フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 台湾3日目~九份・饒河街観光夜市~ | トップページ | 初秋まんぷく飲み放題♪ »

台湾4日目~総統府・帰国~

ここに来ての34℃と熱帯夜は堪えるなーsweat01
真夏に逆戻り。

3日ほどエアコンもフル稼働!

でも!この残暑もきっと明日までだろう。
頑張ろう!

それより、台風が心配ですねtyphoon
関東方面の方、週末の天気予報をしっかり確認のうえ、
お出掛け下さいconfident



お蔭さまでJくん、『万全!』『快調♪』ついでに、『快便!』 smile
もう大丈夫happy01
昨夜から薬も止めましたwink





さて、台湾の旅も最終日。


午前中時間があったので、
総統府に行ってみる事に。

MRT西門駅から徒歩5分subway


2日前、こんなニュースがありましたな。

小泉進次郎氏が訪台し、馬英九総統を表敬訪問!

握手を交わしている写真こそ、まさに、


C398


この建物の中でございますhappy01


どことなく東京駅にも似ていると思いませんか?

日本統治時代(1919年完成)に建築された建物の中では最大で、
東京駅設計者の 辰野金吾が監修・審査しているからでしょう。




ちなみに宿泊先のホテルの真ん前は、

C399

台湾警察本部!

何だか安心ですね(笑)




さぁ!帰らなきゃ。と、

C400

バスルームでチャラケタ写真を一人撮りながら、
台湾の旅を振り返る!


いい意味で、持っていた勝手なイメージを覆された旅でした。


罰金制度があるからってのも理由の一つだろうが、
道路にゴミ一つ落ちてません。
吸殻一本すら見かけませんでした。

街がとても綺麗なんですshine


MRTでは飲食禁止!
飴やガムですら禁止です。

ルールがあっても守らなきゃ、意味がないでしょう?

台湾の方、公共ルールをきちんと守ります。


日本人旅行者の台湾リピート率が高いという話はよく耳にするが、
行ってみてよく分かりましたhappy01

近距離だけが理由ではないって事が!


食べ物も美味しいしねdelicious


私も機会があれば是非、また訪れたいと思いますconfident




4日間お世話になった、

C401

ホテルを後にし、

空港へbus


少ない時間でしたが、
お買い物をして、

昼食をrestaurant


メニューの名前は全く覚えてないが、
最後の台湾B級グルメ?


C402_2


一瞬スパイスが、ちょっと苦手な風味?なんて思ったが、
ペロッと食べちゃったhappy02

やっぱり台湾!
基本何食べても美味しいわdeliciousdelicious




いよいよ搭乗airplane

C403

お!ジャスト16時だな~eye

日本時間で言いますと17時です。


この日は午前中やっといいお天気になったのですが、

やっぱり最後まで・・・・

C404

rain happy02

よく降った4日間でもありました(笑)

(まだまだ雨女、健在かなぁ~bleah




帰りの機材はB777-300と行きより若干大きめの飛行機で、
しかも満席!

どうも日本に訪れる台湾の観光客でいっぱいのようでした!

嬉しいね!

ドンドン観光客が増え、日本景気が、ひいては大阪の景気が良くなる事を
望むわぁ~wink


機内食は

C405

残念賞!って感じだったけど、

空港で食べた麺で若干お腹がいっぱいだったので、
致し方ないねcoldsweats01




C406

夕日を眺め、夜景を眺め、帰国の途に。


20時ごろ関空に到着したのですが、
外に出た途端、猛烈な蒸し暑さ!sweat01

『これぞ、大阪!』

と思いましたよ^^;


帰国した日はもう夜遅かったので、

C407

翌日、いっぱいお散歩しましたdog





4日間一緒に旅をしてくれたMちゃんには感謝、感謝ですconfident
遠い東京から毎回関空までやって来てくれるMちゃん、

本当にありがとうheart04

また、旅ができるとイイねconfident




留守を守ってくれるMちゃんのご家族と、
うちの旦那とJくんに感謝の意を込め、

この旅、〆させていただきま~~~すpaper


長い話を見守ってくれた皆さまにも、ありがとでございますconfident

« 台湾3日目~九份・饒河街観光夜市~ | トップページ | 初秋まんぷく飲み放題♪ »

」カテゴリの記事

コメント

J君元気になってよかったです♪
一安心しましたheart04

そしてそして台湾の旅!すごく楽しく読ませていただきました♪
もう今すぐ台湾にいきたい!台湾に住みたい!台湾人になりたい(笑)
ってもうテンションあがっちゃいましたよhappy01

まちも綺麗で人も良くて料理もおいしくて最高なところですね♪
今年いきたいなあ。。
うちのワンコが留守番できないのがネックです(汗)

今日はほんま暑いですね。温度差が激しくて
ここ一週間私のお腹の調子が悪くてwobbly
人間も体調しんどいですね。。
年々しんどさがましてきますdown
カズハさんも体調気をつけてくださいね♪

お疲れ様でしたぁ♪

とっても良い旅してきちゃいました♪(私が言うか)
私も台湾行きたいな~。
そうそう、Mちゃんはおうち東京だから毎回どこで待ち合わせするんだろう
と思ってたんだよね。
そっかぁ!関西まで来てくれるんだね~。
あ~まぢで行きたい!!
ちと考える事にするね♪

さすが旅慣れしてる女子!
荷物が少なくて行ける!
小さくまとめられる~ってすごーい♪

Jくん、良かった~
安心したわ☆

cuteひなころさん
ありがとうござます^^
お蔭さまでJくん食欲もモリモリ、連休辺りから、通常通り、
オヤツも与えるようになりましたdog ありがとheart04

おお!台湾人になりたい!そっかhappy01
ホント好きなんですねconfident

もしも台湾に行く機会がありましたら、
『ザ・リージェント』と『オークラプレステージ』は是非ともチェックをwink
って私が泊まりたかっただけなんだけどbleah
リージェントの方は渡航時工事中だったので止めたんですね。
オークラは喫煙者の私にはちょっと厳しくて^^;
二つともとても素敵なホテルなので、機会がありましたら是非paper

でもやはりしょこらちゃんを置いていくのは心配ですよね。。。
短くても3日は欲しい所だものな。。。

お腹の調子いかがですが?大丈夫ですか?
私もさぁ~ここの所ずっとお腹がゆるゆるでcoldsweats01
季節の変わり目!
せっかくの食欲の秋なので、(食べ物しか興味がないww)
体調万全に、いっぱい美味しいもの食べようねwink

あ!ひなころさんところは、
台風は大丈夫でした??

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
Jくん、元気いっぱいdog
オヤツもモリモリ食べて、ウンチも完璧shineshine
ついでに爆睡(笑)
もう大丈夫です。ありがとうございますheart04

うんうん!Mちゃん、おうち、東京なんだけど、
夏休み、実家に帰省するときに合わせ、いつも旅の予定を入れるので、
関空でいいよと言ってくれますconfident
ホントありがたい事ですconfident

台湾、近いし、美味しいし、
機会がありましたら、パパと是非ともconfident
ちゃちゃみ家のワンコちゃん、お利口さんだから、
お留守番できそうだものねdog

うちなんてさぁ~ペットホテルもまだ未経験でしょう。
ちょっとは経験させないと!なんて思うこともあるんだ。。。
自分たちも何があるか、分からないですものね。。

あ!そうそう!
停電大丈夫でした?
ちゃちゃみさん方面の地名がバンバン出てたんだけど。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/53244992

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾4日目~総統府・帰国~:

« 台湾3日目~九份・饒河街観光夜市~ | トップページ | 初秋まんぷく飲み放題♪ »