フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション | トップページ | 今日も一人盛り上がる。 »

ついつい熱くなるぅ~(笑)

また雪ですねsnow


午前9時ごろの写真だけど、

C671

今は止んでます。


雪国のようなサラサラのパウダースノーではなく、
こちらの雪は水分を多く含んだ、ビチャビチャ雪snow

きっと公園もビチャビチャなんだろうな。。。


前回、『雪が積もればいいのに!』なんて
安易に発言しましたが、

前言撤回しますcoldsweats01

ごめんなさいcoldsweats01


やっぱり大変だね。雪。
交通機関も乱れるし、停電になったら大変だし、
何より寒いし^^;

お散歩も難儀するだろうなぁ・・・・・(A;´・ω・)アセアセ






さて。
昨夜より、男子フィギュアのSPが始まりまして、
kazuhaの睡眠不足もピークに達しようかってところ(笑)


ほんとフィギュア大好きなんですheart02


10月から始まるGPシリーズは毎週見逃さず、
12月のGPファイナル、全日本。
年が明けて、四大陸選手権から3月の世界選手権まで

日本の主要選手が出場する国際大会は
毎年必ず全て見逃してない。

(もちろん、テレビ観戦なんですが)


ただ、日本は女子フィギュアの方が人気があるのか、
いわゆるゴールデンタイムやオンタイムや地上波で放送するのは
女子ばかり。

前回のバンクーバーオリンピック後からの
男子フィギュアの技術の向上は目覚ましく、
4回転時代が到来し、
しかも、日本男子フィギュアの選手の層も厚くなり、

私からすると断然男子の方が面白いんだけどなーと、
いつも思いますwink


バンクーバーオリンピックの時、
金メダルだったライサチェクは4回転を回避し優勝しましたものね。

その次のシーズン、そもそもスケーティングに定評がある、
パトリック・チャンが見事な4回転を当たり前のように成功させ、
この4年で、4回転を飛ばなきゃ、勝てない!時代がやってきました。


我が家は地上波とBSぐらいしか映らないので、
それを駆使し、女子を含め男子フィギュアを応援して参りました♪






昨夜の羽生選手のSPはホント見事だったshineshine

こんな大舞台でミスの許されないSPでの
4回転トゥループはGOEも2.86と
これ以上にない!ってぐらいの評価の高いもの!

全てのエレメンツに加点が付く、素晴らしい演技でしたshineshine


ただ!パトリック・チャンとの差はわずか3.93。


これからエレメンツが多く高得点が出るFSに挑むパトリック・チャンにとって、
4点の差なんて、無いも同じです。


羽生選手が優勝するには
今シーズンどうしても決まらない4回転サルコーが決まることと、
後は心配な、スタミナ!


頑張ってほしいなconfident


今晩も眠れないや(笑)






ついついフィギュアスケートを熱く語ってしまったので、

C672

Jの写真でごまかしておこうsmile

正月何度か実家に帰った時の写真。
いつのか忘れたけど^^;


にほんブログ村 犬ブログへ←関東方面とかきっと雪、酷いんだろうね。。。みなさん、風邪を引かないように、転ばないように気を付けてねconfident

« 大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション | トップページ | 今日も一人盛り上がる。 »

」カテゴリの記事

コメント

オリンピック、熱いよね。
私は朝起きれなくなると一大事なんで、、、
夜中は寝ます^^
それにしても、羽生選手のSPはメチャすごい演技!!
そんな中家の旦那は黙々と見ていた。

今日は寒い!
大阪も雪で、東京も雪。。
ここは雨!ザーザーですね。

あっ、私のこの間の風邪、まだ治ってない^^;
人生初だわsweat01

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
大丈夫ですか?風邪。。。
1ヶ月、1ヶ月半ぐらい続いてないです???
症状は風邪っぽいけど風邪じゃない事もよくあることなので、
あまり長く続くようなら病院に行ってくださいねconfident

羽生君、良かったねぇ~~~shineshine
ヒヤヒヤしたけど立派な金メダル♪
嬉しいなぁ~shineshine

うんうん!夜は寝ないとダメだね^^;
身体にもお肌にも悪い^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/54992408

この記事へのトラックバック一覧です: ついつい熱くなるぅ~(笑):

« 大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション | トップページ | 今日も一人盛り上がる。 »