フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

コフレドール「3Dグラデーションアイズ」

5月も終わりですな。
月末!訳が分からなくなってくるねsweat01
頭の中グルングルンtyphoon

しかし!梅雨の晴れ間、いわゆる五月晴れでして、
30℃予報ではありますが、
非常に湿度も低くく、
普段使わぬ脳ミソにも、爽やかな風が駆け抜けます(笑)





さて!

カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加しているkazuhaでございますが

2013年6月発売となります、


C183


コフレドール 3Dグラデーションアイズ

一足お先に使わせて頂いておりま~すnote


C184

こちら、ピンクベージュ。
5色のパレットとなっております。

ケースも程よく薄く、ポーチにも余裕で入るし、
鏡も大きくて使いやすい!

チップも2本、4パターン、すべて違う要素があるので、
使い勝手がイイですねgood


C185


パール感もいやらしくないですしね^^

私、目がちっちゃいし、ついでに一重だし、
濃いめの色は絶対欲しいし、
使いやすい色ばかりで、メッチャ嬉しいnote

立体ツヤヴェールでひとぬりで簡単に
美しいグラデーションがきまる!!

貧弱な私の目んめも
明るく少しは大きな目もとに変身ってところかな(笑)




ありがたい事に


C186


使い方ガイドシートが付いておりますので、

不器用kazuhaでも、簡単にナチュラルグラデーションを
作り上げることが出来ま~すsmile

助かる~~♪


多色パレットって使わない色が1,2色残ったりするじゃない!
ガイドシートの通り使うと
全色綺麗に使い切りそうだよねhappy01


なかなかよく出来たシャドウだなぁと感心しております。




早いね!もう週末!

お天気どうなのかな?

天気予報も確認できていないのですが・・・・

楽しい週末をpaper


パリダカ並み?10時間耐久BBQ♪

5月25日(土)晴天sun 30℃。


部長宅で開催されました、
春の!いや、初夏のBBQ大会?に
家族総出で、参加してまいりましたhappy01


予定より随分早く到着しましてね、

C173

準備に精を出し、
しっかりお手伝いをしていたのですが・・・・


kazuhaがまともに動いたのは
BBQ開始1時間ぐらいまで!

日中既に酔いがグルグル回り、
途中で寝る始末sweat01

ついでにヘベレケでほぼ記憶なしsweat01

写真撮影すらままならず、
グデングデン状態sweat01


先に謝っておかなきゃ^^;

ホント誠に申し訳ないです(トホホホcoldsweats01


つくづく思う。
旦那を連れ行ってよかった^^;

多分!旦那が私の二人分、動いてくれたんじゃないかと存じます^^;

(こっぱずかしくて口では言ってないが
とても感謝してますよ・・・旦那様wink




さ!言い訳と謝罪ばかりでは話はちっとも面白くないでしょうから、
本題に♪


M氏が持ってきてくださった

C174

スパークリングで、

C175_2

乾杯~~wine


総勢9名プラス

C176

犬一匹dog


なかなかの大所帯で始まりましたBBQdelicious


C177


宴もたけなわ!盛り上がりも果てしなくhappy01




わたくしはこの度お初にお目に掛かる、


C178


Tさん♪

とっても優しくて気さくに接してくださってconfident


部長たちのお仲間は何でこんなにみんな優しいんだろう?
ついつい甘えてしまいますconfident


Rさんとくまちゃんのママさんと3人で喋った女子トーク♪
楽しかったなぁ~note


私、元々友達が少ないから、
女子トークとかってやたら嬉しくなってしまうlovely




そして!

準備等々一番忙しかっただろう、

C179

お母さん♪

ごめんなさい・・・・ほとんどお手伝いも出来ずに^^;

ブルーの爽やかなカクテルがとてもお似合いですよgood




いつの間にやら日も落ち、

私の酔いが回りに回っている内に

宴会は庭から・・・・


C180


家の中へとcoldsweats01


パリ・ダカールラリーもビックリの
10時間を超えるBBQ!


あの警戒心バリバリのJくんが、

C182

人様のお宅で眠ってしまうなんて^^;


飼い主が一番驚いてますcoldsweats01





飲めと言われれば、果てしなく飲んでしまう、
自制心の無いバカヤロウ人間kazuhaですので、

出来れば夕方でお開きにしてくださると助かりますcoldsweats01




記憶喪失甚だしいので、説得力無いでしょうが、
とても楽しいBBQ大会でしたshineshine


皆様!誠にありがとうございますshineshine

マダニ心配よねぇ~。

近畿、東海地方早くも梅雨入りrain

目まぐるしい気候の変化ですね。
ついて行かれへんわ^^;


これからワンコの散歩も大変やろうし、
湿度も高くて困る事も多いやろうけど、
気温が低いってだけで助かる!


C170


今にもドバっと降りそうなので、
先に散歩に行ってきたんだけど、

微妙な天気だな。

焦り過ぎたかな(笑)




2日PCを立ち上げないと
エライことになるねsweat01

昨日からずっとなんかドタバタしてる。

なけなしの脳ミソをふりしぼっても
ろくな文章、書けないので、

記事を差し替えよう^^;




これからの時期は特に必須!
フロントライン!

C171

だいぶ前に購入したんだけどね^^;

まだ数本残ってたんだけど、
セールか何かでとても安くなってた時があったんだー。


相変わらず、5-10kgタイプを購入しました。

こっちの方が安価なことが多いんだよね。

ま、少し残して塗布すればいいだろう。


わたしさ。

今まで結構いい加減だったんだよね・・・・フロントライン。

『うわっ!一週間遅れちゃった!』

なんてことも結構あってさ^^;


でも・・・・

マダニ怖いね。


犬も人間も・・・・。


マダニ関連のニュースが出だしてから、
これはイケナイ!と

きちんと日を決めて忘れないように塗布しております(A;´・ω・)アセアセ


それにしても、
マダニ対策ってフロントラインだけで
大丈夫なのかなぁ・・・・・

実はわたくし、よく分かっておりません^^;


この間健康診断の時、一応獣医さんにも相談したのはしたんだけど、
どうも明確な答えを頂けず、

『犬は犬でマダニよる別の感染症もあるんだよ!』

とパンフレットを頂き、
逆に恐怖だけ頂いてきたような感じcoldsweats01


ま、取り敢えず、フロントライン、確実に塗布しておこう!






健康の話題ついでと言っちゃなんですか、


密 柘榴 
3本目♪

B938

今回はギフト券が少々あったので、
アマゾンから購入yen


周期的には正常範囲内に入らなかった月も1度あったのですが、
良好なことが断然多い事と、

ここ数か月全くロキソニン(痛み止め)の服用がないのが進歩かな。


救急車を呼ぶぐらいの激痛。
そんな事になるぐらいなら、前もって薬を飲みなさい!
と先生から指導を受けているんですね。

ロキソニンは常日頃持ち歩くほどでございます。


が、痛み止めってほとんどが解熱剤としての効果もありますね。


もちろん!
どうしようもない時はお薬に助けてもらうのが賢明!

しかし、体温を下げるって事は
免疫力の低下、基礎代謝の低下にも繋がる。


飲まないで済むなら御の字!
という思いは私の中に強くありましたので、


ロキソニンのお世話になる事が少なくなったことは
喜ばしい事だと感じておりますconfident


この密 柘榴ドリンクを飲み始めた事が、効果を発揮しているのか、
ダンササイズがいい方向に向いているのか、

自分でもよく分からないが、


何かしら少しでも良好なことが多くなるなら、
出来るだけ続けてみたいと考えておりますconfident






もひとつ、ついでに・・・・。


C172


今年もらっきょう漬けの準備♪

(芽が出てるね・・・・いまひとつだったな・・・・このらっきょうcoldsweats01


まだしつこくやってるんですよsmile


これももう長年続けておりま~す。

毎日食べておりますdelicious


(記事を差し替えた割には随分長い文章だったなぁ~happy02

ほととんどぬいぐるみ♪

連日の30℃越え。

まだ5月なんだけど。

ついでに昨日発表された長期予報を聞いて
意気消沈downwardright

ヤバそうだね。
今年の夏もsweat01





日中行っていたダンササイズ!


暑くてね。
頭がボーっとしちゃって。
足が重くて動かなくなる。

こりゃイカン!


と本日より、午前中に切り替えました。


いずれはエアコンが効いた中でしか出来なくなるだろうとは思ってたけど、
早くも5月で気温と戦う羽目になるとは・・・
想定外だったなぁcoldsweats01


少しきつめの運動をした後、タンパク質を摂取すると
血流量も増え、夏バテ防止に繋がるんですね。

ダンササイズの後、牛乳飲んで頑張ってますhappy01


大阪が暑い地域だってことは
どうあがいたって変えられないので、

この暑い夏を何とか乗り越えられる身体作りをしなきゃ。


筋肉量はそう簡単には増えてはくれないけど、
元々小さい時からスポーツをしてきたので、
筋肉が目覚めて来たのか、ふくらはぎや太ももなど
触ると少し硬さがよみがえってきました。
(自分だけが分かる程度の話だけど^^;)


それと、眠っていた汗腺も若干目覚めてきましたね^^
背中から汗が出るようになってきた。


ただ!
悲惨極まりないぐらい体が硬いのがネック^^;
足をまっすぐ投げ出して座る事すらツライぐらい
柔軟性ゼロ^^;

これねぇ~小さい時から体、硬かったんだよね。


つくづく、ダンス向きの身体じゃないなぁーと感じますが、

夏はこれからだからね!

真夏に向けて頑張るわpunch






おばちゃん、汗を流し、ドタバタ動きまくっている横で、

Jは、


C168

C169


ぬいぐるみと化していますdog


いいよね。Jは。
もともと体力あるから。

普段はダラダラ寝てたって、
何の問題もないよね。


お前には負けないぞ~(笑)






さぁ!早くも週末!

明日も30℃予報。


ヤバいね。

日中長時間、外に居る予定なんだけどなー。

大丈夫かなぁ。。。。


いささか・・・いや、すこぶる心配sweat01




では、熱中症に気を付けてよい週末をpaper

記憶喪失な親子会!

昨日は30℃を超えまして、upwardright
7月上旬並みの暑さだったそうで。

壇蜜じゃないけどハァハァしちゃいますよ!

急な暑さにww


今更だけど近畿って何でこんなに暑いんだろうねぇ~sweat01

京都なんてもっと可哀想だもんな。
5月で32℃はキツイよね。。。


今日は風が抜け、湿度もかなり低いのでマシだけど、
この週末までは高温のまま推移する模様。


そうは言ってもまだ5月だし、
梅雨もこれからだし、

ずっとこの気温が続くわけではないんだろうけど、
ちょっと憂鬱。


すでに2ヶ所蚊に刺され、
虫よけスプレー使用中sweat02






1週間前の話でございますが、

両親が来阪し、
姉も町中に出てきまして、

久しぶり4人で家族会。


C167


手作り豆腐は至って普通の豆腐だったけど、(笑)
お刺身がとても新鮮で美味しかったですdelicious

ビールも地ビールがあったり、
ワインも飲み放題でついつい飲み過ぎちゃいましたcoldsweats01


毎度の事か(笑)


あまりに飲み過ぎて人間の写真を撮るの
忘れてしまったhappy02




ただ!そもそも!
ソリが合わない姉と喋っていると
私のイライラは止まらない。

その上アルコールが入ると自制心のコントロールが
難しくなってくる。


両親には悪いが、
私の精神衛生上よくないので、
当分この会に参加するのは止めようと思う。


ま、1年に一回あるかないかの話なので、
そんなに構える必要もないか(笑)

マギー 化学調味料無添加ブイヨン♪

いやはや。
急に真夏がやって来た模様。

やたら『肌寒い』と連発していたGWが遠い昔のように思えますね。


早くもJくん。
散歩の足取りは非常に重く、

ノロノロ運転状態sweat01


帰宅したら速攻、


C164


大理石ボードの上。

まだ、カラーもリードも外さぬうちに^^;


5月でこれでは先が思いやられるsweat01


散歩の時間も遅めにずらしておりますが、
夕方でもアスファルトは結構厳しい温度。


日本の気候は極端に変化するようになりましたな。






さて、モラタメさんから頂きました、


C165


マギーブイヨン お試し3本パック

 アレルギー特定原材料等25品目不使用!
 化学調味料無添加!
 便利な小包装タイプ!


現代、アレルギーにお困りの方は非常に多いですものね。

ありがたいconfident


冷蔵庫に入っているお野菜やハムなどをたっぷり入れて


C166


取り敢えずスープにdelicious


今日なんて冷たいスープが食べたいなぁ~(笑)


無添加ですが、特にこれまでの商品と何ら変わりはなく
非常に旨味もコクもあり、

美味しく頂きましたnote




まだ暑さに慣れていない身体でございます。

熱中症に気を付けて、充分な水分補給をpaper

海とふれあえるようになったんやー!

暑いsweat01

今年は節電要請、出てないのに、
大阪の地下鉄は相変わらずエアコンを付けてくれないsweat01
もしくは超微風。

出掛けるのが億劫になります。




さて。

もう1週間ほど前の話。

行ってみたいバラ園があったのですが、
今春の気温低下のせいか咲き頃が遅れている様子で、
行くのをやめたんです。

咲いてないバラ観てもしょうがないしね^^;


行先変更sign01


海とのふれあい広場へrvcardash


C151


何やら、ゼッケンを付けた飼い主さんとワンちゃんが
随分たくさん居るな~と近付いてみましたら、


なるほど!

『春のワンワン大運動会』
なるものが開催されていたようでhappy01


手作りらしき、

C152

プログラムも見つけましたflair


我々が到着したときは、プログラムNo3 かけっこ だったらしく

C153

コース途中のおもちゃやコングの誘惑に負けないよう
ゴールを目指し疾走しておりました♪


でも!プログラムを見ながらふと疑問に感じたよね!

犬と一緒に組体操ってどうやってやるんだ?
犬と人間が混じって「ピラミッド」とか作っちゃうのか?
それができりゃ、テレビに出れちゃうんじゃない?

って(笑)


主催者らしき方のHPを見つけ
画像を見て、とてもかわいらしい組体操が開催されていた事が
後で解ったんだけどねwink





さ!Jくんも一人かけっこhappy01

C154

C155

C156

C157

C158


延々広がる芝生の上をひたすら走り、
見てるこちらも楽しくなるぐらい。

でもね、ドッグランに入れるとつまらなそうな顔になるから
難儀です^^;






こんな立て看板を見つけたflair

C159

前回訪れた時は無かったぞ!


C160


『海とのふれあい広場』とは名ばかりで、
海の傍にあれども、全く海とはふれあえない広場として有名な?
この公園が(笑)


なんと!


C161


海とふれあえるよう、整備されているではないですかwave


C162


やるじゃん!堺市good


ほぼ日陰になる場所がないこちらの広場。

気温が上がるととてもじゃないが犬連れは厳しい!

しかも17時で閉門しちゃうしね!


楽しげに走り回るJを見ていたら、
今のうちに連れて来て良かったと
つくづく感じましたconfident






おまけショットcamera

C163


とあるペットショップに訪れたら
このカートに乗せるよう指示されました^^

Jには珍しい画像でしょうhappy01

ランコム「GENIFIQUE ADVANCED」

洗濯日和♪

洗濯機を買い替え、『ウオッ!毛布が2枚いっぺんに洗える!』と
感動し、喜び勇んでお洗濯♪

洗濯を終え、気が付いた!

どこに干すんだ?と(笑)

その前に普段の衣料品を洗濯し、干してるしね^^;
以前の洗濯機より随分早く毛布の洗濯が終わるので
さすがにまだ衣料品も乾いてないww

ま、近頃乾燥注意報が出てるぐらいなので、
先に干したものが乾いてくるね(笑)

基本、若干抜けているkazuhaでございますcoldsweats01






さて。

C149

ランコムGENIFIQUE ADVANCED のサンプルを頂きまして。


洗顔後、化粧水の前に直接塗布する美容液。
ブースターですねぇ~。


輝き
透明感
なめらかさ
ツヤ感
健康的な印象
キメ細やかさ
弾力感
やわらかさ
ハリ感
潤い

この10点にアプローチし、若さに導きます。


C150


まず、香りが良い!
日本人女性のために作られた美容液だけあって、
フレッシュでほのかに香るんですよね。

匂いがいやらしくない!good


手に取るとトロリとコクがあるように感じるのだが、
肌に乗せるとサラッとそして、ツルツルになる感じを受けるんですよ!

そしてこの後に使う化粧水の量が減ったのがビックリしました!


なんせ7日分程度のサンプルなので
翌朝の違いまでは私には分からなかったけど、

これ、使い続けるときっとお肌に良いんだろうな・・・・・とは思った。


ジェニフィック アドバンスト
30ml 税込10,500円/50ml 税込13,650円・・・・・。


うん。
イイお値段だ。

日本人向けに作ってあるけど、免税店なんかでも買えるのかしら?
ん~顕著な円安傾向^^;


ランコムに商品をいただき、モニターに参加しています




あ!もう週末だね!はやっ!

日曜日は雨かな?

お出掛けは明日がいいかもしれないね^^


楽しい週末をpaper



T'S-STYLE

今日は爽やかな晴天でございますが、
ここ数日、急激な夏の暑さで驚きましたねsweat01

大阪も今季初の真夏日を叩きだした日、
出掛けておったのですが、

ノースリーブのワンピースにジャケットを着て出かけたんですよ。

5月にいかがな物かとは思ったんだけど、
お店の中が結構暑くってsweat01

ほぼノースリーブで過ごしてました^^;




間の抜けたように少し時間が空いてしまったが
前回の続き。


緑地で走り回った後、
ランチにrestaurant


C142


相変わらず、出掛けた後はどこかお店に寄るものだ!と
信じて疑わない、うちのワンコロcoldsweats01

最近ほとんど連れて行ってないのに(笑)


今回はJにそっと伝えてあげた。

『J!今日は登っていいんだよ!その階段wink


C143

C141


足取りの軽い事(笑)


緑地のすぐ傍にあります、T'S-STYLE というお店なのですが、
テラスはワンちゃんウェルカムですdog

テラスも6組ぐらいはきっと入れるかな?
GWと言うこともあり、ワンちゃんもいっぱいいらしてました^^


多分去年の11月にオープンしたんだと思うんだけど、
如何せん緑地には結構行きますので、
オープンする前から、このお店は存じておりまして、
是非ともJを連れて来てみようと思っておったのですwink

ただ、言ってる間に冬になり、
冬のテラスはツラいので、暖かくなったら!と言っていると
忙しくなり、いつの間にやら半年も経ってしまいました^^;




取り敢えず人間様の注文は先に済ませたのですが、

C144

既にベロを出し、
ヨダレを垂らさんばかりにソワソワ落ち着きのない犬が
穴が開くほどの熱視線で私の顔を覗き込むわけですよcoldsweats01

店員さんに、

『すみませんが、犬用の食餌を早めに用意していだけないでしょうか?』

と、恥ずかしくもお願いするわけでございますcoldsweats01


兎にも角にもJの腹を満たしておかないと
人間、ゆっくり食事もできねぇ~。

6年経ってもこの躾・・・・情けない話だと理解しております(トホホsweat01


【ワンちゃんピザ】

C145

なんとまぁ!美味しそうな豪華なピザ!

これが犬用だなんて・・・。

おばちゃん、絶句(笑)


C146

眼差しは真剣そのもの(笑)


C147


超小型犬のオヤツにしては大量のピザのはずだが、
瞬殺でしたdelicious

チーズやらじゃがいもやら・・・
美味しかったんだろうねぇ~dog

ちなみに、人間が食べても美味しいらしいよ(笑)
(隣の方から聞こえて来たわwink




【人間のランチww】

C140


厨房に薪釜があるのでピザは間違いなく美味しいですよwink
前菜もオシャレでだし、ソースも美味しかったし!
デザートも爽やかに甘さ控えめで美味しかったんだけど・・・・。

パスタがねぇ~。
どうして?って言うぐらい残念なお味でした(笑)




とは言え、


C148


真昼間からワインを一本開け、
ご機嫌さんで帰宅しましたの巻bleah




これにて、kazuha家のGWは終了!paper

疲れ切ってください! in 緑地

今日明日、28℃の予報!
いよいよ来たね!って感じですねsweat01

6月はすでにヤバい暑さなんだろうなぁ~。

ワンちゃんとのお出掛けも今月一杯ってところか?






未だGWの話が終わらず!
いつもの事だ!と許してくだされ^^;


今年の年度末は旦那がかつてない激務っぷりを発揮し、
3月生まれのJと旦那の誕生日なんて
祝っている場合でもなくてね。

な~んにもしてなかったので、

食事にでも行こうかと。


でもね。
如何せん、ジッと出来ないうちのワンコロ。
ダメ飼い主の躾が悪くって(トホホcoldsweats01


食事に向かう前に、
Jにはとことん疲れていただくことにしたbleah


C131


片手ハンドルの熟練ドライバーに運転してもらって(笑)




いつもの入り口から園内に入ると・・・

C132_2


グレートデーンが、デーンと3頭も。(そんなオヤジギャグはいらないねww)
(ごめん、2頭しか映ってないけど。)

圧倒的な存在感に、
写真を撮らせていただいていいですか?と許可をもらいました♪

ちょびっとだけ触らせてもらっちゃったnote




C133


さぁ!どうぞ!走ってらっしゃい!

そして疲れ切ってくださいbleah




行って~~~

C134

C135

C136


戻ってくる♪

C137

C138

C139


飼い主座ってるだけなので、
超楽チンbleah


少し背が高くなった芝生の上を
ジャンプするように走っていくので、

結構な運動量だと思うんだけどな^^


連れて来た甲斐がある!といつも感じますconfident




こんなに走り回れるのも
今だけだね。

夏は目の前sun

甲山森林公園

昨日は暑かったねぇ~sweat01
京都で真夏日の30℃越えsun




さて、GW後半戦2日目。

旦那に

『どっか近場でJが喜びそうなところない?』

と聞くと、珍しくパッと検索してくださいまして、

『よし!ここに行こう!』

と仰る。


ホーント、うちの旦那にしては珍しい素早い決断ww


向かいましたのは西宮方面。

最近よく西宮に行くなぁ(笑)


C121


甲山(かぶとやま)森林公園。

写真奥のこんもりとした山がきっと甲山なんだろうね^^




一応、

C122

記念撮影なんてしてみるんだけど、

Jにとってはご迷惑な話でね^^;


とにかく早く、歩かせろ!
とでも言いたげです。

(ちっちゃく映っているJくん、探してねwink
C123

C124

C125
(全部見つかったかな?happy01


森林公園と名が付いているだけあって、
緑が非常に豊かで、

そこそこ勾配があり、

道も舗装されており、

散歩好きのワンちゃんには打ってつけの場所ですね。


咲いていた花は

C126

ツツジぐらいだったけど、


C127


ベンチに座ってお弁当を食べたり。


ま、うちの場合、
のんびりなんてさせて貰えないんだけどね^^;

この通り、

C128

早く歩こう!
とにかく歩こう!

ですから^^;


飼い主しっかり体力付けないと
Jに付いて行けません^^;

ダンササイズ!頑張ろう(笑)





ワンちゃんもたっくさん、遊びにいらしてましたよdog


とある飼い主さんに、

『ワンちゃん、触ってもイイですか?』

と尋ねると、

『イイですよgood

と快諾頂いたので、
記念撮影させて頂きました!


C129


ドーベルマン君!dog

1歳か、2歳か?年齢聞いたんだけど、
興奮して忘れちゃったんだけど、

まだヤンチャさが残る、子供ちゃんだと思うんだよね。


私にじゃれてきて、足をガッとつかまれたのよ!

やっぱりすごいね!
さすがドーベルマン!

力が強いね!

私の足、1ミリも動かなかったもの(笑)


ドーベルマンに抱きつかれて
感動している犬バカですwink


C130


とても楽しい森林浴でしたclover





雨が降るね!

先に散歩行ってくるかっ!dash


ではでは、よい週末をpaper

ほぼサマーカット?

今朝はとても寒い朝でした。
10℃あったのかしら?

日中は25℃近くまで上がる予報upwardright

寒暖の差が・・・・って本来なら
3月、4月頃に使いそうな言葉だよね^^;


15℃違うとさすがにしんどいなぁー。





えーと先に。

モラタメさんから頂きました、


C116


ウェルチのスパークリンググレープ!

ウェルチと言えば、
100%果汁飲料!ってイメージ。

この度、炭酸タイプが新発売だそうでhappy01


爽やかな甘みで大人が楽しめる炭酸飲料となっております^^


二日酔いの時頂いたので、
炭酸と甘み丁度よく、

とても美味しく頂きましたwine


初夏!BBQなんかに持って行くとイイかも~♪






二日酔い繋がりと言っちゃなんですが、

GW後半戦の初日、

前日のアルコールがなかなか抜けず、
kazuhaはダラダラしていましたので、

旦那君が、Jのシャンプーカットをしてくれましたhairsalon


C117


ドライイング。


C118


ほんとボサボサだった^^;

散歩しているとよく言われたもの。

『Jくん太った?』
『一回り大きくなった??』

ってしょっちゅう^^;


『長い事カットしてないんですよ~モコモコで・・・ダハハハハ^^;』


っていちいち答えるのが面倒なぐらい(笑)


C119


お蔭さんでスッキリしましたが、

今朝みたいに気温が低いと
こんなに切って良かったのかしら・・・・・と
微妙な気持ちになるね^^;


でももう、さすがに暑くなってくるかな?sun


C120


ベロ出してるぐらいだから大丈夫だねwink

夜景が素敵なイタリアン♪

GWも終わり、今日からお仕事の方も多いかと存じます。

昨日は五月晴れsun
いかにもGWらしい気持のよいお天気でしたが、
一転、今日は風も強く、若干肌寒いですね。


すこーし、喉が痛いです。
喋り過ぎかな?(笑)


暴飲暴食で過ごしたGW!
カレンダー的には平日だった連休の中休み、


C112


Jくんもヘソ天でぐっすりお休み中だったので、
お留守番いただき、
部長と飲みに行ってきましたwine bleah


この日も妙に肌寒い日だったな。

暦が5月でなければ、
冬物のコートを着用したいぐらい!

でも、それはあまりにみっともないので、
中にヒートテックを着込み、
首にスートル巻いて、少しでも暖かくして出掛けるような気温でしたね。

そういや道行く人、普通にタイツを履いている女性を
たくさん見かけました!

ロングブーツは履けないけど、
ショートブーツだったらいいか!と私も履いていきました(笑)





エスカレーターですら行列を作るほどの来場数を博す、
4月26日にオープンしたグランフロントに行く気はしなかったけど、

大阪梅田北ヤードはここ数年、新しいビルが続々と建設されております。


その一つ、とあるビルに入っているイタリアンへrestaurant

予約もしていなかったので
期待せずお店に出向いたのですが、


ラッキーな事に

『今キャンセルが出たところなんです!』

と店内に通してもらえましたscissors


全席ではないのですが、
大半が、

C113


ペアシートになっておりまして、
ゆったりソファに座りながら外を眺めてのお食事!

女性同士ならまだしも
男性二人でこの店に入ったら、気色悪いねsmilesmile


C110


お料理も誠に美味しいdelicious

左上のアミューズからオシャレよねぇ~!

少しずつ色んな種類を盛り合わせた、
まさに女性が喜びそうな前菜。


C111_2


バーニャカウダのソースも絶妙!

渡り蟹のトマトクリームのパスタも
濃厚でとても美味しかった♪


ワインも一本開けて
デザートもペロリdelicious


C114


横に並べて加工してるんだけど、
パッと見い、加工してあるように見えないね(笑)




食事を終え、少しビル内を見ていたんですね。

こちらのビル、とても綺麗で空間を広く作ってある
なかなか贅沢なビルなんですよ!


部長に、

『このビルの空間の広さを身体で表現してみてください!』

と言いますと、




C115


こうなりましたhappy02happy02


だから、部長と飲みに行くと
楽しいのですgood wink




愛犬ブログランキング
←懲りずに飲んでます(笑)

←ん~今思い出してもよだれが出そう(笑)
 非常に美味しく、楽しかったですhappy01

親しき仲にも礼儀あり!

GWも今日明日で終わりですなぁー。
いかがお過ごしでしょう?

kazuha家は大阪近辺でウロウロしてます(笑)

取り敢えずこの辺に居れば、
渋滞には巻き込まれないんでsmile


今日はお洗濯日和♪

お布団も干して。


GW中サボっていたダンササイズでもしよう。


たまにはブログも更新しなきゃwink


C107


もう一週間ぐらい前の話だけど、

実家に帰って、

Jにお留守番してもらい、


C108


美味しい物を食べ
散々飲み、


楽しいひと時を過ごすはずだったんだけど、


C109


実家に戻って飲み直したら

アルコールが回り過ぎちゃって。


今言わなくていい事を口走ってしまい
父と母を傷つけてしまった。


いや、いつかきちんと話をしなきゃいけない事だと
自分の中で思っていたことを

酔った勢いでぶちまけてしまったのです。


こういう話は酒の入っていない時に
きちんと話すべきことだったのに。。。。


親しき仲にもホント!礼儀ありなのよ。


猛烈に自分が情けない!





でも、口を突いて出てしまった言葉は
もう取り消せないので、


全力で謝罪した。





父と母は『気にしなくていい!また帰っておいで。』と
言ってくれたが、

今考えても自分はなんて愚かなんだろうと
思います。


でも、また帰ろうと思う。


これで帰らなかったら
私はもっと最低人間だ・・・・と思うから。




愛犬ブログランキング
←ごめんね。次は楽しい記事にするね^^

←残り少ない休日、お天気もよろしいsun 楽しく過ごしてくださいねconfident

道の駅いが

もう5月になりましたが、
今年の春~初夏、どうも肌寒い日が多いと感じますね。

未だ毛布も洗えずじまい。なかなか片付かない。
Jのモコモコベッド早く片付けたいが、
最低気温が10℃を下回る日がまだ出てきそうなので、
それもしまえない。

例年、私のGWは洗濯三昧のはずなのに・・・。


このまま涼しい夏に突入してくれるとありがたいのだが、
きっとそううまくは行かないんだろうなーcoldsweats01





GW前半、ってか初日、
取り敢えず、実家に帰ってみたrvcardash

3月辺り、
また母の具合が悪くなってね。

一時励まし続ける日々が続いたのですが、
思いのほか短期間で復調へと向かって行く様子が窺えましたので
安心いたしましたconfident


季節の変わり目は健康な方でも
体調を崩しやすい時期ですものね。




ついでだったので、道の駅に併設されているドッグランに
連れて行くことにしたんです。

正直なところ、実家に帰るには少々遠回りではあるんだけどcoldsweats01


C099


ドライブインのわきに申し訳程度に設置された
小さな小さなドッグラン。


C100


狭く苦手な車内で長時間?耐えていたJにとっては
そんな極小スペースもまさに天国happy01


C101


開放感を身体いっぱいに感じ、
これでもか!と目一杯走り回るJを見ていると


C102


このような施設は誠にありがたいと感じますねconfident


Jがドッグランを利用している間はたまたま一緒にはならなかったけど、
大型犬から小型犬まで様々なワンちゃんたちが
ひと時の開放感を味わってらっしゃいましたよ^^


C103





ちょうど昼時だったので、


C104


おそらく伊賀上野城の俳聖殿をモチーフとしたのだろう、
このレストランで食事をしようと思ったの。

なんだか美味しそうなB級グルメなんかも用意されている様子だったし。


もちろん!犬は入れないだろうから、
注文して外で食べようと思い、お店の方にOKか尋ねに行くと、


『申し訳ないのですが、外で食事をとる営業許可を取ってないのです。』


coldsweats01


屋外客席にはまた別に営業許可がいるのか!
41歳になっても知らない事っていっぱいあるな~(笑)






この日も風が強く肌寒い日でね。

ドライブイン内のコンビニでおにぎりやらパンやらに購入して、

車の中で食べちゃった(笑)


C105


『伊賀牛コロッケ』と大きなのぼりまで立ってたので、
よっぽど美味しいのかと購入してみたが、
普通のコロッケでした(笑)


Jくんには好物の、


C106


パンの端くれを(笑)





ワンコ連れで伊勢志摩方面へ訪れる方も多いかと存じます。

どうぞ途中、『道の駅いが』をご利用になられると
ワンちゃんが喜ぶかと存じますwink




愛犬ブログランキング
←亀山みそ焼うどん

←食べたかったなぁ~(笑)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »