フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ほととんどぬいぐるみ♪ | トップページ | パリダカ並み?10時間耐久BBQ♪ »

マダニ心配よねぇ~。

近畿、東海地方早くも梅雨入りrain

目まぐるしい気候の変化ですね。
ついて行かれへんわ^^;


これからワンコの散歩も大変やろうし、
湿度も高くて困る事も多いやろうけど、
気温が低いってだけで助かる!


C170


今にもドバっと降りそうなので、
先に散歩に行ってきたんだけど、

微妙な天気だな。

焦り過ぎたかな(笑)




2日PCを立ち上げないと
エライことになるねsweat01

昨日からずっとなんかドタバタしてる。

なけなしの脳ミソをふりしぼっても
ろくな文章、書けないので、

記事を差し替えよう^^;




これからの時期は特に必須!
フロントライン!

C171

だいぶ前に購入したんだけどね^^;

まだ数本残ってたんだけど、
セールか何かでとても安くなってた時があったんだー。


相変わらず、5-10kgタイプを購入しました。

こっちの方が安価なことが多いんだよね。

ま、少し残して塗布すればいいだろう。


わたしさ。

今まで結構いい加減だったんだよね・・・・フロントライン。

『うわっ!一週間遅れちゃった!』

なんてことも結構あってさ^^;


でも・・・・

マダニ怖いね。


犬も人間も・・・・。


マダニ関連のニュースが出だしてから、
これはイケナイ!と

きちんと日を決めて忘れないように塗布しております(A;´・ω・)アセアセ


それにしても、
マダニ対策ってフロントラインだけで
大丈夫なのかなぁ・・・・・

実はわたくし、よく分かっておりません^^;


この間健康診断の時、一応獣医さんにも相談したのはしたんだけど、
どうも明確な答えを頂けず、

『犬は犬でマダニよる別の感染症もあるんだよ!』

とパンフレットを頂き、
逆に恐怖だけ頂いてきたような感じcoldsweats01


ま、取り敢えず、フロントライン、確実に塗布しておこう!






健康の話題ついでと言っちゃなんですか、


密 柘榴 
3本目♪

B938

今回はギフト券が少々あったので、
アマゾンから購入yen


周期的には正常範囲内に入らなかった月も1度あったのですが、
良好なことが断然多い事と、

ここ数か月全くロキソニン(痛み止め)の服用がないのが進歩かな。


救急車を呼ぶぐらいの激痛。
そんな事になるぐらいなら、前もって薬を飲みなさい!
と先生から指導を受けているんですね。

ロキソニンは常日頃持ち歩くほどでございます。


が、痛み止めってほとんどが解熱剤としての効果もありますね。


もちろん!
どうしようもない時はお薬に助けてもらうのが賢明!

しかし、体温を下げるって事は
免疫力の低下、基礎代謝の低下にも繋がる。


飲まないで済むなら御の字!
という思いは私の中に強くありましたので、


ロキソニンのお世話になる事が少なくなったことは
喜ばしい事だと感じておりますconfident


この密 柘榴ドリンクを飲み始めた事が、効果を発揮しているのか、
ダンササイズがいい方向に向いているのか、

自分でもよく分からないが、


何かしら少しでも良好なことが多くなるなら、
出来るだけ続けてみたいと考えておりますconfident






もひとつ、ついでに・・・・。


C172


今年もらっきょう漬けの準備♪

(芽が出てるね・・・・いまひとつだったな・・・・このらっきょうcoldsweats01


まだしつこくやってるんですよsmile


これももう長年続けておりま~す。

毎日食べておりますdelicious


(記事を差し替えた割には随分長い文章だったなぁ~happy02

« ほととんどぬいぐるみ♪ | トップページ | パリダカ並み?10時間耐久BBQ♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

sweat01
いたいた!
私生まれて〇〇年一度もマダニを見た事なくて
話しと写真だけで、動画もなく何も知らなかったのね。
それがさーーーー!!
先日の朝、いつものようにお散歩ね。(コースは周り全部ビルで所々植え込みがあったり、小さい公園が一か所ある。勿論芝生と土。)
帰宅後手足を拭き拭き(ブラッシングはまだ)
その後人間とワンコの食事。
ここでブラッシング。
何と何と大事なお顔にいたーーーー!!
(始めデカイ目やにと思った)
そーと取ってよく見たら足が沢山!!
ぎゃーキメーsign03
まだ血を吸ってなかったらしく小さかった(ホッ)
後で調べたら乗り移って半日くらいしたらチューチュー
するらしいじゃーん(ホッ)
その後どこが原因だったんだろうって考えまくったわ。

シューズの話

そう、それそれイージートーン♪
マヂでお散歩の時のみ、shoe履くからイージートーン
にしたの。
kazuhaさんはめっちゃスタイル良いからスリムトーン
履く必要なくない?
でもって一応使い始めのサイズをメモ。
そうかと思ったら梅雨になってしまったわsweat01
基本雨降りお散歩しないからねー。

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
うぉ~~~~sad マダニ! マジっすか!!
それにしてもホントよく見つけましたね!!
さすが!!goodgood

なるほどぅ!!
くっ付いてからすぐ血を吸うわけじゃないんですね!
半日!ふむふむ!

って事は、いかに早く見付けるかが鍵って事かぁ!
とっても勉強になる~~~~~~confident

血を吸い始めて無理に剥がすと牙とか体の中に残ってしまって
良くないって話、よく聞きますものね!
血を吸う前に見つけなきゃイケナイって事かぁ。。。

散歩が終わったらワンコの身体を点検!ってのが
大事なんですねぇ。。。

イージートーン♪♪
イイですね!
使い始める前にサイズを計る!
超ナイスアイデアgoodgood

サイズダウンできるとヤル気出ちゃいますよねhappy01

私さぁ~スリムトーンごときで
筋肉付かないかなぁと大それたことを考えていたんですよ^^;
甘いですよねcoldsweats01
ダンササイズでもなかなか筋肉付かないのに、
シューズだけで筋肉を付けようなんて、考えが甘かった^^;

近所のお散歩で会う飼い主さんも
イージートーン履き始めたの~~~shoe

効果のほど、教えてくださいねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/51808557

この記事へのトラックバック一覧です: マダニ心配よねぇ~。:

« ほととんどぬいぐるみ♪ | トップページ | パリダカ並み?10時間耐久BBQ♪ »