フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

一食即発

今日は予報通りの雨rain

でも、間もなくやみそうな感じ。

お散歩には行けそう♪






先週末、部長とこんなイベントに参加してみたnote


C682


食べる事と飲むことが趣味!な私には
打ってつけのイベントでしょうww bleah


仕事帰りに乗った地下鉄の駅のポスターで
たまたま知ったイベントなんだけどね^^;


ネーミングもイイじゃないwink






天満周辺って安くておいしいお店がいーっぱいあるんだけど、
梅田の北ヤードに押され気味。

ワンコインで美味しい料理とお酒が飲めれば御の字♪
天満グルメを味わい、
色んなお店を知ってもらおうという企画。

なかなかコンセプトもいいと思うんだよねgood






おばちゃん、年甲斐もなく、
胸に、

C683


バッジを付け、(わかるかしら?)


C684


恥ずかしげもなく、天満をウロウロ(笑)






一軒目に入ったのは焼き鳥屋さん!


C685


ここの焼き鳥!美味しかった!delicious

宮崎地鶏で!

つくねも軟骨が入ってコリコリ♪


これがワンコインだよ!
楽しいでしょうdelicious


焼き鳥を焼いてくれるお母さんが
とってもユニークで楽しい方でhappy01


ついでに隣に座っていたお客さんとも盛り上がり、
どこのお店に行くとイイかアドバイスを頂いたりwink


こうやっておいしいお店見付けたら、
また行こうかなぁ?って思うものね^^





2軒目はさっきの焼き鳥屋さんでお客さんに教えてもらったバーへ。

C686

オードブルとビールを頂き、ご満悦delicious




ただね。

だんだんどのお店も並ばないと入れないぐらい
イベント参加人数が多かったみたいで^^;

そうなると、酒飲みにはどうしても面倒な気分が湧き上がり、


3軒ほど回ったのち、結局、

普通にお寿司屋さんで飲んでましたhappy02happy02


C687


でも、とても楽しかったよnote


一軒目の焼き鳥屋さんはまた絶対行こうと思うconfident


にほんブログ村 犬ブログへ←もう少しパッとお店に入れるぐらいの小規模イベントだと尚楽しいんだけどな。

バタバタするぅ!

ソチ五輪も感動の内に終わり、
オリンピック好きと致しましては、
書きたいことが山ほどあるのですが、

どうも週が明けてからバタバタと忙しく、
なかなかブログのアップできませんで。


よーしやっとUP出来るぞ!なんて思っておったのですが、
工事が入ることをすっかり忘れてましてsweat01


只今こんな状態。


C678


私の膝を陣取り、私の作業をことごとく遮る
頭の茶色いワンコロは、

職人さんが動くたびに

ワンワン吠えるでしょう!

私の耳元でannoy


3㎏のくせして、声だけはやたら大きいから
腹が立つpunch


私の鼓膜はまもなく破けそうですdash






吹き抜け部分とトップライトの辺りを補修してもらっているのですが、

作業自体きっと大した作業ではないのだろうけど、


如何せん、高所作業!


推測ですが、多分、6mはあると思うんですよねsweat01


本来ならきちんと足場を組まないと
危険だと思うのですが、

それが一番お金が掛かるんだと思うんです。





うちの職人さん!苦肉の策!


C679


梯子を2本渡して、足場を^^;


いやいや。
こりゃ、危険bomb


C680


PCを弄っている、私の目の前で、
人が落ちてきたら!

と思うと、おちおちブログも書いてられねぇ~。


って、書いてるけど(笑)


C681


仕方のない事ですが、

他人様が自宅にいらっしゃるのは
この私でも気疲れするもの。


神経質なワンコロちゃんのためにも
早く終了してほしいな。




明日も工事の予定でしたが、
雨のため延期。


ハァ。

月末だねぇ。


暖かい事だけが救いか。


にほんブログ村 犬ブログへ←来年は丸10年。屋根の葺き替えとかしないといけないな。。。

工事とオリンピックのダブルパンチ

超睡眠不足なのに、
朝から工事sweat01


C676


北側の壁の修理。


おうちの10年保証が切れる前に
直しておいて貰おうと思ってwink

(補償範囲内なのか結構揉めたんだけどねcoldsweats01


上の画像の通り、壁をガンガンと砕いてるわけじゃない。
家の中でも相当な騒音annoy

Jが怯えちゃってcoldsweats01


私が座っている椅子のすぐ傍に
Jのベッドを置いてやり、

『大丈夫だからね!大丈夫!』
と根気よく励まし続け、


C677


やっと寝てくれましたwink

(カメラ向けたら、目が開いちゃったけど^^;)


まだね、あと2回ぐらい工事が入るの。
めんどくさいわー。


しかもさ!
今日の工程、時間が掛かるっていうから
ほとんど寝てないけど、朝、頑張って起きたのに、

午前中で終わりやがるannoy

ならば、午後からにしてくれよ!
って感じよね。






それにしても眠いですね。

簡単な話、原因はフィギュアスケートなんですが(笑)


日本代表の三選手全員、ジャンプにミスが出てしまい、
残念な結果に終わってしまいました。

真央ちゃんのファンには申し訳ないけど、
私は実はあまり期待はしていなかったんだー。

いや、誤解しないでね^^;
真央ちゃん、大好きなんだよ。
頑張ってほしいし。

でも、今シーズンのトリプルアクセルの成功率を考えると
ちょっと無理かなぁと思わずにはおれないよね。。。

GPファイナルでとてもいいジャンプをしたんだけどね。
それでもアンダーローテーション。
(ちょっとジャッジが酷いな・・・・とは思ったけど。)


真央ちゃんって『ジャンプの申し子』みたいに扱われるけど、
ずっとフィギュアを見てると感じる。

決してジャンプが得意なスケーターではないよね。

ルッツジャンプはエッジエラーで減点されるし、
サルコーはそもそも苦手だし、

コンビネーションジャンプのセカンドのトゥループが苦手だから、
ループにするとアンダーローテーション取られるし。

成功率が低かろうが
アクセルを飛ばないと勝てないんですよ。

苦手なジャンプが多すぎるんだよね^^;




でもね。
いいの!

これは私の勝手な思いだけど、

真央ちゃんもきっとこのままでは終われない・・・・はず!!

次の平昌オリンピックをめざし
現役を続行してくれれば、サイコーnote

まだ若いんだしね^^


三選手ともFSでは
悔いなく納得できる演技が出来ればいいねconfident





もう、メダルも絡まないし、
今晩のFSは録画して、後日観よう♪

今日は寝るぞ(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←ホント眠い(笑)

濃縮 ざくろジュース

今週中盤に付いていた雪マークが無くなったね。
良かったよ。

これ以上雪が降ると困る地域がたくさんありますものね。





さてさて。
このブログの右サイドバーに画像を載せている、柘榴ドリンク。

昨年の初めぐらいから、結構長い期間欠かさず飲んでいたのよ。


秋口ぐらいからかなぁ?
頻発月経もほぼなくなり、痛み止めもほとんど服用することもなくなってねnote

調子が良かったもんだから、
『ま、いいか♪』ってなもんで、

購入もせず、2,3月かなぁ?
飲まなかったのよ。

結構いい値段だったしね。





すると案の定始まりました、頻発月経sad

トホホですsweat01


この際だから、

もう少しお値段が安くて、良いザクロドリンクはないか?と
探してみたら、


品質も良さそうで、評判もかなり上々なザクロドリンクを発見しましてeye


C674

【楽天】


実際私は
アマゾンから購入したんだけどねconfident



4000円分のギフト券を持ってたんだ^^


どちらも同じショップです。


まだ2週間しか飲んでないので、
効果のほどはまだわからないんだけど、

ザクロドリンクは自分には合うような気がするし、
効果があるとイイんだけどなぁ~!


って、
2本も買ったんだし、ある程度効果出てもらわないと困るぅ~(笑)




効果が出そうなら右サイドバーに昇格させるわsmile


このザクロドリンク、メッチャ酸っぱいの!
あの酸っぱさが効きそうな予感・・・・・・・・(単純bleah





Jくんは変わらず、

C675

とても元気です♪


にほんブログ村 犬ブログへ←今晩は女子フィギュアSP!また眠れないなぁ~(笑)

今日も一人盛り上がる。

雪の影響は出てませんでしょうか?
山梨辺りでは大変なことになってますし。。。

物流もストップ。

夏はゲリラ豪雨、
冬はドカ雪。

困ったものです。


また水曜日に雪の予報。
弱り目に祟り目とならなきゃいいのだが。。。






ソチ五輪もいよいよ後半戦!
ますます熱戦が続きますなぁ~。


レジェンド葛西選手の
銀メダル獲ってもなお、『次の目標が出来た!金メダルを目指す』
との、コメントには驚かされる!

驚異の41歳!

同世代と致しましては
自分も頑張らないといけないなーと、
ちょびっとだけど思いました(笑)






そして羽生選手。
金メダル、おめでとうshineshine

固唾を呑んで見守りましたwink


滑走順としてはパトリック・チャンの前に滑る羽生選手の方が
断然有利だった思う。

いい演技さえすれば、確実にプレッシャーを与えることが出来ますからね。


冒頭の4回転サルコーの転倒は仕方ないにしても
4回転トゥループを成功させた後の
トリプルフリップで両手を付いてしまったときは、

『これはダメだsweat01 チャンには勝てない!』

と、正直思ってしまいました^^;


絶対王者チャンは確かにアクセルは苦手だけど、
ミスの少ない選手ですからね。


しかしそんなチャンですら、
バランスを崩したり、手を付いたり・・・・
ジャンプで多くのミスが出た。


やはり4年に一度のオリンピックの舞台って
想像出来ないほどの緊張があるんだなぁと思いますね~。


納得できる演技が出来なかった本人は
悔しさもにじませていましたが、
演技後半のジャンプは完璧♪

立派な、立派な金メダルですshineshine





羽生選手もお見事でしたが、
スケーティングだけを取り上げると、
やっぱり私は高橋大輔の演技が観ていて一番魅了されたなぁ~shineshine

4分30秒が誰よりも短く感じましたshineshine


もちろん高橋も3月の世界選手権にエントリーされていますが、
出るよね?
これで終わりなんて言わないでね。

最後に3月にラストダンスを見せてもらいたい。





それにしてもコーチのブライアン・オーサーってすごいよなぁ~!

前回はキム・ヨナを、今回は羽生。

同じ門下生のハビエル・フェルナンデスも
トリプルサルコーを単独で2回飛んでしまうミスがあり、
最後のジャンプが0点となる悲劇的な状況になってしまったが、

それさえなければ、確実に銅メダルだった!


自身も2度銀メダル獲っている実力者。

銀メダルで終わったってところに、
勝つための戦略をうまく練ることが出来るのかな^^


にしてもね、選手に実力がない事には
どうしようもないけどね^^




また今日もフィギュアに一人熱くなってしまった(笑)

またまたJの写真でごまかそう(笑)


C673


うちの母に抱っこされてる写真が出てきたわbleah






さて、次は女子。

kazuhaのオリンピックもまだまだ終われないsmilesmile


にほんブログ村 犬ブログへ←10℃超えると暖かく感じるね。

ついつい熱くなるぅ~(笑)

また雪ですねsnow


午前9時ごろの写真だけど、

C671

今は止んでます。


雪国のようなサラサラのパウダースノーではなく、
こちらの雪は水分を多く含んだ、ビチャビチャ雪snow

きっと公園もビチャビチャなんだろうな。。。


前回、『雪が積もればいいのに!』なんて
安易に発言しましたが、

前言撤回しますcoldsweats01

ごめんなさいcoldsweats01


やっぱり大変だね。雪。
交通機関も乱れるし、停電になったら大変だし、
何より寒いし^^;

お散歩も難儀するだろうなぁ・・・・・(A;´・ω・)アセアセ






さて。
昨夜より、男子フィギュアのSPが始まりまして、
kazuhaの睡眠不足もピークに達しようかってところ(笑)


ほんとフィギュア大好きなんですheart02


10月から始まるGPシリーズは毎週見逃さず、
12月のGPファイナル、全日本。
年が明けて、四大陸選手権から3月の世界選手権まで

日本の主要選手が出場する国際大会は
毎年必ず全て見逃してない。

(もちろん、テレビ観戦なんですが)


ただ、日本は女子フィギュアの方が人気があるのか、
いわゆるゴールデンタイムやオンタイムや地上波で放送するのは
女子ばかり。

前回のバンクーバーオリンピック後からの
男子フィギュアの技術の向上は目覚ましく、
4回転時代が到来し、
しかも、日本男子フィギュアの選手の層も厚くなり、

私からすると断然男子の方が面白いんだけどなーと、
いつも思いますwink


バンクーバーオリンピックの時、
金メダルだったライサチェクは4回転を回避し優勝しましたものね。

その次のシーズン、そもそもスケーティングに定評がある、
パトリック・チャンが見事な4回転を当たり前のように成功させ、
この4年で、4回転を飛ばなきゃ、勝てない!時代がやってきました。


我が家は地上波とBSぐらいしか映らないので、
それを駆使し、女子を含め男子フィギュアを応援して参りました♪






昨夜の羽生選手のSPはホント見事だったshineshine

こんな大舞台でミスの許されないSPでの
4回転トゥループはGOEも2.86と
これ以上にない!ってぐらいの評価の高いもの!

全てのエレメンツに加点が付く、素晴らしい演技でしたshineshine


ただ!パトリック・チャンとの差はわずか3.93。


これからエレメンツが多く高得点が出るFSに挑むパトリック・チャンにとって、
4点の差なんて、無いも同じです。


羽生選手が優勝するには
今シーズンどうしても決まらない4回転サルコーが決まることと、
後は心配な、スタミナ!


頑張ってほしいなconfident


今晩も眠れないや(笑)






ついついフィギュアスケートを熱く語ってしまったので、

C672

Jの写真でごまかしておこうsmile

正月何度か実家に帰った時の写真。
いつのか忘れたけど^^;


にほんブログ村 犬ブログへ←関東方面とかきっと雪、酷いんだろうね。。。みなさん、風邪を引かないように、転ばないように気を付けてねconfident

大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション

やっとメダルが出たな~shineshine
嬉しいわぁ~♪

おばちゃん、2時間おきに目が覚める特性(?)を活かし、
お蔭さんでリアルタイムでメダルを取る瞬間を目にすることが出来ました(笑)

高梨沙羅ちゃんも観たいし、
ハーフパイプも観たいし。

夜中3時にだ!
NHKとTBS系列を交互にチャンネルを押す始末(笑)

若い選手の素晴らしいランディングに
大きな拍手を送りたい。






さて。

せっかく大阪城にチャリbicycleで行けるような距離に
住まいを構えているんだから、

是非とも行ってみたいと思っていたイベント!


大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーションshineshine

C660

チケット入手しておいたんですwinkwink


2月16日までなので、
ぎりぎりセーフってところですね^^;

(チャリで行けると申しましても、あまりにも寒かったので、
地下鉄で行きましたけどww)




日曜日って事も大きく関わっていましたが
チケットを持っていても会場である西の丸庭園に入るには
長蛇の列。


会場入りするまでも非常に大変でしたが、
行った価値はあったかな^^


では、会場の様子を。


C661

C662

C663

C664

C665

C666

C667_2


可能であれば、平日に行くとイイですね。
すごい人なんで^^;

とは言え、16日が最終日なのですが。

当日チケットも全然買えそうだよsign01
まだ間に合う!wink




では、大阪城に映し出される、
3Dマッピング画像を少しだけ。


C668


はじめ、写真撮ってたんだけど、
写真撮るより、自分の目でちゃんと見ておこうと思って
撮るの止めました。

せっかく見に来たんだしねwink


私が撮ったこんな画像より、
大迫力の立体映像を楽しめますよconfident




終了の22:30まで何度でも見ることは可能なのですが、
あまりに寒かったので、


C669


屋台でおうどんを頂き
早めに帰りました。






旦那よ!

42年の長きにわたり、大阪で過ごしてみても、

なかなか天下は取れぬなー。


天下が取れぬなら、

城を持ち上げてみよsign03


C670


smilesmilesmile


にほんブログ村 犬ブログへ←考えうる最大限の暖かい服装でお出掛け下さいconfident そして、かなり歩きます。ヒールはお勧めできません!

しっかり食べなさい!

ソチ五輪で寝不足!なんて方も多いでしょうか?
私もその中の一人です。


ホンマに眠い。






春の暖かさから一変、真冬の気温に転じたころ、
部長と飲みに。


年末の忘年会の時、
信じられないほどのご迷惑を皆さんにおかけしてしまい、
情けないやら、恥ずかしいやらで、
とてもブログの記事になんてできなかったことがございまして。


それ以降、年末年始の慌ただしさや、
父の入院だとか、

なかなかお会いする時間も取れず、


先週、久しぶりにお顔を拝見することが出来ましたhappy01





先ずしょっぱなに言われたことは、

『とにかく、まずはしっかり食べなさい!』

coldsweats01


ごもっともです(トホホcoldsweats01


C658


まさに、たらふく!頂きましたdelicious


C659


とっても楽しい夜でございましたconfident


にほんブログ村 犬ブログへ←風邪引かないように気を付けないと!なんか自信なくなってきた。

やはり雪は積もらず!

東京23区に13年ぶりの大雪警報。
交通機関も混乱。

不要不急に外出は是非控えてくださいネ。




大阪って雪が積もらない地域だけど、
だからと言って、気温が高いかと言えば、決してそうではないのです。

一昨日の最高気温は結局3.9℃。

他の地域が寒けりゃ、大阪もやっぱり等しく気温は低い!


昨夜遅く、雪が降り出しまして、


C652


こりゃ、朝、起きるといったいどれ程、積もっているのだろう?
と、ちょっぴり期待しながら床に就く。


C653_2


幼少期を名張で過ごした私にとって、
雪なんて、別段珍しいものでもないけど、


『犬は喜び庭駆け回り~~note』の図を
ついつい想像してしまうじゃないwink

C654

(※これ2008年の画像。
記憶が定かならばこれ以降、駆け回るほど積もってはいない。)






淡い期待は脆くも崩れ、

夜中の内に雪は冷たい雨に変化し、


C655


単なる『寒い1日』となっただけcoldsweats01


C656


屋根にうっすら積もった雪ですら、
この時間には跡形もありません。


どうせ寒い1日となるのならば、雪が積もれば良かったのに!
とすら、かすかに思ってしまうcoldsweats01






こんな日は、もう、


C657


寝る以外に方法はない(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←暖かくして、ソチ五輪でも観て過ごしましょうネpaper

蜻蛉池公園 水仙

ゴーストライター問題!
これ、アカンやろう!

昨年3月のNHKスペシャル、当時、私、見たよ。
たまたまやったけど。

クラシックとかあまりよく分からないけど、
すごい作曲家がおるもんやなぁーとコロッと騙されたわ。

別にCDとか買ってはないけど。

さっきyoutubeでそのNHKスペシャル探して改めて見返してみたけど、
これは、ほんまアカン!

被災者や子供たち、延いては障害者の方の純粋な心を踏みにじってる。
アカン!アカン!ホンマこれアカン!

全てを知ってNHKスペシャルを見たら、茶番にしか見えへん。

NHKも謝罪だけで済ませてエエンか?って思うほど、
酷いで。これ。


でも週刊文春もなんで今やねん!とは思うよね。
ソチ開幕直前に発売。
狙い撃ちとしか思えないよね。

高橋大輔の演技に影響がありませんように。


フィギュアスケートファンとしましては
腹立たしさしか湧き起こらへん。






大寒波。
寒いですね。

大阪も今日は5℃より上がりません。


でもね、先週末は春の陽気だったのよね。


寒い冬場に咲く花って貴重じゃない。

ですので、蜻蛉池公園の


C643


水仙郷を訪れてみました。


C644


C645


C646


まだ三分咲き程度だったのでちょっぴり残念だったけど、


C647


ポカポカ陽気の散歩日和だったので、
オールOKですwink


C648

C650


C651


とても楽しい1日なりました。


C649


春遠からじ・・・・・(?)confident


にほんブログ村 犬ブログへ←さて。新垣氏の会見でも見てみるか!

ヘレナ ルビンスタイン P.C. セラム

立春過ぎて、なお寒し。

急激な気温低下だね。
ま、2月だもの。
仕方ないかcoldsweats01






さて。

@cosmeベストコスメ大賞(2010ジェル・美容液部門)を受賞した
ヘレナの美容液が4年の歳月をかけリニューアル♪


C640

P.C. セラム
30ml 16,065円(税込)


最新テクノロジーを駆使し、
クリスマムマリチマムエキス、エリンギウムマリチムムエキスの
二つの植物の整肌成分を原子細胞レベルで融合し、
美容液に配合♪

ヘレナルビンスタインが自信を持って届ける
美容液となっております!


C641

スポイドタイプで使いやすく清潔shine


C642

少量でもとても伸びがよく
お肌に薄いベールをつくってくれるようで、
この冷たい気温、乾燥からも肌を守り、
潤いを保ってくれています♪


贅沢感を実感できる美容液ですconfident


期間限定でモニターキャンペーンを実施中!
モニターキャンペーンはこちら

2月9日までなので、急いでね^^


日本ロレアル様に製品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ←昨夜、手袋付けずに自転車こいだら、手がキンキンpenguin しもやけになりそうでした^^;

やっぱりシーズー犬。

驚きの暖かさが続きますねsun
でも明日からは急転直下の真冬の寒さdownwardright
大阪にも雪マークがついてたりしますsnow

油断できませぬなぁ。




近所のお友達犬、シーズーのノア君。

C634


ノア君相手に、
ちょっかい、出しては見たものの、


C635

C636


8ヶ月の若者のパワーに勝てるはずもなく、


C637


C638


C639


結局打ち負かされちゃうんだけどネ(笑)

5ヶ月か6ヶ月辺りで体重も追い越されちゃったしね。


それでもJが立ち向かっていける相手は
シーズー犬がほとんど。


Jで相手になるかは微妙だが、
また遊んでやってくださいdog


ま、恐らく、逃げ腰、及び腰になるんだろうけど(笑)
Jは^^;


にほんブログ村 犬ブログへ←今晩から寒くなりますよー。暖かくしてねconfident

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »