フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~初神戸空港・初スカイマーク~ | トップページ | 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~ホテルモントレ長崎~ »

一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~出島・中華街~

GW明け、1年半ぶりに子宮頸がん検診、乳がん検診を行ったが、

只今その結果が郵送で届きまして、
ホッとしているところconfident

大丈夫だと思っていても、
結果良好だとやはり胸をなでおろすconfident






さて!長崎一人旅。

定刻通り長崎空港に到着し、

長崎駅方面のリムジンバスに向け、足早に進め
往復チケットを購入する。

期限がどうなっているのか調べなかったが、
往復で購入すると400円ほど運賃が割安になります♪





今回の旅のテーマは『長崎さるく』。

“さるく”とは街をぶらぶら歩くという意味の長崎弁♪


坂の街長崎をぶらぶら歩きながら
写真を撮りまくる私の旅の出発点は“出島”に決めたshine


出島に程近い大波止と言うバス停で下車。

私の横に座ってらした女性は
まったく同じルートをたどるのか、同じバス停で一緒に降りる。

彼女もどうも一人旅のようだ。


お互い分かっていたが
もちろん!声など掛けない。

無粋!と言うものだ(笑)




バス停からほど近いビジネスホテルを
バスの中で検索していた。

入手したい物があったのです。


C867

長崎プラチナパスポート

長崎市内の主要観光地の入場料が
トータルすると割安になるのです。


こういう事だけは鼻が利くわたくし(笑)


一枚チケットをもいでもらい、出島の中へ。


C868


こんな小さなところで西洋との貿易が行われていたのかと思うと、
多少、驚きはあったものの、

なんだろう?

当時の出島が残っているわけでもなく、

旅の始まりで興奮していたのか、
展示物を見ても、何も頭に入ってこなくてcoldsweats01

流しながら“一応見た!来てみた!”って感じ^^;


C869

ミニチュア出島が可愛かったです(笑)


そして、この雰囲気によく合う

C870

このおとうちゃんが、可愛かった(笑)





出島を出たのが13:00前。

お腹も空いたので、中華街へupwardright


出島から5分も歩けば着きます。


C871

なんとも!

後ろの工事中が残念な画像でしょう!coldsweats01


悲しくなるので、違う入口を(笑)

C872

こちらの方がよろしいわネ(笑)


ご存知の方も多いでしょうが、
長崎の中華街は神戸よりもさらにこじんまり。


ただ、美味しそうな匂いは

C873

あちらこちらから漂ってきますdelicious






なにせ初めての長崎!

どこが美味しいかなんて分からないので、
一番の有名店に。


C874

中国菜館 江山楼本店


行列の絶えないお店ですが、
タイミングが良かったのでしょう、待つことなく入店♪


おススメを尋ねましたら、

「王さんの特上ちゃんぽん」と言われましたので、
迷わずそちらを注文!


C875


てっぺんにフカヒレまで乗って、豪華でしょう?shineshine

スープを一口、口に含むと
驚きのコクに思わず、のけぞる!


評判だけあり、美味しかった!deliciousdelicious


ただ、私には特上は量が多かったsweat01


「麺の量はどれも同じだから!」と特上を勧められたんだけど、
具材が多ければ、そりゃ、量も多いよね(笑)


頑張って食べたけど、
すこーしだけ残しました^^;

多すぎてcoldsweats01


スープ、抜群でしたshineshine





パンパンのお腹を抱え、

ホテルへチェックインupwardright


またホテルが近いんです(笑)

歩いて10分ぐらい♪


続きはまた明日へpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←なかなか順調に旅が進んでますでしょう^^ 我ながらあっぱれの自画自賛(笑)

« 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~初神戸空港・初スカイマーク~ | トップページ | 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~ホテルモントレ長崎~ »

」カテゴリの記事

コメント

kazuhaさ~ん♪はずれました!悲しい~!これで熱い抱擁がなくなりました←まだいってます^^
長崎いってこられたんですね☆長崎いったことないです。カステラのイメージがあるんですが。。
それより一人旅が出来るkazuhaさんがすごく素敵でうらやましいです!
私って誰かと一緒ではないと1人でランチも出来ない楽しめない人生損している気がしてます。
こうやって1人で楽しめる旅が出来たら、すごくいろんな発見もあって楽しめるのではないかと
色々考えてしまいました。kazuhaさんの旅行日記すごく好きなんで、ながーーいの楽しみにしてますね♪
J君の写真も間に挟んでくれると嬉しいです☆

cute ひなころ さん
ありがとうございます^^
熱烈なチューならあるかもしれへんで~~~kissmark
って、いらんか(爆)

いやいや。そんな。
友達少ないから、一緒に旅してくれる人がいないだけやねん^^;
でも、旅行はしたいし・・・・しゃーない!一人で行くかっ!みたいな(笑)

ただ、以前より体調に不安が少なくなったことは大きいね。
聞いて!ひなころさん!
旅行中、眠剤を服用しなかったの、今回が初めてやねん♪
前からちょっと感じてたけど、わたし、一人旅、向いてるかも!

リクエスト!嬉しい☆
Jくんも織り交ぜて行くわ^^

あ。。。でもさ、ちょっとJ、調子悪いねん。少しだけやけど。
なんか最近寒くない?
そのせいか、変な時間にウンチをもよおし、夜寝てくれなかったり。。

しょこらちゃんは大丈夫?
朝晩やたらと寒いから、気を付けてな♪

J君大丈夫ですか??
人間も朝が寒かったりで体調悪かったりしますよね。。
最近39歳になってからやたらと市から健康手帳やいろんなものが送られてきて
私ももう40歳になるから健康診断受けないとと改めて感じました。
ありがとうございます!しょこらはゴツいので←怒られる犬に^^健康です!
眠剤なしで寝れたんですね!よかった~♪私は友達といくと誰かがいるとだめで全然寝れないんです。
だから私も1人旅したら寝れるんかなあ☆
kazuhaさんお友達多そうですよ☆でも私たちの世代って子どもがまだ小さい子がいたりでなかなか
一緒に旅行って難しいですもんね。。私も旅行いくのはもっぱら独身の子とばかりです。
でもしょこらと旅行いくのはすごく楽しくて好きです^^

cuteひなころさん
ありがとう!Jくん、大丈夫good
オヤツや!ゆうたら、すぐ飛んでくるわ(笑) きっと(笑)

そっかぁ~ひなころさんももうすぐ40かぁ!
40歳、ガン年齢やしな。
きっと、無料だったり、格安で検診も受けれるやろうから、
忙しいやろうけど、どんどん利用して、受けてなぁ~^^
パパとしょこらちゃんのために健康でいないとね♪

わかるわぁ~。
場所が変わるだけでも寝れない要素たっぷりやもんね!
チェックアウトが11時だったので、
ま、起きれなかったら、起きれなかったで、
ちょっと翌日の観光は行けないかもしれないけど、
まぁいいや!自分一人の問題やし!なんて思って、
目覚ましもかけずにベッドに入ったら、結構寝れちゃって(笑)

ひなころさんも、もしかしたら一人だと寝れるかもしれないネwink

せやんなぁー。
私も一度ぐらいJと旅行せんとアカンなぁ。。。
旦那がな。。。ネックや(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/56277475

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~出島・中華街~:

« 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~初神戸空港・初スカイマーク~ | トップページ | 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~ホテルモントレ長崎~ »