フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« カゴメ「かけるトマト」 | トップページ | もしかして・・・今年、初緑地? »

仰天!衝撃価格! アワビのおどり♪

今週は急激に気温が上がりましたねupwardright
今日も夏日の予報sun


Jくんの、


C062


おっぴろげ状態は益々加速dash


先週なんて、おもっきり冬の装い、
4月だろうがなんだろうが、気にせずダウンを着て散歩してましたけど(笑)






さてさて。

夜になると10℃を余裕で下回る中、

久しぶり、部長と飲みに行ってきたんですbeer


前々からね、部長に言ってたんですよね。


『今度アワビ食べに行かへん?delicious

って。


結局また首を痛めっちゃって
延期して貰ってたんだよね。。。


春先になると毎年、謝っているような気がするdash





【アワビのおどり造り】

C063

さっきまで水槽の面に張り付いてた新鮮アワビ!

肝付き、貝柱付き♪


奥さん!お値段に驚くわよ!


なんと!380円wobblywobbly


驚愕でしょう?^^


市場では規格外に小さいアワビをどんなルートか知らないが、
買い付けてくるらしく、
破格の値段でお店に出してくれているんです!


かなーり小ぶりは小ぶりなんだけど、
お味に遜色はなく、

醤油に付けると身がきゅっと縮むぐらい新鮮コリコリなんですshineshine


捌きたてだから、肝もコリコリ!
苦味も一切なし!


結局アワビだけで3皿注文しましたsmilesmile





【車エビのおどり造り】

C064


これもさっきまで水槽で泳いでいたもの♪

剥いた頭と殻を素揚げにしてくれるのも小憎いwink


こちらも同様、規格外に小さい車エビなんだけど、


たった180円!happy02


先に2皿、注文し、
あとで追加しようと思ったら品切れでしたcoldsweats01






【フォアグラ大根】

C065


フォアグラの風味がしみ込んだあっさり大根の
誠に美味しいこと!


こちら580円!(全メニューの中でこれが一番高額 これがだよww)


580円で食べれるフォアグラなんて聞いたことない(笑)






C066


右下の軟骨の赤ワイン煮が何気に旨かったなぁ~delicious


安いし、旨いし、新鮮だし!
文句なし!goodgood


途中でお店変えたけど、
ビール何杯飲んだか分かんない(笑)


終電まで
ひたすらビールを飲み続け、ひたすらしゃべり続けました。


間違いなく楽しい夜でございましたbeerbeer




愛犬ブログランキング
←この店きっと

←ヘビーローテ(笑)

« カゴメ「かけるトマト」 | トップページ | もしかして・・・今年、初緑地? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

eyeえーっ!!
何じゃこの安さ♪
ちょっとーただびつくり・・・。
こりゃどんどん頼んでどんどん食べちゃうわ~
てか・・・・・
私、前ーに何年か前ね、あわび食べたの。
で、家に帰って直ぐ猛烈に吐いてしまって(新鮮ではなかったな)
あれから怖くて食べてないんだ~
食べたいけど高いし怖いしで。
あ~いいな~その安さ♪

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
そうでしたかぁ!!
それは大変!

一度そんなことがあるととてもじゃないけど怖くて食べれないですよね!
魚介類の食あたりってキツそうだもの!sad

もしくは、アレルギーって可能性もありますよね。。
うちの母がアニサキスアレルギーでしめ鯖を食べると
体調が悪いときは大変なことになるそうです^^;
体調の良し悪しで食べれるときと食べれない時とあるらしいんだけど。。。

ま、いずれにせよ、怖いチャレンジは出来ませんねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/51253251

この記事へのトラックバック一覧です: 仰天!衝撃価格! アワビのおどり♪:

« カゴメ「かけるトマト」 | トップページ | もしかして・・・今年、初緑地? »