?

うまい具合に今日が雨でラッキーですね。

これと言って特別な用事がないkazuhaにはアンラッキーな雨だわ(笑)
月末の雨は勘弁してくれって感じ。


ん~。小雨になってきたから先に銀行行ってくるか!

固定資産税も払わないと!(トホホ)

冷蔵庫も空っぽ!


~~~~一時中断~~~~


取り敢えず雨は止んだ♪

もう一軒行かないといけないんだけどなー。


ま、いっか(笑)





えーと。
去る事、4月26日(金)、

Jのミクロフィラリアの検査と一般の血液検査に動物病院へbicycle


その辺の町医者のような動物病院なんだけど、
前日休診日だったことと、
GW前と言うことで、

今まで見た事がないような混みようでsweat01

たくさんのペットたちと飼い主さんで
病院の中にも入れず、

外で待つような状態coldsweats01


また、肌寒い日でね。


Jは診察の恐怖でブルブルsad
私は寒さでブルブル(笑)


二人で震えながら待つこと1時間!

やっと待合室に入って待つこと更に1時間!


C092


さすがに待ちくたびれちゃったけど、

関西人、おしゃべり好きなので、
隣のおっちゃん、おばちゃんとペット談義に花が咲き、

ま、退屈はしません(笑)





まずは体重ですが、


C093


3.08㎏。

ベスト体重!


思いのほか体重が少なく、
逆に驚いてる。

これから夏に向けて、
食餌やおやつの量は全く減らさずに行こうと思う。




近頃、ステップが多いので、


C094


パテラも一応診て貰ったが、
進行している様子はないとの事。


こちらに関しては気になるなら
この病院ではなく、ちゃんとした病院に連れて行くわbleah

たぶん大丈夫だと思う。






C095


血液検査の結果ですが、

とても良かったのgoodgood


C096_2

※クリックすると画像は大きくなります。


毎年GPTが基準値より少々高く出てしまっていたのですが、
おそらく生馬肉食が原因だろうと
気にしない事にしていたんだけど、

raw foodに変えてから
初めて正常範囲内に入りまして♪


気にしない!とは言っていても
やっぱり正常範囲内に入ると飼い主としては嬉しいものでしてconfident




変えた事と言えば、Jのおやつ。

無添加のクッキーとか与えてたんだけど、
それも止めたんだー。


どうせならすべて生食にこだわってやろうと
おやつもリンゴかバナナ。

でも!果物の与えすぎでグルコース(血糖)がヤバいかな?
と、懸念はしておったのですが、

グルコースも正常範囲内で問題なし^^


オヤツを変更したときはちょっと嘔吐が続いたりしたんだけど、
それ以降、吐き癖バリバリのJが
3ヶ月一度も嘔吐なし!なんて期間もあったりと、

嘔吐の回数も確実に減っています。


オヤツの変更もいい方向に向いてるんじゃないかと
飼い主的には理解をしておりますconfident


※BUNの数値は若干高いですが、
なんせ待たされまくり、検査まで長い時間緊張を強いられたのが
原因だと思われますsmile




赤血球や白血球、ヘマトクリット、血小板等、
共に正常値。


ミクロフィラリアも陰性でしたので、


C097


フィラリアのチュアブルも8回分貰ってきました。

既に1回分投与済み。


C098


6歳になって益々健康happy01

何よりも嬉しい限りですshineshine




愛犬ブログランキング
←先生からお墨付きが頂けると

←ただただ単純に嬉しいですconfident

おばちゃん頑張るでー!~ イージー・ドゥ・ダンササイズ ~

お天気も回復し、
冬場出した色んな物を片付けたくなる気温と
相成って参りましたhappy01


が、


我が家のJくん、

C089


全身クイックルワイパー犬は


C090


ありとあらゆるお土産を引っ付けてご帰宅になられるので、

飼い主、若干憂鬱になります(笑)


この時期は仕方がない。
毎年の事ですものね^^;








さて、新年度を迎えまして早1ヶ月が経とうとしておりますが、

今年はもう42歳になります、わたくしkazuha!


常々感じるのは体力の低下downwardright


切実ですdespair




まず一番は、夏の暑さに耐えられなくなったこと。

もちろん、ここ数年、ハンパない気温をたたき出す異常気象が
原因の一つでもありますが、

自分の体力低下も大きなウェートを占めていると
痛いほど感じております。


二番目は、Jとのお出かけでちょっとしたこう配の山道のハイキング、
Jと旦那は軽々登って行くのに、
私だけやたらと息切れし、付いて行けなくなったこと。




現実は現実として受け止めておりますが、

このままでいいのか!kazuha!


これではいけない。


新年度、心機一転!
どうせ暇なんだし、
スポーツクラブにでも通おうかと考えたのだが、

『通わなきゃいけない・・・・・』

と考えると、どうしようもなく憂鬱な気分になるんです。


行きたくないんでしょうなぁ~^^;
面倒なのよ^^;


そんな気持ちで加入しても絶対続かない!





ならば、何をすれば継続でき、
且つ、体力増進につながるのか・・・・。


わたくし、一生懸命考えました!

自分にでも出来そうなことを!


考えに考えたすえ、
辿り着いたのが、

これ♪


C091


アマゾンでお買い上げ~yen


新品同様!一度封を開けたので中古品として販売します!
みたいなのがパッと出たので、

約半額の値段で購入note


(※新品を購入するなら問題はないでしょうが、
中古品の場合はショップまたは出品者のレビューはしっかり読んで購入してね)






体力のなさとこんなに私ってリズム感なかったっけ?

と、正直おばちゃん、かなり愕然としました^^;


DVDを再生すると初めにウォーミングアップをしてくれるのですが、
たったそれだけで体中の骨があらゆる場所から
ボキボキ音を立てます(爆)


スローテンポで振りを丁寧に教えてくれるのですが、

足に手の振りが加わると訳が分からなくなったりしますhappy02


一つ振りを覚えても次のパートになると
前の振りをすでに忘れておりますww


初心者でも出来るように考えて作られているダンスなのに
それでもおばちゃんには大変です。


でもね。


あっという間に1時間なんてすぐ経過します!

身体と頭をフル稼働(笑)


1時間動いてしっかり汗をかくなんて
犬の散歩では到底無理。




私もギリ、TRF世代だけど、
当時なんて夜、学校に行って、昼間は働いて、
やっと就職した時期だったので、
テレビを見る時間なんて全くと言っていいほどなかったし、

TRFの曲にさほど思い入れもないが、
それでも何度も耳にした事がある曲ですものね^^


知っている曲でかっこよく踊れるようになったら
きっと楽しい!・・・・はず(笑)






おばちゃん、こう見えてもかなりの負けず嫌い(笑)

ついでにやると決めたら、意地でもやるタイプ(笑)






『なんちゃってTRF』すら程遠く、

『ジタバタTRF』って感じだけど、


おばちゃん、頑張るで~~~punch






不健康ガリの身体にしっかり筋肉を付けて
筋肉で体重を増やし、

今年の夏は元気に乗り切れますように!




愛犬ブログランキング
←一念発起!ヤル気を出したおばちゃんに

←エールのクリックをお願いしますpaper

リジェンヌ

モラタメさんから頂いた、
大正製薬


C087


リジェンヌ シャンプー&コンディショナー サンプルセット。


ドドーンと30セット分。

要するに1ヶ月分ね。


C088


そうか!そうか!そういう事か^^;


欲を言うならば、
プラスティック容器でいいから、
ちっちゃい小瓶に入れて、送ってくれると最高だったんだけどなー(笑)


使うたびに風呂場にゴミが出るので
このタイプのサンプルって面倒なんだよね(笑)





アミノ酸系、ノンシリコンシャンプー。

地肌にとても優しい。


シャンプー、物凄い泡立ち良かったよ!

そもそも髪が長くないので、大量のシャンプーは必要ないけど、
泡立ちがいいので、私の髪だと1袋で2回は使えそうな感じsmile


コンディショナーは少し物足りなさを感じたので
1袋たっぷり使うとOKでございましたconfident




シャンプーとリンスを同時に開けたら、
シャンプーの方が先に無くならない?


そうでもない?


このリジェンヌは、コンディショナーが先に無くなる
私には珍しいパターンになりそうだ^^


まだ、1週間しか使ってないので
1ヶ月しっかり使いたいと思いま~~~すnote




愛犬ブログランキング
←よく降りますね。。。

←お散歩行けるのかなぁ?

あきらめ・・・早っ!

4月下旬とはとても思えぬ季節外れの寒さに
また再びダウンを着て散歩に行った週末。

さすがにもう寒の戻りはない!と
昨日蓬莱さん(読売テレビの気象予報士)が仰ってましたが・・・・。

(蓬莱さん、メッチャ顔ちっちゃいねん!
おばちゃん、メチャメチャ羨ましいわぁ~ 笑)


明日雨やなrain


ん~。

そろそろJの健康診断に行こうと思っててんけどなぁー。

木曜日病院休みやしなー。


ん~ならば金曜日かぁ・・・・めんどくさいなぁー。


って、関西弁で書くとホンマ変換がめんどくさい!^^;





寒暖の差は激しいですが、
元気にやっております、我が家のアイドル(?)Jくん。


基本、


C078


正しい使用方法でベッドはお使いになられるのですが、


時折、使い方をお間違えになられる。


C079

C080


なにがなんだか。。。

既に訳が分からん画像でございますが・・・・。






それがいつの間にやら、


C081


こうなっちゃうんだもん。


そりゃね。

飼い主も笑っちゃいますよ。






なんなら、前からも見てみます?


C082


ボールを追いかけたらこうなっちゃったのね。


でも偶然こうなったわけじゃないのよ!

わざとやるのよ^^;


穴に首突っ込んでボールを取るのが
この時、楽しくてしょうがなかったみたい(笑)


そもそもさぁ。このベッド、

C083

ペット用ヒーターなどのコンセントが抜けるように
穴が開いてるのよね。


それをだ。

C084

わざわざひっくり返して寝るのが趣味のJ。


穴は広がるばかり(笑)


いいのよ。

貴方の所有物ですもの。

お好きにお使いになれば。




穴に顔を突っ込むのは、容易いんだけど、


C085


首を縦に振ろうが横に振ろうが、
首にハマった大きなベッドは


そう簡単には取れないんだよねsmile

人間とは違い、手がうまく使えない犬にはそこは非常に難しい!





でもね、

自分でやったんだもの。

自分で何とかしなさい!


と、見守ると・・・・





C086


なんとまぁ!

ベッドを首に付けたまま、違うベッドに寝やがる、
このふてぶてしさ!


しかも!こちらを睨み付けながら!






飼い主は思わず分析してしまう。。。。


『神経質な犬だと思ってたけど、
エリカラとか付けてても、結構平気で寝るタイプなのかしら・・・・。』


と。




愛犬ブログランキング
←何をしても

←愛犬は可愛いものです(笑) たとえふてぶてしさ満載でも(笑)

四季彩 お試しスキンケア

四季彩のトライアルセットを購入してみたyen


C074


ラインでお試し!


近頃話題の発酵美容!

味噌、醤油、納豆・・・・日本は優れた発酵文化を持っているが、
やっぱ、米よね!

米と麹と酵母により発酵させたのが日本酒!
大吟醸の成分を活かし作られた化粧品なんです。


ん~~!大吟醸!贅沢ぅ~~~~~~~sign01
なんなら飲みてぇぇぇぇええええ~~~~happy02happy02





セット内容は

C075

エッセンスローション(30ml)
モイスチュアミルク(10ml)
パーフェクトクリーム(5g)
スムースベース 化粧下地(1回分サンプル)


ローションのアルコール分にちょっと『ん?』と思ったけど、
しっとり目!

ミルクで潤いをキープ!

そしてクリームで蓋♪


ここ数日急な気温低下に伴い、乾燥も酷かったじゃない!
しかし!バリバリ乾燥肌のわたくしでも大丈夫でしたので、
こちらの化粧品はライン使いの方がイイかもしれないね。






四季彩一番おすすめの、

C076

ピールオフゴマージュ(1回分)。


普段サンプルセットにこれは入ってないんだけど、
今、期間限定でセットに含まれているので
購入したわけなんですが!

一包しか入ってないのがちょっと残念ね^^;


C077


まずは余分な古い角質をキレイに落とすと
化粧水の浸透力がぐーんとUPupwardright


メイクのりが良くなりま~す♪


夏に向けて使いたい化粧品ですね^^


「四季彩 お試しスキンケア」 ご購入はこちらから!

井田両国堂様のPR活動に参加しています




愛犬ブログランキング
←ハァ。週末寒かったなぁ~

←ヒーター一個しまわず、出しておいて正解だったhappy01

もしかして・・・今年、初緑地?

日本列島各地で地震活動が活発化しており、
にわかに不安を感じるこの頃。

南海トラフの前兆だったりするのだろうか?


備えあれば憂いなしなのだが、
我が家、実は地震対策、全くと言っていいほど、
行っていない。

枕元にペンライトが置いてあるぐらい。


お恥ずかしい話だ。





さて。

先週末、久しぶり緑地へdash


年が明けてから緑地に行った記憶がない。


強烈な寒さと多忙をイイワケに足を運ばなかったんだな。
Jが最も好きな公園なのに。


C067


緑地に行くって言ったらやたら興奮するの!うちの犬!

車停めるじゃない。
公園まで歩くでしょう。
信号が赤なら止まって待つよね。

『ウウゥ~~~ワン!annoy

と吠えやがる。

これ、毎度。


その犬語、訳しますと、

『早くっ!dash 早く行こうよ!止まっているのはイヤ!』

とやたらせっかちになる。


『しょうがないじゃない!信号赤なんだから!coldsweats01

と、毎回ツッコまなきゃならない(笑)


彼は信号の存在もわかっているし、
止まらなきゃならない事も重々理解しているのだが、
場所が緑地だと我慢が出来なくなるらしい(笑)





到着したら、


C068


ひたすら走ってらっしゃいますcoldsweats01




この時期風車の方ではチューリップが咲いているだろうと
行ってみましたが、


C069


既に花弁が開き切っており、
残念な状態。


C070


でも、


C071

C072


八重桜が見頃を迎えておりまして、
得した気分にwink


春はイイね。

公園が華やかだものconfident


C073


青空の下、元気いっぱい歩いたお散歩と相成りましたdogdog




愛犬ブログランキング
←また旦那が忙しくなってきたなー。

←Jくん、おでかけ、また当分ないかもしれないねcoldsweats01

仰天!衝撃価格! アワビのおどり♪

今週は急激に気温が上がりましたねupwardright
今日も夏日の予報sun


Jくんの、


C062


おっぴろげ状態は益々加速dash


先週なんて、おもっきり冬の装い、
4月だろうがなんだろうが、気にせずダウンを着て散歩してましたけど(笑)






さてさて。

夜になると10℃を余裕で下回る中、

久しぶり、部長と飲みに行ってきたんですbeer


前々からね、部長に言ってたんですよね。


『今度アワビ食べに行かへん?delicious

って。


結局また首を痛めっちゃって
延期して貰ってたんだよね。。。


春先になると毎年、謝っているような気がするdash





【アワビのおどり造り】

C063

さっきまで水槽の面に張り付いてた新鮮アワビ!

肝付き、貝柱付き♪


奥さん!お値段に驚くわよ!


なんと!380円wobblywobbly


驚愕でしょう?^^


市場では規格外に小さいアワビをどんなルートか知らないが、
買い付けてくるらしく、
破格の値段でお店に出してくれているんです!


かなーり小ぶりは小ぶりなんだけど、
お味に遜色はなく、

醤油に付けると身がきゅっと縮むぐらい新鮮コリコリなんですshineshine


捌きたてだから、肝もコリコリ!
苦味も一切なし!


結局アワビだけで3皿注文しましたsmilesmile





【車エビのおどり造り】

C064


これもさっきまで水槽で泳いでいたもの♪

剥いた頭と殻を素揚げにしてくれるのも小憎いwink


こちらも同様、規格外に小さい車エビなんだけど、


たった180円!happy02


先に2皿、注文し、
あとで追加しようと思ったら品切れでしたcoldsweats01






【フォアグラ大根】

C065


フォアグラの風味がしみ込んだあっさり大根の
誠に美味しいこと!


こちら580円!(全メニューの中でこれが一番高額 これがだよww)


580円で食べれるフォアグラなんて聞いたことない(笑)






C066


右下の軟骨の赤ワイン煮が何気に旨かったなぁ~delicious


安いし、旨いし、新鮮だし!
文句なし!goodgood


途中でお店変えたけど、
ビール何杯飲んだか分かんない(笑)


終電まで
ひたすらビールを飲み続け、ひたすらしゃべり続けました。


間違いなく楽しい夜でございましたbeerbeer




愛犬ブログランキング
←この店きっと

←ヘビーローテ(笑)

カゴメ「かけるトマト」

土曜日の朝、淡路島での地震。

大きな被害はなかったと書いてしまったが、

これはお詫びして訂正しておかなきゃ。


当日夕方のニュースでは2000戸近い家屋が被害を受け
液状化現象が起こり、地割れや隆起、
淡路島での大変な被害が映し出され
驚いた次第で。


私の友人もダイヤの乱れで
なかなか出社できなかったとの事。


大きな地震が起きない事を願うばかりでございます。





さて。

カゴメさんから頂いた、


C061


かけるトマト


1パックに完熟トマトが5個分!

ん~♪ リコピン!
お肌によさそうよねぇ~^^

バジルとガーリックですでに味付けしてありまして
いつもの料理にかけるだけで
さっぱりヘルシーに頂けます。

ノンオイルなので、使いやすい!


取り敢えず、


C060


から揚げにかけてみたんだけど・・・・。


私さぁ~バリバリの関西弁なんだだけど、
舌は江戸っ子仕立て?(笑)

熱い物は熱いまま素早く、
冷たい物はきりりと冷たく、頂きたい!


から揚げに掛けると冷めちゃうんだよね^^;


温かい物はソースとして使う方がイイかな。


夏場は冷奴にかけてもいいし、
冷しゃぶとかサラダとか!

このかけるトマトでぶっかけソーメンなんてのもイイね♪


私の場合は夏場に大活躍しそうな予感ですshineshine


紙容器なので開けやすく使いやすい!
捨てる時もラクチンです♪


どうぞお試しをpaper


カゴメ様に商品をいただき、モニターに参加しています




愛犬ブログランキング
←実は冷凍のから揚げsmile

←先週なんだか時間がなくて デヘヘヘbleah おもっきり手抜きbleah


いやぁ~さすがに・・・。

ご無沙汰しておりまして。
すみません。

少々バタバタしておりましたcoldsweats01


今朝の地震はさすがに怖くてsweat01


大阪の震度は大したことはなかったのですが、

如何せん、3階で寝ているもので、


揺れがやたら大きく感じます。


阪神大震災を彷彿とさせる地震でしたが

横揺れだけで済みました。


起きていてもきっと何も出来ないのだろうが、
寝ているときの地震ってホント体、全く動きません。


ドアを開けておかなきゃ。

窓だけでも開けなきゃ。

外に出れなくなったら困るじゃん。


全て、後から思います^^;





大きな被害はなかったと聞いておりますので、
多分皆様も大丈夫かと思いますが、

近頃更新していなかったので、

kazuha生きてます♪と一応、報告までwink






昨夜撮った写真。


C059


Jくんとkazuhaは毎日こんな感じで
一緒の毛布に入って

テレビを見ていま~す♪


普段はJくんの顔はkazuhaの方を向いてるんだけどねwink


ラブラブでしょうheart02






では、よい週末をpaper



愛犬ブログランキング
←さて!Jくん、走らせてくるか!

←それにしても寒いよねぇ~近頃。

仰々しい搬入!

週末、春の嵐に巻き込まれず、
無事に過ごせましたでしょうか?

不要不急の外出は控えるよう気象庁も呼びかけるほどでしたので、
きっと皆さまもそれなりの警戒はされていた事でしょう。

北日本では本日も暴風、高波に警戒なさってください。






さて。

なんと17年選手の家電製品がごろごろ転がっている我が家。

すごいでしょう!smile

17年選手と言ったら96年製だよhappy02happy02


ホント物持ちイイよね!うちの家(笑)


でもね、1年半ぐらい前かしら。
親友の自宅に初めて宿泊したとき、

『大型家電、買い替えないといけないなー』
なんて話をしていたら、

彼女に言われたわ。


『洗濯機はいいのよ。壊れてから買い替えても。
コインランドリーもあるしね。なんとかなる!
でもね。冷蔵庫は壊れる前に買い替えないと大変なことになるわよ!』

と。


ホントその通りなのよね。

冷蔵庫が使えない!なんて考えられないものね。

在庫がある商品をとにかく早く搬入してもらう。
そうすると、希望の商品なんて買えなくなってしまう。

また冷蔵庫って安い商品じゃないしね。


私も早く買い替えなきゃいけないなーとは思ってたんだけど、
どうしても昨年のうちに住宅ローンにメドを付けたかったんだぁ~。


去年の夏なんて冷蔵庫を幾度となく励まし続けたわ。

『お願いだから、今、壊れないでね。あともう少しだけ頑張ってねshine

ってhappy02




そして2013年、新しくまた年が明け、

3月!

さぁ!家電量販店も決算期!


『いつ買うか?今でしょう!! 

(東進ハイスクールの林先生。そろそろもういい?しつこい? 笑)


全然今じゃないんだよねcoldsweats01
もう3週間ぐらい前!購入したのは。


搬入の前日に首痛めちゃってさcoldsweats01
搬入どころの騒ぎじゃなかったのよ^^;


延期したら、結局都合3週間掛かってしまったわけ。


何せね。


うち、普通に搬入できないのよ^^;

階段が狭い上にLDKは2階!happy02happy02


C051


クレーンで吊り上げて、


C052


窓から搬入よcoldsweats01

仰々しいったら、ありゃしないでしょう!


余計な金も掛かるしね~coldsweats01


C053


Jはワンワン、搬入の1時間、ずっと怒ってるしね^^;

やかましいっちゃない。


C054


10㎏の馬肉と、夏はJのクールマットと保冷剤を入れなきゃならないので
冷凍庫の広さと、

今はフレンチドア(観音開き)が主流だけど、
我が家の冷蔵庫の位置的に
絶対片開きじゃないと使いにくいので

その2点には異常なほどこだわった。


片開きにこだわったら逆に値段が上がっちゃったけど、
毎日の事だから使いにくいと困るものね。

仕方がない。





ついでに、


C055


洗濯機も購入。


乾燥機にこだわるなら絶対ドラム式がよろしいかと思いますが、
我が家、乾燥機の必要性は低い。

カワックがあるので外に干せない時は風呂場でOK。


それよりは洗浄力!
旦那の作業着とかあるしね。


毛布とかカーテンとかカーペットとか自分で洗濯したいので、

日立の9㎏、ビートウォッシュ♪

自動で洗濯槽を洗ってくれるので
ほぼ悩まず。




ついでに、


C056_2


炊飯器も。

全くこだわりなしのお買い得品bleah






せっかく新しい物を購入したのに、
何故か全く嬉しくない。

歳を取ったからこの程度の事で喜べなくなったのか?

イヤ違う!


散財したから?

イヤ、それも違う!

むしろ予算よりかなり低く済んだ。




なんでだろう?と考えたら、

理由が見つかったflair


C057


独身の時から使い続けたこの冷蔵庫に
愛着を持ってたのよ(笑)


独身の頃なんて料理もほとんどしなかったけどさぁ~。
冷蔵庫を空けない日って無いじゃない。


C058


勝手に氷も作ってくれてさ。

17年前の製品にしては、そこそこ機能も良かったのよネ。


何よりも17年間、一度も故障がなかったのshineshine


ホント優秀な冷蔵庫だったなぁと思うと
寂しくなってしまって、廃棄する前に写真撮ったもの^^;


でも17年も使ったんだから、
ご引退ですよね。

(まだなんだか寂しい^^;)





ん~。

わたしって、物に恋するタイプだっけ?(笑)

自分でも不思議だ(笑)




愛犬ブログランキング
←最近の電化製品は色んな機能が付いてるから

←逆に壊れやすいんだよね!10年持ったら万々歳か。

捨てる神あれば拾う神あり!

本日、25℃の予報!

4月上旬にして、既に夏日ってsweat01

暖かいのはありがたいけど、
4月で夏日はあんまり嬉しくないなー。


ヒノキ花粉でクシャミ連発dash
鼻水止まんねーし。





夙川公園の桜を観に行った翌日、日曜日。

この日もこれと言って予定がなかったの。


私一人ならおうちでダラダラ過ごすのも至って平気なんだけど、
(むしろ嫌いではない 笑)

旦那が居て、犬が居て・・・・、

あてもなく、家の中に籠って三人で過ごすなんて
考えただけでイヤーな気分になるじゃない。

なんだか時間を無駄に使っているような
奇妙な罪悪感も覚えるし!


かと言って、遠方に出掛けるのも面倒。
人ごみなんて以ての外。


近場で人が少ない、穴場スポット的な桜が見れる公園でもないかな?


と探すとよさげな公園を見つけたflair


藤井寺ならそう遠くはない。


早速出掛けてみたrvcardash





場所はナビに入れてるんだけど、
やたら駐車場が分かりにくいうえに、
この細い道、進入禁止じゃん!

と、ウロウロしながら取り敢えず到着sweat01


C043


こじんまりとした綺麗な公園。
人も少ないし、Jの散歩にはもってこいだ!


と、思ったのも束の間・・・・


目に付いてしまった看板・・・・


C044


そうかぁ。。。

ダメかぁ。。。

犬はダメなのかぁ。。。


C045


すまないのぅdespair


C046


後ろ姿に哀愁を感じるぜsweat02





入れないもの仕方がないので、
また車に乗り込むと、Jがキャンキャンと鳴き叫ぶ。


それを見た公園の管理人らしきおっさんが

『入れないから犬が怒ってるわ~smile

と、わざわざ言いにきやがるannoy





女性ならきっと分かるでしょうが、
この日私は、特に理由がなくても、問答無用にイライラする日だったのです!


『ハァ?余計なことをいちいち言いに来るなっ!おっさん!ボケッbomb


と、言いかけた言葉をグッと飲み込み、
キッとおっさんを睨み付け、車を出発させた。


仕方がない。

ちゃんと調べなかった私が悪いのだから。





全てが面倒になってしまい、
自宅に帰る事にした。

とっても嫌な気分でdash





帰宅の道中思い出したんです!

去年の6月、この近くで菖蒲を観た事を。→ 


立ち寄ってみますと・・・


C047


一面菜の花がshineshine


救われた気持になるねconfident


C048


桜も綺麗に咲いてましたしcherryblossom


C049


何よりも、散歩好きのJを


C050


歩かせてやれて良かったよsign01


飼い主!面目躍如!

ん?面目躍如は言葉の意味が違うな。


面目回復!って感じかなwink 
そんな言葉ないか?(笑)





さて!週末!

この土日はお天気悪そうだねrain


春の嵐にご注意をpaper




愛犬ブログランキング
←大阪のソメイヨシノも既に葉桜。

←今年の桜はあっという間だった。

冬蟲夏草顆粒

花冷え、花散らしの雨になるかと思ったが、
もう、おてんとさんが出てるsun


あと2,3日、桜も持ってくれるか?


今週末も雨だし、そこで確実に散っちゃうな。
今年の桜の見ごろはかなり短めだ。






モラタメさんより頂きました、


C042


冬蟲夏草(とうちゅうかそう)顆粒 1.5g×14袋。


冬虫夏草と言えば、高級漢方だもんなぁー。

45袋入り19950円だって!!


ん~~~。安易には手が出せないなぁ~^^;


◎毎日、元気に過ごしたい方に
◎最近、健康が気になり始めた方に

おススメだそうで。


わたし向け(笑)


せっかく飲むなら効果的に飲む事にこだわるタイプ(笑)

ほら、コラーゲンなら寝る前がイイじゃない。
私が今飲んでる美容ドリンクも寝る前がおススメだし。


その辺が明記されていなかったので、
販売元の明治さんに電話してみたsmile


飲用時間に差異はないそうで、
食前でも食後でもお好きな時間に水やお湯などと一緒に
お召し上がりください!

との事でした。






漢方ですので、美味しい物ではないですが、
味や匂いもさほどきつくはない。


大阪の夏は厳しい。
多分今年も愚痴ばかりこぼしながら過ごしそうな予感^^;

夏場この冬虫夏草に助けてもらおうと思うwink




愛犬ブログランキング
←早くも夏の心配(笑)

←冬虫夏草で乗り切るぞpunch

夙川公園~桜♪2013~

土曜日起床しますと、前日までの首の痛みが
ウソみたいに緩和しておりましたので、

花見に出かける事にしたcherryblossom


『いつ観るか?今でしょう!!』  bleahbleah




毎年訪れる、大川沿いの桜も少々飽きちゃったし、
大阪城もこの間行ったところだし・・・・。


西宮方面に出向いたrvcardash


【夙川(しゅくがわ)公園】

C037


夙川の両岸に南北2.8km、1660本の桜が植えられ
1990年日本さくらの会選定による全国「さくらの名所100選」に選ばれたそうです。


C038


まだ七分咲き程度でしたが、
お天気もよろしく、鑑賞に訪れた花見客でいっぱいだったけど、


C039


こちらの公園、

BBQ禁止なので、逆にありがたいwink


酒飲みが殺気立ったりしないので
ゆっくり桜を鑑賞できますnote

(酒飲みが言うな!って感じよねcoldsweats01




我が家の面々も購入したお弁当を広げ


C040


1,2本ビールでも飲みながらお昼ご飯を食べ
桜鑑賞してたわけなんだけど、

左上のそのパンの画像はなにsign02

って感じじゃない?


うちのワンコロ、変わっているかどうなのか分からないんだけど、

まぁ、お弁当と言えばおにぎりだったり、ごはん、米じゃない!


たくさん歩いたし、こんな時ぐらい少しJにもお裾分けしてあげたいんだけど、

うちのワンコロ、米食わないの^^;


どうも白飯が嫌いなようで、
かと言って、味の付いたおかずを上げるわけにはいかないので、


わざわざJの分の味のほぼ付いてないパンを一緒に購入するの^^;
飼い主が特にパンを食べたくなくてもsign03


もちろん!このパン一本、全部あげるわけじゃないんだけどね。

少し上げて、後は飼い主が食べるんだけど。


6年も一緒に過ごしてますが、
Jの食べ物の好みの偏りには今なお飼い主はトホホな感じなのです^^;





C041


混んでいることも予想し、
公園からかなり離れた駐車場に車を停めたんですね。

私の首の負傷により、
数日短時間の散歩しかできなかったので、


やっとJをたくさん歩かせてやれましたwink




家族で楽しいお花見になりましたcherryblossom




愛犬ブログランキング
←あららららら。雨降ってきちゃったな。

←お散歩どうしよう・・・・・ごめんJくん。

ほぼ復活♪

いやはや・・・・
少々ご無沙汰しておりまして・・・・
恐縮でございますcoldsweats01


歳を取るとちょっとした事が重症化しまして^^;
悲しい限りです(トホホsweat01


ただクシャミをしただけやねん。


たったそれだけの事が、
ここまでおおごとになるとは^^;


寝違いの親玉に襲われた状態でしたね。。


しょっちゅう寝違いを起こしてしまう私の首。

頸椎の椎間板等、きっとヤバいだろうなぁ・・・・と
ずっと疑念を抱いておりましたが、

10年ぶりに首のレントゲンを撮って見たけど、
7個ある頸椎の間は等間隔に綺麗に隙間が空いてましたし、

椎間板が飛び出ている様子もないし・・・・。


ま、MRIを撮ってるわけじゃないので、
正確な検査とは言えないけど。

おそらくそこまでの検査は必要ないんじゃないかな?って感じ。





先生にも言われましたが

形状的にどうしても寝違いを起こしやすい私の首。

それと、酷い肩凝りが原因。


確かに!


私の首は細いうえに無駄に長い。

その上、人様より、若干(若干なのか?相当?ww)
顔がデカい^^;

顔がデカいと言うことは、おそらく頭もデカいのだろう(笑)


細く長い首で人様より重たいだろう頭蓋骨を
支えているんだ。


肩も凝りやすいし、ピキッと来やすい形状のようだcoldsweats01




生まれ持ったこの形状は今更どうにも出来ないので、
肩が凝らないよう、なるべく気をつけなきゃ。

あの痛みはホントもう!こりごりsweat01





Jくんにも今回はかなり迷惑かけちゃったcoldsweats01


私が寝っころがると
腕枕をして貰えるものだと思っているJ。


あまりの激痛でそんな余裕もなく、

甘えて近付いてくるJに


『お願い!あっちに行って!』


と、何度も何度も払いのけてしまったsweat02




そんな事をしたのは
Jと暮らして初めての事だ。


可哀想なことをしてしまったsweat02





あら。

言い訳じみた内容を書き連ねていたら、
時間が無くなってきたcoldsweats01


花見の記事を書こうと思ってたんだけどなー。


C036


ほぼ復活!

Jとも仲良くやってます!


と言うことで、今日のところは
この写真で勘弁してもらおう(笑)


タイトルも変えないと(笑)






あ!そうそう!

健康の話ついでだから、
書いておこう!


B938


これこれ。

このザクロドリンク。


私には合ってるみたい♪♪


前回27日周期で来まして、
よっしゃ!久しぶりの正常範囲内の周期!
と喜んでいたのですが、


今回もピッタリ、27日周期でやってきました♪


ここ1年ぐらい、22日~長くて25日ぐらいの周期を
ウロウロしてましたので、

2ヶ月連続でまともな周期に戻るなんて快挙!
嬉しい限りですhappy01


月経前、月経中のイライラなど、元々酷い方なので、
その辺はさほど変化は感じないけど、

ロキソニン(痛み止め)を服用する回数は
減ったと思うgood




1日大さじ1杯お湯で薄めて寝る前に飲んでるんだけど、

約50日分!と書いてありますが、
50日は持たないね(笑)


ま、でも、それに近いぐらいは持つかなぁ(笑)





こういう美容ドリンクやサプリメントなんてのは
人によっても効きも違うだろうし、
合う合わないもあると思いますので、

個々の判断でしょうが、


一応、報告までhappy01




愛犬ブログランキング
←運動しなきゃいけないなー。

←その辺も今ちょっと考えてるんだー。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »