フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 運動不足解消第二弾♪ | トップページ | パックンポーチ、作っていただきました♪ »

☆Happy 7th Birthday☆

ご無沙汰しておりまして。。。

お蔭様をもちまして、3月8日は
J、7歳の誕生日だったのですが。


ブログのUPすらできなかった。。。

初めてだな。。。
Jの誕生日にUPしなかったのは。。。


決して忘れていたわけではないのですよ。

忙しくてですね。。

ごめんね・・・・Jくん。


C1391


非常に元気ではございますが、
シニアの仲間入り。

しかも人間年齢に換算しますと、44歳!


飼い主の年齢を追い越しましたdash


正直微妙な気分ですcoldsweats01


我が家の長老は、Jなのです。

敬わないと(笑)




今日はね。
違う内容で記事をUPするつもりだったんだけど、

ちょっと面白い文献を見付けまして、
記事の内容を差し替えます。




昨年10月、イギリスのBBCニュースに掲載された、

「犬種別の年齢換算法」!


一般的には犬の1年は人間の7年に相当する!とか

小型犬だと3年目から4歳ずつ年を加算なんてのが
今までよく知られていたと思うのですが、


犬の種類や体格により老化のスピードは違うとし、
換算方法が掲載された。


【犬種別年齢換算方法】

・0歳~2歳まで

小型犬:1年×12.5歳
中型犬:1年×10.5歳
大型犬:1年×9歳


・3歳以降

小型犬:
 ミニチュアダックスフンド:1年×4.32歳
 ボーダーテリア:1年×4.47歳
 ラサ・アプソ:1年×4.49歳
 シーズー:1年×4.78歳
 ウィペット・ミディアム:1年×5.30歳
 チワワ:1年×4.87歳
 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア:1年×4.96歳
 ビーグル:1年×5.20歳
 ミニチュア・シュナウザー:1年×5.46歳
 コッカー・スパニエル:1年×5.55歳
 キャバリア・キングチャールズ・スパニエル:1年×5.77歳
 パグ:1年×5.95歳
 フレンチブルドッグ:1年×7.65歳

中型犬:
 スパニエル:1年×5.46歳
 ラブラドール・レトリバー:1年×5.74歳
 ゴールデンレトリーバー:1年×5.74歳
 スタッフォードシャー・ブル・テリア:1年×5.33歳
 ブルドッグ:1年×13.42歳

大型犬:
 ジャーマン・シェパード・ドッグ:1年×7.84歳
 ボクサー:1年×8.90歳





残念ながら、プードルというジャンルは掲載がなかったので、

正確な計算はわからないのだが、


ダックスの計算式に当てはめると

7歳のJは、46.6歳。


チワワの計算式当てはめると

49.35歳。




今まで思っていた感覚より
少し早く老化していると考えたほうがよさそうだ。


どうぞ皆さんも愛犬の犬種を照らし合わせ
計算してみてください。





うちのワンコロも年を取ったもんだ!

とは思いますが、


今のところ、目立った変化もなく、

毎日元気に走り回りますし、

食欲も旺盛ですし、

これと言って何か病気を抱えているわけでもないので、


これまで通り、時間を見付け、
出掛けられるときは一緒に出掛け、


変わらず家族3人、たくさんの思い出を
作っていきたいと思いますhappy01


(ちょっと今月はバタバタで無理だろうけど。)


C5151


元気でいてね、Jくんconfident





ちなみに、

C702

誕生日翌日のJくん。

只今ボサ男 マックスです(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←Jくんにプレゼントのクリックをpaper

« 運動不足解消第二弾♪ | トップページ | パックンポーチ、作っていただきました♪ »

」カテゴリの記事

コメント

J君お誕生日おめでとう♪♪この一年も
かわいいJ君を見れるのを楽しみにしています☆
誕生日ってめでたいけど悲しくもありですよね。。
せっかく書いていただいているのですが、人間の年齢に換算するのは私は苦手で。。しょこら4歳なんで4歳児としていたいなと(笑)
人間の年齢を追い越していくワンコたち・・
あかんあかん。なんかマイナス思考で最近だめでcoldsweats01いずれにしてもワンコちゃんたちが幸せな一生を送れるようにですねheart02

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
なるほど!なるほど!確かに!
ほんとだ!種別が違うんだから、人間は人間!犬は犬!
なんだか、ひなころさんの言葉に胸がすっとしたconfident
7歳は7歳だし、4歳は4歳!
ほんと、それでイイねconfident
誕生日がだんだん切なくなってきたんだけど、
今現在のJくんをしっかり受け止め、
共に生きるこの生活を楽しまないといけないなぁと
つくづく感じましたconfident
ありがと、ひなころさんconfident

今日は雨だけど、暖かい春も目の前!
しょこらちゃんと素敵な春を満喫してくださいねcutedog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/55342326

この記事へのトラックバック一覧です: ☆Happy 7th Birthday☆:

« 運動不足解消第二弾♪ | トップページ | パックンポーチ、作っていただきました♪ »