フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 共同使いの枕。 | トップページ | マキアージュ パーフェクトマルチベース BB »

モルモット vs. Jくん♪

異常事態のような暑さだね・・・・連日sweat01

ここまで気温が上がると、夜もなかなか下がらなくてsweat01

熱帯夜スレスレ。

蒸し暑いわ、寝苦しいわで、
エアコン付けて寝たわ。

昼間外に出ると日差しは真夏となんら変わらずsun
太陽が痛い。


またソーメンが復活!

服装も真夏と変わらず!
ノースリーブに一応薄手カーディガンを羽織ってみても
どうせ腕まくり^^;
しかもサンダル!

秋の雰囲気まったくなし。


私はいったいどこの国に住んでるんだろう?
と、首を傾げたくなります。





Jを毎日のように連れて行く、近所の公園に、
小学生の女の子が、


C465


モルモットを連れてくるのhappy01


はっきり受け答えのできるしっかりした子で、
おばちゃん相手だから、ちょっぴり敬語なんかも使っちゃってwink

モルモットに関して全く知識がないので、
その飼い主である小学生にいろいろ教えてもらっているんだhappy01


私はこれまで飼った事がないんだけど、
なんとなくハムスターと似た感じがするじゃない。

ハムスターの寿命って、2,3年ってところでしょう?


モルモットもそんな感じ?なんて尋ねてみたら、

『6年~8年、10年以上生きることもあるんだよhappy01

と、教えてくれた。


驚きましたね。

犬、猫と大して変わらないじゃない。


『大切に育ててあげなきゃ、イケないねwink

と、おばちゃん、もっともらしい事を小学生相手に思わず諭すように
語りかけてしまった。





犬が近づいても怖がらないとその小学生がおっしゃるので、

まぁ、もちろん小動物なので、傷つけないよう
細心の注意を払って、

Jを近づけてみましたが、


想像に容易いだろうけど、


C466

C467

C468


警戒心バリバリ、微妙な距離を保ちながら、
ピョンピョンと飛び回るだけで、

匂いすら嗅ぐこともできずcoldsweats01


興味津々でクンクンクンクン、モルモットちゃんの後を
とにかくついていくワンちゃんも多いんだけどね。


Jは相変わらず、ダメンズです(笑)

(恋愛対象じゃないから、ダメンズもヘンかww)




今日も31℃越え、真夏日!

ホントに明日から、気温が下がるのかしら?

にわかに信じがたいけど、

楽しい連休をpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←ビビリンに応援のクリックを(笑)

« 共同使いの枕。 | トップページ | マキアージュ パーフェクトマルチベース BB »

」カテゴリの記事

コメント

おもしろーいねJくん!
モルモットって見た事ないな~
何かJくんのお散歩コースっていろんな動物いない?
前も、確か変わった動物がいたよーな・・・
何て数えるんだ?
一羽?一匹?
kazuhaさん触った?
今更こわいかもっ・・・あたし^^;

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
うんうん!モルモットって知ってても意外と見かける機会ってないですよね!
動物園のふれあい広場的なところで触ったことがあるような気もするんだけど、
あんまり記憶にないなぁ。。。私も。。。

ウサギほどフワフワしてないけど、滑らかな触り心地で、
とてもおとなしく、暗いところがお好きなようで、しゃがんでいると
股の下にみんな隠れるのconfident
かわいいよheart04
ハムスターと比べるとかなりサイズがでかい!

ホントだ!どうやって数えるんだろう?
ウサギみたいに一羽なのかしら?一匹?
また小学生に聞いてみなきゃ(笑)

そういやうちの近所、結構いろんな動物と遭遇しますね^^
以前は何がいたかしら?
フェレットの散歩に遭遇したかな^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/53564792

この記事へのトラックバック一覧です: モルモット vs. Jくん♪:

« 共同使いの枕。 | トップページ | マキアージュ パーフェクトマルチベース BB »