フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 発酵美容クレンジング | トップページ | 台湾1日目~シェラトングランデ台北(台北喜来登大飯店)~ »

台湾1日目~出国・入国~

台風15号が日本を縦断しそうですねtyphoon

今夏は『記録的猛暑』だの『記録的豪雨』だの
作らなくていい記録をやたら叩きだしてくれたので、

この台風での被害はもう勘弁してもらいたいですね。





漸く落ち着いて参りましたので、
旅の話を。


今年の夏はMちゃんと台湾を旅することにした。


『どこに行こうか?』と

毎回悩む所ではあるのですが、


Mちゃんの一言が大きな決め手となりましたね^^


『近い分、旅費も大してかからないだろうから、
プチリッチな旅にしてみない?』


なるほど!

その感覚なら、台湾もありかな♪

なんて思ったのですhappy01


プチリッチと言っても、ホテルのランクを上げたぐらいの話なんだけどね(笑)

やってることは普段の旅と何ら変わりはありません(笑)


でも旅費のほとんどはエアーとホテルじゃない!

女子にとって、滞在場所がきちんとしていると
それだけで旅が少し優雅なものになるんだよねwink

大きな移動の無い、同じホテルでの滞在となる短い旅なら尚更。

ホテルはやっぱり重要案件!
今回の旅で改めて再確認wink




歴史的背景を少し書きたいところだが、
私の御託を並べられても楽しくないだろうし、

それは割愛しよう(笑)


東日本大震災の時、
いの一番に手を差し伸べ援助をしてくれたのが台湾。

親日国としても非常に名高い国ですので、
日本人旅行者にも安心ですconfident




大きな問題は天候!

正直この時期の台湾旅行は不向きなのです。
まず、気温、湿度がやたら高いupwardright

覚悟の上での事ですが、
日焼け止め、晴雨兼用おりたたみ傘、汗ふきシート、
冷えピタ、塩分チャージタブレット(笑)

暑さ対策、熱中症対策は万全に!


と、暑さに注視して、臨むつもりが

旅行日程2日前かしら、
停滞してた熱帯低気圧が台風12号に変わり、
現地台湾を直撃するルートを取っているcoldsweats01


警報が出れば、公共交通機関もすべて止まり、マックとデパートぐらいしか
開かないだろう。。。なんて状況coldsweats01


こればかりはね、個人レベルで対策出来る内容じゃないので、

『行きのエアーさえ飛んでしまえば、何とかなるだろうgawk

現地の天気予報と天気図で台風の行方を見守る事にした。


台風と一緒に上陸してやるわよっdash




リムジンバスで朝9時ごろ関空に到着bus

毎回やっております、おなじみ関空での記念撮影happy02


C317

C318


これ、我々の儀式みたいなもの(笑)




毎度お盆を避けて旅行に行きますので、
空港は空いていることが多いのですが、

LCCの乗り入りが増えた事や、円安により日本への旅行者が増えた事、
日本も少し景気が良いのかしら?
日本人旅行者も多かったですね。

以前に比べ関空利用者が増えていることに
驚きました。


さぁ!免税店!と行きたいところでしたが、
これも円安の影響!

割安感をあまり感じず、
関空でのお買い物はしなかったです。

(ネットで購入した方が安いよwink
ちなみに、タバコだけはやはり免税店!最高wink




エアーは位置的にお尻しか映らなかったけど、

C319

CX(キャセイパシフィック航空)565便。

11:15。

機材はB777-200


近いのに割と大きめの飛行機なんだよね。

それだけ需要があるって事だなぁ。。




香港の時、座席が取れなかったことを教訓とし、

今回は48時間前にWEBチェックインしたので、

C320_2

座席も横並び。

成長!成長!happy02




C321

定刻通り離陸airplane


猛暑一辺倒の日本よ!
さらばじゃpaper


C322


機内食のハンバーグ、やわらかくてとても美味しかったですdelicious

たまたま我々の隣の席が空いていたので、
二人で広々と空の旅は快適note


2時間50分で到着するんだけどねhappy02


早くも眼下は、

C323

台湾の田舎町。

日本でよく見る、田舎の風景に似ておりますhappy01

既に怪しい天気でしょう^^;


そういや、着陸した事に気付かないぐらい、
上手なパイロットだったなぁ~goodgood


C324


台湾桃園国際空港はとても広くきれいな空港です。

イミグレも大して込みませんでした^^





C325


到着するとやはり雨rain

そもそもメガネちゃんの私、

室内から外に出ると湿気でいちいちメガネが曇るのcloud

笑っちゃうよ。


でもね、

猛暑に苦しめられてきた私にとって、

雨の台湾は、天国のように思えましたね!


気温が30℃に満たないんですもの!

ある意味、『避暑の旅』となるのですwink




入国するまでが長いよねぇ~私の話って。
相変わらずだね^^;

« 発酵美容クレンジング | トップページ | 台湾1日目~シェラトングランデ台北(台北喜来登大飯店)~ »

」カテゴリの記事

コメント

kazuhaさんーん♪台湾いってはったんですねsign03
めっちゃうらやましいですheart04
私が今まさに行きたいところが台湾なのです♪
東京にいったのは台湾俳優のサイン会で、もともとずっと嵐ファンだったのですが、最近人気がありすぎて遠すぎまして、そして
台湾ドラマを見てる内に台湾そのものにも興味が
めっちゃ出てきて親日だし大好きになりました♪
ただ、旦那といきたくてもしょこらが母親とお留守番できるのか
が心配でなかなかいけないんですよね(汗)
友達とといっても独身の時と違って、海外は旦那さん、子どもとかの
ことがあっていけないこが多くて、一緒にいけるお友達がいて
うらやましいですhappy01
唯一独身の子は飛行機が苦手で無理だし。。
だからめっちゃ旅行記楽しみにしてますねheart02

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
まぁ!台湾の俳優さんのサイン会に!そうだったのですねconfident
何だか奇遇で嬉しいですnote
台湾の俳優さん、全く詳しくないのですが、
私もせっかく台湾に訪れたので、お名前教えてください。
よろしくお願いしますconfident

うんうん!しょこらちゃん置いて海外はちょっと不安になりますよね!
うちも旦那が見てくれるから行けるようなもので・・・・・。
感謝しておりますconfident

そうですよね。。。
お子さんがいらっしゃるとなかなか旅に出るのは難しかったりしますよね。。。
私も旅を出来る友人って彼女ぐらいで。。。
彼女もそろそろ付き合ってくれなくなっちゃうかな^^;

なかなか進まない記事ですが、
台湾、とてもイイところです^^
私ももう一度行きたいぐらい!wink

ひなころさん!一緒に行くかぁ!な~んてcoldsweats01

観光地ばかりが出てくるでしょうが、
楽しんでいただければ幸いですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/53072147

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾1日目~出国・入国~:

« 発酵美容クレンジング | トップページ | 台湾1日目~シェラトングランデ台北(台北喜来登大飯店)~ »