フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~稲佐山1000万ドルの夜景~

一昨日は昼間っから飲みすぎましてsweat01
また旦那に怒られちったsweat02

それにしても、驚きの暑さでんなーsweat01
扇風機出しちゃったよ!






旅の続きでございますが、


18:00頃かしら、ホテルに戻りまして、
フロントで無料循環バスの予約をした。

稲佐山のロープウェイの傍まで乗せてくれるバスが
今晩の宿泊先である、ホテルモントレからも出ているのですconfident


長崎に着いて1日目、
結構一人で精力的に動いてると思うんですよね。

でも、そもそも極度の睡眠不足での長崎入り^^;

無理をするのは止めよう!
自由に選択できることが一人旅の醍醐味♪

なんて思ってはいるんだけど
持って生まれた貧乏性(笑)

見れるものは全部見とかないと損をした気分になるんでしょうなぁ~(笑)


まだもう少し頑張れそうだったので、
19:00発のバスを予約♪


1時間ほど時間があったので、
ホテルの部屋のベッドに横になり、
のんびりテレビを眺めていたんです。




ハッ!と飛び起き、テレビの上に掛かっている飾り時計が目に入る!

19:15sweat01


身体は必死に慌てているんだけど、
隙間時間に寝ていた自分が妙に可笑しくて(笑)

睡眠にやたら神経質で、
普段ろくに昼寝もできない人間が、
旅先で眠りこけているなんて(笑)


別にロープウェイには普通に路線バスでも行けるし、
面倒ならタクシーを使えばいいわけだし、

でも、だんだん、どっちでもよくなってきて(笑)

ま、次の便のバスに乗れなかったら、
美味しいものでも食べに行こうかなぁ~♪
ぐらいの気分(笑)




取り敢えず、手荷物をつかみ、カメラを首にかけ、
フロントに降りてみた。

正直に事のいきさつを話し、それから考えようと(笑)


『すみません。19:00のバスの予約してたんですが、横になったら寝坊しちゃってcoldsweats01
次の便に乗れたりは・・・・しませんよね???coldsweats01

すると、スタッフが予約表を確認しながら、

『1名様ですか?あ!1名様なら空きがあります!お乗りになられますかhappy01

『はい!乗りますconfident


人生、たいがい、何とかなるもんだsmile

乗らせていただけるのなら、稲佐山にも行ってみようnotenote





無料循環バスは主要ホテルと長崎駅を経由し、
20分ほどでロープウェイの近くに到着。

平成23年にゴンドラをリニューアルし、
視界クリアなパノラマビューが楽しめるのだが、


C905


お蔭さんですし詰め状態(笑)

しかもゴンドラに乗るまでに30分は並んで待ちましたしね^^;


若干、訪れたことを後悔しそうでしたよbleah


でもね、
平成24年、香港・モナコと並び『世界新三大夜景』と認定された、長崎の夜景!

やっぱ見ておかないとねwink


C906

C907


ごめん!

あまりにも私の腕がなさすぎだなーcoldsweats01

もっと寄りの画像を撮った方が良かったのかな?


またカメラのお勉強をするわ^^;


残念ながら1000万ドルの夜景を素敵には収められなかったけど、
自分の目で確かめた長崎の夜景はキレイでしたshineshine


(ごめん!本音を言うと、3年前ですか?香港の夜景を観てますので、
迫力は全然違いますよねcoldsweats01




また2,30分、行列に耐えながら、ゴンドラを待ち、下界へ。

帰りの循環バスに乗り、ホテルではなく、JR長崎駅で降りた。


夕食まだだったんです(笑)


お魚を食べたかったので、
美味しそうなお店、調べておいたのです♪


この旅!
ビールをやっと注文できたのが21:40ですよ!

1人だしね!何かあったらまずいので、
ずーっと我慢しました(笑)


C908


右上のお刺身、なんだったかな?
お魚の名前忘れちゃったんだけど、

中トロみたいにとろけちゃう感じ!

めっちゃ美味しかったよdelicious


そもそもここはお寿司屋さんなんだけど、
来る時間があまりにも遅くてね。

お寿司はもう終わったと店主が。


この時間、日曜日だしね、カウンターにお客さんは他に一人だけ。

多分もう、そろそろ閉めようかと思ってただろうけど、


快く入れて頂き
1人の私の話し相手もしてくれましたshineshine


地元の生の声が聞けてとても楽しかったねぇ~♪♪


“坂の街長崎では原付が一番の交通手段”とか
“リンガーハットは何気に旨い!僕も食べるよ♪”とか(笑)


ずっとお話に付き合っていただき、
挙句の果てにはもう一人いらっしゃった女性のお客さんとも
握手するぐらい、意気投合(笑)


『路面電車は最終何時ぐらいですか?』

なんて店主に尋ねると、

自前のiPadを持ってきてくれ、調べてくれてね。

『あと一杯飲めるかな?』と店主と協議(笑)


終電ギリギリ、生ビールを3杯頂き、
路面電車の乗り場や乗換駅も親切に教えて頂き、お店を出る。


時間的にちょっとしか食べれなかったけど、
超、満喫で、ホテルに戻りました♪

11時回ってたなぁcoldsweats01




メイクを落とし、シャワーを浴びて、テレビ見ながらシートパックして(笑)
ようやく就寝sleepy


盛り沢山な1日目だったでしょう?(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←翌日、大して動いてないから、あと2話もあったらきっと終わる(笑)

一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~大浦天主堂・長崎孔子廟~

今日は黄砂が飛来し、薄曇り。
ついでに家の前の道路が工事でやかましいのなんのって。

うるさいってだけで気持ちがピリピリするね。

それでもJくんも随分騒音にも慣れたようで、
不快ではあるだろうが、思いのほか眠れているようで安心だconfident






さて、長崎の旅。

この旅のキーワードにでもなりそうな“鳥越俊太郎似のおじさん”(笑)

ガイドのおじさんとグラバー園を後にし、

南山手の坂を下りながら
この街をも案内を受ける。


三叉路の東側にはお寺さん。
西側には神社。
北側には教会。

言わば、真横で異宗教が混在している。

『まるでエルサレムみたいですねぇ~sign03
と、思わず感嘆の声を上げたが、

争うことなく異教徒が混在できるのが
長崎の良いところなのかもしれない・・・・と思った。

ある意味、日本の良いところと言ってもいいのだろうか。


場所柄、カメラを向けるのは止めましたが、
非常に興味深い場所だと感じましたねconfident






そして、おじさん、一押しの坂が、こちら!


C897


映画“解夏”の撮影で使われた坂。

趣があるだろう!と鳥越俊太郎似のおじさんが仰る。


解夏も観ましたし、大沢たかおも大好きなので、嬉しかったが、
この坂の趣はひよっこの私にはまだまだ分からない(笑)


ただ、一人では気付きもしないだろうこの坂に、
連れて来て貰えたことに感謝、感謝だshineshine


そしてすぐ傍!

C901

大浦天主堂が聳え立つ。

現存する日本最古の木造ゴシック様式の教会shineshine


ここでもおじさんが、写真を撮ってくれた。

C898

慣れた様子で『もうちょっと前にきて!』なんて言いながらねwink


写真を撮り終わるとおじさんが

『じゃ~おじさんはここで帰るね♪ 一人で楽しんでおいでhappy01

と仰る。


私は慌てて、

『私も一枚撮らせてください!』

と、おじさんの写真を撮らせていただいたhappy01


C900


そして深く頭を下げお礼を言い、
固い握手でお別れをした。


“鳥越俊太郎似のおじさん”の約1時間のガイドのお蔭で私の旅はどれ程深みが増したことか。


ただ一つ!失態は、
名前を聞くのを忘れてしまったことだsweat01


探偵ナイトスクープにでも依頼するか!(笑)




教会内は撮影禁止なので、
教会の椅子に腰を掛け、休憩も兼ね、静かに教会内を眺めていた。


『やっぱり旅っていいな♪』

なんて思いながらhappy01






次に向かったのが、

C902

長崎孔子廟中国歴史博物館


この時すでに17:00少し前。
閉館は17:30。

たった30分しかない!

入るか入るまいか悩んだが、
明日はまた違う方面に出掛けようと考えているので、
今日しかない!

入ることにした。


C903


ここでも良いことが♪


この時間だったので、観光客も私しかいなかったんだと思う。

展示物の中に愛新覚羅溥儀や西太后が着ていたとされる衣装が4点。

もちろん再現したものだが、
博物館員の話だと、職人30人が1ヶ月をかけて手作りしたという。

総シルクの中国伝統刺繍で見事なお衣裳だったのよ。


これもまもなく北京の故宮博物院に持って帰るとの話。

去年は台湾の故宮博物院に行ったんですよ~♪
なんて、話し込んでいたわけ。


博物館、もちろん撮影禁止ban


『そうですか!もう持って帰るんですね!
これを写真に撮れないのは、残念だわ~』と呟くと、


その館員が、

『内緒で一枚だけ、写真撮ってもイイよwink

と許可してくれたwobbly


有難く写真を撮らせてもらったが(もちろんフラッシュなしでね)
ここに載せるのは、止めておこう!





この旅、ラッキーなことが多く、とても楽しいscissors

足が棒になるぐらい歩き回ったが、
スキップでもしかねないぐらい、ウキウキした気分で、

一度ホテルに戻ったconfident


にほんブログ村 犬ブログへ←孔子廟の中国の館員さんにクリックをpaper

続きを読む "一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~大浦天主堂・長崎孔子廟~" »

一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~オランダ坂・グラバー園~

※旅ブログ中断しちゃったので、前回までの記事は↓をクリックしてね♪
一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~ホテルモントレ長崎~




ホテルモントレからどれくらいかな?
歩いてものの3分。


C883


今からグラバー園に行こうと思っているのに、
わざわざこの坂を登る必要はないんだけど、

やっぱり、一応ね(笑)

たかが坂だけどされど坂?(笑)


C884_2


歩くことも登ることも苦痛でない方は、
登りましょう(笑)


一人旅!
荷物が少ないに越したことない!と思い、

ガイドブックも胸ポケットに入るぐらい、
小さく軽量な物しか買わなかったのね。

地図が非常に見づらく、
めんどくさいので、道を尋ねることが多かった(笑)


観光の街だからってのもあるだろうけど、
長崎の人、親切note

大概皆さん、懇切丁寧に教えてくれますconfident





若干遠回りしつつ、グラバースカイロードを目指して歩きます。

ごめんなさい。

この辺、写真を撮ってなかったので
上のリンクをクリックしてねwink


グラバー園は標高が高い位置にありますので、
こちらの斜行エレベーターと垂直エレベーターを乗り継ぎ、

上から下に観光していくのがベストだと思いますhappy01

しかも斜めに上がるエレベーターは珍しいと思うので、
一度乗ってみられるとよろしいでしょうconfident


C885


エレベーターを降りるとこの眺望shine
夜景スポットとしても人気がありますnote


エレベーターを降りると、
すぐ、グラバー園の入り口。


入り口すぐ傍に

C886

旧三菱第2ドックハウスがあります。


C887


竜馬さんの等身大画像と並んで立ってみてください。
この時代に意外と大きかったんだなぁと
感嘆の声を上げる事でしょうwink




旧リンガー邸や、旧オルト邸↓ と、

C888

上から下へ順番に見学しているつもりだったんです。


C889

海が望めて、花も綺麗だし!

ちょっと暑いけど、
サイコーじゃんlovely

なんて思いながらね。


全部で9棟の洋館があるって書いてあったかな?

見学しながら丘陵地をクネクネ歩き、

気が付いたら、もう一番下まで下りてきている様子・・・・。


あれ?おかしいぞ??私、グラバー邸みたっけ??

と心の声が叫ぶ^^;


入り口で頂いた園内地図を見ても
何だかよく分からないわけ^^;


え~!グラバー園にきてグラバー邸を見てないってどないやねん!


地図を見ながら来た道を戻ってみても
何故かわからない!

別に地図が読めない人間じゃないんだけどな。。。。


と、結局一番上の旧三菱第2ドックハウスまで戻ってしまったの(爆)


自動販売機等が置いてある、恐らく案内所だと思うのだが、
台か何かに隠れ、インナーを着替えているおじさんを見付け、
聞いてみた。


『すみません。お取込み中申し訳ないのですが・・・・お尋ねしてもよろしいでしょうか?』と。

おじさんは笑顔で『どうしたの??』と答えてくれる。


『実は・・・・グラバー邸が何処にあるか分からなくなってしまってcoldsweats01
『そうか(笑) 一人で来たの?』
『はい^^;』

『どちらから??』
『大阪から今朝着きました。』
『そうなんだ!僕も大阪で住んでたことがあるんだ!ほら、今、大きなビルが建ってる!』
『あ!ハルカスですね!阿倍野ですか?』
『そうそうhappy01 よし!じゃ~おじさんが案内してあげるよwink

『え?いいんですか?』

『おじさんの案内は終わったんだけどね、特別に案内してあげるよ♪
着替えるまでちょっと待ってくれるかい?』

『すみません。。。ありがとございますconfident


何だかこの会話だけを聞いていると若干怪しそうに感じるだろうが、
そうではないのです。

鳥越俊太郎に少し似たこのおじさんは、
グラバー園の中を無料で案内してくれる、

グラバー園内ツアーのガイドさんだったようで、


おじさんの仕事は既に終了し、帰宅しようと思っていたところ、
私が困った顔で尋ねてきたもので、

特別に案内してくれることになったわけ。

しかも、私一人だけのためにconfident


なんて、優しいんだろう!heart04





鳥越俊太郎似のおじさんのお蔭で、


C890


グラバー邸にも無事訪れることが出来ましたし、
プロが案内してくれるので、

あまりわからず、サーと見て回るのとは違い、
丁寧に説明もして頂き、ラッキーscissors


C891

C892

C893

C894


恋愛成就と言われるハートストーンも私が自分で見付けられるよう教えてくたり、
キリンビールのラベルのもととなった狛犬?も見れたし♪


C895

『写真撮ってあげるよ♪』と
1人だと自分の写真がないだろうと、写真まで撮ってくれてconfident


1人じゃ絶対気付かない、

C896

門柱のフリーメーソンのマークsign03


これが一番テンションあがったかもしれないhappy02happy02





『見せたい坂があるんだ!』とおじさんがおっしゃるので、

『じゃ~坂のついでに大浦天主堂にも連れ行ってもらえません?』

なんて、図々しいついでに、お願いもする(笑)


ラッキー尽くしの一人旅を満喫notenote





あまりに長いので、続きは明日でcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログへ←素晴らしい出会いにクリックをpaper

一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~ホテルモントレ長崎~

8月11日「山の日」に。 

どないよ?これ。

わかるよ。わかる。わかる!
どうせ祝日作るんやったら、お盆にくっつけといたらエエやん!
みたいな感じやろ?

8月祝日無いしー的な。


要らんわーこんなクソ暑い時の祝日!

暑すぎてどこにも行かれへん!
犬こうてたら、尚の事やで!!

祝日作るんやったら、季節の良い時にしてよね!

我が家にはこの祝日、喧嘩の素になるだけやdash






と、少々吠えてしまいましたが、
旅の続きをwink


中華街での昼食を終え、
向かうは本日の宿泊先。


C876


ホテルモントレ長崎


異国情緒漂う長崎の街にマッチした、
ポルトガル風の洋館。

主要観光地へのアクセスが非常によく、
今から訪れる、グラバー園やオランダ坂も歩いてすぐ!

しかもコストパフォーマンスが抜群に良いgood


一人旅、カップルにもこのホテルはおススメしますよpaper


ロビーもとても雰囲気があって素敵だったんだけど、
写真撮るの忘れちゃったcoldsweats01





シングルのお部屋は、


C877


入った瞬間、正直、『せまっ!』と
1人なのに声を出して、言ってしまったけど、

よく考えれば、自宅の私の部屋だって狭いhappy02


ベッドの位置やテレビの方向がちょうど私の部屋と同じだったので、
だんだん居心地もよくなり、

寝るだけのお部屋には十二分に快適でした♪


お部屋はカードキーで、
フロントのエレベーターはカードキーをかざさないと
動かない仕組みに!

防犯にも力を注いでるようです。


そして、長崎では至る所で感じましたが、
こちらのホテル、決して高級ホテルではないですが、

フロントスタッフの対応も非常に気持ちの良いものでしたね♪




エレベーターがとても可愛いのheart01


C878


扉が開いた瞬間に必死で撮ったので、
画像がゆがんでますが、


C879


階数表示が
針で動くんだよね♪


たった一泊でしたが、
また利用したいな♪と思えるホテルでございましたhappy01





こちらに到着して、やっと背中のリュックを降ろすことが可能に(笑)

荷物が少ない女、kazuha。


下着と替えの長Tと、サンプルの化粧品ぐらいしか入ってないんだけど、
気温が高くてリュックと密着している背中がやたら暑くってsweat01


ホッとした瞬間でもありましたネconfident


さぁ!観光に出掛けなきゃnote





※旅の続きは↓をクリック♪
一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~オランダ坂・グラバー園~


にほんブログ村 犬ブログへ←朝が早かったので極度の睡眠不足。ベッドに横になってたら確実に寝ていたと思う(笑)

続きを読む "一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~ホテルモントレ長崎~" »

一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~出島・中華街~

GW明け、1年半ぶりに子宮頸がん検診、乳がん検診を行ったが、

只今その結果が郵送で届きまして、
ホッとしているところconfident

大丈夫だと思っていても、
結果良好だとやはり胸をなでおろすconfident






さて!長崎一人旅。

定刻通り長崎空港に到着し、

長崎駅方面のリムジンバスに向け、足早に進め
往復チケットを購入する。

期限がどうなっているのか調べなかったが、
往復で購入すると400円ほど運賃が割安になります♪





今回の旅のテーマは『長崎さるく』。

“さるく”とは街をぶらぶら歩くという意味の長崎弁♪


坂の街長崎をぶらぶら歩きながら
写真を撮りまくる私の旅の出発点は“出島”に決めたshine


出島に程近い大波止と言うバス停で下車。

私の横に座ってらした女性は
まったく同じルートをたどるのか、同じバス停で一緒に降りる。

彼女もどうも一人旅のようだ。


お互い分かっていたが
もちろん!声など掛けない。

無粋!と言うものだ(笑)




バス停からほど近いビジネスホテルを
バスの中で検索していた。

入手したい物があったのです。


C867

長崎プラチナパスポート

長崎市内の主要観光地の入場料が
トータルすると割安になるのです。


こういう事だけは鼻が利くわたくし(笑)


一枚チケットをもいでもらい、出島の中へ。


C868


こんな小さなところで西洋との貿易が行われていたのかと思うと、
多少、驚きはあったものの、

なんだろう?

当時の出島が残っているわけでもなく、

旅の始まりで興奮していたのか、
展示物を見ても、何も頭に入ってこなくてcoldsweats01

流しながら“一応見た!来てみた!”って感じ^^;


C869

ミニチュア出島が可愛かったです(笑)


そして、この雰囲気によく合う

C870

このおとうちゃんが、可愛かった(笑)





出島を出たのが13:00前。

お腹も空いたので、中華街へupwardright


出島から5分も歩けば着きます。


C871

なんとも!

後ろの工事中が残念な画像でしょう!coldsweats01


悲しくなるので、違う入口を(笑)

C872

こちらの方がよろしいわネ(笑)


ご存知の方も多いでしょうが、
長崎の中華街は神戸よりもさらにこじんまり。


ただ、美味しそうな匂いは

C873

あちらこちらから漂ってきますdelicious






なにせ初めての長崎!

どこが美味しいかなんて分からないので、
一番の有名店に。


C874

中国菜館 江山楼本店


行列の絶えないお店ですが、
タイミングが良かったのでしょう、待つことなく入店♪


おススメを尋ねましたら、

「王さんの特上ちゃんぽん」と言われましたので、
迷わずそちらを注文!


C875


てっぺんにフカヒレまで乗って、豪華でしょう?shineshine

スープを一口、口に含むと
驚きのコクに思わず、のけぞる!


評判だけあり、美味しかった!deliciousdelicious


ただ、私には特上は量が多かったsweat01


「麺の量はどれも同じだから!」と特上を勧められたんだけど、
具材が多ければ、そりゃ、量も多いよね(笑)


頑張って食べたけど、
すこーしだけ残しました^^;

多すぎてcoldsweats01


スープ、抜群でしたshineshine





パンパンのお腹を抱え、

ホテルへチェックインupwardright


またホテルが近いんです(笑)

歩いて10分ぐらい♪


続きはまた明日へpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←なかなか順調に旅が進んでますでしょう^^ 我ながらあっぱれの自画自賛(笑)

一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~初神戸空港・初スカイマーク~

ちょっぴりご無沙汰しておりました。

また長い話を聞かされるんだなーと
お思いの貴方!

そうです。
また長話をお見舞いしてやるわぁ~smile






一人旅をしてみよう!
そうだ!長崎に行ってみよう!

と思い立ったのは随分前。

今年に入って割と早い時期。


如何せん我が家にはJ君という、可愛い可愛いワンコロちゃんが同居しているので、

年度末の繁忙期が過ぎない事には
旅には出れない。


旦那が暇になる時期を待っていたのですconfident




ただ1点二の足を踏むことが。

この時代だしLCCを使って長崎入りすることは
当初から考えていたことが、

関空からピーチで!と思っていたところ、
長崎行きのタイムスケジュールが悪すぎる。

なんせ14:50の一便しかないのですthink


次考えるのはスカイマークなのだが、
神戸空港なんだよねcoldsweats01


大阪~神戸間なんてアクセスも良いし、
さほど悩む案件じゃないのでは?
と、お思いでしょうが、

結構めんどくさい^^;


大阪から神戸空港行きのリムジンバスが出てないので、
何度乗り換えるんだよ!って感じなのよね^^;

ポートライナーも乗らなきゃいけないし。


『神戸空港に着くまでに疲れちゃいそうsweat01』と
少し行く気が萎えちゃって、

旅行先を変えようか!なんて考えた時期もありました(笑)


なんとなーく、決断できぬまま、時が過ぎ、

何事も経験!と、神戸に行くことを決めた時、


既に土曜日の早い便は取れない状態にcoldsweats01


1ヶ月前にはエアーも予約してたんだけど、
やはり季節のいい時期、オンシーズンなのでしょう。


でも!行こう!と決めてからは早かった。

月曜日、何とか旦那に定時で帰宅できる日を確保してもらい、

日曜日出発、月曜最終便で帰阪。


お蔭で旅費が安くなりましたbleah




初のスカイマーク。

リーズナブルな分、制約もあります。


搭乗するまで探し回ってくれるJALやANAとは違い

出発20分前にチェックイン、15分前に保安検査場を通過してないと
飛行機に乗せてくれません(笑)


早起きは苦手ですが、8:30には神戸に着くよう逆算し、
5:45起きsweat01

この旅で辛かったのは、これだけ!
これが一番つらかった(笑)


でも、これ以外は至極快適な旅でしたよnote


C859


思いのほか早く着いてしまい、
早々にチェックインupwardright


C860


小さい時分から飛行機が大好きな私は、

展望デッキで飛び立つ飛行機に大はしゃぎnote


脳みそは小学生の男子と同じです(笑)


ただ、まだまだ、カメラが使い慣れなくて、
うわっ!連写が効いてなかったthink

などと、

C861

飛び立つ飛行機をうまく捉えることはできず、
タイムアップcoldsweats01


慌てて、搭乗口に戻ります(笑)


C862


搭乗機は準備OK♪

まもなく機上の人happy01


C863


最後部座席を確保♪

お蔭さんで隣2席、空席だったので楽チンでしたwink


C864


日曜日の早朝便にしちゃ~客人も多いのではないでしょうか?





さぁ!離陸です。


C865


一時間の空の旅は快適そのもの!


ただ、あちこちで赤ちゃんの泣き声が絶えないことに、
ふと気が付いた!


『国内線の飛行機を乗ること自体が久しぶりなんだwobbly


confident


無事、長崎到着ですhappy01






※おまけ

C866

有料ドリンクにもいちいち感動(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←まだまだ序盤(笑) 私も頑張る、皆さまも呆れず頑張って読んでちょwink

1人旅なう

初めての1人旅♬
今、現地リムジンバスの中。

さて私はどこにいるでしょう?

ヒントは、
スカイマーク
1泊2日

正解者には熱い抱擁と熱烈なチューをプレゼント( ´ ▽ ` )ノ❤

な〜んて(笑)


ウイダーinゼリー

試し撮りは結構してるんだけど、
読めば読むほど、カメラって難しいね^^;

絞りがF4までしか行かないので、
このレンズではきっとボケ感はあまり出ないんだなぁ。。。

パンケーキ買わないといけない気がする。

(よく分かってないんだけど^^;)

Dsc_0274

これぐらいのボケ感なら
普通のコンデジでもマクロで撮れば、出るよねhappy02

まぁでも、持った初日に
まったく無修正でこれだけ鮮明に撮れるのは
全てカメラのお蔭ww


Dsc_0033

これも移動中の試し撮りだけど、

画質は驚くほどいいので、
ここまで縮小するともったいないね。

ブログのフレームを変えないと
もったいないわ。

このフレームだとこの大きさの画像しか載せられない。


うちには格好の被写体が居るんだけど、

Dsc_0459

おもっきりオートで無修正。


何だか面白いモードがあったので、
撮ったのがこれ。

Dsc_0470

そもそも、オモチャみたいな犬が
より一層オモチャ的(笑)


ブログのフレーム替えよう!

ん~。でも、ブログいじくり回すの
めんどくさいな。。。トホホcoldsweats01








モラタメさんより頂きました、

C858

ウイダーinゼリー 3種3点セット。


ウイダーはね~。

私は結構利用してますwink


もっぱら二日酔いの時だけど(笑)


ですので、
個人的には、しっかりカロリーが取れる

“ウイダーinゼリー エネルギー”

が好みです♪


でもね、好みやコンディションで選べるラインナップって有難いよね!


カロリーは気になるけど、
しっかりビタミンは取りたい!って方には

ハーフやZEROが良いだろうし♪


万人に愛されるウイダーに生まれ変わったって感じかな^^


どれも食べやすいお味なので、
素早いエネルギー補給、ビタミン補給にお試しあれ♪


では、楽しい週末をpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←どうだろう?週末のお天気は??1日晴れの1日雨って感じ?

お高いビールですこと!

昨日は真夏日を記録した地域もあったようで。
5月にしちゃ驚きの暑さだけど、

昨晩の報道ステーションでも触れておりましたな。

『今夏のエルニーニョ現象』について。


期待するね~♪
冷夏♪

Jくん&kazuha的には大歓迎penguin


エルニーニョ、メッチャ応援したくなるわ♪





タイムラグ、ありまくりですが、
まだ、GWの話をしております。


えーと。

5月5日は部長とランチにrestaurant

(ランチと言えどもはしご酒なんだがbleah


行き当たりばったりだったので
グランフロントに行ってみましたところ、

北館の吹き抜けが、


C853


キティちゃんにcat

可愛いでしょうheart02


キャラクターとか全く興味がない私でも、
この巨大な光のオブジェには興奮してしまって、

記念撮影しちゃったよhappy02


たまたまの遭遇でしたが、
グランフロントに行って良かったnote





一度行ってみたかった、

“世界のビール博物館”へ取り敢えず。


C855


オープン当時はきっと大行列をなしていたと思うが、

GWにも拘らず、すっと入れたし、


C854


色んなお国のビールを飲め、
美味しかったし、楽しかったよ!


でもさ。

300mlで1380円って高くね?upwardright


酒飲みがじゃんじゃん飲める価格じゃないよね!


部長と2人、同じことを呟いたよね!

『日本のビールで充分やなー』

happy02


プレミアムモルツなんてめっちゃ旨いやん!(笑)

我々は1杯500円の生ビールで充分ですhappy02happy02





と言うわけで、早々に移動dash


C856


適当に入ったお店だったけど
小鉢系がとても美味しくてdelicious

造りも新鮮だったし、
ホタルイカの沖漬けなんて、絶妙!

プレミアムモルツももちろん旨いしdelicious


この店の方がよっぽど落ち着きます(笑)





ダメ押しの3軒目smile


C857


真昼間から約5時間!

ひたすらビール、飲みまくりましたhappy02


昼飲み、サイコーnotenote


にほんブログ村 犬ブログへ←今晩あたりから、雨かな?

疲れていたので緑地♪

C846


デジタル一眼(ミラーレス)買っちゃったぁ~~notenote

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット。


パナのコンデジが2年半?でまた光を取り込まなくなり、
ここ最近、急に使い物にならなくなって。


わたしと相性が悪いのか、
LUMIXにはホンマ泣かされ続けたcoldsweats01


また、コンデジ買おう!と思ってたんだけど、

iPhoneのカメラってなかなか優秀。
アプリのカメラもほんと優秀!

コンデジと遜色ないぐらいよく撮れる!


周りに触発され、
どうせ買い換えるなら、ミラーレスに挑戦してみようかと思い立ち、

思い立ったら翌日には購入(笑)


新機種J4が発売さればかりなので、
コンデジに毛が生えたような値段で購入できましたsmilesmile


案ずるより産むが易し!で購入したが、
まだ全然使いこなしてませんcoldsweats01

昨日届いたばかりなので(笑)


必要最小限のものは揃えないと!と、

 カメラケースや
 液晶保護フィルム

大事な大事な、

 レンズ用保護フィルターと

 容量大き目SDカードを


を購入したところ♪


習うより慣れろ!で、
じゃんじゃん撮ってみようかと思う。


“カメラ女子”ならぬ、私なんてさしずめ、
“カメラ小僧”が似合いそうだbleah







5月4日は、緑地へ。

C847

何で緑地に行ったんだろう?と、

一週間も前の記憶を辿ってみたら、


明確な理由が出てきた。


二日酔いだったから(笑)

遠くに行く元気が無かったのです。


でも、翌日が雨だったので、
遊びに連れて行かないとJくん、可哀想だなぁ。。。と

重い身体を引きづって、連れて行ったのが緑地^^;


C848


この時期はサルビアだね。

毎年GWに訪れているような気がするわ(笑)

行くところないんだろうなww


それにしてもこの画像を観たら、
アホアホコンデジも結構撮れてるな・・・・。

コンデジもあると便利だから、
修理出してみようかな。


C849

C850

花の競演!

ホントいい季節でございますconfident


C851


C852


日差しが強く、
ワンコには少し厳しい季節と相成って参りましたが、

至極楽しげに走っておりましたhappy01


にほんブログ村 犬ブログへ←あ~大嫌いな取説も読もう!カメラ雑誌も買ってみよう(笑)

アクセーヌ スーパーサンシールド EX

まだまだkazuha家のGWは終わっていないのですが、
大人の事情で一時中断(笑)






5月!紫外線が一層気になる季節!

この時期の紫外線量は既に真夏と何ら変わりはありませんものね!


そんな折、

アクセーヌさんから頂いた、


C844

アクセーヌ スーパーサンシールド EX

SPF50+ PA++++と
紫外線を徹底的に防御してくれるのに、

ノンケミカル処方でお肌にもやさしい♪


ありがたや~ありがたや~wink


C845_2


ベースとしても使いやすい!

スルリと伸びて、ベタつかず、

お肌、毛穴の圧迫感も感じませんhappy01


これからの季節、助かる一本!と思いましたgood


EC購入だと、サンプルプレゼントでお得みたいだよnote


5万名様に当たるキャンペーン実施中なので、お見知りおきをpaper


いい季節だしね!
紫外線だけはしっかりカバーして、
どんどんお出掛けしましょうpaper


ではでは、楽しい週末を~~~confident


「アクセーヌ」に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ←今週末はどんなお天気なんだろう?天気予報見てないなぁー。

遠い、遠い、実家への道のり<`~´>

5月3日は実家へ帰省することに。

なーんにも考えてなかったの。

GWだろうが正月だろうが、
西名阪、名阪国道の田舎道なんて
大して混まないから・・・・・例年なら。。。。


今年は暦が悪かったsad

30日、1日、2日とカレンダーは平日!

あいだ、3日間も平日があると、
お休みを取る人は少ないんだね!


3日の日、皆が一斉に動き出すなんて
考えてもなかったのよ。


我が家なんて特別忙しいわけでもないので、
帰省なんて一日ズラして、4日でも良かったわけ。


それなのに、皆と同じ行動を取ったことが
仇となりましたsweat01






朝7時ごろ起床し、
顔を洗って、メイクでもしながら
付けっ放しのテレビの音声に驚いた!


『西名阪、20㎞の渋滞』


耳を疑ったわよね。

 西名阪が?
 20㎞?
 それホント??


仕事上、渋滞情報には敏感な旦那が
自分のスマホのアプリを確認しながら、

眉を顰めつぶやく!


『まずいな。。。どんどん渋滞の距離が長くなってる。
南阪奈の渋滞も始まってるな。。。。』




うちってさ、少々アホ夫婦なので、

下道ならまだマシなんじゃない?
なんて、よく考えればあり得ないことを

考えてしまうんだよね^^;


上も混んでりゃ、下も混んでるっちゅうねんcoldsweats01coldsweats01





そのあり得ない選択をしてしまい

普段なら1時間半で着く道のりを
4時間15分費やし、ようやく到着sweat01


ハァdown

移動だけでホント疲れましたsweat01


C841


車嫌いのJから猛抗議^^;

慌てて、オヤツのリンゴを剥きました(笑)






正月、父の退院以来、初の帰省。

抗凝固薬(血をサラサラにする薬、血栓予防)服用の影響で
低血圧、脈拍が異常に低い状態となり、
少し体調すぐれない日があることも事実で、

趣味の水泳も息が上がり、とてもじゃないが、
続けるのが難しい様子だが、

日常生活にほぼ問題もない様子。


私たちが帰省したら、
行こうと思っていた、

我が家御用達のお店に伺うことも出来、


C842


ワインを2本も空け、

楽しい時間を過ごすことが出来ましたhappy01






初夏の気温から、夕方、急激に気温が下がり、

C843


母のアウターを借りないと
寒くて、とても外に出れない状態でしたが、


とにかく、二人とも元気で良かったですconfident





よっぽど楽しかったのか、
また来月も帰って来い!と

口うるさく言われたので、


また帰らなきゃ(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←連休って恐ろしい!渋滞恐怖症coldsweats01

雨の日はカットで決まり♪

4月29日は雨だったので、

ボッサボサのJくんをカットhairsalon


C838


正確には把握していないけど、
また今回も2ヶ月ぐらい、ほったらかしだったのでは?^^;


気温も夏日近くになることが増えて参りましたので
サマーカットでsun


C839


もちろん、セルフカットは面倒ですが
雨の日の時間つぶしには最適ですbleah


C840


背中はブラッシングする毛がないぐらい、短い。

肌寒い日も結構ありましたので、
少し可哀想だけど、面倒だしねbleah


右耳の上のピーンとはねた毛と
手足はあとでかなり修正しました(笑)


でも!今や旦那がこの写真のところまで全てカットしてくれるので、
私はメッチャ楽チンです♪♪


にほんブログ村 犬ブログへ←これで一記事?^^; お茶を濁しておこう(笑)

カラオケ de 女子会♪

いよいよGWは今日で終了。

皆さま、少々お疲れ気味ですか?(笑)


私も若干どころか、ヘロヘロですhappy02


でも、ほぼ毎日出掛け、
間には仕事にも出掛け、充実したGWでした。


重ねて言いますが、疲れたけど。
やっぱ歳かなぁcoldsweats01






えーと。
これは、GWしょっぱな日曜日。


カラオケBOXでの女子会に参加♪


まぁ随分長い期間、ブログ書き続けておりますが、
カラオケBOXにいる画像をブログにUPした事は、
1回あるかないか。。。だと思うのです。


カラオケが嫌いなわけではないんだけど、
7年前親友を亡くして以来、

カラオケに行く気もなくしてしまった。


それだけではないです。

音楽すら聴かなくなってしまった。


2人でね、しょっちゅうカラオケに行ってたのよ。

マイクの奪い合いをするぐらいね(笑)


歌が大好きな親友でした。


ま、それ以来、音楽を聴くことすら
億劫になってしまって。


音楽と無縁の7年間を過ごしてしまったので、
正直、『カラオケか・・・・』とは思いましたが、


今年のkazuhaは勝手に“チャレンジの年”と
銘打ったので、

(あ!別に今までここにそう記したこともないけどww
自分の心の中で勝手にねwink


なんでも顔を出し、何でもやってみることにwink






カラオケBOXで持ち込みが出来るって知ってました?

最近のカラオケ事情なんて
私は完全無知なので、

驚くばかりcoldsweats01


惣菜チーム、スイーツチームに分かれ、
各々持ち寄りました。


C837


女性が6人も居るとね!

お料理が得な子もいるし、
お菓子作りを趣味としている子もいるし!


こんなに豪華なことになるわけ!


私ももちろん!
どちらも不得手なので、購入して持って参りましたがhappy02




そして、一番思うことが、

一応“女”である、私が言うのもなんだけど、

女性のコミュニケーション能力の高さには
手前味噌ですが、あっぱれですね!


C836


11時~19時までの8時間のフリータイムが
あっという間なわけですよ!


始めの4時間ぐらいは
延々オシャベリしてますしねhappy02


いやぁ~ホント楽しかったnote
そして、新たな発見でございましたshineshine




カラオケBOXを出て、

翌日“暇組((笑))”の3人で、

二次会♪


C835


真昼間から、一体何杯ビールを飲んだだろう?(笑)


翌日は完璧な二日酔いでしたが、

楽しい1日でございましたnote


にほんブログ村 犬ブログへ←kazuha、新境地、見出す(爆)

矢田自然公園~遊びの森~

あまり時間がないので、
画像の羅列でごめんさい。


週末、お天気も良かったので、
久しぶり行ってきました、

C827

矢田自然公園、遊びの森rvcardash


C828


日向は気温が高く、
4月下旬にして、水分補給は頻繁!


C829


C830


C831


溝も

C832

“空中浮遊の術”で飛び越えます(笑)


タンポポ畑の中を駆け抜けるJは、

C833

とても楽しそうhappy01




ただ私は、そんなJとは裏腹に、
もう大丈夫だろうと、マスクもせずに出掛けてしまい、

現地についた途端、クシャミが止まらなくなり、
頭痛はし出すは、若干熱っぽいし。。。

ホント油断は禁物ban
花粉症を甘く見たらダメだねsweat01

帰宅後、夕方から寝込むほどの重症度upwardright


翌日も朝から遊びに行く予定なのにっ!
と、かなり焦りました トホホsweat01


大阪市内と自然の豊かな山の手では
花粉の飛散時期も飛散状況も全然違うことを
肝に銘じなきゃcoldsweats01




そんな状況でありながら、
帰り際にお会いした、

C834

紀州犬つくしちゃんの飼い主さんと
ついつい話し込んでしまいましたbleah


今、志村どうぶつ園でも『日本犬』をフィーチャーしてるでしょうhappy01

紀州犬って私、たぶん、こんなまじまじ見たことないと思うので
嬉しくってconfident

思わず質問攻めにしてしまいましたcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログへ←もうそろそろ、マスク無し生活がしたいわぁ~トホホホ~sweat01

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »