フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 捨てる神あれば拾う神あり! | トップページ | いやぁ~さすがに・・・。 »

仰々しい搬入!

週末、春の嵐に巻き込まれず、
無事に過ごせましたでしょうか?

不要不急の外出は控えるよう気象庁も呼びかけるほどでしたので、
きっと皆さまもそれなりの警戒はされていた事でしょう。

北日本では本日も暴風、高波に警戒なさってください。






さて。

なんと17年選手の家電製品がごろごろ転がっている我が家。

すごいでしょう!smile

17年選手と言ったら96年製だよhappy02happy02


ホント物持ちイイよね!うちの家(笑)


でもね、1年半ぐらい前かしら。
親友の自宅に初めて宿泊したとき、

『大型家電、買い替えないといけないなー』
なんて話をしていたら、

彼女に言われたわ。


『洗濯機はいいのよ。壊れてから買い替えても。
コインランドリーもあるしね。なんとかなる!
でもね。冷蔵庫は壊れる前に買い替えないと大変なことになるわよ!』

と。


ホントその通りなのよね。

冷蔵庫が使えない!なんて考えられないものね。

在庫がある商品をとにかく早く搬入してもらう。
そうすると、希望の商品なんて買えなくなってしまう。

また冷蔵庫って安い商品じゃないしね。


私も早く買い替えなきゃいけないなーとは思ってたんだけど、
どうしても昨年のうちに住宅ローンにメドを付けたかったんだぁ~。


去年の夏なんて冷蔵庫を幾度となく励まし続けたわ。

『お願いだから、今、壊れないでね。あともう少しだけ頑張ってねshine

ってhappy02




そして2013年、新しくまた年が明け、

3月!

さぁ!家電量販店も決算期!


『いつ買うか?今でしょう!! 

(東進ハイスクールの林先生。そろそろもういい?しつこい? 笑)


全然今じゃないんだよねcoldsweats01
もう3週間ぐらい前!購入したのは。


搬入の前日に首痛めちゃってさcoldsweats01
搬入どころの騒ぎじゃなかったのよ^^;


延期したら、結局都合3週間掛かってしまったわけ。


何せね。


うち、普通に搬入できないのよ^^;

階段が狭い上にLDKは2階!happy02happy02


C051


クレーンで吊り上げて、


C052


窓から搬入よcoldsweats01

仰々しいったら、ありゃしないでしょう!


余計な金も掛かるしね~coldsweats01


C053


Jはワンワン、搬入の1時間、ずっと怒ってるしね^^;

やかましいっちゃない。


C054


10㎏の馬肉と、夏はJのクールマットと保冷剤を入れなきゃならないので
冷凍庫の広さと、

今はフレンチドア(観音開き)が主流だけど、
我が家の冷蔵庫の位置的に
絶対片開きじゃないと使いにくいので

その2点には異常なほどこだわった。


片開きにこだわったら逆に値段が上がっちゃったけど、
毎日の事だから使いにくいと困るものね。

仕方がない。





ついでに、


C055


洗濯機も購入。


乾燥機にこだわるなら絶対ドラム式がよろしいかと思いますが、
我が家、乾燥機の必要性は低い。

カワックがあるので外に干せない時は風呂場でOK。


それよりは洗浄力!
旦那の作業着とかあるしね。


毛布とかカーテンとかカーペットとか自分で洗濯したいので、

日立の9㎏、ビートウォッシュ♪

自動で洗濯槽を洗ってくれるので
ほぼ悩まず。




ついでに、


C056_2


炊飯器も。

全くこだわりなしのお買い得品bleah






せっかく新しい物を購入したのに、
何故か全く嬉しくない。

歳を取ったからこの程度の事で喜べなくなったのか?

イヤ違う!


散財したから?

イヤ、それも違う!

むしろ予算よりかなり低く済んだ。




なんでだろう?と考えたら、

理由が見つかったflair


C057


独身の時から使い続けたこの冷蔵庫に
愛着を持ってたのよ(笑)


独身の頃なんて料理もほとんどしなかったけどさぁ~。
冷蔵庫を空けない日って無いじゃない。


C058


勝手に氷も作ってくれてさ。

17年前の製品にしては、そこそこ機能も良かったのよネ。


何よりも17年間、一度も故障がなかったのshineshine


ホント優秀な冷蔵庫だったなぁと思うと
寂しくなってしまって、廃棄する前に写真撮ったもの^^;


でも17年も使ったんだから、
ご引退ですよね。

(まだなんだか寂しい^^;)





ん~。

わたしって、物に恋するタイプだっけ?(笑)

自分でも不思議だ(笑)




愛犬ブログランキング
←最近の電化製品は色んな機能が付いてるから

←逆に壊れやすいんだよね!10年持ったら万々歳か。

« 捨てる神あれば拾う神あり! | トップページ | いやぁ~さすがに・・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

おっ とうとう冷蔵庫買い換えたのね。
うらやましいな~
96年製ってすごい。
今ってこんなにシックな色の冷蔵庫もあるんだ。
うちはレンジが98年製で一番の古株さん。
ターンテーブル回るやつ(笑)
愛着のあった冷蔵庫 きっと壊れてからなら さみしくなかったのかな。
寿命をまっとうした感がして。
壊れてからじゃ困るもの。
まさに今 我が家で使ってる冷蔵庫が 壊れてから買いに走った冷蔵庫
翌日配送可ってだけで選びました(笑)
只今13歳。
もぉね どれもこれも壊れてもらったら困るの。
1号の前期授業料払いました。
車の保険を18歳に引き下げたら保険料が4倍になりました。
祖母から相続した不動産の固定資産税のお知らせがきて 心臓が止まりました。
1号が巣立つ前に2号もいた!
宝くじ 当たんないかな~ まず買わなきゃなぁ~

cuteももママさん
ありがとうございます^^
お返事遅くなって本当に申し訳ありません。
暇人が珍しく若干バタバタしてました。

うちね。
電子レンジも96年製(笑)
回ってる!ターンテーブルがクルクルとhappy02
96年製、あと掃除機も(笑)
一層の事、全部買い替えようかと思ったんだけど、
一気に買い替えるとまた次、一気に壊れるのが怖くてやめました(笑)
1,2年の差がどう変わるか?って話だけど(笑)

うんうん!
寿命を全うしてくれると御の字だけど、冷蔵庫はそうは行かないですねぇ~。

翌日配送化で選んだ人、ここにも居ましたか^^
友人の実家の冷蔵庫がももママさんと同じ状態で
『kazuha!壊れる前に買いなさいよ!』と助言を受けたのでございますconfident

そうだよね!車の保険!
等級下がるよね^^;
でも、長男君が運転できるようになって
きっと母の助けになってくれていることだろうとおばちゃん、嬉しく思っておりますhappy01

おっと!
相続不動産の固定資産税!
それは怖そうですなぁ~~~sweat01sweat01
自宅の固定資産税もあるし・・・・。
考えただけでドキドキが止まりません!

母は何かと気苦労が絶えないかと思いますが、
身体だけは大切にそして、ボチボチ、バリバリと
元気なももママさんのお声が聞けるとkazuhaは嬉しいですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/51143581

この記事へのトラックバック一覧です: 仰々しい搬入!:

« 捨てる神あれば拾う神あり! | トップページ | いやぁ~さすがに・・・。 »