フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~大浦天主堂・長崎孔子廟~ | トップページ | 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~平和公園・長崎原爆資料館~ »

一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~稲佐山1000万ドルの夜景~

一昨日は昼間っから飲みすぎましてsweat01
また旦那に怒られちったsweat02

それにしても、驚きの暑さでんなーsweat01
扇風機出しちゃったよ!






旅の続きでございますが、


18:00頃かしら、ホテルに戻りまして、
フロントで無料循環バスの予約をした。

稲佐山のロープウェイの傍まで乗せてくれるバスが
今晩の宿泊先である、ホテルモントレからも出ているのですconfident


長崎に着いて1日目、
結構一人で精力的に動いてると思うんですよね。

でも、そもそも極度の睡眠不足での長崎入り^^;

無理をするのは止めよう!
自由に選択できることが一人旅の醍醐味♪

なんて思ってはいるんだけど
持って生まれた貧乏性(笑)

見れるものは全部見とかないと損をした気分になるんでしょうなぁ~(笑)


まだもう少し頑張れそうだったので、
19:00発のバスを予約♪


1時間ほど時間があったので、
ホテルの部屋のベッドに横になり、
のんびりテレビを眺めていたんです。




ハッ!と飛び起き、テレビの上に掛かっている飾り時計が目に入る!

19:15sweat01


身体は必死に慌てているんだけど、
隙間時間に寝ていた自分が妙に可笑しくて(笑)

睡眠にやたら神経質で、
普段ろくに昼寝もできない人間が、
旅先で眠りこけているなんて(笑)


別にロープウェイには普通に路線バスでも行けるし、
面倒ならタクシーを使えばいいわけだし、

でも、だんだん、どっちでもよくなってきて(笑)

ま、次の便のバスに乗れなかったら、
美味しいものでも食べに行こうかなぁ~♪
ぐらいの気分(笑)




取り敢えず、手荷物をつかみ、カメラを首にかけ、
フロントに降りてみた。

正直に事のいきさつを話し、それから考えようと(笑)


『すみません。19:00のバスの予約してたんですが、横になったら寝坊しちゃってcoldsweats01
次の便に乗れたりは・・・・しませんよね???coldsweats01

すると、スタッフが予約表を確認しながら、

『1名様ですか?あ!1名様なら空きがあります!お乗りになられますかhappy01

『はい!乗りますconfident


人生、たいがい、何とかなるもんだsmile

乗らせていただけるのなら、稲佐山にも行ってみようnotenote





無料循環バスは主要ホテルと長崎駅を経由し、
20分ほどでロープウェイの近くに到着。

平成23年にゴンドラをリニューアルし、
視界クリアなパノラマビューが楽しめるのだが、


C905


お蔭さんですし詰め状態(笑)

しかもゴンドラに乗るまでに30分は並んで待ちましたしね^^;


若干、訪れたことを後悔しそうでしたよbleah


でもね、
平成24年、香港・モナコと並び『世界新三大夜景』と認定された、長崎の夜景!

やっぱ見ておかないとねwink


C906

C907


ごめん!

あまりにも私の腕がなさすぎだなーcoldsweats01

もっと寄りの画像を撮った方が良かったのかな?


またカメラのお勉強をするわ^^;


残念ながら1000万ドルの夜景を素敵には収められなかったけど、
自分の目で確かめた長崎の夜景はキレイでしたshineshine


(ごめん!本音を言うと、3年前ですか?香港の夜景を観てますので、
迫力は全然違いますよねcoldsweats01




また2,30分、行列に耐えながら、ゴンドラを待ち、下界へ。

帰りの循環バスに乗り、ホテルではなく、JR長崎駅で降りた。


夕食まだだったんです(笑)


お魚を食べたかったので、
美味しそうなお店、調べておいたのです♪


この旅!
ビールをやっと注文できたのが21:40ですよ!

1人だしね!何かあったらまずいので、
ずーっと我慢しました(笑)


C908


右上のお刺身、なんだったかな?
お魚の名前忘れちゃったんだけど、

中トロみたいにとろけちゃう感じ!

めっちゃ美味しかったよdelicious


そもそもここはお寿司屋さんなんだけど、
来る時間があまりにも遅くてね。

お寿司はもう終わったと店主が。


この時間、日曜日だしね、カウンターにお客さんは他に一人だけ。

多分もう、そろそろ閉めようかと思ってただろうけど、


快く入れて頂き
1人の私の話し相手もしてくれましたshineshine


地元の生の声が聞けてとても楽しかったねぇ~♪♪


“坂の街長崎では原付が一番の交通手段”とか
“リンガーハットは何気に旨い!僕も食べるよ♪”とか(笑)


ずっとお話に付き合っていただき、
挙句の果てにはもう一人いらっしゃった女性のお客さんとも
握手するぐらい、意気投合(笑)


『路面電車は最終何時ぐらいですか?』

なんて店主に尋ねると、

自前のiPadを持ってきてくれ、調べてくれてね。

『あと一杯飲めるかな?』と店主と協議(笑)


終電ギリギリ、生ビールを3杯頂き、
路面電車の乗り場や乗換駅も親切に教えて頂き、お店を出る。


時間的にちょっとしか食べれなかったけど、
超、満喫で、ホテルに戻りました♪

11時回ってたなぁcoldsweats01




メイクを落とし、シャワーを浴びて、テレビ見ながらシートパックして(笑)
ようやく就寝sleepy


盛り沢山な1日目だったでしょう?(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←翌日、大して動いてないから、あと2話もあったらきっと終わる(笑)

« 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~大浦天主堂・長崎孔子廟~ | トップページ | 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~平和公園・長崎原爆資料館~ »

」カテゴリの記事

コメント

すげー!夜景!
私、見た事ないんだなぁ。。
実際はもっともっと違うと思うけど、言葉が出ないと思われる私。
30分も待つの?
考えちゃうよね。
でもせっかくだから。
前、長女と、あるお店で有名なパイを買おうって事で、
見事に40分待ち!
この際だから待ったよ。
せっかくだもんね。

あーっと、この旅何泊だっけ?
kazahaさん、内容が濃く上手に書かれていて
これって一日じゃ足りなくないか?と思ったわ。
食べ物の写真もデカくなって食べたくなるなっ^^;
基本、おじゃましまーすの時は、お腹空いている時だから^^;
さんざん歩きまくった後の、おまけにずっと我慢してた『ビール』は美味しかったよね。

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
女子ってさぁ~お喋りしてたら時間が経つの結構早いじゃない。
友達との旅行での待ち時間とかテーマパークの行列なんて
さほど苦ではないんだけど、
これが一人旅の辛いところよね(笑)
じっと待ちながら喋る相手がいないのがかなり苦痛coldsweats01
1人で歩くなんて全然楽しいんだけどね^^;

ホントに。。。
とても1泊2日の内容じゃないよね^^;
端的に物が掛けないのが問題だなぁ^^;
ダラダラ長くって(笑)

ありがとう~~嬉しいheart04
食べ物の画像、見てると私も幸せになるもんで、
人のブログなんかでもついつい凝視してしまいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/56346276

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~稲佐山1000万ドルの夜景~:

« 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~大浦天主堂・長崎孔子廟~ | トップページ | 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~平和公園・長崎原爆資料館~ »