フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

異例の暖かさだったので緑地♪

この間の土曜日、とても1月とは思えぬ暖かさに嬉しくなり、
Jが大好きな緑地へ出かけましたrvcar


C628


2014年、初緑地♪


素晴らしい陽気なのに午前中は閑散としてましてね。

1月、普通は寒いものね。
わざわざ公園へ行こうとは思わないのかもしれないね。


C629


枝に夢中なJくん。


C630


C631


握りしめた枝は、


C632


絶対離しません。


枝なんて他にもいっぱい転がってるんだけどね(笑)
この枝がいいのです(笑)





ひとっ走りしたら、ちょうどお昼の時間になりましたし、
パン好きのJ君のために、パン屋さんでランチでもしようかと思ったのですが、

何度も何度もしゃがむほど、
お腹が少々緩い様子だったので、

止めておきました。


でも、翌日には下痢もなく、
問題はありませんでしたhappy01




春を思わせるような日差しに、

C633

うちの旦那は腕まくり。


今年も暑くなるのかな。。。


にほんブログ村 犬ブログへ←もう2月!1ヶ月ホント早いよね。。。すぐ春がやってきそう。

アテニア ソフニングアップローション

モラタメさんから頂きました、


C626


アテニア ソフニングアップ ローション
150ml 3460円(税込)


アテニアって『安価』ってイメージしかなくて。。。
(すまぬ^^;)


C627


企業努力でコストを削減されていたんですよね。。

パンフレット読むまで全然知らなくて。。

弱酸性、無着色、合成香料不使用、無鉱物油、
アルコールフリー、オイルフリー。

と、余計なものは使用せず、


ハリ密度を高める発酵コラーゲンや
フレッシュローヤルゼリーで肌の弾力をサポート!


ラフィノース、オーガニックアルテアエキス、極小ナノアクアカプセルで
浸透力をアップupwardright
肌のターンオーバーを整えます。


優れた機能がいっぱい!

その上、トロリとしたテクスチャで
お肌の潤いを逃しません。


高けりゃイイってもんじゃないもんね!
アテニアさん!脱帽です!good


にほんブログ村 犬ブログへ←さっき帰宅!ポカポカ陽気で気持ち良かったです・・・・って仕事だけど。

まるで千代の富士

土曜日は15℃と3月下旬並みの気温で
腕まくりするほどの陽気だったのですが、

打って変わって日曜日は北風がビュンビュン吹き、
身が縮こまるような真冬に逆戻りthink


風邪引きそうです^^;






さて、我が家のJくん。

今冬も寒さに怯むことなく、
張り切って毎日のお散歩をこなしておりますが、


ある時、シーズー犬を2匹連れたニコやかなおじいさんに言われました。


『Jくんはまるで千代の富士のようだなー♪』と。


C623


【参照 千代の富士の土俵入り】

(音が出ます。お仕事中の方は気を付けて。)

角界一美しい四股を踏むと言われた千代の富士に
例えて頂けるだけでも
飼い主はなんだか嬉しくてnote


方やただの足上げおしっこで申し訳ないけどcoldsweats01


C624


C625


昭和を代表する名力士、千代の富士は
私も大好きな力士でしたheart04


にほんブログ村 犬ブログへ←おばちゃんは『体力の限界!』と名台詞を発しておこうbleah

シャンプーして、カットをしたら・・・・

C620


シャンプーをし、カットをしたら、


得意げに『見て見て!』と。


C621


今一つ、コンセプトがよー分からん。


リーゼントのつもりなのだろうか?


C622


上の写真じゃ、ちょっとわかりづらいが

前足の足先がニッカポッカみたいにキュッと短くなってて。
しかも両足とも!

それを修正しようとそこの長さに合わせると、
前足の毛が異常に短くなりましたcoldsweats01

後ろ足もガタガタだし。


どうした!旦那よ!
手元が狂ったか?


顔はね。だいぶ直ったと思うんだけど。


さ、後ろ足、直してこよう。
ついでに爪切りしよう。


にほんブログ村 犬ブログへ←雨の週末になるか?でも、暖かそうだよね。

住吉大社 巨大みくじ

大寒も過ぎ、寒さが最も厳しくなる時季を迎えておりますが、
いかがお過ごしでしょう?




kazuha家、バタついた正月で行きそびれちゃったので、
この間やっと初詣に。


今年は旦那の厄明け、三年間続けた厄払いの御祈祷も
今回はないので、


3年ぶりに、

C612

Jも連れ立ってお参りにconfident


C613


若干1名抱っこのため、
代わりばんこでお参りをします。


普段お参りでは報告とお礼だけであっさり終わる私なのですが、

今年は家族の健康を願わずにはおれず、
かなりの長い時間、手を合わせていると、


旦那に窘められました。


『お参りの長さと、お賽銭の額が見合ってないでsmile


coldsweats01


確かに(笑)






平穏な1年だといいんだけどな。

ついでに・・・・猛暑じゃなきゃ最高なんだけど(笑)





かれこれ何年、住吉さんに足を運んでますでしょう?

10年そこいらでは済まないと思うのですが、

初めてこんな物を目にしましたeye


C614


巨大みくじhappy02


なんでも大きいと縁起がよく見えるね(笑)


果敢に挑戦smile


C615

C616

C618


結局出てきたのは、


C619


旦那が中吉、私が小吉と、もう一つだったけど、
なんだか楽しかったから、まぁいいや(笑)




正月だときっと、この巨大みくじの前には延々と行列が
並んでいたことでしょう。


残り物には福がある・・・・って事にしておきましょうかwink


にほんブログ村 犬ブログへ←今日はかなり寒い!ので、風邪に気を付けましょうconfident

今年初!新春ドッグラン♪

寒い週末でしたなぁ~。

でもお蔭さんで大阪の寒さなんて私には屁でもないようで、
この年齢になりますと、自律神経がどうしても乱れるので
常時ホットフラッシュ気味^^;

店舗内なんて入ると暑くて汗が出るほど。
寒い外の方がホッとするありさま^^;

車でも暖房を消してることの方が多いです。


逆に夏はメチャメチャ辛いけどね・・・・coldsweats01






これもまた、正月三が日の話ですが、

旦那の実家に行くついでに、
ドッグランに寄りました。


C608


C609


C610


Jの顔、お月さんみたいだねfullmoon happy02

年末、カットする時間もなく、
そのまま年を越しちゃったので、

ボサボサのムーンフェイスです(笑)


幸い、今は少し小顔になっております(笑)





C611


バァバァの家では、
早くも16:00~鍋が始まり、

正月料理をたらふく頂き、

パンパンになったお腹を抱えて、
帰宅しましたcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログへ←今日は夕方から雨の予報。早く散歩に連れて行こう。

年末年始

さっき、あられが降ってたわsnow

今冬、何度か見るね。

大阪ももれなく寒いようです。






普段通りの日常に戻ったんだけど、
思いのほか時間がないんだよねcoldsweats01


多分ね、わたし、腑抜けになってる^^;


ヤル気喪失&ダラダラ感満載。


軽い燃え尽き症候群みたいな感じかな?

って、燃え尽きるほど何もしてないんだけどね(笑)






今頃正月の雰囲気醸し出されても困るだろうけど、


C606


これ元日の朝の写真。

この派手派手ピンクのパジャマ、メッチャ暖かいの!(笑)

880円(笑)
安いでしょうww


あまりにお得で暖かかったので、
母にもプレゼントした。

幸い、しょっちゅう実家に帰ってたので(笑)


母のなんてね、
ショッキングピンクと黒のチェックよhappy02


家で着るから何でもいいのsmile






これはね~


C607


大晦日、親友Mちゃんと名張の喫茶店でお茶した時の写真。


Mちゃんが持ってる、イチゴのケーキが
超甘かったwink


確実に3時間は喋っていたよね。


何の話してたんだろう?

たわいない、近況報告ってところかな^^


とても楽しかったですnote





年末年始は、例年とおんなじような感じでした。

その後があまりに大変だったので、
ちょっと記憶が薄れてしまった^^;


ま、仕方ないよねcoldsweats01


では、楽しい週末を!^^


にほんブログ村 犬ブログへ←Jくんの名張での写真はちょこちょこある。おうちでの写真ばかりだけど。

父、生還す。

いやいや、随分ご無沙汰しておりまして。
ついでに随分寒くなりましたが、風邪など引いてませんでしょうか?




kazuha家、大晦日に私の実家に帰り、一泊し
元日の夜遅く帰阪するという、
例年通りの年末年始を過ごしていたんです。

和やかに家族と酒を酌み交わしながら。

2日の日には姉の家族御一行様も名張に帰省。

普段通りの三が日が過ぎ去っていった。




名張への帰省、旦那の実家への挨拶も済ませ、
4日の日は昼から初詣にでも足を運ぼうと考えていた。
旦那は、買い物に出かけている。


小腹が空いたので、早めに昼食をとろうかと
鍋に湯を沸かし、パスタを茹で始めたのが11時過ぎ、


携帯が鳴った。


表示は父の携帯。


表示を見た時点で、『何かあったんだ!』と私にはわかった。


文章を書くことが得意な父は、メールこそ頻繁に送ってくるが、
電話嫌いの父が、わざわざ携帯から電話をよこすなんて
まずあり得ない。


嫌な予感を抱えたまま、電話に出ると
父の声が。


『kazuhaか?』

『うん。お父さん、何かあった?』

『胸が苦しいんだ。胸の奥が焼かれたように熱く、
30分ほど待ってみたが、治まらないんだ。』

『お母さんは?』

『エアロビ。』


『お父さん!お父さんの年齢を考えると心筋梗塞の可能性が高いね。
救急車呼ぶよ。いいね?』

『やはりそうか。。。この電話は切った方がいいか?』

『そうね、取り敢えず切ろうか。救急車呼んだらまた掛け直すからね。』




慌てて119のボタンを押しながら、コンロの火を消す。

しかし、119にかけても繋がるのは大阪消防局なので、
名張の消防に掛け直してくれと電話番号をいわれる。


思わず叫んだ。
『そちらから繋げてくれないの?』
と。


すぐ電話を切り、また10ケタの番号を押さなくてはならない。

震える手を何とか動かし、
名張の消防に電話をかける。


父の名前、住所、生年月日、
心筋梗塞の疑いがあること、
そして私の身元を伝えると、

オペレーターに『玄関のカギは開いていますか?』と尋ねられる。


『分からないですが、これを切ったら父に電話をします。
動けるようなら鍵を開けさせますが、
万が一開いていなかったら、窓を破っていただいて構いません。
とにかく搬送してください。』

と伝え、救急が向かったことを確認し、電話を切り、
父に電話を掛け直した。






父はまだ電話に出れる状態だった。


『お父さん、玄関のカギ、開いてる?』

『うん。開けた。保険証もすぐ手元にある。』


緊急時に冷静な判断が出来る父は
さすがだと思った。
やはり職業柄だろう。。


『すぐ救急車、来るからね。来るまでこの電話繋げておこうね。
今、一階にいるの?』

『うん、今は1階。2階のベッドで横になってたんだけど、
胸が苦しくなって。。様子見てたんだが、治まらなくて。』

『そっか。心臓を低くすると負担がかかるから、
座ってる方がきっと楽だと思う。』

『そうか。。。帰ってきたら僕がいないとお母さん、驚くだろうな。。。』

『大丈夫!お母さんにはすぐ連絡するから。大丈夫。
救急車の音聞こえない?』

『聞こえないな。。。』


電話越しに父のうめき声が聞こえてくる。


『苦しい?大丈夫?もう一度消防に掛けてみる。
電話このまま繋げてて!』


固定電話の受話器を耳と肩で挟み、
携帯で名張の消防局に掛けると、
ちょうど、今到着した!とのこと。


程なくして、父と話していた固定電話は切れた。


何とも長い10分間。
人生で一番長い10分間を苦しむ父と電話越しで過ごした私は

ガタガタ震えが止まらない。






でも、そうもしていられない。

母に連絡を繋げなくては!

旦那にも早急に帰ってきてもらわないと!


私が冷静にならなくては!


両手で二回ほど自分の頬をたたき、

母に電話入れ、救急隊員から連絡していただいた搬送先を伝え、
父の靴と上着を持って出るよう、母を病院に向かわせる。


そして出掛けている旦那に電話をし、
父が運ばれた旨と、私があまり冷静ではないので、早急に帰ってきてくれ。と伝え、

一連の作業を終えた。





すぐ名張に向かおうか、母からの連絡を待とうか迷ったが、
搬送してくださった救急隊員からの話だと、

もちろんわからないが心筋梗塞の可能性は低いとの事だったので、
検査が済むまで大阪で待つことにした。

狭心症ならそんなに慌てることはない。






病院で一人、父の面会を待つ母から、
数度電話があったが、なかなか検査って終わらないんだよね。


父が運ばれて2時間後の母の電話で
kazuha家はまた大わらわ。


『お父さん、やっぱり心筋梗塞の可能性が高いって!
今からカテーテル入れて検査するって!』

『そう!カテーテル検査の承諾書の用紙、貰った?』

『貰った!今記入するところ。』

『わかった。今すぐ大阪でるね。その承諾書、サインして渡して。
すぐ名張、行くから!』






1時間半の距離なのだが、
こんな時は何とも遠く感じる実家との距離。


これまでも再三大阪で住まないか?と提案してみたが、
両親の意向はやはり大阪には向かなかった。


父も母も74歳。

これから、こんな事も何度となく出てくるであろう。


今回はいろんなことを考えさせられた。






幸い処置が早かったことと、
冠動脈に詰まっていた血栓は割と小さなもので、
カテーテルでの血栓吸引法で済み、
冠動脈自体の狭窄はなかったようで、ステントやバルーンも
使用することなく済んだ。


父は本当にラッキーだった思う。


CCU(心疾患集中治療室)で3日を過ごし、
一般病棟で5日間過ごし、


C605


先週末、無事退院した。






これぐらいで済んだから良かったが、
心筋梗塞は心筋梗塞!

今後、抗凝固剤(血液をサラサラにする薬)は多分生涯服用となるだろう。


さすがに懲りたか、
水分補給はビール!ぐらいに思っていた父が、
一生懸命まめに水を飲むようになった。

夜の晩酌もビール一本で我慢し、
お腹が空かないからと取らなかった昼食も
食事だって水分が含まれているんだからね!と再三窘めていた
私の言うことを聞き入れ、
昼食も取るようになった。


今は退院したところだから、そんな気も起きないのだろうが、
趣味の水泳も怪我をしない程度に
出来るようになるといいんだけど。


全て摂生じゃ人生楽しくないものね。





この正月は大阪と名張をたくさん往復しました。

Jも旦那も。


やっとkazuha家、日常に戻りつつありますhappy01


にほんブログ村 犬ブログへ←父の生還にどうぞ、盛大にクリックをお願いしますhappy01

エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローション

エスティローダーから、

2014年1月31日、もう間もなく発売の、


C602


マイクロ エッセンス ローションのサンプルボトルを頂きました♪

現品、150ml 12075円(税込)


C603


さすがエスティローダー!
サンプルも手抜きなしshineshine





独自のマイクロ ニュートリエント バイオ ファーメントを配合し、
ダメージ、ストレスに強い肌を作り上げ、
肌本来の機能を高める化粧水。

なんせ美容液の分野に強いエスティローダーが
アジア人の肌に合うよう作った化粧水ですから、
注目度は高いですね!


C604


少しとろみがあるテクスチャですが、
浸透も良く、肌の潤いを保ってくれます。


何もよりもうれしかったのが、

確かに乾燥肌ではありますが、
結構頑丈で、あらゆる環境にも対応し、どんな化粧品でも受け入れる

この私の肌に


恐らく近頃のストレスか、睡眠不足か、合わないエアコンのせいか・・・・
どれかが原因だと思うのですが、


右頬に赤いブツブツが出来てヒリヒリsweat01

ヒリヒリ感は割とすぐ落ち着いたんだけど、


右頬だけ赤みとカサカサが残ってしまってsweat02

ちょうどその時、このエスティローダーのマイクロ エッセンス ローション
使い始めたら、

3日で赤みがなくなり、
4日でカサカサがなくなりました♪


『このブツブツ、絶対時間がかかるぞ!』と
覚悟をしていただけに、

こんなに早く元の肌に戻るなんてラッキーscissors




正直肌にトラブルを抱えているときに
化粧水を変えるのって結構勇気がいるんだけどね!


きっと変えて正解だったような気がするnote


私の肌には間違いなく合いそうだ^^





この季節、ホント乾燥しないように気を付けないといけないね。

頬にブツブツはもう勘弁coldsweats01

エスティ ローダー様に商品をいただき、モニターに参加しています

にほんブログ村 犬ブログへ←今回も予約投稿にて。


香味焙煎 香り初め

モラタメさんより頂きました、


C600


ネスカフェ 香味焙煎 香り初め 30g


その年初めて初めてとれた希少な『初摘み豆』を使用!

初ものを大切にする習慣のある日本人には
新年に縁起が良いですね^^


ネスカフェ愛飲者なので、
嬉しい一品です。


C601


インスタントとは思えないほど
香りもとてもよく、コクと甘みが非常に上品でしたconfident

美味しかったよんdelicious


にほんブログ村 犬ブログへ←まとめて記事作成!予約投稿にて。

濃いシチュー

明けましておめでとうございますfuji

新年一発目のブログ、当然Jの画像でも載せ、
和やかに開始させたいところでしたが、


kazuha家、只今、近年稀に見る緊急事態?が発生しております。


出来る時にやらねばならぬことを進めておかなくてはなりません。

不本意ではございますが、
ご了承願いたい!






モラタメさんより頂きました、


C598


濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフ。


以前から人様の口コミを読んでる限り、
濃くて評判がよろしそうだったので、

とっても楽しみにしておったのですが、


C599


他ブランドとの違いが私にはあまりわからなかったのですが^^;


もっともっとクリーミーでドロッと濃厚なのかと思っていたんだよね。


きっと私が勝手に期待しすぎたんだろうcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログへ←今年もよろしくお願いします。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »