フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« アクアモイスト | トップページ | トワニー タイムリフレッシャーt »

肺年齢18歳♪

いやいや、ご無沙汰しておりまして。


かれこれ約1ヶ月も咳が続いてまして、
さすがに若干悩んでたんです。

どうも体調も何だかおかしいし。


もちろん。
風邪が治りきってない可能性も大いにあるんだろうけど、

ホントに風邪なのかな?これ????


乏しい脳みそで考え得る可能性は、

 ・風邪が治りきってない。
 ・前から言っている咳喘息(気管支喘息ではないからね)
 ・COPD
 ・逆流性食道炎による咳
 ・アレルギーよる咳


胸焼けがないので逆流性食道炎ではなさそう。
やっぱり気掛かりなのは、咳喘息とタバコを吸うのでCOPD。


先月風邪を引き始めた時まず内科に行き、咳がひどい旨を医者に伝えると、
レントゲンを撮りますでしょう。

その時、医者に一応聞いてみたのです。

『COPDではないですかね?』と。


するとね、画像だけで、COPDの心配はない!と
断言するの!


素人のkazuhaでも、それはおかしいな!と思いましたよ!
スパイロ検査もせずによく断言が出来るな!って感じよね!


まぁでも、喉に炎症があり、痰も出ていることから
その時は風邪で間違いはなかったと思うんです。






この地に住まいを構えたのが2005年。
もう8年も経つのに
未だ信頼できるかかりつけ医を見付けられていないことが

そもそもの問題だと思うんだけど・・・・。


それでも、診断が難しい咳喘息を診断してくれそうな病院は見付けたの。

でも、私の中でCOPDの可能性もあるんじゃないかな?と思ったとき
スパイロ検査もついでにして欲しいじゃない!

しかし!スパイロメーターを保有してない病院だとどうしようもないでしょう!


ん~。
そうなると総合病院に行くしかないか・・・・・。

なーんて思いながら、


7年前、今とまったく同じような症状に悩まされてね。
その時はこの自宅から一番近い総合病院に行ったんだけど、

結局何が原因だったのか判らなかったことがあったのね。

COPDもアレルギー検査もいろいろやったんだけど・・・・。


それを思い出すと、総合病院に行くのも二の足を踏むって感じでさ。






いろいろ考えだすと、
だんだん考えることすらめんどくさくなってきてsweat01


もういいや!

もうちょっと様子を見よう。。。
取り敢えず、咳止めは残ってるし。。。。

リンコデ(リン酸コデイン)を常用するなんてすっごい抵抗あるけど。。。





そんなことで何時間も頭を巡らせていた先週の金曜日、

『もう、いいや!』って投げ出そうとした夕方、


一本電話がかかってきたの!


ビックリしたよ!電話の内容に!





『COPDの検査を受けてみませんか?』

って電話だったんだものwobbly


間髪入れず尋ねたよね!


『それはスパイロ検査もしてくれるってことですか?』

と。


もちろん、そうだと。





お気づきでしょうが、
いろんなモニターに参加しているのね。

あちこち手を出しすぎて、
最近ちょっと訳が分からなくなってるのも事実なんだけど^^;




無料で血液検査等健康診断もしてくれて、
COPD検査(スパイロ検査)もしてくれ、
しかも交通費まで出してくれるっていうんだから、

行かない手はないじゃない^^


何が原因で咳が出るのかわからない以上、
一つ一つ原因をつぶしていくしかないものね。




で、昨日早速指定された病院へ出向いたのですが、

スパイロメトリーで肺年齢ってのが判るんだけどね、


なんと!18歳でした(笑)


当然COPDの可能性は極めて低い。

看護士さんの話では気管支喘息も問題ない!

ただ、肺喘息に関しては診断がとても難しい。との事。


後、リンコデを処方されて・・・・って言うと、

『リンコデを!』と少しトーンが上がるほど。


『だから今日来させてもらったんですよ。。。
リンコデを飲まなきゃいけないぐらいなら、ステロイド吸引のほうが
よっぽど副作用がないと私も思ったので。。。。』と。






結局長引く風邪なのか、
何かしらアレルギーなのか・・・・・

未だ原因はわからないんだけど、


COPDではないってことが分かったことは
飛び上がるぐらい嬉しいnote


一つ原因を消去できれば、
次、病院に行くにしても選択がしやすいし^^


ついでに今、また咳が少し落ち着いてきてるし。





ま、取り敢えず、また様子を見よう。


あぁ、長い事、ダンササイズしてないな~。

体力作りにと思って、頑張って続けていたのに。


早くまたダンササイズ、したいなー。


にほんブログ村 犬ブログへ←元気に新年を迎えたい。

« アクアモイスト | トップページ | トワニー タイムリフレッシャーt »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/54287514

この記事へのトラックバック一覧です: 肺年齢18歳♪:

« アクアモイスト | トップページ | トワニー タイムリフレッシャーt »