フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

血液検査~2014~

GWが始まっておりますが、
いかがお過ごしですか?

UPしたい記事は結構あるのですが、
なかなかの忙しさを醸し出しております、kazuhaです。
こんにちは(笑)


それにしてもIEの脆弱性!
困ったもんですな!

恐ろしくてブラウザ、IEなんて、使えないよ。

はぁ。
もともとFirefoxもインストールしてたから、
こっち使えばいいけど、

普段使ってないから、
ちょっと使い勝手がね。

早く修正パッチ出しとくれ!




えーと、
去ること4月25日(金)、

Jのミクロフィラリアの検査と一般の血液検査に動物病院へbicycle


休み前ですし、ある程度覚悟して出向いたのですが、
いつも込み合う病院が、驚きの


C819


患者の少なさで!

ラッキーでございますscissors


すぐ、診察室に呼んでいただきました♪


最近とても元気なJですので、
飼い主も育犬、結構手を抜いてまして、

Jの体重なんて、ちっとも確認してなくてさcoldsweats01

抱っこすると重く感じるし、

いったいどれ程、体重が増えてるんだろう?
とドキドキしながら診察台に乗せましたが、


C820


むしろ、少ないぐらいで。

拍子抜け^^;


これからどんどん気温が上がり、
確実に代謝は落ちますので、
このままおやつを減らさず行けば、

たぶん夏場には3㎏を超えてくると想像します。

ある意味ちょうど良いのではないかと考えていますconfident





触診と採血。

C821

C822

ビビッては居ますが、
今年のJくんもイイ子ですgood




血液検査の結果も良好note

C823

※クリックしますと画像が大きくなります。
 大きくならなくても見えそうだけどww


オヤツも果物だけに変更したことが
功を奏したようで、
少し高値だった肝臓の数値も
昨年から正常範囲に。

今年も変わらず正常値で推移note


赤血球や白血球、ヘマトクリット、血小板等、
共に正常値。


C824

ミクロフィラリアも陰性でしたので、


C825


フィラリアのチュアブルも8回分貰ってきました。

既に1回分投与済み。


飼い主の欲目を差し引いたとしても
見るからにますます元気なJくん。


C826


暑い夏も余裕で乗り越え、
今年も元気いっぱい、走り回ってほしいものですconfident


にほんブログ村 犬ブログへ←楽しいGWを過ごしてますか?

ヨルボンチムタク♪

韓流って興味ある?

残念ながら私は全然興味ないんだけどbleah
音楽も聴かないし、ドラマも観ないし・・・・(韓流)


ただ!韓国料理は大好きnotedelicious




1年ぶりぐらいかな?
割引チケットがあったのでグルーポンで
ちょっくらクーポン購入してみたんです。


このクーポン共同購入!
当たり外れが大きいでしょう!


ちなみに、私が購入するお店は外れが多すぎて
クーポンを買う気なんて失せまくり(笑)


まったく期待せず出向いたんだけど、

思いのほか美味しかったので、


店名入れて紹介しま~~すwink




韓流歌手SE7ENが経営するヨルボンチムタク。

秘伝の味 韓国の伝統料理「チムタク」がウリのようです^^


店舗入り口付近に、


C816


SE7ENのパネル!
パネルね!本人なんて居ませんから(笑)


まったく興味もないくせに、

C817

隣に並んで写真を撮ってみる
ただの嬉しですsmile





お料理はボリュームたっぷりdelicious


C814


左上のがチムタク。

醤油をベースにした甘辛の鶏煮込み料理。

日本人が嫌いなわけがない!ってお味delicious

辛さも5段階だったかな?選択可能♪
辛いのが苦手な方も大好きな方も、自分好みに調節できます♪


チヂミは普通!だったけどbleah




チムタクが少なくなってきたら、

C818

ナルドゥパプという、
ご飯に韓国のりと豆腐、飛び魚の卵が入ってる
チムタクの〆ご飯を入れるんだけど、


これがまた美味しいの!delicious


C815


絵づらがあまりよろしくないんだけど、
韓国のりのごま油の風味とマッチして、たまらない!


生マッコリ、飲みまくってやったわ~~~~happy02happy02


これだけ食べて飲み放題付きで、
1人1500円♪

グルーポン、ありがとうconfidentって感じよねbleah

(変わり身はやっww)




そもそも普通に食べてもお値段の高い料理じゃありませんので、

韓流がお好きな方、
SE7ENのファンの方、

そして韓国料理が好きな方!


是非、お試しあれpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←ちなみにチムタクは家庭料理ではないそうです。煮込み料理、結構時間がかかるらしく、韓国の家庭でもあまり作らないとお店の方がおっしゃってました。

やっつけでドッグラン!

先週末、またまた肌寒い週末でね!

夕方なんてダウンを着ないととてもじゃないが
自転車になんて乗れない!って気温sweat02


飼い主両名は若干お疲れ気味!

ついでに寒いし、正直、あんまり出掛けたくはなかったんだけど、


我が家の元気印!ワンコロ君は、
またもや、朝も4時から、私を起こすべく徘徊が始まるsweat02


あまり気は進まなかったが、
有り余った体力を解消してもらうべく

ドッグランへ連れて行くことにdash


4時に起こされるよりはまだマシだ トホホcoldsweats01




C806

海とのふれあい広場へ連れて行った。


普段ならJが好まないドッグランにしょっぱなから入れることはないのだが、やたら元気そうだし、

いきなりドッグランへ入れてみたら、


終始・・・・・


C807


この状態wobbly


誰が驚いたって、
飼い主が一番驚いてますよ!


ドッグランに入れたって、よそのワンちゃんと遊びませんからね。


そんなJが・・・・なんだか楽しそう。




そもそも遊び慣れてないというか、
遊び方が下手だから、


すぐ、


C808


バックを取られて負けちゃうんだけど、


それでも、


C809

C810


尻込みせず、果敢に挑み続けるのよ!


でもやっぱりすぐ、


C811


後ろ取られて、ハイ!負け~(笑)


これが延々^^;






しかもさ。

このワンちゃんだけじゃなく、


C812


他のワンちゃんとも、

ずーっと遊んでるんだよね。


普段なら『早く出ようよ!』と言わんばかりに、
出入り口でウロウロしてるのにっ!




どこでスイッチが入ったのか、
何か心境の変化があったのか?


飼い主もサッパリわからないけど、


これだけ楽しそうに遊んでくれたら、
連れて来た甲斐があるってものですhappy01


C813


結局雨が降り出し、
1時間ほどの滞在と相成りましたが、


非常に充実した時間を過ごしたんじゃないかと、
想像しておりますconfident


とにかく、寒かったぁ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←7歳になってますます元気!誠に有難いですconfident

サントリー 澄みわたる梅酒

やっと、アルコールが抜けてきたsweat01


二日酔い気味にこの記事はどうやねん!って
自分でツッコミ入れそうやけど、


モラタメさんより頂きました、


C803

澄みわたる梅酒 ♪


透明でスッキリ!
食事と一緒に味わう梅酒です^^


糖質50%オフで、サラサラと飲みやすく、
どんな食事でも合うんじゃないかな^^





この日は花見の帰りか何かで、
ご飯を作るのも面倒だったので、

準備も簡単だし、
ホットプレートで焼きそば(笑)

(野菜等々切って用意さえすれば、旦那が焼いてくれるsmilesmile


C804


アルコール度数も10%なので、
白ワインを飲んでる感覚で、ストレートで飲めちゃう!


美味しくいただきましたよんdeliciousdelicious





ちなみに、


C805


花見にも持っていきましたぁ~~~notenote


にほんブログ村 犬ブログへ←どうしたんだ?ってぐらい、ここ数日肌寒いよね!

Hamac de Paradis ICC (関西外語大学)

ワンコが入れる、おもしろいカフェを見付けましてeye

C800


関西外語大学ICC内のカフェレストランrestaurant


食券を買う辺りなんて
『学食!』って感じがするけど、


立派なレストラン!


一般の方にも開放されていますhappy01


ついでに、テラスはワンコもOKdogdog


ありがたいカフェだcafe




しかも!

C801


アルコールもOKbeer deliciousdelicious


ついつい、ビールおかわりしちゃったhappy02happy02






今日のおススメランチの名前忘れたんだけど、
鶏の香草パン粉焼き?かな?

それは正直ちょっと塩辛かったんです。


でも!上のトマトクリームのパスタは
ソースがなかなかのクオリティでちょっとビックリwobbly

とても、学食とは思えないお味でgoodgood


後で注文すれば良かったと後悔したのが、

ピザ!


薪窯があるの!!

本格的!shineshine


ピザとパスタ、おススメですshineshine


C802


久しぶり楽しい 家族deランチ♪でございましたnote


では、楽しい週末を!

日曜日、雨なんだよね!
残念sweat02


にほんブログ村 犬ブログへ←花粉症の薬、無くなっちゃったんだけど、どうしようかなぁ。。。微妙だなぁ。。今月末まで、ヒノキも辛いだろうなぁ。。。

山田池公園♪

服装にもよりますが
すこーし汗ばむぐらいの気温になって参りましたね。

Jの湯たんぽやポカポカカーペット、もうしまってもイケるかな?
でも朝方、ホットカーペットの入ってる方のベッドで寝てたりするしな。

もう少し出しておくか。






先週末は枚方方面へrvcardash

山田池公園に寄ってみたdog


C795


この時期は多種多様の花が咲きますので
ありがたいですなtulip


C796


こちらの公園、以前も訪れたことがあるのですが、
いつだったかなぁ?なんて調べますと、

2011年!もう3年も前wobbly

時の流れの速さに
驚くばかり。






Jくんは、今日も、

C797

C798

走ってますrun


お蔭さんでこの日を境に
朝4時からの徘徊?はなくなりましたsmilesmile


C799


腕まくりをしたくなり、
日向と日陰の気温差を如実に感じる時期。


4月でもお天気が良いと
J君の水分補給回数は半端ないです!


今年も日中出掛けるのは5月いっぱいがギリギリ!って
ところなのでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログへ←この世から真夏が無くなればいいのに!

アリラン~スンドゥブチゲ~

ここ美味しいよ!と教えてもらい、

前から行こう、行こうと思ってたお店。


C794

韓国家庭料理 アリラン

駅前第三ビル地下2階


昼12時になる前にお店に入れたので
席が空いていたが、

すぐランチ目当てのお客さんがズラーッと並びだしました。




どうも従業員は皆、韓国人のよう。

そしてお客さんも韓国人が多いのか、
店内は韓国語が飛び交っているので、

何だか韓国旅行をしているみたい♪


地元の人が多いなら益々期待大だねnote 




スンドゥブがおススメと聞いていたので、
迷わずスンドゥブチゲを注文♪


【牡蠣のスンドゥブチゲ】
C793


先に小皿が5皿!

お野菜たっぷり!
女性にはありがたいよね!

しかも小皿とご飯はおかわり自由なの!

すごくない?


ご存知の通り、
お昼はさほど量が食べれないほうなので、

おかわりには到底及びませんでしたが、


それでも、スープ最後の一滴まで
綺麗に飲み干しましたdeliciousdelicious


旨かったぁ~~~deliciousdelicious


大満足で帰宅の途へsubway


にほんブログ村 犬ブログへ←満腹すぎて、昼寝しそうになりましたhappy02

フットワークは軽い方?

週末も良いお天気でしたねsun

今日も暖かい。




あ!そうそう!

数日前のトピックス、

あんまり期待しすぎちゃいけない事は重々承知しておるが、

ついつい期待しちゃう!^^;


『今年は冷夏?…エルニーニョ現象5年ぶり発生か』


長期予報的な物って当てにならない!ってわかってるんだけど、
やっぱり期待しちゃうなぁ~^^;


5年前!2009年の夏が涼しかったというより、
暑さがマシだったことは、よくよく記憶している!

なんせね、毎日のように日記を書いてるものでしょう。


この年の夏は盆明け、MちゃんとUSJに行ったの!
盆明けとは言え、アトラクションによっては1時間とか平気で並ぶわけじゃない。

大して暑さが苦になりませんでしたものね!


これがね、ここ数年の盆明けだったら
とてもじゃないけど炎天下のUSJなんて行けないよ!

普通に毎日35℃越えの猛暑日だものねsweat01


作物のことを考えると冷夏は歓迎すべきものではないのだけど、
私の命と体力を考えると冷夏であってもらいたいcoldsweats01





えーと。

1週間ぐらい前の話だけど、
久しぶり部長と飲みにbeer


仕事が早く終わるとかで、
非常に急なお誘いだったのだが、

ダッシュで用事を済ませ
Jの散歩をし、出掛ける準備をし、
地下鉄に乗り込む!dash


基本不精者ですが、
フットワークは割と軽い方です(笑) 
(ホンマか?)


C791


お魚、とっても美味しかったぁ~deliciousdelicious


C792


また飲みに行こうねぇ~♪
部長~happy01


にほんブログ村 犬ブログへ←忙しさにかまけ、さぼっていたダンササイズ!やらないと!夏が乗り越えられないsweat01

The GRAND アルトバイエルン(グランドアルト)試食イベント♪

伊藤ハムさんのThe GRAND アルトバイエルン(グランドアルト)の
PRイベントにご招待いただいたので、

グランフロント、うめきた広場へsubway


C784


4月からでしょうか?
阿部寛さんのテレビCM、私もよく見かけます♪


C785

開始前から熱気あふれる会場で、
伊藤ハム代表取締役社長の挨拶から始まりましたイベント!

新商品であるThe GRAND アルトバイエルン(グランドアルト)の開発への
熱い気持ちが伝わる、
素晴らしいスピーチでした!

「皮のパリッと感」や「お肉のジューシー感」は当たり前!
そこに加え、香辛料や塩を見直し、.「コク」・「余韻」・「旨み」がUPupwardrightupwardright

あらびき肉の肉粒感が存分に味わえ、
納得のボリューム感!

2本、3本と食べたくなるウインナーに生まれ変わったことは、
私もすでに体験済み♪


後ろの赤い垂れ幕の中には、
4トン超の巨大アドカー「ウインナーする~号」がお披露目を待っておりますconfident




オープニングイベントのゲストは、

C786

ワインソムリエの田崎真也さん。


繊細な味覚の持ち主、田崎さんのお話はユーモアたっぷりで
『コク』について私たちにもわかるように
お話しいただき、
とても楽しい話が聞けましたhappy01




さぁ!いよいよ、
4トン超の巨大アドカー「ウインナーする~号」のお披露目です!

前会場、東京からはるばるやってきましたwink


C787


巨大ウインナーの中を人が通り抜けてますでしょう?
(「through」する)って言葉もかかっているんですね^^

それと「ウインナーする?」という呼びかけの言葉も含まれているようですhappy01




私も「ウインナーする~号」の中に入ってみました♪


C788


中ではウインナーの焼ける香ばしい、いい匂いと
山盛りのグランドアルト!


こんな幸せな車、ないよね!

ウインナー好きを公言しておりますわたくしと致しましては、
通り抜けるだけなんてもったいなくて(笑)

ずーーーーっと滞在していたい魅力的な車でしたheart04




C789


焼き立てジューシーなグランドアルトにかじりつき、
大満足delicious


大阪ではこの週末、
4/11(金)~/4/13(日) グランフロント大阪 うめきた広場で、
無料試食イベントが行われています。

4トン超の巨大アドカー「ウインナーする~号」は6都市を回って行きますよ~sign01


皆さんも是非焼き立てのグランドアルトを味わいに
いらしてくださいねpaper




オープニングイベント終了間近、
田崎さんから『一緒に写真を撮りましょうか?』をおっしゃっていただき、


C790


お言葉に甘え、記念撮影をcamera


ますます楽しいイベントと相成りましたhappy01


伊藤ハム様よりイベントに招待いただきました


にほんブログ村 犬ブログへ←イベントってこんなに楽しいと思ってなかったぁ~~~♪意外な発見で尚うれしnote

韓方スカルプケア呂 ダメージケア

美容大国韓国からついに日本上陸!
韓国売上No.1のヘアケア製品!


C772_2


「韓方スカルプケア呂」が日本でも発売されることになりました♪


1秒に3.5本売れているってぐらい、
韓国で一番のヒット商品♪


韓国には1度しか行ったことがないけど、
美意識の高い国民性!
一歩足を踏み入れただけで、美容商品を取り扱う店舗の多さには
驚きます!


今回私が使ってみたのは、


C773


呂 ダメージケアラインの
シャンプー・集中トリートメント・コンディショナーの限定セット♪


パーマやヘアカラーによるダメージが気になる方や
広がってまとまりにくい髪の方、
毛先がパサつきやすいなど、そんな方におススメのライン!


まさにすべて当てはまるcoldsweats01


私の髪、そもそも直毛なので、
放っておいても勝手に戻るってぐらい
手のかからない髪質だったはずなんだけど、

年と共にねぇ~残念なとことに、
シャンプーの後はとくに毛先がパサつき、
いらぬ方向にそっぽを向いてしまう。。。sweat01


それがさぁ!
この商品!一回で違いを感じたわよnotenote

洗い上がりがツルっとしているし、
まとまりが全然違う!

ちょっと大げさに言えば、
若いころの髪質に戻れそうな気がしてきますwink




サンプルもたくさん頂いたので、

C774

お散歩仲間におすそ分け♪

(最近同年代のお散歩仲間が増えてきて、
こういう話がしやすくなったわsmile


そりゃね、年代的に美容には絶対関心がありますもの!
とても喜んでくれました^^




.ただ今、「呂」のWEBページで「韓流キャンペーン」が実施中♪

https://ro-haircare.jp/

どうぞご覧あれhappy01

アモーレパシフィックジャパンの呂体験イベントに参加中

にほんブログ村 犬ブログへ←楽しい週末を過ごしてますか?

大阪城の桜も。

日曜日はね、また更に寒くて、最高気温が11度。

それでも昼からお天気が回復したので、

大阪城へ行ってみることにbicycle


ただ!寒空の下、自転車のかごにJを乗せ、
風を切って走るのは、さすがに憚れるので、


C775

スリングにお入りいただき、


C776

旦那のダウンの中でご滞在(笑)


キャ~~~(*≧m≦*)
メッチャかわいいlovely


(親バカを通り越したバカ親です。ご容赦いただきたいww)





C777

この外堀ゾーンは、BBQ OK区域なので、
まともに歩けないほどの、人、人、人、と、
BBQの香りがプンプン漂って、お腹が空いてくるゾーンでもあります(笑)


今年の大阪市内での花見はワンチャンス!
ってぐらい、見頃が短かったので、

お天気に恵まれない週末でしたが、
人の多さはピカイチでしたね^^;


C778

これは内堀の桜。


C779

桜は若干散り始めって所でしたので、


C780

満開の桃園の方に。


C781


C782

C783


この日も2時間たっぷり歩き、
前日だって緑地でしょう!

運動不足は解消されているはずなのに、

朝4時からの徘徊?は相変わらず^^;


どんだけ体力あるねん!
うちの犬!


やっぱ馬肉パワーなのかなぁ?

年の割には元気だなぁと感じますconfident


にほんブログ村 犬ブログへ←夜から寒くなってくるって。ホンマに?今メッチャ暑いけど~(笑)

緑地の桜♪

雨がぱらつき、最高気温も12℃と、
とても4月とは思えぬ寒さでしたが、土曜日は緑地へrvcar


寒さには滅法強い、我が家のワンコロちゃんは、


C770


今日も大はしゃぎ♪


C769


緑地には割と頻繁に訪れますが、
考えてみましたら、桜の咲く時期に緑地に来ることが
これまでなかったんですね。

違う場所に出向くことが多かったので。


C767


C768


緑地の桜並木もなかなか綺麗なんだなーshine
と改めて感じましてconfident


ただ如何せん、寒くて寒くてですね。

お花見をしてらっしゃる方もいらっしゃいましたが、
レジャーシートの上でじっと座っておられる姿は
少々気の毒でございました。




年度末、まったくかまってやれなかったので
ワンコ孝行で緑地を訪れたように見えますでしょうが、


本当は・・・・


C771


これを貰うのが目的で、
緑地がついでですbleah


C756


でへへへsmile


Jも飼い主もwin win smilesmilesmile


にほんブログ村 犬ブログへ←暖かくなりましたねぇ~sun春ですなぁ~♪

ディオール アディクト フルイド スティック

花冷え!
驚くほど寒い週末でした!

真冬並みの気温です。

ダウンとかしまわなくて良かった!とつくづく・・・。

マフラーやストールなどは洗濯してしまっちゃったので、
首元が寒くってsweat02

少しイラッとくるぐらいの寒さでした^^;






4月11日、新発売になります、
ディオールの

C753

ディオール アディクト フルイド スティック
一足先にお試し♪

全16色 3900円(税抜)


デザイン的にはリップスティックの様に見えますが、

口紅とグロスが一つになった
オールインワン・リップなので、


C754_2


チップで塗るタイプ。


C755


私が使った色は

754パンドラ
禁断の魅力を約束するピュア レッド。


発色とツヤ感は抜群!


ただかなり鮮やかなレッドで、
私にはちょっと禁断かな(笑)


去年ぐらいからレッドカラーがトレンドになってますものね!
春、夏と、これからあでやかな季節!


16色ありますので、
あなたに似合う一本を見付けてみてくださいkissmark


ディオール様に製品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ←今日は良い天気♪


武庫川河川敷緑地 de 花見♪

多忙な年度末からようやく解放され、
平日に休みが取れましたので、家族で花見にcherryblossom


今年は武庫川に行ってみました♪


C747_2


延々7㎞桜並木が続く、武庫川。


お天気も抜群に良く、

ピンクと緑と青空のコントラストが見事です!


使い込んだコンデジでも

C749

そこそこいい画像が撮れますね!


どの写真をブログに載せようか、迷ってしまうsmile




西武庫公園にて

C746

セブンイレブンで買い込んだ
お弁当等々を食べ、

桜の下で梅酒を飲んでご機嫌さん(笑)





C752


C751


延々4時間!

公園の中や川沿いを歩き続けた、うちのワンコロ!

(私は2時間ぐらいしか歩いてないと思うけどbleah
アルコール入ってるのでbleah


この日の大阪の最高気温は22.5℃。

まだ暑さに慣れてない身体。

炎天下、飼い主は正直バテバテでしたsweat01




C748


年度末、なかなか遊びに連れて行くことが出来ず、

運動不足で朝4時にはウロウロしだすJが

さすがにこの2日ほどはぐっすり寝てくれてます(笑)




まだねぇ~。

今年は大阪城の桜を観てないんだよね!


明日は雨かな。

日曜日お天気が回復したら
行ってみようかなsign01


桜・・・・まだ持つかしら?


強風、吹き荒れてるんだけどtyphoon
桜の花が散っちゃう!


にほんブログ村 犬ブログへ←良い週末をpaper

花粉で意気消沈!

昨日花見に行ってきたので、
その記事をUPしようと思っていたのですが・・・・。


花粉症がいよいよ酷くなってきましてsad


くしゃみ、鼻水、目のかゆみは毎年の事なのですが、


喉の奥が痒くなり、耳の中まで痒くなり!
粘膜と言う粘膜すべてが痒くて痒くて!sweat02


しょうがないよね。
鼻も耳も喉も繋がっているものね!


花粉症による通院、抗アレルギー剤の服用は今まで行わず、
スギ、ひのきがおさまるGWまでやり過ごしてきたんだけど、


非常に不本意ですが、
先ほど耳鼻咽喉科へ行ってまいりましたhospital


今冬は気温が低かったせいか、スギの成長が遅れ、
スギとヒノキが今、重なるように降り注いでいる上に、

PM2.5等の大気汚染も重なり、

『今が一番辛いかもしれないねcoldsweats01

との先生の話でした。


あんまり服用したくはないんだけど、


C745


先生がチョイスした、タリオンという薬を服用。


効くんですかねぇ~。
どうなんですかねぇ~。


どうせ飲むなら効いてほしいよねthink






ハァdown

とうとう花粉症で病院デビュー&抗アレルギー剤デビュー。


嬉しくない初体験sweat02


意気消沈! トホホのホ~bearing


にほんブログ村 犬ブログへ←昨日1日に遊んだから、仕事しよっ!dash

近所の桜

ここ2,3年、開花発表後、気温が下がったりと
有難いことに割と長く桜を楽しめる年も多かったのですが、


今年は見事なぐらい一気に咲き、満開。
若干散り始めているとの報道も。

(大阪は今現在、満開の発表はないそうです。)


C742

昨日慌てて近所の公園の桜の写真を撮ったんだけど、
残念ながら夕方ちょっと曇ってきまして。


あまり綺麗な写真は撮れませんでしたcoldsweats01


C743






これと言ってネタもなかったので、


C744


Jの頭に落ちている桜の花を乗せてみた。


この写真を撮るのが、まぁ!大変dash

ブロガー泣かせのカメラ嫌いのお犬様でございます^^;


にほんブログ村 犬ブログへ←今日は絶好のお花見日和だね!cherryblossom

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »