フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

箕面公園

ん~!
また風邪引いたぁーdespair

昨日の昼まで何ともなかったんやけどなー。
夕方頃から咳が出だして。
慌ててPL服用。

なんかね。
旦那の周りが風邪っぴきだらけらしいのよね。

前回は喉からくる風邪、
今回咳を伴う風邪。

違う種類の風邪を旦那がいちいち頂いてくるものだから、
その一週間後、私がまた風邪を引く。

風邪のネガティブスパイラルって感じよ!sweat01


周りがゴホゴホやってても一人、ピンピンしてるのが
私の唯一の自慢だったのに!

免疫力、落ちてるのかな(;ω;)
なんかヤな気分。






どうもここの所、バタバタが続いており、
なかなかブログの更新が出来ません。


薬のせいで適当な文章も思い付かないので、
写真の羅列でご勘弁を。






先週末、箕面公園を訪れました♪

まだ紅葉には早いことは存じておりましたが、
ここを逃すともう行く機会はないだろうと、
朝一から気合を入れて出発ですrvcardash


箕面の駅前で見付けた、


C534


ゆるキャラ?ご当地キャラ?
『滝ノ道ゆずる』くん。


ここから大滝まで約2.6km、徒歩で約40分。
往復すれば、犬を連れてのお散歩、ちょうどいい運動になりますねdog

格好のウォーキングスポットなのですhappy01


C535




【瀧安寺付近】

C536

C537

C538


どんどん歩きます♪


C539




難なく到着!

【大滝】

C540

C541


戻る!(笑)




【西江寺付近】

C542

こちらの境内が一番染まっていたかもmaple


C543

しばし休憩したり、


プチハイキングルートを見付け、
聖天望台まで登る。
(短いのだがちょっぴり急こう配のルートでした。)


C545

C546


こちらの展望台まで登るの、若干息が切れますが、
これから紅葉が進むともっともっと綺麗ですshine

是非とも登ってもらいたいconfident




見頃には時期尚早でございましたが、
緑の中、思い存分爽やかな空気を吸い、
マイナスイオンを浴びながら、約3時間のハイキングfoot


とても楽しい1日となりましたhappy01


箕面の見頃はこの週末、そして、今月末の最後の週末かな?
どうぞ、足をお運びくださいhappy01






ちなみに・・・!

5年前、Jと連れ立って箕面に訪れた時は
わんさかと箕面名物のお猿さんがいらっしゃいましたが、

今回は一頭も見かけませんでした!


C548


この条例の成果だと存じますconfident


野生動物と人間の共存。
とても大切なルールじゃないかと、私は思いますconfident


にほんブログ村 犬ブログへ←これからが紅葉ベストシーズンですよ~~~maple 皆様も愛犬と一緒にお出かけくださいねぇ~paper

石の上にも・・・

C533


3ワンコ。


あ、ちがった。


うち、一匹しかいてへんわ(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←辛抱だ!J!我慢強く辛抱すれば必ず報われる!えっ?なにが?(笑)

カルピスソフト

モラタメさんから頂きました、


C530


カルピスソフト♪
ドドーンと6箱!


パッケージがいかにもカルピスだよね(笑)


ファットスプレッドタイプのカルピス味マーガリン♪


C531


お菓子作りなんかにも活躍するそうですよ!





私はそのままで^^

C532


優しいカルピスのお味が幼い日々を彷彿とさせる、
とっても懐かしい風味delicious


甘さ控えめなので、
kazuhaでも全然大丈夫good


でも、40代夫婦の家庭に6箱は多すぎますから、
お隣さんに持っていこうupwardright

なんせお子さんが3人いらっしゃるので、
喜んでいただけますconfident


にほんブログ村 犬ブログへ←我が家に週末はなし!トホホcoldsweats01

DEWスペリア デイケアアイコンセントレート

一昨日の晩かな、『うわっ。風邪っぽい・・・・のど痛いし。』

初期症状が全く同じだったので、
完璧旦那の風邪を貰ったと思ったの。

病院で処方された旦那の薬をパクッてやろうかと思ったけど、
もう残り少ない様子。
それは少々気の毒だったので、

翌日(昨日のことね。)自分も血液検査で病院に行く予定だったので、
ついでにPL(総合感冒薬)をのちの事も考えかなり多めに処方しておいて貰った。

(薬は市販薬を購入するより、病院で処方してもらった方が
断然お得よ♪ 保険が利きますからね。)


昼と夜と1服ずつ服用したら、
今日はすでに万全note

早めの対処とやっぱ睡眠、休養大事。


激務の旦那の風邪は一向に治らないもの。。






さて、乾燥する季節がやって参りましたが、

C528

日中、乾燥しがちな目元に潤いを与える、

DEW スペリア デイケアアイコンセントレート
(3.5g 4200円 目元美容液)

を使ってみましたeye


筆ペンタイプの必要があるのだろうか?
と初め思ったんだけどね、


C529


使ってみると分かった!

目の周りの細かい部分に丁寧に塗布出来るんだよね!


ついでに手軽に携帯できるから、
お化粧直しの前にもささっと使える!


わたしさぁ~

大声で細い目を一段と細くし、豪快に笑うもんだから、
笑いジワくっきりで、鏡見たらビックリ!sweat02


そういう時ササッとこれでカバーしたいよね^^;


デジタル時代。
PCに皆さんはスマートフォン?。
画面を見るたびに瞬きの回数は増えてるはず。

目が酷使される現代。

日常の目元ケアにぜひお使いくださいpaper


カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中

にほんブログ村 犬ブログへ←楽しい週末をpaper


寝屋川公園

わざわざ出向くほどの公園でもないなぁとは思ったけど、
翌日(日曜日)が雨だったので、
ちょっくら出掛けてみることにrvcar


C522


すこーしですが、木々が色付いて参りましたmaple


公園で昼食を取り、


C526


Jくんも大好きなパンをゲット(笑)


後はひたすら歩くのみwink


C523

C521

C525


Jがとにかくよく歩く犬なので、

必然的に飼い主も歩くことが苦でなくなりました(笑)


旦那とよく言っているのだが

犬を飼うまでは心斎橋を30分も歩いたら、
腰が痛くなって、カフェで休憩していた人間だったのに・・・・とwink


今じゃ、どの公園に遊びに行っても
狭く感じるんです。


やる気はないけど、山登りでもしないと
歩いた気がしないぐらい!


C527


Jのお蔭で、健康的な週末を過ごせる日が
多くなったのは事実ですねconfident


(翌日は二日酔いで死んでたけどbleah


C524


寒くなるとまた出かける気が失せるので、
今の内ですなぁ~。


さて。

Jくんの爪切りしてこよっ!


にほんブログ村 犬ブログへ←大阪の紅葉の見ごろにはまだちょっと早いような気がします。今月末ぐらいなのかしら?

食べたかったのよ~~~~。

昨日の夕方、寒かったので、ダウン着て散歩に行ったら
やたら近所のお散歩仲間?の奥方たちに笑われた^^;

寒いんだから暖かくして出かけて何が可笑しいんだろう?


どうもね、うち、ワンコに、服を着せないでしょうsign01

『Jくんは裸で、飼い主かなりの防寒体制。
ギャップが可笑しい!』って言うわけ。


私にしたらさ、

『犬は毛皮を着てるじゃねぇか?』って感じなんだけどな。


いつから日本では犬が洋服を着ることが
当たり前になったんだろうね?


わたしゃね。
Jが老犬になり、寒さが堪えるようになるまでは
洋服は着せませんよ。

そもそも寒がりな犬じゃないし。Jは。


そこはね、わたし、絶対こだわる!smile






えーと。

CMを見てたら、めっちゃ美味しそうに見えてさ!


この間、某公園に遊びに行った時のお昼ごはんに買ってみた!


セブンイレブンの
デミトマトチーズのロコモコ丼♪


C519


どこで食べようかと歩いているうちに少し冷めちゃって
絵面がもう一つなんだけど、

とっても美味しかったぁ~~~~~~~~wink


C520


シェフ直伝ソースのエビグラタンは、

可もなく不可もなく(笑)
普通(笑)


でも!セブンイレブンのチルド弁当って他のも美味しそう♪


それとそれと!

BISTRO SMAPとセブンイレブンのコラボ弁当も食べたかったんだけど、

いっぺんにあれもこれも食べれなかったので、諦めた^^;


一度に弁当2個ぐらい食べれる、
強靭な胃袋が欲しい!




最近Jと出かけるときは、セブンイレブンを探しながら
出掛けることが増えました(笑)


コンビニ弁当はセブンイレブンが一番おいしい!
と私の中では勝手に思っております(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←ごめん。また記事手を抜いた^^; なんかね、きっと関西だけなんだろうけど、田舎の方に行くと何故かセブンイレブンがないんだよね。やっと食べたかった弁当が食べれて、嬉しかったんだ~(笑) おうちでわざわざ購入して食べないしねwink

スタンディングバル

急激に気温が下がりましたねsnow

もっとちゃんと冬支度しておけばよかったcoldsweats01

分かっていた事なのに!
面倒でついつい後回し^^;


今朝慌てて、1階の納戸からファンヒーターを2階のリビングに
持ち運んできたんだけど、
結構重いよね^^;

こんな事、それこそ旦那がいる週末にやってもらえば良かったよ。


C518


J君の分も、いそいそと冬支度。

トンネルベッドを出し、ピンクのは湯たんぽ。

レンジで5分チンしました。


優しいぬくぬくで爆睡中ですsleepy






えーと。

2週間ぐらい前の話。


1年前ぐらいから話題になってるじゃない。

『俺の○○』的なお店。

スタンディングでリーズナブルに本格的フレンチやイタリアンが食べれるお店。


うちの近所にも
似たようなお店が出来たので、ちょっと行ってみたdelicious


大阪市内とは言え、うちの近所は結構田舎(笑)


『俺の~』より、全然チープで、
多分、洗練されてはいないだろうけど、


C517


素材の味を生かした美味しいお料理を出してくれましたdelicious


イタリアンとスパニッシュの創作って感じのお店。


美味しかったです。


つぶれなければまた行くでしょう。。。近所なのでbleah


にほんブログ村 犬ブログへ←明日はも一つ寒くなりますよ。風邪を引かないようにconfident

カエルもカミカミ要員に。

ご無沙汰しております。

今月は若干バタバタしております!


今年もあと2ヶ月!
怖いね!
早すぎるね!


この間、プリンタのインクは買ったけど、
年賀状はまだ購入してないな。。。。

今年もいっぱいいるのかしら。。。





日中結構暖かいので、

結局我が家はまだヒーターなどの暖房器具は出していないのだが、
来週からはグンと気温も下がりそう。

風邪を引かないように気を付けないといけないね。





C513


最近もう、その店はやってない様子なんだけど、

これ、例のうちの極近所の怪しげなぬいぐるみショップ?で購入した、

100円だったのか、200円だったのか・・・・300円だったのか・・・・?
ちょっと忘れちゃったけど


超格安で購入した、浮き輪にカエルがハマッてる?ぬいぐるみ(笑)
(長ったらしい名前になっちゃった^^;)


タオル地がちょうどよいだろうと、購入したのだが、
しまっていたら、すっかり忘れ去られちゃってcoldsweats01


多分、去年の年末ぐらいに購入したものなんだよね^^;

J君ごめんcoldsweats01


棚の片付けをしてたら出てきた(笑)




C514


この時おそらく、カットしたてで、


C515


結構可愛らしいお顔をしていたはずなのに、


C516


歯ー剥き出しのホラーみたいな写真しか残ってないわhappy02



オモチャは基本、、カミカミ要員に成り下がります(笑)




さてさて。
早くも週末。

日曜日の雨が非常に残念だね!


動物愛護フェスティバルに行こうと思ってたんだけどっ!


仕方ないか。。。

2年連続で雨rain

にほんブログ村 犬ブログへ←週末になるとお天気崩れるよね~。楽しい週末をpaper

Vコンシャス エッセンス

モラタメさんより頂きました、


C510


自然化粧品のパイオニア、
ハウス オブ ローゼから10月25日に新発売しました、

Vコンシャス エッセンス
30g 3,990円(税込)


(ハウズオブローゼって全然知らなかった^^;)


C511


蓋を開けると、スーッとした香りがするんだけど・・・・なんだろう?

自然派化粧品だから、
無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリーなんだけど。。。

引き締め効果のコショウソウ芽エキスの香りかしら?


美容液と書いてあるが、テクスチャは軽めのクリームって感じよ。


C512


マッサージクリームだと考えると一番良いかも♪

ほうれい線、気になるもんね!
わたし、特に、左が気になるんだーsweat02


ピーンと張りのある、Vライン目指して、
おばちゃん、頑張るわpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←今日もダンササイズ、頑張ろう♪

ウイダー アクティブアップゼリー ユズジンジャー 

連休いかがお過ごしですか?

大阪、今日は雨模様。今は曇りcloud
11月3日と言えば、晴れの特異日なのに。


この連休、全国的にはきっと行楽日和なのでしょが、

C508

Jとkazuhaは仲良くお留守番。


うちの旦那は只今、

C507

石垣。


旦那の慰安旅行に強いアレルギーのある私は、
1週間前までまったく知らなかったのよ(笑)

行先はおろか、この連休に旅行に行くことさえも(笑)


物申したいことは山ほどあるのだが、
文句や怒り(怒りってほどのことは全くないけどww)をぶつけるのって、
結構なエネルギーを要するでしょう。

めんどくさいので、愚痴るのは止めとくわhappy02


ま、苦手な早起きも3日程度で済むなら御の字か?






また今週もバタバタしそうなので、

今のうちやる事やっておかないと!


モラタメさんからいただきました、


C509


ウイダー アクティブアップゼリー !


ウィダーはね、わたくし結構利用しております。

二日酔いの時とか、二日酔いの時とか、二日酔いの時とか(笑)

(ここ、ツッコむ所よsmile


ユズジンジャー味は新しく発売されたものhappy01

『身体を温める』ってキーワード。
女性向きよね♪

エネルギーを作り出すために必要な「還元型コエンザイム Q10」やビタミンB群、
活力系アミノ酸の「シトルリン」を配合♪


お味もサッパリで大人向けhappy01
とても美味しかったですdelicious


kazuhaも二日酔いの時だけでなく、

今なお続けているダンササイズの時なんかに飲用しようかと存じますconfident


にほんブログ村 犬ブログへ←早めに散歩行かないと降りそうだな!お留守番のJくんにクリックをpaper

耳が痛いよ!~海とのふれあい広場~

どうもね、忙しんだよね。

今日は歯医者に行かなきゃいけなかったんだけど、
すっかり忘れていてsweat01

病院から電話がかかってきたわcoldsweats01

『忘れてました^^; すみません。。。』って感じcoldsweats01

歯のお掃除してもらうだけだから、
今日じゃなくてもいいんだけど、
病院としたら、迷惑な話よね。。。すみません。






えーと。

先週、久しぶり海とのふれあい広場に行ってきたんだけど、

台風27号だっけ??それが過ぎ去った直後で、

まぁ~風は強いわ、北からの低気圧のせいで寒いし、雨もちらちら降り出すし、
しかも海のそばだしね。


冷たい強風で耳が痛くって、

わたし、


C502


こんな状態(笑)

フード2枚重ねで寒さと風対策しているのに
冷たくなった耳はなかなか温まらず、痛みが消えないのよ!

飼い主!お犬様ために耐え忍ぶ!の図よ(笑)






Jくんは、寒さなんて、へっちゃらなんで


C503


1人元気に走り回っていたけど、

まともな写真ってこれ一枚ぐらいでさ、


C504

風で顔がひしゃげちゃってる写真ばかりなんだよ(笑)


ま、でも、

C505

なんだか楽しそうだから、イイね(笑)





濁流、増水した大和川を眺めて

C506

帰宅しました。





この後が大変だったのよ。
普段入らない空き地についつい入っちゃって^^;

引っ付き虫事件で、3時間のロスってやつ。





さ~て。行楽日和の三連休!

kazuha家は置いてけぼりの三連休よ!


お蔭様で連休はわたくし暇なんで、
1人で愚痴ってやるわww


にほんブログ村 犬ブログへ←たまにはお天気の良い日に出掛けたいよねcoldsweats01

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »