フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 台湾1日目~鼎泰豊(ディンタイフォン)~ | トップページ | 台湾2日目~風雅築・梅花廰~ »

台湾2日目~龍山寺(ロンシャンスー)~

今日は雨が少しマシです。
例年の9月を考えると驚きの涼しさconfident




さて、台湾2日目。(やっとcoldsweats01

ホテルでしっかり朝食をとり、

さぁ!観光!


この日は台風が通過する予報だったのですが、
外に出ると小雨、風も大して吹いてない。

何の迷いもなく、出掛けましたよね。


MRT(地下鉄)に揺られる事20分、士林駅から

C350

タクシーで10分ほど。


到着しました場所は、


C351


世界四大博物館の一つ、故宮博物院!


初来台でここを観なくて、どうする?


でも、この人の少なさ!
不穏な空気が流れますよね^^;


C352


ドッヒャ~~~ンsad

日本語訳が無かったとしても
充分理解が出来る、この内容coldsweats01


30分掛けてせっかくやって来たのに!って事よりも、

『ヤバいぞ!他の施設も全部閉鎖じゃないのか?』

そっちの懸念の方が大きかったですよねsweat01


出発前に何故ホテルのフロントで確認をしなかったんだろう・・・・・。
と言う後悔は当然よぎるが、

それも致し方ない!
上の画像の通り、雨が降ってないんだもん!

まさか休館だなんて思いもしなかったのですcoldsweats01




すぐ目の前にバスが停まったので、運転手に、

『士林駅に行くバスですか?』

と尋ねると、大きく頷いてくれたので、


C353


路線バスまで乗りこなしちゃったわぁ~happy02
この1回きりしか乗らなかったけど(笑)




むやみにウロウロするのは時間の無駄なので、
士林駅の女性駅員にガイドブックを見せながら

『ここはやっている?』と尋ねてみる。

中国圏はいざって時、筆談が有効wink


私たちが尋ねる、一つ一つの施設にわざわざ電話を掛けてくれてね。
ここはダメ。ここはOK。と教えてくれるの!

感動するぐらい、親切でしたねconfident


この日、行く予定だった観光地はほぼ全滅でしたが、

雨でも風でも寺だけはやっているようだったので、


C354

龍山寺(ロンシャンスー)へ。


C355

見よう見まねでお線香を購入し、

C356

お参りをしてみるが、

C357

滝のような雨が降り出し、
見学もそこそこに、退散dash


一駅先にそごうがあったのでそこで雨宿りを兼ね昼食を。

フードコートで昼食を取ったのだが、
台湾滞在で唯一不味かったので、画像添付は止めておく!(笑)





この日はお買い物をしたりしておりましたhappy01

台湾の原宿と呼ばれる西門町に行ってみたり。


タピオカドリンクを飲んでみたくて、
適当なスタンドで、

C358

購入してみたが、COME BUYって結構有名なお店なんだね!

日本にも支店があるのよsign01

今調べて知りましたcoldsweats01


C359


人生初のタピオカミルクティshine


C360_2


モチモチして、美味しかったけど、
タピオカってそもそもなんなんだろう?(笑)

このドリンク一杯で結構お腹が膨れちゃったhappy02




余談ではございますが・・・・。

 夕方ホテルに戻り、後々知ったのですが、
 この日、8月21日は台湾政府の発令により、
 会社は休業!学校も休校!
 台湾株式市場も休場!
 空の便も混乱を招いていたそうな。。。coldsweats01

 観光地が休館になるのはある意味当たり前sweat01

 それでもMRTが通常運行されていたことは
 幸いでしたwink


 そんなに酷い台風だとは感じなかったんだけどね。
 風もさほどなかったし、
 雨も降ったりやんだりだったし。

 その後も普通に出掛けてたしhappy02


のんきなものです(笑)

« 台湾1日目~鼎泰豊(ディンタイフォン)~ | トップページ | 台湾2日目~風雅築・梅花廰~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/53117308

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾2日目~龍山寺(ロンシャンスー)~:

« 台湾1日目~鼎泰豊(ディンタイフォン)~ | トップページ | 台湾2日目~風雅築・梅花廰~ »