フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« リジェンヌ | トップページ | 血液検査~2013~ »

おばちゃん頑張るでー!~ イージー・ドゥ・ダンササイズ ~

お天気も回復し、
冬場出した色んな物を片付けたくなる気温と
相成って参りましたhappy01


が、


我が家のJくん、

C089


全身クイックルワイパー犬は


C090


ありとあらゆるお土産を引っ付けてご帰宅になられるので、

飼い主、若干憂鬱になります(笑)


この時期は仕方がない。
毎年の事ですものね^^;








さて、新年度を迎えまして早1ヶ月が経とうとしておりますが、

今年はもう42歳になります、わたくしkazuha!


常々感じるのは体力の低下downwardright


切実ですdespair




まず一番は、夏の暑さに耐えられなくなったこと。

もちろん、ここ数年、ハンパない気温をたたき出す異常気象が
原因の一つでもありますが、

自分の体力低下も大きなウェートを占めていると
痛いほど感じております。


二番目は、Jとのお出かけでちょっとしたこう配の山道のハイキング、
Jと旦那は軽々登って行くのに、
私だけやたらと息切れし、付いて行けなくなったこと。




現実は現実として受け止めておりますが、

このままでいいのか!kazuha!


これではいけない。


新年度、心機一転!
どうせ暇なんだし、
スポーツクラブにでも通おうかと考えたのだが、

『通わなきゃいけない・・・・・』

と考えると、どうしようもなく憂鬱な気分になるんです。


行きたくないんでしょうなぁ~^^;
面倒なのよ^^;


そんな気持ちで加入しても絶対続かない!





ならば、何をすれば継続でき、
且つ、体力増進につながるのか・・・・。


わたくし、一生懸命考えました!

自分にでも出来そうなことを!


考えに考えたすえ、
辿り着いたのが、

これ♪


C091


アマゾンでお買い上げ~yen


新品同様!一度封を開けたので中古品として販売します!
みたいなのがパッと出たので、

約半額の値段で購入note


(※新品を購入するなら問題はないでしょうが、
中古品の場合はショップまたは出品者のレビューはしっかり読んで購入してね)






体力のなさとこんなに私ってリズム感なかったっけ?

と、正直おばちゃん、かなり愕然としました^^;


DVDを再生すると初めにウォーミングアップをしてくれるのですが、
たったそれだけで体中の骨があらゆる場所から
ボキボキ音を立てます(爆)


スローテンポで振りを丁寧に教えてくれるのですが、

足に手の振りが加わると訳が分からなくなったりしますhappy02


一つ振りを覚えても次のパートになると
前の振りをすでに忘れておりますww


初心者でも出来るように考えて作られているダンスなのに
それでもおばちゃんには大変です。


でもね。


あっという間に1時間なんてすぐ経過します!

身体と頭をフル稼働(笑)


1時間動いてしっかり汗をかくなんて
犬の散歩では到底無理。




私もギリ、TRF世代だけど、
当時なんて夜、学校に行って、昼間は働いて、
やっと就職した時期だったので、
テレビを見る時間なんて全くと言っていいほどなかったし、

TRFの曲にさほど思い入れもないが、
それでも何度も耳にした事がある曲ですものね^^


知っている曲でかっこよく踊れるようになったら
きっと楽しい!・・・・はず(笑)






おばちゃん、こう見えてもかなりの負けず嫌い(笑)

ついでにやると決めたら、意地でもやるタイプ(笑)






『なんちゃってTRF』すら程遠く、

『ジタバタTRF』って感じだけど、


おばちゃん、頑張るで~~~punch






不健康ガリの身体にしっかり筋肉を付けて
筋肉で体重を増やし、

今年の夏は元気に乗り切れますように!




愛犬ブログランキング
←一念発起!ヤル気を出したおばちゃんに

←エールのクリックをお願いしますpaper

« リジェンヌ | トップページ | 血液検査~2013~ »

」カテゴリの記事

コメント

おーっ♪
すご~い♪
私だったら三日坊主間違いなし!!
わかるわかる~
足に手の振りを付けると訳が分からなくなったりするところ。
頭では分かってはいるんだけどね~。
でもあっという間にできるようになるっしょ♪
だっていとうあさこだって社交ダンス頑張ってるじゃーん♪
やっぱ汗をかかなきゃダメだよね。
基本、私汗少ないんだよね・・・
汗タラ~なんてなった事ないし^^;

まずはなんちゃってTRF目指してゴーゴー♪
(私が言うのは失礼でした・・・)

前、ちょこっとヒップホップダンスやってみたけど
やばかったからすぐやめたわ。
(おっぺけぺーでした)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
それがさぁ~じぇんじぇんあっという間に出来ないんだぁ~coldsweats01
(トホホホcoldsweats01

どれくらい経ったかしら?もう1週間ぐらいかしら?
出掛けたりで毎日は出来ないんだけど、
相変わらず『ジタバタTRF』もしくは『ドタバタTRF』のままhappy02happy02

やりながら自分でも吹き出してしまいそうになるんだけど、
頑張っておりま~す!

やっぱ簡単には体力って付かないですね!
息が上がって上がって大変^^;

とにかく早くスタミナが少しでもついてくれたらイイのになぁと
願いながら・・・・。

なんちゃってTRF目指して頑張るぞ~~~happy02notewinknote

おお!ヒップホップ!
ヒップホップとか踊れるようになったら楽しいだろうなぁ~~~notenote

まずはスタミナつけなきゃイケないわ。。。つくづく(トホホcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/51369682

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃん頑張るでー!~ イージー・ドゥ・ダンササイズ ~:

« リジェンヌ | トップページ | 血液検査~2013~ »