フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 台湾3日目~故宮博物院・中正記念堂~ | トップページ | 台湾4日目~総統府・帰国~ »

台湾3日目~九份・饒河街観光夜市~

さて台湾の旅も佳境に入って参りました。


3日目の夕方はディープな街、九份へ。


これは台湾到着時、天候を鑑み、
3日目の夕方にオプショナルツアーを入れておいたのですhappy01

乗換えなしの九份行き、路線バスもあるみたいだし、
電車を乗り継ぐのも旅としての醍醐味だが、

片道1時間半は掛かるそうなので、
ホテルからドアtoドアで行けるオプションでwink

(早く言えば、面倒だったのでww)


お蔭さんでマッサージの後ってのもあったのですが、
バスの中で舟をこぎ、グッスリsleepy

英気を養い、現地到着note




『千と千尋の神隠し』のモデルとなった街として、紹介されたことから、
知名度が高まった街なのですが、

ジブリが肯定しているわけではないので、
真偽の程は私には分かりません(笑)


C390


どうですか?
湯婆婆が出てきそうですか?wink


C389

C391

C392


ノスタルジックな街、九份を思い存分、画像に収めたかったのですが、
雨が激しく、観光客も多く、傘と傘をぶつけながら歩く状態でcoldsweats01

あまりいい写真が撮れなかったことが残念です。


台風でなくても元々雨が多い街だそうです。

狭く傾斜が少しきつい石畳の階段を上り下りしますので、
是非ともスニーカーを履いて散策して下さいねshoe

滑って転んで頭を打ったら大変だからsign01




オプショナルツアーに軽食付き!
と書いてあったので、

お茶とお菓子で、ティータイムでもあるのかな?と
思っていたら、


C386


ガッツリ夕食やん!happy02

でもね、左上の鶏肉料理が抜群に美味しくて!deliciousdelicious


ガッツリ夕食、食べちゃいましたhappy02




食べ終わったころ、雨が止みましてね^^;

テラスに出ると、海風が非常に心地良く、
1枚羽織ろうかな?と思うぐらの涼しさでしたshine


海岸線が幻想的でとても綺麗なんですshineshine

C387

C388

九份へは夕方~夜にかけて訪れるとよろしいかもconfident





九份を後にし、高速でひとっ飛びbus

台北市内に戻りまして、

次は台湾の台所!夜市へupwardright


C393


また雨が結構な勢いで降りだし、
夜市の様子は写真に撮れなかったんだけど、


Mちゃんは台湾名物『胡椒餅』をゲットshine

C394

C395

胡椒がピリッと中のお肉もジューシーdelicious
ビールに合う!酒飲みにはきっとたまらん味だろう!との感想でしたdelicious

一度お試しをpaper


台湾を訪れたら絶対食べたいランキング3位!
(kazuhaの嗜好のみのランキングsmile


マンゴーアイス!penguin

C396

マンゴーの旬は台湾であっても夏ですからね!

フレッシュマンゴーがごろごろ、
アイスもかき氷と言うよりは、スムージーみたいで、
とても食べやすいの!goodgood

おススメよんdelicious


スモールサイズを注文したのですが、
二人で分けて食べても充分な量でしたconfident




ホテルに戻ったのは、22時ごろだったのかしら?
この日は1日中出掛け、よく遊びましたhappy01

おまけ~♪


夜市で見かけた、


C397


現地のトイプードルちゃんdog


そろそろJに会いたくなってくる頃ですねconfident

« 台湾3日目~故宮博物院・中正記念堂~ | トップページ | 台湾4日目~総統府・帰国~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/53234208

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾3日目~九份・饒河街観光夜市~:

« 台湾3日目~故宮博物院・中正記念堂~ | トップページ | 台湾4日目~総統府・帰国~ »