フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

The GRAND アルトバイエルン(グランドアルト)

私がよく外で、
フランクフルトの類をパクついている画像が出てくると思うのですが、


フランクフルト等、ウインナーの類が大好きでね(笑)


皮パリパリのあらびきウインナー!
たまんないよね♪


おなじみ伊藤ハムのアルトバエルンがコクをさらに引き出し、
更に深い味わいに生まれ変わり、3月1日新発売!


C738

The GRAND アルトバイエルン(グランドアルト)


皮のパリパリ感!
そして、あらびき肉の肉粒感、
コクやうま味を味わうには、

やっぱり焼くのが一番わかりやすいでしょう!


取り敢えず、焼いてみましたnotedelicious


C739

C741


ん~イイ焼き色♪

パリッとジューシー!

スモーク感もバッチリheart04


自分でブログ書きながらよだれ出そう(笑)


ついでにホットドッグも♪

C740


そのまでももちろん美味しいけど、
ジューシーなのでパンにもベストマッチ♪


旦那に大好評!
とても美味しかったですdelicious




大阪で、The GRAND アルトバイエルン(グランドアルト)の
イベントがあります!


2014年4月11日(金)、12日(土)、13日(日) 11:00~18:00
場所はグランフロント大阪 うめきた広場!


イベントの内容は・・・

巨大ウインナーアドカー「グランド・ウインナーする~号」に乗り込んで、
あつあつ焼きたてのウインナー・グランドアルトをまるまる1本楽しめる♪

試食無料♪

だそうです^^


近いし私も行ってみようかしらnotenote


お時間のある方は、
イベントにご参加あれhappy01


伊藤ハム様に商品をいただきモニターに参加しています

にほんブログ村 犬ブログへ←桜が一気に咲いちゃったね!ん~。あまり早く散らないで!

洗たくマグちゃん

C735


関西の開花宣言はまだかな?なんて言っておりましたら、
昨日開花が発表されましてhappy01


ちょうど昨日夕方に撮った写真!


ソメイヨシノでないことは、さすがの私でも理解できるんだけど、
何の品種なんだろう?

毎年、一足先にこの木だけ満開になるんだよねcherryblossom


河津桜なのかなぁ?

今年は寒波で河津桜の見頃も遅れていたけど、
それにしてはちょっと遅いよね?


意外と桜じゃなかったりしてhappy02




桜が咲くと何故かウキウキしてしまうkazuhaでございますconfident






暖かくはなってきましたが、

花粉最盛期!
PM2.5も心配!

そんな季節を迎えている皆様の中にも、

洗濯物は部屋干しonly!って方も、
多いのではないでしょうか?


モラタメさんより頂きました、この商品!

C736

洗濯マグちゃん!


洗濯物と一緒に洗濯機に入れて一緒に回すだけ!
超簡単♪


99.9%高純度マグネシウムより、家庭の水道水を
アルカリイオン水素水に変えてしまう!


C737


 ・部屋干しの嫌なにおいが無くなる

 ・洗濯槽のカビや汚れが落ちる(毎日使用後2~3週間後)

 ・洗濯機の排水ホースや排水溝の汚れが徐々に取れる

 ・消臭・洗浄効果は300回以上持続!


毎日使っても1年は使えるってことだものね!


1980円とお値段が少し張るのですが、

洗濯槽クリーナー代が浮くのと、
洗濯洗剤の量も半分になるので、

コスト的にも損はないかも♪


この商品はねぇ~、
家事嫌いのkazuhaが唯一好きな?家事が洗濯なので、

気分が上がるupwardrightupwardright商品でしたpaper





年度末!最後の週末!

申し訳ないが、Jくんは遊びに連れて行ってやれそうにないなsweat01

すまぬdash


にほんブログ村 犬ブログへ←春休み!楽しい週末をhappy01 ママたち!ファイトっpaper

Jくん用駆け込み需要

この年度末はJくん用のお買い物もかなり頻繁にしました。




【フロントラインプラス】

C730

販売期間 2014年03月28日10時00分~2014年03月29日09時59分

要するに明日~24時間!

これはね、多分、かなり安いと思う!

定かではないけど、
私が購入した時より安いんじゃないかな?


ネットショッピングの増税のタイミングが私はいまいち分からないんだけど、
決済かしら?発送かしら?
すみませんが、各々確認の上、ご購入下さいねconfident


あーそれと、

消費期限もしっかり確認wink






【プロモーション420】

C731

ん~。
これもかなり安い!

この間買った所なんだけど・・・・。

もう二つ買い足しておこうかしら。。。。

どうせ必要だしな。。。


ブログ書き終わったら購入だyen (笑)




【ヴェジタブルズ&カルシウム】

C732

これは、昔、馬肉を買ってたお店で購入。
送料800円も取られますねん!

でも、このカルシウムはここでしか買えないので、
年に一回だけ購入します。






それと~!

29日の受取で注文した・・・・


C733


馬肉10㎏。

ディアラスタイル


ちょうど無くなるタイミングだったので、
増税前に。

大きくお値段が変わるわけでもないんだけど、
ま、これもどうせ要るから。





Jの物だけではないけど、この年度末はなんぼほどカード切ったやろう!

明細見て、自分がちゃんと理解できるのか自信がない^^;


こうやってね。

4月から買い物しなくなるねんなー。


世の中の縮図を見ているようやcoldsweats01


C734


にほんブログ村 犬ブログへ←大阪の開花宣言ってまだ出てないんやろうか? 結構出遅れるよね。いつも。

やっとスッキリ♪

日曜日かな。

夕日が驚くほど真っ赤で。


C722


思わずシャッターを切ったが、

携帯のカメラのズームじゃ、これが限界!


肉眼ではもっと迫ってくるぐらい大きく感じたんだけどな。






Jくん、超ボッサリdash


C723


多分、2ヶ月ぐらいほったらかしたような気がするcoldsweats01


C725


基本、ほぼ熟睡sleepy


C726_2


ジジィみたいな顔してsmile


こんなわがままなカット、
どこのトリマーさんもやってくれまへんで!

まったくsweat01


C727


片側切り終わったら、
起こさないようにひっくり返しますね~~ん!


どんだけ、気ー遣って
カットさせてもろうてますねん!


C728


『しゃーないな!切らしたるわっ!』
みたいな顔してますやろ?


誰や?こんな風に育てたんわ?


ほんまに、世も末でんなー(笑)


C729


どうすか?

これでよろしいですか?

お客はんdog


にほんブログ村 犬ブログへ←明日も週末も雨か。。。ん~。季節の変わり目やな。しゃーない。

meiji THE PREMIUM Gran

(連休中、記事作成したんだけど、UPするの忘れてたww
面倒なので、修正なしbleah




三連休いかがお過ごしですか?

曜日の感覚はあるのですが、
金曜日が祝日なんて思ってもなくて^^;

郵便局に出向いたら、閉まっていました(トホホcoldsweats01

とぼとぼ帰宅しようかと思ったが
それも悔しいので、

普段買い物で使う、イオンに寄り道をし、


C719

meiji THE PREMIUM Gran(グラン)を購入♪


甘い物はあまり得意じゃないけど、
アイスは大好きなのですheart04


風呂上りとか、とくにお酒を飲んだ後に
食べるアイスが好きなんだけど、


有難いのか有難くないのかよく分からないが、
近頃お仕事が詰まって参りまして、

脳みそもかなりお疲れ気味sweat01


C720


一番甘そうな、『グランミルク&生キャラメル』を
無意識にチョイスしてしまう辺りに、

疲労困憊度を自覚してしまうsweat01


C721


ん~~~♪
キャラメルの優しい甘さがお口いっぱい広がり、

疲れが取れる!


よーし!
明日もお仕事頑張るぞrock


次は、ゆったりした時間にワインを飲んだ後、
まったりとアイスを頂きたいなぁ~と思いますconfident


明治様のPR活動に協力しています

にほんブログ村 犬ブログへ←まもなく桜も開花かな?今年は桜を見る時間があるのかなー?gawk


96年製の電化製品、無くなる!

未明から続く長い雨rain

どうも私の花粉症は、雨の時酷くなる傾向にあるんだけどっdash

今日もくしゃみが止まりませんsweat01






消費税増税を目前にし、
あらゆる経済評論家がさまざまな持論を述べる中、

『値崩れしにくい白物家電は増税前に!』

と言う意見がおおございましたので、


決算時期でもありますし、

我が家のシーラカンス、オーブンレンジと掃除機を

買い替えることに!


3月の頭ぐらいに購入したんだけど、
オーブンレンジに至っては、やっと一昨日の配達dash

駆け込み需要ですか?

在庫がないんです!






東芝の石窯とシャープのヘルシオと迷ったのですが、

石窯はどちらかと言うとお料理上手の玄人向け、
ヘルシオはヘルシー料理には打ってつけだけど、
調理に時間がかかる!との口コミが多かったので、


オールマイティで料理下手の私でも時短で使えそうな、
パナソニックのビストロにしました♪


C714


パナソニック ビストロ NE-BS1000(ルージュブラック)


おお!今価格ドットコム見たけど、
9万、超えてる!

kazuhaおなじみ、ケーズデンキで購入したんだけど、
81,000円でしたよwink


よしよし。
なかなか上手な買い物だった(自画自賛bleah


我が家の電化製品ほぼケーズデンキなんだけど、
販売価格に長期保証もちゃんと加味されていることが
嬉しい!

高額商品ほどケーズデンキで購入しようといつも思う!

(ケーズの回し者ではありませんww)






でも、一番褒めてやってほしいのは、

こいつ!


C715


96年製のオーブンレンジ!

すごいよ!ターンテーブルが、クルックルッ回るんだからね!happy02


しかも!


C716


パナソニックじゃないんだよ!

『ナショナル』だよhappy02


18年間、故障一つせず、
毎日使い続けましたものね!

食料を温めない日なんて
1日たりともありませんものね!


ほんと優秀なオーブンレンジでした!confident

感謝の気持ちを込めて、
処分する前に、写真を撮りましたconfident






掃除機に関しては全くこだわりがなく、

全室フローリングの我が家にパワーのあるサイクロン式掃除機は
必要ない!と思っているので、

お手入れも簡単、従来の紙パック式で、
そして、とにかく一番軽い商品を選んだら、

これになりました。


C717

三菱Be-K TC-FXC8P


とにかく軽い!
その上、自走式なので、勝手にスイスイ、ヘッドが動いてくれるの!

自分の力なんてほぼいらない!

パワーもあるので吸引力も問題なし!


しかも!価格も抜群に良心的heart04


これはこれで私はものすごく気に入ってるのnote
むしろ、まだほとんど使ってない高価なオーブンレンジより、
こっちの方がおススメ!ってぐらいwink


『うちも別にサイクロンじゃなくてもイイかなぁ』

『サイクロン、結構お手入れめんどくさいな~』

なんて思っている方がいらっしゃいましたら、


この三菱のBe-Kシリーズをおススメしま~すpaper




C718


ごめんなcoldsweats01

でも、これらも、我が家にとって、必要なものやねん!


なんせ96年製!
いつ壊れてもおかしくない状態だからcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログへ←kazuha自慢の96年製電化製品!全部無くなっちゃった!一抹の寂しさを感じるっ!

三ツ星食感シリーズ

C710

まさにこの人、『eoひかりの人』なんだけど、
如何せん、関電系列。

このCM、関西の人しか分からへんねんな^^;


全国区に通じないのがとても残念(笑)





昨日は家電量販店の人間がやってくる!
今日はeoひかりが工事にやってくる!

我が家、ただ今、パニパニパニックdash


Jも毎日、ギャンギャン吠えて
喉を嗄らさんばかりの勢いdash


あと何度、私の鼓膜は破れるのだろうsweat01





さて。
やれる内にやる事やっておかないとっ!


モラタメさんより頂きました、


C711


ハウス食品、三ツ星食感シリーズ♪


手間のかかる一品をフライパンだけで簡単に作れちゃう、
不精者のkazuhaにはとてもありがたい、調味商品♪


2月に新発売の、

C712

ふわふわ豆腐ハンバーグから使ってみたんだけど、


C713


一応『主婦』の私からこんなお知らせをするのは
いささか、残念!というか、悔しい思いですが、


私が作った豆腐ハンバーグより、
フンワリ感も良く、断然美味しいsweat02

(チクショ~~~~coldsweats01


旦那からも非常に好評で^^;


でもね!豆腐の割合が私の作るものとはちょっと違うもんなー。
(負け惜しみww)


化学調味料の変な味もしないし、
この豆腐ハンバーグの素はおススメです!paper






皮目カリカリガーリックチキンも昨夜作ってみたんだけど、
ちょっと焦げちゃって、あまり上手にできなかったので、

画像載せるのやめとく!(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←明日はまた雨が降りそうだね!寒暖の差が激しいです。体調管理、万全に!

慣れぬことをするから・・・・。

週末、このkazuhaが、女子会に参加してみた!


C709


すると!


翌日38℃の熱が出て寝込んだhappy02happy02





でも、超、楽しかったので、

また会えます日を心待ちにしておりま~すnote


にほんブログ村 犬ブログへ←ん~。仕事と雑用、てんこもりsweat01

ミス ディオール ブルーミング ブーケ

昨夜、夜中の地震、怖かったsad

大阪の震度なんて大したことはなかったんだけど、
如何せん、長く続きまして。

大きな揺れに変化するんじゃないかと
ドキドキしました。

地震にあまり反応しないJと珍しく
目が合い、お互いベッドから起き上がりましたね。


あまりに長く揺れるので、旦那の電話しようかと思ったが、
1階で寝ている旦那はきっと気づかないだろうと思い、
疲れている旦那を起こすのも忍びないので止めました。


それにしても広範囲にわたり揺れましたね。

地震は怖い。






さて。

ディオールから送っていただいた、フレグランス、


C707


ミス ディオール ブルーミング ブーケ


2008年、アジア限定フレグランスとして発売された、ミス ディオール。
今年2014年、ボトルリニューアルで全世界に向けて発売開始!


C708


こちらサンプルボトルなんだけど、
サンプルでも手を抜かないディオールshineshine


トップノートはマンダリンのみずみずしいフルーティな香り。
付けた瞬間、思わず笑顔になる香りですconfident


特別な日だけじゃなく、
日常的に使いやすいフレグランスだと感じたので、

お仕事行く前に、
軽めに付けて出かけました♪


幸福の象徴、ブライダルブーケに1日中包まれる、
ディオールのフレッシュフローラルを是非、
ご体感くださいpaper


ディオール様に製品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ←ではでは楽しい週末をpaper


パックンポーチ、作っていただきました♪

昨夜から大雨ですrain
今日は全国的に雨なのかしら?


朝からくしゃみが止まらなくてsweat01
雨なのに!

おかしいな。。。
昨日とても暖かい1日だったので覚悟してたんだけど、
昨日より断然今日の方が目も痒いし、くしゃみも酷い。


昼寝中のJくんが私の大きなくしゃみに驚き、
いちいちムクッと起き上がる^^;

非常に申し訳ない(トホホcoldsweats01




Jの誕生日に、ワン友さんが作ってくれたんです♪


C703


パックンポーチ♪


活性炭入り不織布で作ってくれたこのポーチは、
とっても優秀で、ワンコのウンチを入れても臭いが漏れない!


こんなかわいいポーチに犬のウンチを入れるなんて・・・・・
と、始めはためらっていたのですが、

使いだすとね!
手放せない!

お散歩の必需品!
要するに、毎日使うわけです!


そろそろ傷んできたのではないかと気遣っていただき、
また作ってくれたんですconfident


超助かるshineshine

有難く、使わせていただきたいと存じますconfident


そして、数々の名産品を箱の中に一緒に
忍ばせてくれましたconfident


C704


薬味大好き♪
わさびのドレッシング、超楽しみdelicious

(ちなみにタコかまのおつまみはすでに半分無い 笑)


おもしろグッズも^^

C705

どうしよ?

お尻拭くのもったいないなぁ~happy02





富士山手ぬぐいも一緒に入っていたので、
J君に巻いてみたsmile


C706


smilesmile






いつもいつも、覚えててくれて、
Jもそして私たち家族もホント幸せ者だと思いますconfident


この時期飼い主がどうしても忙しく、
今年に至っては暇人の私すらバタバタで、


Jは留守番も多く、
構ってもらえない日が連日続く。


そんな時にありがたいプレゼント。


感謝しかないです。 
ありがとうございますconfident


にほんブログ村 犬ブログへ←この雨じゃ、何時に散歩に行けるかわからないけど、雨が止んだら、パックンポーチを携え、出掛けま~~すdog

☆Happy 7th Birthday☆

ご無沙汰しておりまして。。。

お蔭様をもちまして、3月8日は
J、7歳の誕生日だったのですが。


ブログのUPすらできなかった。。。

初めてだな。。。
Jの誕生日にUPしなかったのは。。。


決して忘れていたわけではないのですよ。

忙しくてですね。。

ごめんね・・・・Jくん。


C1391


非常に元気ではございますが、
シニアの仲間入り。

しかも人間年齢に換算しますと、44歳!


飼い主の年齢を追い越しましたdash


正直微妙な気分ですcoldsweats01


我が家の長老は、Jなのです。

敬わないと(笑)




今日はね。
違う内容で記事をUPするつもりだったんだけど、

ちょっと面白い文献を見付けまして、
記事の内容を差し替えます。




昨年10月、イギリスのBBCニュースに掲載された、

「犬種別の年齢換算法」!


一般的には犬の1年は人間の7年に相当する!とか

小型犬だと3年目から4歳ずつ年を加算なんてのが
今までよく知られていたと思うのですが、


犬の種類や体格により老化のスピードは違うとし、
換算方法が掲載された。


【犬種別年齢換算方法】

・0歳~2歳まで

小型犬:1年×12.5歳
中型犬:1年×10.5歳
大型犬:1年×9歳


・3歳以降

小型犬:
 ミニチュアダックスフンド:1年×4.32歳
 ボーダーテリア:1年×4.47歳
 ラサ・アプソ:1年×4.49歳
 シーズー:1年×4.78歳
 ウィペット・ミディアム:1年×5.30歳
 チワワ:1年×4.87歳
 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア:1年×4.96歳
 ビーグル:1年×5.20歳
 ミニチュア・シュナウザー:1年×5.46歳
 コッカー・スパニエル:1年×5.55歳
 キャバリア・キングチャールズ・スパニエル:1年×5.77歳
 パグ:1年×5.95歳
 フレンチブルドッグ:1年×7.65歳

中型犬:
 スパニエル:1年×5.46歳
 ラブラドール・レトリバー:1年×5.74歳
 ゴールデンレトリーバー:1年×5.74歳
 スタッフォードシャー・ブル・テリア:1年×5.33歳
 ブルドッグ:1年×13.42歳

大型犬:
 ジャーマン・シェパード・ドッグ:1年×7.84歳
 ボクサー:1年×8.90歳





残念ながら、プードルというジャンルは掲載がなかったので、

正確な計算はわからないのだが、


ダックスの計算式に当てはめると

7歳のJは、46.6歳。


チワワの計算式当てはめると

49.35歳。




今まで思っていた感覚より
少し早く老化していると考えたほうがよさそうだ。


どうぞ皆さんも愛犬の犬種を照らし合わせ
計算してみてください。





うちのワンコロも年を取ったもんだ!

とは思いますが、


今のところ、目立った変化もなく、

毎日元気に走り回りますし、

食欲も旺盛ですし、

これと言って何か病気を抱えているわけでもないので、


これまで通り、時間を見付け、
出掛けられるときは一緒に出掛け、


変わらず家族3人、たくさんの思い出を
作っていきたいと思いますhappy01


(ちょっと今月はバタバタで無理だろうけど。)


C5151


元気でいてね、Jくんconfident





ちなみに、

C702

誕生日翌日のJくん。

只今ボサ男 マックスです(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←Jくんにプレゼントのクリックをpaper

運動不足解消第二弾♪

大阪城に連れて行っても
まだまだ体力が有り余っている様子だったので、

翌日は緑地に連れて行きましたrvcardash

雨が降る予報だったし、
昼からは二人とも用事があったので、
午前中限定でねconfident


C697


C698


イキイキしてますネshineshine
縦横無尽に走り回り、ストップするという概念を
そもそも持ち合わせてないぐらいの、走り方なのです。

残念ながら長時間おつきあいはできませんでしたが、

出来る限り、遊びに連れて行ってやりたいですねdog






こんなに大きい、ボルゾイちゃんにも、


C699


C700


興味津々!

すごいでしょう!

うちのワンコロにしては勇敢でしょう?wink





このボルゾイちゃんの近くに、
小さな物体がチョロチョロ!


C701


なんとチワワちゃんとボルゾイちゃんを
一緒に飼ってらっしゃるの!flair


しかもチワワちゃんの方が先住犬、お姉さんなんですconfident


飼い主さんが素晴らしく気さくな方でして、
ボルゾイちゃんとチワワちゃんとの共同生活について、
色々教えていただき、

興味深いお話が聞けて
とても楽しかったですnote


にほんブログ村 犬ブログへ←楽しい週末をお過ごしくださいconfident

Pittarich(ピッタリッチ)

今日はね、少し時間があるnote
ボケーッと出来る時間があるって
メッチャ幸せよね♪

元来、不精者なので(笑)

また、来週がバタバタだなぁー。
でも!そこを過ぎると、きっと落ち着く・・・・・・・はず!


それにしても、3月にしちゃ~驚きの寒さだよね!

あと1週間はこの寒さが続くって言うんだから、

ますます驚き。


同じようなフレーズばかり書いてるけど、
暑いに比べれば、やっぱりマシだなぁ~♪





さてさて!
花粉の季節が到来ですが、

皆さんは、どうです?


2月、さほど、くしゃみも出ず、

『今年は全然マシじゃん♪』

なんて思ってたんだけど、

低温傾向で花粉もまだ育ってなかっただけみたいだよね^^;


3月に入り、一気に目が痒くなり、くしゃみが連発dash


PM2.5も猛威を振るい、
4月ごろからはまた黄砂もやってくるよね。


早く暖かくなり、花が咲き乱れる季節も待ち遠しいのだけど、
辛い季節の始まりですsweat01




そんな私のもとに届きましたのが、

C695

「株式会社くればぁ」社Pittarich(ピッタリッチ)


花粉はもちろんのこと、PM2.5 ウイルスや菌も寄せ付けない!

静電気を発生させない特殊加工なので安心♪





C696

(はーい!そこの貴方!怖がらないww)


鼻、頬、アゴ部分に形状記憶ワイヤー!

顔とマスクの間にスキマなし!


いくらマスクしてもスキマがあったら、
結局花粉も侵入してくるものね!


花粉症になり、私もマスクが手放せない生活をしておりますが、
このピッタリッチをして散歩に行っても
くしゃみが出ない!


ちょっとねぇ~驚いたわぁ~♪


これから花粉、PM2.5、黄砂と三重苦の季節!


是非とも、お試しあれ~~~paper

「株式会社くればぁ」社のPR活動に協力しています

にほんブログ村 犬ブログへ←今日は久しぶり時間があるので、ダンササイズしてこよっ♪身体がなまってるわぁ~。


大阪城梅だより~2014~

先週の金曜日、非常に暖かかったので
月末でしたが、あらゆる用事をマッハで済ませ、

運動不足のJくんを


C690


自転車のかごに乗せ、
大阪城へbicycle


大阪城の梅林鑑賞は
J君と二人で続けてきた恒例行事なので、

是が非でも時間を作る努力をしたいwink

(寒いとお互い辛いので、暖かい日を選んでwink




今日もあまり時間がないので、
画像の羅列でごめんなさい。


C691


今年は低温の影響で開花が遅れ、
やっと早咲きの梅が見頃を迎えたところ。


まだまだこれから長く、梅林鑑賞が出来るかと存じます^^


C694


C693






いっぱい歩いて、楽しかったね♪
Jくんdog


C692


にほんブログ村 犬ブログへ←これからたくさんのお花が咲き乱れる季節ですね。待ち遠しいですshine

フルーチェ 贅沢イチゴ/贅沢ピーチ

お天気いまいちの週末でしたな。

運動不足の我が家のワンコロを
雨の合間を縫って、遊びに連れて行ったりもしたんだけど

kazuha家、ただ今、満身創痍の年度末を過ごしております。
かなりお疲れ気味。


今年度もあと1ヶ月。
気になる消費税増税も目の前。

総額表示に慣れ切ってしまっているので、
税抜き、税込とお店によって価格表示が違うと、
どの店が高くて、どの店がお得なのか、
よく分からなくなってきますね^^;


今更だけど、増税って痛手だよな・・・。

初めて消費税が導入されたのって竹下内閣の時でしょう。
あの頃、私はまだ10代だったので、なーんにも考えてなかったし、

5%になった97年はまだ結婚してなかったので、
この時も結構ボケーっとしてたわよねcoldsweats01


今回は家計を預かる主婦として、
初めて消費税増税を意識した生活をしています。


例えば、日持ちのする調味料なんかは普段より多めにストックしておいたり、
今ね、お米なんて40㎏ぐらいあるよ(笑)

何人家族やねん!って感じでしょう(笑)

でも、どうせいるものだしなーてな感じで、
購入することが増えてます。


Jくんのサプリやフロントライン等の消費期限の長いものも
早めに多めに購入しております。






さて。

モラタメさんより頂きました、


C688


ハウスのフルーチェ!

子供の時、食べたよね~♪
大好きだったなぁ~delicious


果肉が2倍で贅沢に生まれ変わりましたnote


C689


程よい酸味に甘さ控えめ!

私はあえて、大人のみなさんにおススメしたいなpaper


疲れているときにね、
ちょうど良いわぁ~♪

お風呂上りに食べたいねdelicious


にほんブログ村 犬ブログへ←また寒くなりますので風邪を引かないようにねconfident

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »