フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

サイプラス「手首らーく」

2週間前、やっと扇風機をしまった所なのに、
もう、ヒーターを出さないといけないぐらいの朝晩の寒さ。

部屋に物を出したくないんだけどなー。
何も出さなくて済む時期って、ホント短いよね!despair





C497


サイプラス手首らーく


キーボードを叩いてる分にはさほど辛くないんだけど、
1日5~6時間、PCの前でマウスを操作している私の右手は
間違いなく、腱鞘炎sweat01

手首辛いのなんのって。
でも、そんなこと言ってたらお仕事になりまへん。


C499


装着も簡単!
左右兼用!

柔らか弾力素材なので、圧迫感も感じないし、
伸縮性も高く、付けてても邪魔にならないサポーター♪


長時間のPC作業も、ずいぶん楽チンになりましたnote


薄型の半透明、目立たないので、外すの忘れて、
よくJの散歩も行きます(笑)


ゲル素材なので、

C498

このサポーターを付けたまま、
水洗いもOKgood


PC作業で手首が疲れる方や痛みを感じる方、
小さなお子さんを抱っこしなきゃいけないお母さん。

付けたまま家事も出来ますので、
手首に違和感を感じてらっしゃる方におススメサポーターでございますhappy01


サイプラス様に商品をいただき、モニターに参加しています

にほんブログ村 犬ブログへ←手首らーく。ネーミング、イイじゃない^^

お・け・け・な・し

週末、Jを走らせに行ったの。

空き地がズドーンと広がっていたから、

ロングリードであらゆる場所を散歩させていたのね。


走ってるJが、ふと立ち止まり、
自分の顔や目の周りをお手手でこすりだすの。


なんだろう?


としゃがんでJの顔を覗いてみたら、


Jの顔に目も鼻も口もないのよ!shock





驚いてしまって、カメラなんて向けれないよ。

全身茶色い引っ付き虫に覆われ、
その上Jが擦るから、

自分の毛がまた更に目鼻口に覆いかぶさり、
その毛がまた引っ付き虫にくっつき、のっぺらぼうsweat01

とんでもない大惨事にshock


とにかく呼吸ができるように、鼻や口の周りの引っ付き虫をはがし取り、
目の周りの引っ付き虫を取って、顔を何とか出してやり、
車に戻る。


引っ付き虫は顔だけじゃなく、当然全身にびっしり!


家に戻り、一つ一つ取り除くこと3時間!


アンヨに塊のように引っ付いた引っ付き虫は取るのを諦めましたsweat02


よって、


C500

C501


Jの足先は、ただいま、


『お・け・け・な・し! おけけなし(;-∧-;)合掌・・・』





ここまで取れただけでもマシだと思わないと。


にほんブログ村 犬ブログへ←貧相なJくんの足先に憐みのクリックを^^;

La Pentora(ラペントラ)

雨が強くなって参りましたrain

多分この辺は大丈夫なんだろうけど、
弱り目に祟り目みたいなことにはならないでほしいなと強く願いますよね。

台風被害が多すぎる。





全国区でどこまで取り上げられているニュースかは存じませんが、

阪急阪神ホテルズ系列レストランのメニュー虚偽表示。


1年ぐらい前の話だけど、私も利用者。

ホテル名までは明記しませんが、

食事中ちょうどそんな話題をしていました。


『これ、ホントにキャビアかな?(笑) トンブリなんじゃない?ww』

『所詮、庶民にはわからないよねぇ~食べなれてないしhappy02

『おまけにこんな少量じゃ、わかるものもわからないねぇ~ワハハハハ~~happy02


的な会話を。


阪急阪神系列のホテルって、確かに老舗ではあるけど、
高級ホテル!ってイメージじゃないよね!
割とリーズナブルなイメージ。

でも!この傘下にリッツカールトンも加わっているとなると、
話は別だな。


どうなることやら。
事の経緯を見守ろうsmile


『お・も・て・な・し!』どころか、

『ろ・く・で・な・し!』って感じだね(笑)






さて、霊山寺、雨のバラ庭園を後にし、
一度家に戻り、

食事に出かけましたrestaurant


【La Pentora(ラペントラ)】

C496

薪窯でピザを焼いてくれるお店ですhappy01

ワンコOKのお席ありdog


9月多忙につき、誕生日も結婚記念日も減ったくれもなかったので、
旦那君が、ご馳走してくれましたdelicious


C493


ちょっとのどが渇いたので、
すっきり白ワインをボトルで注文wine


これは好みの問題ですが、
ローマ風パリパリクリスピー生地が私は好きなんだよね。

まぁ、ここはナポリ風のピッツァのお店なので、
モチモチ生地なのは当たり前なんだけど。

でも焼き立てとても美味しかったですdelicious


パスタはなんだか脂っこくて、ちょっと残念なお味でした。




J君には、
大好きなハンバーグdog


C494


ペロリと完食delicious


C495


ご馳走様な夜でございますhappy01




今は犬を連れて行けるお店が増え、
充分贅沢な話だと思うんだけど、

犬と一緒に食事ができるお店って、イタリアンなどの洋食がほとんどですよね。


おばちゃんも42歳!

『あっさり和食が食いてぇなぁ~coldsweats01

なんて思う年頃(笑)


『和食』、ユネスコ無形文化遺産に登録される見通しだし、
これからは和食が熱くなる!と勝手に予想(笑)


和食で犬を連れて行けるお店をご存知でしたら、
教えてください。。。confident

(あまり遠くには行けませんが^^;)




では。
台風に気を付けて、楽しい週末をお過ごしくださいpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←ハンバーグ・・・いや、ワンバーグ?(笑)美味しかったよdelicious by Jakedog

霊山寺~バラ庭園~

今日は秋雨前線の影響で朝から雨rain
明日からは台風の影響で雨。

週末までずーっと雨。

きっと散歩は難儀しそうだね。

でも、とにかく台風が静かに過ぎ去ってくれさえすれば
それでよし。





さて、先週末も悪天候ではありましたが、

雨が怖くて出かけられるかっ!てな勢いで、
出かけて参りました(笑)


C483


奈良県にあります、霊山寺(れいせんじ)。


お参りよりもバラ園よりも
『とにかく歩きたい症候群!』のJのために、


C484

階段を上り、

C485

急こう配の坂を上り、
奥の院のほうへupwardright


でも・・・・途中で車の中にお茶を忘れたことに気づき、
あまりの山奥にちょっと不安になって、
戻ってきました(笑)


C486

十二支と星座を組み合わせた八体仏霊場。

寺で十二支や星座って珍しいね^^


Jを含め、家族全員いのしし年なので、

C487_2

こちらの前でお参りを。

犬だけどいのしし!ややこしっbleah


な~んて、ほんとは、

C488

本堂でお参りしたんだけどネwink

C489




お散歩したり、お参りしたりしていたら、
優に1時間は経ってしまい、

雨が降り出す始末sweat01


慌ててバラ園へ^^;


雨が怖くて、花が観れるかっ!

C490


台風、連日雨の中の台湾旅行を経験したので、
傘を差しながらの写真撮影なんて慣れたものww


C482


雨露に濡れ、花弁がしっとりし、
花はなお生き生きしているように感じましたよwink


今回私が気に入った薔薇は、

C491

エバンタイユドール♪

画像に写すとベロア生地のように見えるんだー♪


C492


多分、満開は今週末じゃないかな?

お天気が回復したら、是非ともお立ち寄りくださいpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←雨女健在!bleah

マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV

ようやくお天気回復!

しかし27号、28号と矢継ぎ早に発生し
日本に近づこうとする台風typhoon

今年に入り、一体何度、激甚災害適用の措置がとられたのだろう。。。

今、自分がわが町が何の被害にも及んでないことが、
ただの偶然なのかもしれない。とすら思います。


地域的に災害が割と少なく、自然災害に対し危機意識の低い人間ですが、
今回ばかりは飲料や保存食など、万が一に備え、
準備したkazuha家でござます。






さてさて。

またまた資生堂マキアージュの話題ですが、


C479

マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV

SPF25・PA++
3675円(税込)


潤い美容ジェル…
スーパーヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、グリセリンなど、
高保湿成分がたっぷり含まれた、
リキッドファンデです^^


パウチでサンプルを同封してくれましたが、


C480


後ろに一緒に並べた、
パーフェクトマルチベースBBを一緒に使うと

毛穴も色ムラもしっかりカバーし、尚よろしいwink

C481


ケース付き、専用パフも付いてますので、
綺麗にお肌にのせることができます♪


C481_2


薄付きでみずみずしく、
仕上がりがきれいになりましたhappy01


この冬はマキアージュで乾燥知らずのベースをpaper

資生堂様のモニターに参加中


にほんブログ村 犬ブログへ

快適!格安ベッド♪

急に寒くなりましたsnow

ほんの一週間前まで、真夏日だ!ソーメンだ!エアコンだ!と言っていたのが、
フリースを着て、毛布をかぶって寝ている。

近年のめまぐるしい気温の変化には付いてけないsweat01

春もなければ秋もない。






さて、よく目にするだろう、J君のベッド。


C475


ことあるごとにひっくり返し、
自分で好きにカスタマイズして寝るもので、

縫い目部分、あちらこちらに穴が開き、
ボロボロだったんです^^;


あまりに悲惨な状態だったので、新調することに!


C476


チェック柄、肉球のアップリケなんてついて、
かわいいでしょう?lovely


これ、380円smilesmilesmile


Jのベッドを安価で購入することに関しては、
天才的能力を発揮するkazuha(笑)


自分で自分を褒めてやりたいbleah




そして!


まるで数年前からの愛用品のように


C477


与えた瞬間から使いこなすJをも
褒めてやりたい(笑)


C478


実に気持ちよさそうだhappy01






おもちゃを与えてもすぐ飽きてしまい、
大して遊んでくれないJに一番与え甲斐のあるのが、

そう!

ベッドなのですwink


にほんブログ村 犬ブログへ←心地よい睡眠にいざなう、J君の格安ベッドにクリックを(笑)

やっぱ海鮮が旨いなぁ~♪

もう1週間も前の話だけど、
部長と飲みにbeer

まだこの日は真夏日、ついでにムシムシと湿度もやたら高くて
少し歩いただけで汗がにじむ!

台風が日本海側通って行った日でしたね。


お店につくと今開店したばかり!って様子で、
エアコンも効いてなくて、ちょっとがっかり。

ま、直に効きだしましたが。


C472


お料理は可もなく不可もなく(笑)


時事問題にあーでもない!こーでもない!
と、それぞれの見解を述べながら
楽しく、且つ、

ひたすらビールばかり飲んでましたhappy01





一軒で終わるはずもなく、

C473

C474

次は海鮮をあてに、
またビールbeer

生ガキ!
超美味しかったなぁ~delicious


何とか終電にも間に合い、
とても楽しい夜でございましたnotenote






『10年に一度』の勢力の台風が関東地方に接近。

厳重な警戒を!!

不要不急の外出は控え、なるべく早く帰宅してくださいねconfident


にほんブログ村 犬ブログへ←大阪も午前から雨。。。小雨のうちに散歩!と昼過ぎJを連れて行ったんだけど、ウンチせず!困ったもんだgawk

マキアージュ パーフェクトマルチベース BB

連休いかがお過ごしですか?

気温も落ち着き、絶好の行楽日和!ではあるのですが、
kazuha家にお休みはないようでcoldsweats01

J君はかわいそうに、全く遊びに連れて行ってもらえません。

ま、我が家ではよくあることですな。

季節がよくなるとなぜか仕事も増える!






ただ今、資生堂マキアージュ パーフェクトマルチベース BB を使用中♪


C469

SPF30・PA++
30g 3150円(税込)

ファンデ効果を主体としたBBはあまり好きじゃないんだけど、
ベース主体のBBは大好きnote

使い勝手がいいですよね。
薄付きでゴテゴテしないし、UV効果はあるし、
後はルースかプレストパウダーで仕上げられるし♪


C470


ちょっと出しすぎちゃったcoldsweats01

驚くほどスルスル伸びるので、
パール大で充分です^^


スーパーヒアルロン酸配合なので、ここ最近の30%を切るような乾燥状態でも
お肌に潤いを感じるので、その分、ファンデの持ちも良い!


C471


シミ・そばかす、くすみやくまなどの色ムラを光の効果で消す、
「スキンカラーセンサーパウダー」配合!

ついでに、気になるシミの上に、少量ポンポンと重ね付けすると
結構綺麗にカバーできるんです!
コンシーラー使うより、自然に仕上がるからビックリしましたwobbly


オールシーズン対応なので、出来ればUVカット効果は
最大限の数値まで引き上げてくれるとわたくし的には尚ありがたいんだけど、

これからの季節の使用には乾燥も抑えてくれるので、
非常に使いやすい一品ですgood


これ1本あると、かなり便利な商品よ♪

無香料!ってのも嬉しいねhappy01


資生堂様のモニターに参加中

にほんブログ村 犬ブログへ←マキアージュ♪ 嬉しい♪

モルモット vs. Jくん♪

異常事態のような暑さだね・・・・連日sweat01

ここまで気温が上がると、夜もなかなか下がらなくてsweat01

熱帯夜スレスレ。

蒸し暑いわ、寝苦しいわで、
エアコン付けて寝たわ。

昼間外に出ると日差しは真夏となんら変わらずsun
太陽が痛い。


またソーメンが復活!

服装も真夏と変わらず!
ノースリーブに一応薄手カーディガンを羽織ってみても
どうせ腕まくり^^;
しかもサンダル!

秋の雰囲気まったくなし。


私はいったいどこの国に住んでるんだろう?
と、首を傾げたくなります。





Jを毎日のように連れて行く、近所の公園に、
小学生の女の子が、


C465


モルモットを連れてくるのhappy01


はっきり受け答えのできるしっかりした子で、
おばちゃん相手だから、ちょっぴり敬語なんかも使っちゃってwink

モルモットに関して全く知識がないので、
その飼い主である小学生にいろいろ教えてもらっているんだhappy01


私はこれまで飼った事がないんだけど、
なんとなくハムスターと似た感じがするじゃない。

ハムスターの寿命って、2,3年ってところでしょう?


モルモットもそんな感じ?なんて尋ねてみたら、

『6年~8年、10年以上生きることもあるんだよhappy01

と、教えてくれた。


驚きましたね。

犬、猫と大して変わらないじゃない。


『大切に育ててあげなきゃ、イケないねwink

と、おばちゃん、もっともらしい事を小学生相手に思わず諭すように
語りかけてしまった。





犬が近づいても怖がらないとその小学生がおっしゃるので、

まぁ、もちろん小動物なので、傷つけないよう
細心の注意を払って、

Jを近づけてみましたが、


想像に容易いだろうけど、


C466

C467

C468


警戒心バリバリ、微妙な距離を保ちながら、
ピョンピョンと飛び回るだけで、

匂いすら嗅ぐこともできずcoldsweats01


興味津々でクンクンクンクン、モルモットちゃんの後を
とにかくついていくワンちゃんも多いんだけどね。


Jは相変わらず、ダメンズです(笑)

(恋愛対象じゃないから、ダメンズもヘンかww)




今日も31℃越え、真夏日!

ホントに明日から、気温が下がるのかしら?

にわかに信じがたいけど、

楽しい連休をpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←ビビリンに応援のクリックを(笑)

共同使いの枕。

ふぅ。

やっと旦那の夜勤が一段落した。


分かってるでー。
一番大変なのは旦那やって。

でもなー。
家族全員、生活サイクル乱れるねん。

ちょっと私も今回は疲れたsweat01


つくづく思うね。
やっぱ人間、昼働いて、夜は寝ないとあきませんな。

身体に悪い。

ついでに、kazuhaの早起きは更に身体に悪い(笑)






さて。

うちのワンコロちゃん、ちょっとおかしな習性があって、

私が横になると、必ず寄り添うように一緒に横になる。

簡単な話、一緒に寝るのが彼の楽しみの一つなんです。


夕食後、決まって眠くなる私。


ちょっと横になろう!と、
枕代わりのクッションをポーンと、

C462

カーペットの上に置くでしょう。


10月だというのに、Tシャツ短パン当たり前。

自分が横になろうとしている位置に風が来るよう、
扇風機のセッティングでもし、


いざ、クッションに頭を乗せようと、振り向くまでの時間、
10秒そこそこの話よ!





C463


Jと私しかいなくても、

思わず大きな声が出るで。


『ウソやーん!先に枕使ってるやん!
って、私の頭置くスペース、ちゃんと空いてるやん!wobbly


って(笑)


たった10秒を見逃さず、先に床に就くJ。

そんなJを起こしちゃ悪いかと、

空いたスペースに自分の頭を横に並べ、横たわる私。


なんかね。

まるで新婚夫婦のような気遣いをしながら、
一緒に寝るのよ(笑)

犬とhappy02


C464


悪くないわよ。

犬とのラブラブ生活もsmile




さーて。

旦那も居ることだし、今日はkazuhaが羽を伸ばしてこよっpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←毎日ラブラブheart04 イターイ飼い主とワンコロ家族にクリックを(笑)

三島江コスモスロード♪

昨日の大阪の最高気温が32.7℃sweat01

 大阪で10月に32度を超えたのは昭和36年以来52年ぶりのこと。
 およそ半世紀ぶりの記録的な暑さでした。


ですって。


この『記録的暑さ』ってフレーズ!
もう、そろそろ勘弁してもらいたいsweat01


いつまで真夏やねん!annoy

なんで10月にエアコンを入れるか入れないか
悩まなアカンねん!


台風が原因なのはわかるけど、
これまでだって10月に台風が接近するなんて普通にあったことやん!

だからってここまで気温が上がったか?


さすがにね、この暑さはイラつく、鬱陶しさやでdash






土曜日、曇り空、若干気温がマシだったので、
この時期だからこそ眺めたい、コスモスを見に高槻方面へrvcar


C452


すぐ近くが淀川河川敷で無料の駐車場があるのだが、

柵が掛けられていて、駐車禁止状態sweat01


『あ!前回の台風の豪雨の影響や!』

と叫びましたね。


渡月橋など京都方面が大打撃を受けた台風がありましたでしょう?
高槻近辺、島本町や大山崎辺りも
避難勧告を飛び越え、避難指示が出ていたんです。

淀川も決壊スレスレだったんだろうと思う。


淀川とは琵琶湖から大阪湾に流れ込む
大阪随一と言っていいだろう、要所的河川なのです。

この河川がもし決壊、氾濫でもすれば、
どエライことになっていただろうと容易に想像が付く。





さぁ!車をどうするかsign01

この辺は田畑が広がる田舎町。

恐らくだがコインパーキングや駐車場なんてないと思うんですよね。。


おばちゃんはひらめいた!


こういう所には必ずと言っていいほど、
毎年のようにおいでになるだろう・・・・・
C453


カメラマンのみなさんwink


車を停めれる穴場?を知ってらっしゃるはずsmile


お蔭様で車を停めることができました♪


(私に言われたくないだろうが
公共交通機関をご利用のうえ、お越しくださいませconfident


C454


C455


C456


見頃は今月中旬!
これからですよhappy01


決して涼しいわけではなかったので、

Jくん、

C457

冷たい土の上でへたり込み、

C458

水ばかり飲んでました!
(直飲みかよっ!coldsweats01





一応、

C459

記念撮影♪




頭を垂れた稲穂を両サイドに

C460

一気に走り抜けるJ。




出入りして良かったのかわからなかったが、


C461


誰もいない広い河川敷の芝生で
おもっきり走り回ってから、帰宅の途に。





取り敢えず、今年もコスモス鑑賞できて良かったよhappy01

もうきっと行くチャンスはなさそうなので^^;


にほんブログ村 犬ブログへ←次の週末はきっと満開だよwink

季節の変わり目はとにかく眠い。

いやぁ~また週末雨だねrain

季節のいい時期は短いというのにsweat01


ちっとはJくん、
遊びに連れて行ってやりたいんだけど、

お天気に阻まれたり、都合が付かなかったり。

なかなか思い通りにはいかないものですな。






こんな時は、寝るしかない(笑)


C448

ベロ出して。
どんな夢を見ているんだろう?


C449

大概二人はラブラブです(笑)


C450

自分のベッドで寝てくれへんかなぁ~!


C451

お決まり!ヘソ天♪






手ー抜いたん、バレた?coldsweats01


おばちゃん、ちーっと忙しいねん^^;


ほんじゃ、楽しい週末をpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←眠気覚ましのクリックをpaper

イヴ・サンローラン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」

ようやく大阪も秋らしい気温になってきましたhappy01
いい加減、今年のソーメンも卒業だ(笑)




さて。

4月19日全国発売となった、


C444


イヴ・サンローラン・ボーテの
ルージュ ヴォリュプテ シャイン

全19色 3990円(税込) 


この口紅!

@コスメでも人気が高いことをチェックしていたので、
夏の台湾旅行の時、免税店でゲットしよう!と思っていた一品だったんだけど、

如何せん、台湾!物価はとても安いのですが、
いわゆる『ブランド品』と呼ばれる商品は決して安くはないのですcoldsweats01

日本と値段がほぼ変わらなかったので、
こりゃ、ネット購入だな!と止めました。

(ちなみに、違うブランドの口紅を一本購入して帰ってきたんだけどbleah
それは安く購入できたのでwink


すると帰国したらば、ルージュ ヴォリュプテ シャインのモニター募集でしょう!
なんだかちょっぴり運命を感じちゃいましたよnote


C445

No.13“本命女のローズピンク”


さすが!YSL!
パッケージがゴージャスshineshine


この目で見たままの発色なのでちょっとビックリした。

コーラル、ヌーディなピンクならまだしも
ピンクピンクした色って私、似合わないだろうな。。。と
ちょっと躊躇して塗ったんだけど、


『意外とイケるじゃん!』と自己満足(笑)

C447

超乾燥肌の私の可哀そうな縦ジワは差し引いていただいて、
グロスを付けずにこのツヤ!

「グロスクリーム」と呼ばれる理由がわかります。


上品な発色に、
ザクロエキス、ヒアルロン酸などトリートメント効果も保湿効果もあるので
うれしいnote

持ちも良かったですgood


外国ブランド独特な味や香りもなく、
ほのかなマンゴーの香りですので、ありがたい!

口紅にやたら味がついてるの!
結構不愉快ですものね!


気に入って使用しています♪
っていうか、kazuha的には願ったり叶ったりみたいな出来事でしたwink


日本ロレアル様に製品をいただき、モニターに参加しています

にほんブログ村 犬ブログへ

年甲斐もなくウルウルしてもーたやん!

10月とはとても思えぬ暑さsweat01

またソーメン食っちゃったよ(笑)

ついでに扇風機回ってるし(笑)

おまけにTシャツ・短パンだしww





いい年こいたおばはんが、
何日も自分の誕生日ネタで引っ張って申し訳ないが、


昨夜ね、親友Mちゃんから、こんな写メをいただいて。


C443


そもそも涙腺が弱いおばちゃん。

心の琴線に触れる一枚でござましたので、
ブログ掲載の許可をママに頂きました。


仕事を終え、帰宅し、夜なんてバタバタと猛烈に忙しいと思うんです。
そんな中、用紙に下書きをし、ケンちゃんを口説き落とし、
用紙を持たせ、写真をパチリ。


結構な労力がかかると思うんです。


それを想像しただけで、
涙が止まりませんでした。






やっぱり、『歳』だなcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログへ←Mちゃん、ケンちゃん、ありがとうheart04 お蔭でおばちゃんまた1年、頑張れそうやhappy01

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »