フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ザ・ホテル・カレー | トップページ | アクアベルタ »

もういくつ寝るとXmas

C577


これ、梅田スカイビルのツリーxmas

ライトアップした夜はもっと綺麗なんだろうけど。


わたしさ。
日中テレビを付けることってまず無いんだけど、

『ちちんぷいぷい』って番組の火曜日、ロザンが担当している
『ロザンの道案内しよッ!』ってコーナーが大好きで、

わざわざそこだけ録画してみるぐらい大好きなんです(爆)

(関西ローカルなので、関西の方しか分からないと思う^^;)


どんな番組かざっと申しますと、

ロザン(菅広文・宇治原史規)がJR大阪駅前で、
(外国人を含む)観光客や関西以外の地方から初めて大阪へ出てきた人に
声を掛けた後に、
彼らの目的地までの道を案内するロケ企画。
(wikipedia抜粋)

身振り手振りを交え独自の菅ちゃん英語で
外国人を案内するのが可笑しくてね(笑)

遅いんだけど、去年ぐらいからメッチャハマッてるww


お蔭さんで、海遊館で有名なジンベイザメを
私は『シャーク・オブ・ジンベイ』だと覚えてしまった(笑)

(ホントはwhale sharkなんだけどねwink





その番組で外国人に『今からどこへ行くの?』と尋ねると、
圧倒的に『梅田スカイビル』と答える方が多いのだ!


私ももう何年になるのかしら?
24年ぐらい?大阪に住んで。

梅田スカイビルなんて1回行ったことがあるかないか?ってぐらい、
足を踏み入れる機会のないエリアなんです。


何故かと申しますと、
大阪随一の繁華街梅田のすぐ傍なのに、
異常なぐらいアクセスが悪いんです!

あのエリアは陸の孤島と呼ばれてるぐらい(笑)





ただ!英タイムズ紙が2008年に「世界を代表する20の建造物」として、
アテネのパルテノン神殿やシドニーのオペラハウスとともに、
「スリル満点」な建物として梅田スカイビルを紹介したことがきっかけで、

外国人旅行者突然増加!


それまで年間2万人程度だった来場者数が、
今年は15万人に!
(ほとんど外国人らしいがsmile





そんなに外国人に人気なら、せっかく大阪に住んでるんだし、
ちょっと行ってみよう!思ってね^^

ちょうど近くで用事があったので、寄ることにしたんです!


でもなんせ、陸の孤島!


大阪の私も道が分からなくて、
ホテルモントレのドアマンに尋ねたわよ!coldsweats01

どこから抜けれるのかよく分からないんだよね^^;





10分ほど歩いたかしら?

これが、


C578


梅田スカイビルbuilding

せっかくなので空中庭園展望台に登ってくださいね^^
700円ぐらいだったと思うので。

私は登らないけど(笑)





ドイツクリスマスマーケット大阪2013ってイベントが開催されておりまして、


C579

C580

C581


美味しそうなドイツ料理のいい匂いを漂わせていたのですが、
なんせ10℃にも満たない気温!

とても外で食事を取る気にはなれなかったので、


地下の飲食店街、滝見小路へ。

C582

C583

レトロ感満載で、面白いんだけど、
美味しそうには見えなかったので、


この界隈をちょっとウロッとしてみようとwink


C584


かわいいでしょう^^





雰囲気のいい居酒屋さんを見つけ、
そこでランチを頂いたんだけど、


C585


大正解shineshine

このプリップリの大きなイワシの煮つけが
『お母さんの手作り!』って感じで、
とっても美味しかったwink


他にもね、これはきっと穴場なんだろうな!なんてお店が
ごろごろ!

しかも!すぐ目の前に広がる梅田の喧騒が信じられないほど、
この界隈は静かで、のんびりしててねconfident

今までこのエリアに足を踏み入れなかったことを
ちょっと後悔するぐらい!


外国人にもとても人気なので、
大阪にいらしたら、『梅田スカイビル』と『新梅田シティ界隈』に
ぜひ、足を運んでくださいねwink


にほんブログ村 犬ブログへ←とか言いながら、グランフロントにもよったんだけどねsmile

« ザ・ホテル・カレー | トップページ | アクアベルタ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/54321767

この記事へのトラックバック一覧です: もういくつ寝るとXmas:

« ザ・ホテル・カレー | トップページ | アクアベルタ »