フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 霊山寺~バラ庭園~ | トップページ | お・け・け・な・し »

La Pentora(ラペントラ)

雨が強くなって参りましたrain

多分この辺は大丈夫なんだろうけど、
弱り目に祟り目みたいなことにはならないでほしいなと強く願いますよね。

台風被害が多すぎる。





全国区でどこまで取り上げられているニュースかは存じませんが、

阪急阪神ホテルズ系列レストランのメニュー虚偽表示。


1年ぐらい前の話だけど、私も利用者。

ホテル名までは明記しませんが、

食事中ちょうどそんな話題をしていました。


『これ、ホントにキャビアかな?(笑) トンブリなんじゃない?ww』

『所詮、庶民にはわからないよねぇ~食べなれてないしhappy02

『おまけにこんな少量じゃ、わかるものもわからないねぇ~ワハハハハ~~happy02


的な会話を。


阪急阪神系列のホテルって、確かに老舗ではあるけど、
高級ホテル!ってイメージじゃないよね!
割とリーズナブルなイメージ。

でも!この傘下にリッツカールトンも加わっているとなると、
話は別だな。


どうなることやら。
事の経緯を見守ろうsmile


『お・も・て・な・し!』どころか、

『ろ・く・で・な・し!』って感じだね(笑)






さて、霊山寺、雨のバラ庭園を後にし、
一度家に戻り、

食事に出かけましたrestaurant


【La Pentora(ラペントラ)】

C496

薪窯でピザを焼いてくれるお店ですhappy01

ワンコOKのお席ありdog


9月多忙につき、誕生日も結婚記念日も減ったくれもなかったので、
旦那君が、ご馳走してくれましたdelicious


C493


ちょっとのどが渇いたので、
すっきり白ワインをボトルで注文wine


これは好みの問題ですが、
ローマ風パリパリクリスピー生地が私は好きなんだよね。

まぁ、ここはナポリ風のピッツァのお店なので、
モチモチ生地なのは当たり前なんだけど。

でも焼き立てとても美味しかったですdelicious


パスタはなんだか脂っこくて、ちょっと残念なお味でした。




J君には、
大好きなハンバーグdog


C494


ペロリと完食delicious


C495


ご馳走様な夜でございますhappy01




今は犬を連れて行けるお店が増え、
充分贅沢な話だと思うんだけど、

犬と一緒に食事ができるお店って、イタリアンなどの洋食がほとんどですよね。


おばちゃんも42歳!

『あっさり和食が食いてぇなぁ~coldsweats01

なんて思う年頃(笑)


『和食』、ユネスコ無形文化遺産に登録される見通しだし、
これからは和食が熱くなる!と勝手に予想(笑)


和食で犬を連れて行けるお店をご存知でしたら、
教えてください。。。confident

(あまり遠くには行けませんが^^;)




では。
台風に気を付けて、楽しい週末をお過ごしくださいpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←ハンバーグ・・・いや、ワンバーグ?(笑)美味しかったよdelicious by Jakedog

« 霊山寺~バラ庭園~ | トップページ | お・け・け・な・し »

ドッグOKカフェ」カテゴリの記事

コメント

やはり偽装でしたし。
ってね。
でも一般市民には確かな見分けって出来ないもんね~
ネギなんて高級なネギと安物のネギだってわからないだろーな・・・
(料理されてたら)

ピザ、最近食べてないな~
チーズたっぷりが食べたーい☆

最後の写真、Jくんは文句を言ってる?
ポーズすか?
家のワンコ口を開けるポーズしてくれないわ。
特い技は顔を反らすでございます( ̄Д ̄;;

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
やたら誤表示を強調してるけど、明らかに偽装ですよねhappy02
ニュースで会見を見るたびに
あまりに苦しい言い訳にチャンチャラ可笑しくなってきます(笑)
上層部の言い訳は見苦しいちゃないですねhappy02

うんうん!全然わかんない(笑)
外食で出てくる素材なんて
中国産とか山のように出てきてるんだろうなーといつも思います^^;

Jくん、ガオーってお口あけてるのは、
これは、恐らく、あくびの途中でシャッターが切られたんだと想像しますwink

顔を反らすって上に反らすのかしら?
うちのもよく、顔を上に反らし、手を下に伸ばし伸びをしてま~す。
人間と犬は骨格が違うので伸びのポーズが違うので、面白いです^^

ついでに、カメラを向けると顔を逸らしますsweat02
写真撮らせてくれないので、困りますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/53716562

この記事へのトラックバック一覧です: La Pentora(ラペントラ):

« 霊山寺~バラ庭園~ | トップページ | お・け・け・な・し »